教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/16(木) ]
新1年生は、東京大学を目指すという
良いムードの中にありますか。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
東大を本気で目指しているのなんて上位20パーセント以下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
ほんとに在校生ですか?
少なくとも私のクラスは今行けるような成績でなくても、とりあえず東大を目指して頑張ってる子ばかりですよ。クラスによって違うんですかね。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/24(金) ]
明治大学附属三ツ沢高校
内緒さん@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
皆わかってるから。無理だって。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/25(土) ]
無理だって言ってる人は無理
そりゃ現実は厳しいし、合格人数がそれを語ってるけどね
他大学を目指す明確な目的が無く、目標も定まってないなら、まずちゃんと勉強して、目指してみよう でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
クラス全員が東大を目指してて、合格者はたったの20人前後?
そりゃあ酷すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/28(火) ]
東大を目指しているのは1/3くらいかな
京大を目指す変わり者もいるし、医学部志望も多い
もちろん最初から一工狙いも多数いる
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
目指していても結果があれじゃね
ただの勘違い
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
東大出て工業技術院に入るんですね
素敵なこと
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/30(木) ]
なんかほんと勘違いしてる人多いけど、東大や旧帝医学部にうかるのは、本当に一握り
学年トップ集団だけ
上位3割には入れないなら、狙うだけムダだよ
なら最初から早慶目指した方が確実
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
東大を目指すなら
中学受験して栄光や聖光に行くべき。
遠回りして翠嵐である必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
いいじゃん、ルートがいろいろあっても。全て公立で通せたら、最強のコスパ勝者だよ。いや、プラス非課税世帯で国立医学部卒が最強か。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
↑同意です。私立には金銭的に行かせられないご家庭だって多いです。塾に通って勉強に集中出来る環境にいれることも幸せなことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
栄光や聖光って宗教だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
宗教や私学であろうが実績を出せばいいのだ。
いろんなルートがある?のと同様に。
プロセスに美化は必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
男子校は嫌だっていう人もいるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
家がたまたま翠嵐の隣なので、翠嵐に来ただけって人もいるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
男子校のよき伝統に戻したほうがいいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/15(土) ]
男子校になったら人気衰退。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/15(土) ]
男子キリシタンになって祈りを捧げ、地帝目指す高校になりたくないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
東大より星槎道都大学に進学したい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved