教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
僕はばかじゃありません。
だから、翠蘭なんて1ヵ月でごうかくできます。
なぜなら、僕の今の偏差値は54です。
翠蘭の偏差値は70なのであと16揚げるだけです。
内申は低い(76)ですが、2次選考をねらうことにします。
余裕ですよね?一応聞きたいです。一日どれくらい勉強すれば、いいですか?
万が一むりだというなら柏陽を受けます
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
偏差値は全県模試の数字でしたよ
かわいそうに@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
勉強のし過ぎでおかしくなっちゃったんですね…
お気の毒です…
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
おかしくなんかなっていません。
なんでそんなこと言うの
内緒さん@保護者 [ 2015/01/18(日) ]
学校名間違ってますね!疲れが出始める時期です。勉強の気は抜かずとも勉強の合間にはリラックスするよう心掛けてください。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
この時期になるとこういう釣りネタ投稿したがる人が毎年いるね。かまって欲しいのかな?
みさき@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
きみならトップ合格できるよ!
うらやましいな。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
失礼しました翠嵐でした漢字ミスでした
あと、みんな、真剣に答えてよ
内緒@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
君は翠嵐から東大いけるよ!
もう勉強しなくていいと思うよ!
たろさ@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
翠蘭に合格して伝説作ってほしいです。
あ!漢字まちがっちゃった(^^;
翠嵐でした テヘペロ
内申が76もあるなんて、まじ神。
ぼくなんか60
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
翠蘭は嫌なかんじのひとが多いのでやめます
内緒@一般人 [ 2015/01/20(火) ]

やめる以前に受からないから大丈夫^^
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
↑受かれるけどやめます
柏陽か緑ヶ丘にします湘南は遠いから
内緒@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
ほんと ここの学校の掲示板 雰囲気悪い
湘南も 川和も 緑ヶ丘も こんなじゃないよ

例え、?みたいな質問あったって(どこにだってあるよ)、スルーで良さそうなものを なんだかキツい 若しくは攻撃的
余程 プライド高いのか ストレスがあるのか

余裕持って接するくらいの力量ないの?

知り合いも行ってるのに 残念 心配

ここは行きたくなくなるね

コメしてる人達、 中2、3で質問にこんな返信もらってたら どうだったの?
ミーハー@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
柏陽も緑高も湘南も川和も光陵も希望ヶ丘も神奈総も平沼もサイエンスも横浜国際も、どこも受からないから、大丈夫^^
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
キツいコメって在校生じゃなく中学生のコメじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
雰囲気悪かろうが悪くなかろうが、たかが掲示板に書いてあることごときで自分の志を曲げるような奴は、いらん。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
在校生じゃない人もたくさん答えてると思いますよ。落ち着いて。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
こういう質問しただけで悪口いうひとって、
たいてい偏差値ひくいとか馬鹿なひとだよね
嫉妬や嘘のかきこむはやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
質問者さん!君がそれを言うべきじゃない。
そういう書き込みが荒れる素だって分からないかな?それともワザと挑発してる?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
↑「荒れる素」ってどうゆう意味ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
日本語から勉強しましょう 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
いい加減にしろよ。ハナから翠嵐受ける気なんてないんだろ。くだらない書き込みは迷惑です!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
↑最初はあったけど、かんじ悪いからやめました
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
あした模試結果でるるで一応報告します
♪@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
いいよ。報告しなくて。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
今日帰ってきた模試5科59、3科55でした
この調子でがんばります
♪@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
お!がんばったね。
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
厳しいと思うよ!
君そこまで頭よくない!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
↑上げるから大丈夫です翠嵐行かないけど
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
質問した人さん、
今は頑張って、勉強しなね。
もうここチェックするの、やめた方がいい。

その時間をエネルギーを、勉強に回そう。
みんなも追い込みで頑張ってる。
君も、頑張り抜け!

内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
×翠嵐行かないけど

○翠嵐行けないけど
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
↑嫉妬しないで うるさいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
君みたいのにあまり関わりたくはないがこのサイトは真剣に質問したり答えてくれる人もいるんだからくだらない書き込みはやめにしませんか?荒れるだけです。
仮に君が本当に翠嵐レベルの高校を受験したいならここではなく学校や塾の先生など進路指導の専門家に相談すべきです。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
↑そうですね塾はいってませんが担任に相談してまます
♪@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
まじで、どこうけるんですか?
もう、受験料払い終わってると思うけど。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
↑明日出願なのでそれまでかんがえます
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
私立は横浜高校にします
みよん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
え・・よたこう?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
↑いいじゃんべつに
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
公立はどこ受ける事にしたの?
内緒@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
内緒さん@一般人 さん、ふっかけるのやめなよ、
低俗だよ

受験生のみんな、がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
↑塾に無理だろうといわれたたら市が尾か東に行きたいとして東にしました
素朴な疑問@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
いや、東もむつかしいぜ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
もう必死で勉強して何が何でも行きたい高校に
合格します!

怒らせてしまった人いたらほんとすみません
回答ありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
↑これ僕じゃない成りすましはやめて
こんなもんなのか。@保護者 [ 2015/02/20(金) ]
県内屈指の高校を目指すみなさまの掲示板を一読してしまいました。
残念です。。レベル低い。
中堅高校を目指す人たちも、みんな、必死にがんばって、そして、励ましあってるよ。
競争社会はこれからも続くよ。でも。。
これからも、助け合ったり、励ましあったり、しようよ。心配な日本の将来だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved