教えて!越谷北高校 (掲示板)
「対象」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
今年の合格発表後〜入学式までの予定がどのようなものだったかを教えてください。
特に分かる範囲で各日付と春期講習の有無をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
宿題だけかとはおもいます。まずは合格することを先に考えませんか?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
そうですね、まずは合格しないとお話になりませんね。
しかし、各家庭・個人の事情でもありますので・・。
親切心と思って受け取っておきます。宿題のみとのご返答ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/12(水) ]
何か事情がおありなんですね。

少なくとも私の時は、宿題しかありませんでした。

入学前にオリエンテーションをするとは考えにくいですが、学校のHPの24年度の行事予定表をみても予定は入っていませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
HPの予定表は見ていたのですが、3月末にある春期講習が在校生向けなのか新入生向けなのかわからなかったので質問させてもらいました。
講習の対象は在校生のようですね。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
簿記・宅建って加点対象に入りますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
今年の一年生は倍率の低い入試だったため、やはりレベルも例年より低めですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2012/08/22(水) ]
↑確かに少ないのかもしれませんが、それが何か(笑)。

越北は入学してから大きく伸びる学校ですから!!
内緒@保護者 [ 2012/08/22(水) ]
今年は倍率が低かったかもしれませんがそれなりの内申と偏差値がなければ受験もできませんし合格もできません
安易に倍率で努力してがんばって合格した人をからかう書き込みはやめてください
内緒@@一般人 [ 2012/08/22(水) ]
一番最初の質問ですが

実力がなくて受験できなかった人ではないですか
こんな書き込みでしか自分を表現できない人
かわいそうですね
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
越北もそれなりにはレベルは有ります。なので、例年よりはたとえ低くても、レベルはあると思いますよ(笑)
内緒@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
授業のレベルが高いからと言って生徒のレベルが高いとは限りません。
今年は一発勝負だったためレベルを下げて受験した人も多いと思いますが、上位層は確実に県立狙いでない限りレベルを落として受験する人は少なかったはず。浦高・一女・大宮を狙う人が越北にはしないでしょう。

合格点数でも例年なら合格できない点数で合格しています。現在の2・3年生に比べるとレベルは違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
↑ですが…どこの公立高校にも当てはまることだと思います

越北だけではないと思います
内緒@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
それなりの内申、偏差値ってなに?
合格基準に達してなかったら受験できないわけないじゃん。
内申も偏差値も低い受験だったけど諦めずに勉強したら奇跡的に合格しましたけど。

内緒@保護者 [ 2012/08/26(日) ]
↑の方に
合格基準に達してなかったかもしれませんががんばって受験されて合格したのですから奇跡ではありません実力です

受験できないという書き方をしてしまいましたがあまりにかけ離れた偏差値だったり内申だとしたら当日点を取らないとなので怖くて受験されてないという意味でした

一番最初の質問があまりに失礼な質問だったのでコメントしてしまいました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
越北は漢検二級は加点になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
私が受けた時は、加点対象ではありませんでした・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
越北は英検の準2以上だけ加点で漢検と数検は加点されないと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
僕は今日開示に行ってきました。380点内申153関東大会出場で合格しました。来年受験する後輩たちのためにも皆さんも開示に行って合計点と内申点を書いてください
ぷょ@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
私も今日開示に行ってきましたので、書き込みますね。
354点、内申154、英検準2級、読書感想文県展で合格しました!!
きわどかったかもしれないですね…笑
来年受験の方、頑張ってくださいね(^^*
内緒@保護者 [ 2012/03/16(金) ]
今日我が子は開示に行ってきました。内申170、環境委員長・学級委員・修学旅行実行委員、開示得点340。点数がこんなに悪いのに合格したのは内申のお陰かな?あ〜危なかった!
ちゅん@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
普通科388点でした!*内申は、174.県大などで無事合格しました!
ロン@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
普通科363点でした。内申は171。合格できてほっとしました。課題が多く、やりきれるか心配です。
もやし@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
普通科406点でした!!内申は174で、部活で県大、3年間学級委員、遠足や自然教室や文化祭実行委員などで
合格できました(//∇//)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
普通科もやっぱりすごいですね。理数科はもっと上なんでしょうね
もやし@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
理数科やトップだった方はどのくらいだったのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
ぶょさん、部活のほうはどうでしたか?
ぷょ@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
書き込みが大変遅くなってしまいすみません;

部活は…なにもないです((泣
3年間やり続けた、だけです…。

皆さんの成績見ていると、合格はミラクルだったのか…と少しへこみますね^^;
あと、加点対象になるほどのものじゃないかなと思ってたのですが、市の作文では多数入賞しました。
それが助けになったかもです><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
第3次選抜で合格する人は当日合格点よりどれぐらい低い点数ですか 内申点、特別活動はどれくらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
北高HPにある選抜基準には、「一定の順位の者を対象に」とあり、当日の試験状況によりいくらでも異なるのでなんともいえないですよ
また、さすがに公表しないでしょうし。
こんぺー@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
野球部はどんな感じですか?中学でも野球をやっていたので高校でもやりたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
越谷北高野球部OB会のブログをみると雰囲気がよくわかると思います。検索してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved