教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
落ちました。
内申127、学力試験415、特色50、面接92
いくらか覚悟してましたがつらいです。あの学校は
なんなんですか?腹が立ってきます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
落ちたからって、人の学校貶さないでくれる?
言っちゃ悪いが、君レベルが来れる所じゃあないから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
どのレベルならいいんですか?
僕は入試の結果だけ、1つの結果を載せたにすぎません。それだけで、レベルを判断するんですか?在校生がこんなにも なんて思いませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
なんなんですか?
って…
あんたが志望した学校でしょ?
落ちたから学校批判?
自分の不甲斐なさを見直しなよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
落ちたやつに言わせてやれよ、言って次につながるならよ、いちいちうるせんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
自己採でしょ。
ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
落ちたのは自分の実力が足りなかったからですよね。志願校批判といった、不適切な言動をお許しください。
最後に合格した方々おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
↑なんで一般人?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
その点で落ちるのはありえませんよ
自己採点よりかなり実際の点数が悪かったのでしょう
開示を待ってみてください
しかしまあ合否ふかわらない
私立で頑張ってリベンジしてね
お疲れ様
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ここ何日かこのサイトのさまざまな書き込みを拝見しま
した。在校生、一般、保護者、中学生など本当かどうかはわかりませんが、色々な方々が書き込みされていますが、読んでいると悲しくなってきました。勝ち組だとか、君レベルが来れる学校ではないとか•••。神奈川を代表する県立高校です。是非、学力と共に人間性も磨いて、社会に出てから恥ずかしくない人間になって頂きたいです。高校入試で人生なんか決まりませんよ。翠嵐に入学したら、今まで中学でトップだった方々も、そうでなくなります。最初の中間テストや実力テストで唖然とする人もいると思います。人間、挫折も経験しなければ大きくなれませんよ。その時に、どれだけ強いかですよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
みんな、平凡主義の洗礼を受けるんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
上の人の言う通り。
高校入試で人生なんか決まらない。
最終学歴である大学受験でこそ、人生が決まるのである。
我々のゴールは翠嵐なんかではない。
東京一工、旧帝、国公医、早慶上位学部だ!
翠嵐合格おめでとう。
しかし、次の戦いはもう既に始まっているのだ!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
じゃあなんで「神奈川県を代表する」のが翠嵐なの?誰が決めたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
大学受験で人生が決まる、、、か
翠嵐らしいね
湘南生はそんなつまらない考えの人はいないんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]

神奈川を代表する県立高校って言っている時点で他校への偏見があるだろ。それこそ悲しくなる。よって 説得力ないんだが。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
↑、だよね、翠嵐が何で神奈川県代表?野球?
ラグビー?サッカー?偏差値だけでしょ、
それにさ、翠嵐=東大じゃないから、一番多いのが明治とかでしょ、実績見てよちゃんとさ。
まあそんなことさえどうでもいいんだけど、翠嵐が神奈川代表ってのはありませんから、そんなことは各自が決めることだ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
強いて言うなら神奈川代表は栄光学園とか聖光学園でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
聖光学園ではなく、聖光学院ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
翠嵐の生徒は、こんな方々ばかりなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
基本的には、まだ15から18の子どもです。
周り大人が勝手に創り上げている子達とは違います。
みんな同じように生まれてきて、同じように遊んだり、青春したりが、どれだけ世の中に出た時の糧になるか。
たまたま、他より勉強できたりするだけで、中身は周りの子となんら変わりはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
いやいや、ほぼなりすまし
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
だよね、たまたま?なんで上から目線なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
上から目線上から目線ってな
当たり前だろ
こういう語りをするのは君らの親御さんくらいか
または年配者。
目上の人と、よく言うが
目上の人だからこそ、上から物を言うようになる。
だから、まだ子どもなんだよ

とはいえ
こういう匿名掲示板で、文字だけの世界では
文字が全てなので言い方を変えないとね。
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
いやいや
悪意のなりすましが荒らしてるだけ。今の掲示板はまともにとらないほうがよい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
まぁ、今日は
いろんな面で吐き出したいのもあるからね。
特に翠嵐は倍率高かったしね。
他校を受けた生徒も騒ぎたいのでしょう。
気の済むまで騒いだらよかれ。
ただし、他人への攻撃や行き過ぎた文章は
なしでよろしく。
あと、22時までね。
明日から気を引き締め直して
残りの中学生活を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
人生初の挫折!? さてどう立ち直るか、ガンバレッ!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
翠嵐ってこういう人ばっかなんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
年配者が上から目線が許されるなんてないわ、年配者にもゲスどもが沢山いるからよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
脳機能の衰えが関係している事が多いから、大目に見てあげてよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
年上の目線からの意見なんだから上から目線の物言いになるのは普通じゃないのかな。
年上の言う事を聞けなどと言ってる訳じゃないんだから騒ぐ様な事でもないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
厨二病の症例ですよ(笑)
大人社会は彼らの自我の敵なんですよ(笑)
もうすぐ大人にされちゃう焦りもあるのかな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
なんやと、こら、翠嵐任されとんのや、こら
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
厨二病がサマになる若さ、羨ましいなぁ〜
歳くったら、痛いどころか、ヤバいからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
あれ?
在校生君、授業は?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
こらっ
ズル休みを堂々と自慢するな‼︎
だいたい、ホントなら面が割れちゃうよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
それとも君はツイッタラーとかで、子供達には知られた子なの?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
或いは無職か、引きこもり?まあ暇だってことは間違いないわな、大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
ふふ…
あたり。この時間、確かに暇なのよ。
だから、構ってちゃんのこと、構ってんの(笑)
でも、ごめんね。時間来たわ。
君も午後から行きな〜。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
逃げんなよ、ボケ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
↑やすし師匠!生きてはったん?w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
↑いつまで在校生のふりしてんだか、ウケる
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
うけたならお礼しろや、ありがとうございますとな
内緒さん@保護者 [ 2020/03/02(月) ]
翠嵐OB、翠嵐落ち二人の親です。翠嵐は良い高校ですよ。素直な子が多い印象です。合格した皆さん、高校生活をエンジョイして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
「翠嵐は」とか主語が無駄にでかい荒らしはほっときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
授業中では?とか聞いてるバカ、新聞やニュース見てないんだろうな。もっとも関係者は今日がなんの日が知ってるから一発でなりすましってわかるけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
所詮なりすましの荒らしや煽りは放置一択です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑↑ちょ、落ち着いてコメントの日付見て‼
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
これは大変失礼しました。
申し訳ございません。
そしてご指摘ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved