教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「合格点」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
多摩科学技術なんですが
換算内心51で
平成28年の過去問で317点しか取れませんでした
合格点の750は理数1.5倍後ではないですよね?

偏差値は、最新の模試で58でした・・
卒業生@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
模試のデータで合格率が出ていると思いますが。

そこを1.5倍にするなら各教科の得点を記載しないと計算できません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
国語62
数学72
英語42
理科71
社会70

です
750点は1.5倍後ですか?

模擬はVでABのところでBでした
卒業生@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
3教科合計174点
数理の合計143点を1.5倍で214。5点

174+214.3で388.5

388.5を600で割ってから700を掛ける。
453.2(当時点を換算した点数)

換算内申は51を65で割ってから300を掛ける。
235.3(換算内申を換算して点数)

463.2+235.3=688.5が総合点。

実際には上記の様に計算れて総合点が高い人から合計します。

もし、1.5倍で無い場合は5教科の合計317点を500で割って700で掛けるだけが違う点です。

443.8+235.3=679.1が総合点。

模試会社が1.5倍したか明確に記載はありません。
ここでの数字は総合点が1000満点中の750点という事だけが事実です。

だから、両方の場合の計算をしてみました。
その差で考えて見て下さい。

同じ合計点なら数理科目の得点が高い人の方がゆうrという事です。

模試の予想は775点です。

内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
ありがとうございます
かなりやばいですね……
卒業生@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
多摩科技って理系の高校だけど今年度から3年間の指定で英語教育促進校に都から選ばれているんだよね。
40校のうちの1校だけど。

SSH研究発表を全て英語でプレゼンしたり、シンガポールの高校とネット中継で英語で会話したりチャレンジしている高校なんだよ。

文系苦手とは思っていても意外と皆得点しています。
苦手だけど入学したら頑張らないとキツイかも。

英語数学も少人数制だけどね。

成績がオール4で偏差値58ぐらいだと3期生と同じぐらいのレベルかな。
それで入学しても成績は真ん中ぐらい。

在校生はそれよりレベルが高くて入学しているから毎年総合点が上がっているんだよ。

まだ、頑張れる時間があるから諦めない事です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
最低合格点はいくつですか?
また、その点数をとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
VW模擬の80%合格の値を信用したうえで、730〜740/1000点とか囁かれてるので、740点以上を目指せば良いのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved