教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:98件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
今年は星野から東大出ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
インターエデュを見ましたが、東京一工の実績は出ていなかったのでおそらく無しと思われます。国医が現役2名でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
卒業生が804人もいて、、、

東大、一工なし。
早稲田3
慶応2
上智7
東京理科9

やばくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
この結果で付属の中学に入れようとする保護者の感覚が理解出来ない!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
それ…合格者数でですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
現役合格者の数ですよ。
難関大学にこんなもんです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
合格者の1/4が実数に近いようです。約5人というところですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
指定校も入って合格者がその数だとすると…今までの掲示板の話は本当だったんだと思わざるを得ないですね。高校入学者のなかには偏差値70くらいの人も少なからずいたわけですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
偏差値70で川女に落ちる人はいないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]

清泉女子大学13人 全国1位
学習院女子大学11人 全国1位
共立女子大学32人 全国2位
白百合女子大学12人 全国3位
跡見学園女子35人 全国1位
東京家政大学23人 全国6位
十文字学園女子大学17人 全国4位
大東文化大学57人 全国9位
玉川大学15人 全国2位
東洋学園大学8人 全国5位
東京経済大学15人
女子栄養大学6人 全国5位

学校推薦選抜型、総合型選抜、補欠合格含む。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]

浪人したくないならお得な高校て思えばいい?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
インターエデュには旧帝大以下の国公立大学の実績が載っていないです。明日発売のサンデー毎日に載りますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
トン女、ポン女、津田塾は?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年はコロナでいつもの実力が出せませんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年もこの状況では、MARCH以上の進学者20人位かな。
まぁ、部活動一生懸命で上位大学へ進学できるほど甘くないよね。Fラン進学なら星野だね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
コロナで学校行事や部活に時間を取られなかった分、勉強に力を入れられたはずです。オンライン授業もやっていなかったようですし。やはり自学自習が身に付いていないと駄目ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
有名大学への進学のみを目的として高校生活を送りたいのであれば、星野は適していないかもしれませんね。大学への合格率はあくまで結果の1つです。今の時代、大学名でなんとかなるものではありません。有名大手企業でも大学名を問わない採用が多く行われています。大切なことは大学の名前ではなく、そこで何をしたかです。目的を見失わないで。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
確かに偏差値の割には、早慶上智 GMARCH関関同立少ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
星野は高入女子が3分の2くらいを占めますし、入り口のハードルも高くなくて幅がとても広いので、むしろこんなものではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
高校入学時が偏差値のピークになってしまうかもね。しかし酷い実績だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
でも医学部医学科国医2名、私立7名合格は立派だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
804人卒業生いて、これが立派?
噂以上にひどい実績で驚いた。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
毎年の他校の数字をみるかぎり、エデュの数字は指定校推薦は入っていないかもしれません。慶應の推薦はどのみち無いけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
下の方の大学に進学するならお得なのでしょう。
規則規律、部活動一生懸命は解るのですが、ここまで酷いと時代と保護者のニーズに合っていない気が致します。
将来の事を考えると星野への進学は危険です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
浪人しないでどこの大学でもいいなら、高校入るのもハードル低いしお得だね。
ナイショ@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
まぁね。早慶、国立以上目指すなら、ガシガシ勉強させる高校に入れないと…星野は違いますからね。女子が多いし、知名度のある大学に入れればOKな生徒&保護者の学校ですから…
ナイショ@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
難関大学に入れたい保護者のニーズに合っていないだけで、知っている大学に行ければと思う親には良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
知ってる大学に入れれば良いけどね…。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
就職できる大学なら良いのですが。
F辺りだと流石に心配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
学業特待生は別として、
スポーツでほぼ学力試験なしで入学した生徒さん、
学力とは関係のない加点が偏差値に上積みされ入学した生徒さんが殆どだから、当たり前の結果ですね。
星野女子の時はここまで酷くなかった。
拡大路線の失敗例です。
今後、小中学生の確保が難しくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
>星野女子の時は
それってかなり昔に遡りますよね。私大の定員厳守化の前の実績なら、今とは比較できませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
いつもの城西大学がない。全国1位のはずだが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
確かにGMARCH以上の進学率が基準になるかもしれませんが、女子は皆、なりたい職業があってその学部に進んでいる人が多かったです。
星野は3/4が女子です。どの学部でもいいから就職の為にGMARCH大学という人は少ないです。薬剤師、看護師、放射線技師、理学療法士などGMARCHを受験にできる偏差値を持っているけど資格を取る為に他大学に進んだ人が多かったです。
GMARCH以上の大学に進む事が将来を考えると全てではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
いやいやいや。そういう人(資格のため)もいるだろうけど、そうじゃない人の方が多いはず。ここを見てる人達はそういう人も一部いるだろうけどの前提で見てるから。そのMARCHの実力があって他を選んでる人が多いなら、MARCHを選ぶ人だって多いはず。でも合格者数すら少ないんだから、学力が伴っていないだろうことは想像がつく。
下手な言い訳は荒れる原因になるからしない方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
例えば、Fラン薬学部で薬剤師になってもドラッグの販売員しか出来ないよ。医療系は完全な学歴社会。GMARCH行けたけど?先生は教えてくれなかった?負け惜しみにしか聞こえないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
数個上の方のいうことはあてはまります。知り合いに早慶上クラスを卒業して大手に入りましたが結婚退職した人がいます。子育てがひと段落して社会復帰と思いましたがスーパーやコンビニのパートくらいしかありません。看護師の友人は子育て終わってからも再就職が容易でかなり給与も高いとのこと。高校時代は自分の方が偏差値高かったようですが、そんなものかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
いや。卒業生の話は最もだと思うよ。
G-MARCHを選ぶ人も同じ位いても良いはずではないよね。
将来の夢にに向かって進学している人の方が多いんだったら、それでいいんじゃないの?
批判派がそんな事ばかり言っているから荒れるんだよ。
G-MARCH語りたい人達が出てきそうだけど、そんな事を言っている人達はG- MARCH以上の大学に進んでいる???
優秀な人はわざわざ高校の掲示板にきて批判する人はいないと思うけどね。星野とは関係ないから、擁護している訳ではない。
でも擁護したくなるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
Fラン大学出身だからと言って、薬剤師は国家資格です。
全然薬局で働けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
Fランでも夢に向かって自分の道を進めれば良いのではないでしょうか?GMARCH以上の大学に進学する事が全てではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
一般企業に進むならG-MARCH以上かもしれないけど、いかに資格を持っているかだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
入学してから、ぜんぜん違うじゃん!ていうパターンですよね。
本当に進学実際には愕然としました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
将来の夢に向かって進学している人が多いなら、むしろ立派だと思います。それを批判する事ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
下手な言い訳は荒れる原因になるからしない方が良いよ。
↑と言っている方がいたけど…。
言い訳じゃないと思う。
将来のやりたい職業を見つけて、それに向かって進む人を批判するのは、そっちの方が人間としてどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
そうそう。今の自分に満足している人は、他人の進路なんて気にしないはずですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
本当にそこなんですよ。パンフレットなどで難関大学の名前出しておいて(掲示板でも東大はじめ難関大の話を星野の人が出していましたよね?)、何が進学実績にこだわるなだと。何がMARCHGよりFランだと。だったら志望者の集まる場、志望者が希望を持って見る学校案内にそれを出しなさいよ、と。
今年の実績が厳しい言い訳を上から語るところも、皆をイラッとさせる原因だと思います。女子だからとかMARCHGより資格だとか。他の女子校はそんな言い訳していませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
上位大学の合格は一生懸命に勉強した証ですよ。
先ずは有名大学に行ってから、将来を考えたら。
まだ高校生、そんなに焦って早くに専門職を薦めなくても良いですよね。
まぁ、専門職を目指すでも下位大学はないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
有名大学に進学された方を誇りに思いパンフレットに掲載するのは当たり前の事。
予備校だってそうですよね?
下位大学はその他で括られてしまう。
星野高校だけではありません。
他校の私立や県立も。予備校もです。
そんなに批判されたいなら、そこ全部も批判されたらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
しかし残念な結果でした。
あっという間に進学塾に広まるでしょうね。
小中学生の生徒数の確保が難しくなりますし、先行きがとても不安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
下位大学へ600人位進学してそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
GMARCH以下がFランなら、600人以上Fランですね。女子大に行きたいなら、いいんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
大東亜以外の場合は、合格者数の1/2以下だろうね。中堅で1/3、上位は1/4〜5位と見れば良いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
5分の1なら800人中160人だけど、今年の合格実績では上位と言える実績を出している生徒はそこまでいない感じですね。パンフレットのせいで生徒さんが厳しいことを言われるのはかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
ここは偏差値の幅が広いから当てはまらない。
去年に比べて、上位国立大の合格が極端に少ないから、MARCH以上の進学者は40人より低いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
私立よりも公立の実績が高まっているのか。それとも地方からの勢力が強大化している傾向があるのかもです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
最近のコロナ禍では有名大学だからといって就職先が良いわけではないようです。今回の結果を見ると、女子が多いので、名前だけのGMARCHよりも、堅実で手に職系の大学や専門学校に人気が集中したという可能性があります。どこの大学かではなく、何を学ぶのかを重視する傾向は今後も続くのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
何を学ぶのかを重視した上で、優秀な生徒が多い大学を選ぶことが最良の選択だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
何を学ぶかは大事。でも、それしか選択肢がなかった生徒さんが多いのが事実。小中学校設立で難関大学進学を謳ったが、完全に失敗。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
東大は出ませんでしたが、国公立の医学部に何名か合格してるところは認める。最近は国立医学部は東大より難と言われてますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
大学名より…と同じ返答の2巡目ですか。
Marchを選ぶ力のある人の中から将来の職種により他大学を選ぶ生徒がいたとしても、ならばMarchの合格数も多いはずという的確な返答があり、そちらの方が世間的に頷ける返答だったと思います。
結果が出た後にそんなこと言っても、合格数が悪かったことの苦しい言い訳としてしか世間は見ません。
学校がそういう考え方、方針なら、出願前の志望者にそれを伝えるべきだと思います。
言い訳はやめましょう。失笑されて荒れるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
大変申し訳ないが、宮崎大学医学部が東大より難易度が上ということはあり得ない。そういうことを皆さんが知らないと思って書くのは良くない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
横市の医学科のことを言っているのではありませんか?
まあでも、星野から国医に現役合格した方々は、かなり優秀な生徒さんたちに変わりはありません。こんなところで引き合いに出されたらお気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
国立医学部、その宮崎と横市の2人だよね。他にもいそうな書き方が星野らしいなぁ。
この質問は東大出ましたか?だから、ゼロということで。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
偏差値での話はもう止めませんか。医学部に行きたい子にとって東大は(理科3以外)仮に偏差値が高くても興味ありません。何を学ぶか、を最も重要視しているためです。また、大学による特色や個性のある特定の先生に学びたいから、という動機もあります。私たちは、あまりにも予備校が決めた偏差値に一辺倒に振り回されていませんか。もう、偏差値以外の大学の魅力を自分たちの目で見る時期が来ているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
そうだね。星野のホームページ、変えた方が良いね。随分、偏差値に振り回されているよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
そうだね。星野の偏差値の表示、変えた方が良いね。
一番下のコースに変えるべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
進学実績出してる高校が「偏差値より学びたいことを選んだ」と言うなら納得だけど、惨敗した高校が偏差値なんてと試合後に言ってもな。負け犬の遠吠えとしか取ってもらえないだろそりゃ。
他校の掲示板も見たけど、こんなに言い訳しまくってる学校はなかった。スルーしないから荒れまくってんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
星野高校に通ってメリットが未だに見つかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
やっぱり入る前のリサーチは非常に大切だわね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
リサーチは重要です。掲示板の情報などを鵜呑みにしないで、実際に説明会などに参加して、直接疑問を解決できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
星野サイコー
まぢ神
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
はいはい。おめでたいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
説明会は行った方が良いと思うよ。でもそれを鵜呑みにしないで自分で調べることがもっと大切なんだよね。説明会では知って欲しい話しかしないんだから。
掲示板の情報を鵜呑みにしないでって書いてる人がいるけど、説明会では話してくれない進学実績などはこちらの方が親切なくらいだよ。星野の人は知られたくないから否定的だけど、公にされている確かな数字でしょ。雑誌などでも判るけど、ここで知る人も少なくないから掲示板も情報の一つとして、またそれが正しいのか確かめれば良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
学校を鵜呑みにする方が危険だと思う。入る前にマーチよりFランで手に職を!とか話してくれるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
部活動一生懸命、寄り道禁止等の規則が厳しくがんじがらめ。果たして、将来を考える事のできる環境下なのか疑問。結局、進学実績を重視する学校方針により、Fランに押し込められている気がします。指定校推薦5校も提出するなんてビックリ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
Fランでとは言ってないけど、パンフレットには、薬学とか看護とか、資格職で地道に働いているOGが載っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
それも何名いるのかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
昔、Fラン進学の保護者が教員免許取れるんです!と言っていたが、薬学、看護も試験受かるといいですけどね。星野の指定校推薦ありきの授業では、入ってからも厳しいそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
私は看護や薬学の資格試験を見たことも無いから、星野の生徒さんが将来受かる・受からないなんて無責任なことは言えないけど、大学受験の勉強とはまた違うんじゃない?寄り道自由で部活もゆるゆるな高校を出れば受かる力が育つわけじゃないしね笑。
将来一流企業のサラリーマンを想定しているなら、MARCH以上ならエントリーで門前払いされない安心感は確かにある。でも世の中には職業はもっとたくさんあるし、そこへの道も色々あるんじゃないかな??MARCH以上に進学できなかったら不幸になるわけでもないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
看護師志望の星野の生徒さんから人気がある大学はどこですか?皆さんどちらの看護学部に進学されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
学校説明会に来る保護者にアンケートしたら本音が判るんじゃない?マーチとFランで資格取得どちらを希望していますか?って。

入学させてから実は良い指定校は少ないし、一般では戦えません。Fランで資格という手がありますよ。国家資格受かるかは知りませんが…って言われてもねぇ…。

学校説明会では良い話ばかりだし、星野保護者はここでもそうだけど良いことばかり言うから、情報に弱い人は選んじゃうんだろうな。Fランでも有り難いって人は良いだろうけど。川女など上位校の併願先にと考える人は特によく調べましょう。勉強は本人の努力が第一だけど、あまりにも残念な合格・進学実績を見ると、環境にも問題がありそう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/16(火) ]
一番は帝京系かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
慶應や上智の看護学科に進学された卒業生はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
慶應の看護はいますよ。パンフレットに載っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
慶應薬学部もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
それは分からないです。星野の方なら分かるかもしれませんが。もしかして共立薬科だった時代なら合格者がいたかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
昨年慶応に進学された方いましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
何年に1人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
「そこに行った卒業生が過去にいたことがある」というお話みたい。そういう過去の希少なお話はあまり参考にはできないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
全学年900人の内、毎年1人を選抜させればそれは良い冊子になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
学校説明会や学校パンフレットで紹介されるのは、数少ない成功例だから。詳しい進学実績を語りたがらないとこからも大体想像つくでしょ。なんかすごいね。星野必死だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
今、800人くらいみたいよ。でも確かに一人出して、それを何年もよくある事例のように語り継ぐってコスパいいね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
FランFランってみんな言うけどFラン大学を調べて数えてみたけど、そんなに数いないけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
Fランの定義によるんじゃない?広義では日東駒専より下と言われてるから、昨年の星野の合格実績の「他1040」をどう見るか。
どの大学をどの表から数えてみた?数字はどうなった?そこまで書いた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
そもそもFランってランクをつけたのは河合塾でしょ?
そこを見て計算したけど、そんなに数にはなってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
河合塾が2000年に大学ランクに「Fランク」を追加。
現在では、河合塾は「Fランク大学」を「BF(ボーダーフリー)」と表記しています。

しかし「BF大学」ではなく、もともとの「Fランク大学」が定着して今まで使われているのです。

河合塾の公式サイトに、BFについて詳しく記載されています。

要するに「入試の難易度が非常に低い大学」がFランク大学に属するってことですね。

なお、ボーダーラインの設定基礎となる前年度入試結果調査データにおいて、不合格者数が少ないため合格率50%となる偏差値帯が存在せず、ボーダーラインが設定できなかった場合、ボーダー・フリー(BF)としています。
【関東地方のFラン大学】
つくば国際大学、ヤマザキ動物看護大学、宇都宮共和大学、浦和大学、横浜商科大学、横浜創英大学、関東学園大学、亀田医療大学、駒沢女子大学、恵泉女学園大学、江戸川大学、高崎商科大学、高千穂大学、国士舘大学、埼玉工業大学、作新学院大学、秀明大学、十文字学園女子大学、女子美術大学、尚美学園大学、昭和音楽大学、松蔭大学、城西国際大学、常磐大学、人間総合科学大学、杉野服飾大学、聖学院大学、聖徳大学、千葉科学大学、川村学園女子大学、相模女子大学、足利大学、筑波学院大学、鶴見大学、田園調布学園大学、東京医療学院大学、東京家政学院大学、東京家政大学、東京工芸大学、東京純心大学、東京情報大学、東京成徳大学、東京聖栄大学、東京富士大学、日本映画大学、武蔵野音楽大学、文京学院大学、文星芸術大学、明海大学、和光大学、和洋女子大学
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
世間一般的なFラン大学の定義

日東駒専(Eランク大学)よりも偏差値が低い大学で一般的には偏差値50未満を指します。

「Fラン 定義」でググったらトップで上のように書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
星野さん必死過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
↑そう言ってるあなたも星野さんでしょ?
Fラン大学名が出てFランFランって言えなくなった批判派の方が必死に見える。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
また上の人の妄想が始まった…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
されます。長袖のうでまくりも学校の外では注意...
楽だと思うとこに入ろうと思ってんだったら受験...
川越市駅からは歩いてる人もいますが、たいてい...
コースはわからないのですが、京大は女子部で百...
所沢北の掲示板にも星野の2020年実績が数字で表...
最初と2番目の回答者さんは、質問への答えが分...
中学からの生徒は、お嬢様が多いような気がしま...
上のデータだけでは、日大現役進学した18人が、...
女子系なので確かに文系を選ぶ生徒さんは多いで...
そんなことはありません。淑徳与野は現役進学率...
県立の場合は土曜公開授業という名目でやってい...
星野高校から、成蹊大学、東洋大学、共立女子大...
こんにちは。演劇部に入りたいと思ってる新一年...
文理特進、または英語特進のコースの人が、百人...
借りたいと言えば貸してもらえますただ、一年生...
みんな口を揃えてはやく辞めたいと言っています...
部活動で星野の名を広めてる?聞いたことないの...
旧帝大や地方の国医、東工大などでも、AOや公募...
評定とは、星野内での比較というより、指定校に...
自分は一年生です!バスの時間はそんなにきちん...
女子部も共学部も部活は一緒にやるし校舎も行っ...
なんで今更言うのかが問題なの夏って今の感覚な...
いや、もちろん私にも全く理解できないです笑星...
高校生用のフィルターかけることができるのはご...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved