教えて!越谷北高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
自己採点340前後だったんですけど合格の見込みってありますか?
(内申点は合計で173です)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
340点は去年もいました!さらにボーダーが下がると予想できますね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
テストの点数と内申ってどっちが大事なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
↑基本は当日点重視だと思います。結局、内申点がすごく低くても当日点を多く取ってる人が受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
上の方のコメント、内申が低いと高いとか、
北高って、内申どのくらいで平均でしょうか?
教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
↑北高は3年間39~41くらいを貫いてる人が多いような気がします。私の周りにも3年生内申43だったよ〜なんて人はごろごろいます。だから合計点にすると平均的には155~160ちょっとくらいが多いんじゃないですかね。体感でしかないので当てになるかは分かりませんがね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
返答、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
不安な受験生に対して前から2と3番目のコメントは酷いですね。受験生の気持ちになっていないと思います。越北関係者とは思いません。質問者さんに吉報がありますように!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
嫌味な投稿ですね。
340あれば余裕で合格です。
もっと上の学校狙えましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
英語の長文でusing the computers is useful for me をusing the computers is environment for meと書いてしまいました。何点減点されますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
減点以前の0点です。自分で和訳してください。意味が通りますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ですよね笑焦ってすごいこと書いてしまったなって思います、、。それ以外の文は大丈夫だと思うのですが、0点ですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
選択問題を使っている高校の採点は厳しいと言われてます。自己採点しているなら潔く0点で計算しておいた方が身のためです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
0点になることは無いです。(他の文にミスが無ければ)
採点基準をみると1〜5点減点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
自己採したらすごく低くて立ち直れません、普段より20点くらい下がりました、、、
ボーダー下がりますかね、?数学以外はいつも通り取れたのですが数学が低すぎました。元々苦手教科なので期待はしてなかったけれど、怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
自己採何点でした?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
325~335位です、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
低すぎたら320ピッタリかもしれません泣
内申は1:1:2で170です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
悲しいですが、泣いても喚いても結果は変わりません。難易度もボーダーも毎年変わるものです。頑張ってきたことは絶対に無駄にはなりませんから、楽しいことでもして気を紛らわせてください。
内緒@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
内申点が高いので、諦めるのは早いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ボーダー位ですかね。
明日の発表を待ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
無事に合格出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
越谷北高校普通科を受験しました。
内申は39.40.42です。
自己採点の結果は、345点程でした。
学級委員や部活動、その他諸々で、加点は多少あると思います。
合格は厳しいですか…?
内緒@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
同じくらいです。心配ですよね😿
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
ですね…笑
今年は過去問よりは難しく感じたのですが、倍率が高いので微妙なラインです…笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
余裕で合格です。
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
受験が終わったのですが、自己採点では341点でした。内申点は1:1:2の43:43:45で合計176です。英検準2級を持っておりますり合格しそうですか?特別活動の記録として市内駅伝部総合2位、3区区間賞などがあり、クラブチームのサッカーでは県大会ベスト16などの功績です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
情報が細かすぎて誰か分かってしまいますよ💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
↑細すぎる訳でもないし別に大丈夫ですよ。
内申が良いので多分通ってると思います。受験も終わった事ですし、たくさん遊んでください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
余裕で合格ですね。
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
内申143、漢検準2級、県大会ベスト8
自己採点363〜389で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
できると思います
内緒@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
合格で間違いないでしょう。
結果を待ちましょう‼︎
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
内申が低く自信がありませんでしたが、自信が持てました!ありがとうございます。ほどほどに期待しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
トップクラスで合格ですね。
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
越谷北高校を受験された方
どのくらいの点数でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
自分は325くらいでした。英語が苦手だったのがだいぶ響きました
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
363〜389くらいです。例年よりも難しい気がする
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
僕は340くらいです、倍率高いので厳しそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私は自己採点380くらいでした
本当に文系科目に救われた感じですね(;・・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
越谷北高校を受験しました。自己採点の結果
合計348点しかありませんでした。
内申は172.英検漢検準2級
委員会など諸々加点あります。合格見込みありますか?😿
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
>合計348点しかありませんでした。

今年は「しか」じゃなくて「も」かもしれませんよね。

質問者さんのことでは必ずしもありませんが、早々に点数を書き込む方は自信(手応え)がある人が多いような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
ぬか喜びさせてしまうのは大変申し訳ないので、断言出来ませんが内申点が良いので引っかかってると思います。まずは今日まで頑張った自分を褒めてあげて、よく休んでくださいね。受験お疲れ様でした!
内緒@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
内申が37.40.43で委員長、その他部活動、当日点335から345くらいなのですが受かる見込みはありますか?

内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
合格てす。
明日が楽しみですね‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/03(火) ]
2022年度に越北を受験しようと思っている女子です。
1年の内申 40
2年の内申 44
3年の内申 40(1学期)
当日点どのくらいあれば受かりますか?
先輩方が内申これくらいで当日点自己採点でいくつで受かった など知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
こんにちは。
今春入学したものです。
内申は
1年39
2年43
3年41
その他加点ナシ。
当日点は390点台後半で合格しました。
今年の入試問題は若干平均点が高かったようで参考になるか分かりませんが。。。
秋以降の北辰や東部地区の偏差値で66〜70位でした。
拝見したところ、内申は申し分ないですね。
ボーダー点はわかりませんが、400点以上も結構いますよ。

長々とすいません。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
私は1年 40 2年 42 3年 43で部活の加点がかなりありました。当日は380点台後半でしたが、例年だと360点ほどとれば受かると先輩が仰っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
内申153、漢検2級、自己採点351で落ちました…自己採点同じく350くらいで理数受かった友人もいるのですが。なぜ落ちるのか納得できません。(記述は厳しめにつけましたし)皆さんはどれくらいで受かりましたか?
春から花のJK@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
私も自己採点厳しめにつけて(記述はほぼバツにしてみました☆)351点で落ちちゃいました〜
奇遇ですね!
内申は169、英検準2級、その他加点もありました
千葉の方から近隣を使って受けたので、その分不利があるんだと思いますが、、、、
埼玉に住んどけばよかった!!!!!!!!!!!🐦🐦
春から華のJK@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
私も自己採点厳しめにつけて(記述はほぼバツにしてみました☆)351点で落ちちゃいました〜
奇遇ですね!
内申は169、英検準2級、その他加点もありました
千葉の方から近隣を使って受けたので、その分不利があるんだと思いますが、、、、
埼玉に住んどけばよかった!!!!!!!!!!!🐦🐦
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
あー、、そうなんですね、、、そんなに内申良くても落ちちゃったんですか。やっぱり今回はみんなすごい点取ってたんですかねー💦
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
そういう場合って、自己採点が事故ってる可能性が高いよ。数学でケアレスしてたとか。自己採点用にまともに書き写してなかったりしたら自己採と全然違う!ってこともあったりする。学校で点数請求しないと分からないけれど、落ちた悔しさをバネに、大学入試で頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
ありがとうございます。励みになります!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
開示点353でした…やっぱレベル高かったんですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
365でもダメでした。内申なんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
↑の方と点数は同じ、内申160〜165の間 資格、活動で加点ありで合格しました。
今年は理数科からのスライド合格も去年より多い印象を持ちました。
実質倍率は1.36よりも高かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷北高校の情報
名称 越谷北
かな こしがやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 343-0044
住所 埼玉県 越谷市 大泊500-1
最寄駅 1.2km せんげん台駅 / 伊勢崎線
1.7km 大袋駅 / 伊勢崎線
1.9km 武里駅 / 伊勢崎線
電話 048-974-0793
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved