教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
翠嵐の今年の東大合格者は現役11 浪人10 計21 ですよ 凄いですね 昨年より更に増えて現役合格者数は二桁になりました
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
↑賢しらぶったことを言ってないでスレを読み直してどういう経過を辿ってきたかを分かった上で書き込みましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
読み返すと確かに悪く言ったり、学校の批判は誰もしていませんよ
書き込みした方に対しての批判はありますが
もう少し冷静に客観的にモノを考えたりできませんかねぇ
内緒@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
>県立ナン バーワン気分でいるのは本当に意味がわからない。 過去の栄光に縋るのほど、見苦しいものはな い。 本当にやめてほしいと思う。
>柏陽は、もう落ちるだけでしょ。本当に、可哀想な学校だね

これらは、励ましの言葉だったんですね。気が付きませんでした。どうも高度な思考能力が備わっていなかったようです。失礼いたしました。

内緒@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
>過去の栄光ばかり引きずって、県立ナン バーワン気分でいるのは、意味がわからない。 過去の栄光に縋るのほど、見苦しいものはな い。
>柏陽は、もう落ちるだけでしょ。本当に、可哀想な学校だね

これらは、励ましの言葉だったんですね。気が付きませんでした。どうも高度な思考能力が備わっていなかったようです。失礼いたしました。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
釣りにひっかかんなよ
単純だなぁ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
ふたつうえにコピペされてる文章は、翠嵐への言葉じゃありませんよね
大丈夫ですか?
やっぱり...ですかね
しっかり!
湘南生@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
最近の湘南の上位層は京大志望が多いからなー そういえば今年の代は頭良いらしいけど下の代はダメダメらしい。今年負けたらやばいなあ
現翠嵐生@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
翠嵐生で柏陽や湘南より勝っていると思っている人はあまりいませんよ。 でも決して劣っているとも思いませんし、学力に差はあまりないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
じこさい433、特色半分以上は取れた、面接完璧、内申130これで翠嵐行けますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
慶應なんて大金払って。翠嵐が結局旧帝大、早慶に行く。そうなるように頑張ります。
いいん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
男子高やで。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
そんな慶應ってすごいかね?確かにブランドだとは思うけど、そこそこの進学校に行きゃ指定校推薦だってあるじゃんよ。遮二無二慶應の確定を取りに行くって可能性削ってるとしか思えんけどなぁ。翠嵐生は県民の期待も背負ってる訳で、可能性を無限に拡げてもらいたいもんだわ。
時の旅人@関係者 [ 2014/03/06(木) ]
慶應にも頭いいやつはいるけど、そうじゃないやつも多い。私立は推薦あるし、幼稚園からエスカレーターのやつもいる。正直、慶應って聞くと"頭いい"の前に、"金持ち"ってイメージが強いよ。
その点、国公立はみんなほぼ純粋にペーパー試験で入ってるから、"えっ、なんでこいつが?"みたいなことにはならない。
それに、高校受験なんかよりも大学受験の方がずっとキツいし大変だから、それを経験してない人は、きっとどこかで挫けてしまう。
大学受験は、ただ勉強できるか否かを振り分けるだけじゃなく、それ自体を経験することで、人として成長できる人生のターニングポイントであり、一種の試練なんだと思う。
だから、企業としてその人を学歴で判断するのは、別にその人が難解な方程式を解けるからじゃなくて、どんなに辛くてもめげずに難解な方程式を解けるようになるまで努力できる人だからなんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
塾高に行くと、留年に怯える日々が待っている。
翠嵐は、出席日数さえ足りていれば、事実上留年は無い。
本当に3年後に会えるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
3年後 希望学部にすすめるよう がんばってね。

友達が何人も 内部から仕方なく文系に進んだんだよね。
「慶応」のネームをとるか したいことをとるか・・・だね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
慶応高校って補欠合格も多いしスポーツ推薦で野球だけで来て勉強大したことなくても入るのもいるからね
とりあえず内申38あれば受けられますし
大学もアホー学部なら単位落としまくっても卒業はできます

川和の掲示板あたりで自慢してきな
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/18(金) ]
義塾は男子校
翠嵐は共学
義塾は部活にひたすら打ち込める
ただ、共学最高

ちなみに翠嵐から現役で日東駒専に通う人は一桁です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年生@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
翠嵐って勉強ばかりしている印象があるのですか実際どうなのですか?
ぶっちゃけ、高校生活楽しいですか?
眞鍋@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
卒業生の人が知り合いにいますが行事に燃えたり色々楽しかったそうです。

ちなみにその人は現役で東大行きました…
もずく@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
うちの高2の息子は、翠嵐が第一志望ではありませんでしたが、とても楽しそうですよ。入学当初は課題が多く大変そうでしたが、高1の夏休み頃からはうまくこなせるようになったのか(?)部活に翠翔祭に全力投球。普通に週末は遊びに行ったりデートしたりと青春してます。息子の部活仲間や友達も勉強ばかりしてる子は頭に浮かんできませんね。みんなオンオフの切り替えがうまく、時間の使い方がうまいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/18(日) ]
楽しい青春が送れそうですね!。
憧れてます。自分は頭いいわけでもなく、まだ合格には努力が必要と言われていますので、翠嵐を目標に勉強します。
眞鍋@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
頑張ってください!

中学生@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
私は大学進学一辺倒主義の高校でした。地域の伝統校が別にあったので、そことの模試の比較や勉強の指導厳しく部活や学校行事はほどほどで、勉強だけはたくさんさせる。息苦しくあまりいい思いがなく、冷えた高校生活でした。
だから、自分の子には翠嵐のような高校で青春過ごさせたいですね。
Autumn@卒業生 [ 2012/12/23(日) ]
私が在籍していた10数年前は、行事も部活も勉強も全力投球な人が多かったです。3年の秋まで部活やって、秋の体育祭で燃えても現役で東大に行った友だちもいます。
でも、今はもうちょっと勉強の割合が高いようなウワサを聞きます。行事が多いのも翠嵐の良さだと思ってたので、伝統は消えてほしくないです。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/16(水) ]
高2の息子ですが、部活も行事も勉強も充実しているようで、本当に毎日楽しそうに通っています。遊びと勉強のケジメをしっかりつけられる生徒さんが多いので安心しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
通りすがり@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
翠嵐高校ってどんな校風ですか?

参考にしたいのでお願いします。
1989年卒業生@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
あまり難しく考えないで下さい。
私は本当に楽しかったです。
校風を決めるのは、あなた次第ですよ
現役生@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
校風といっていいのかわかりませんが…
とにかく勉強第一!といったかんじで、
特に数学の宿題が多いです。
あと、服装(制服)に少し厳しいですが
他の学校に比べればあとは自由なほうだと思います

私も1989@卒業生 [ 2012/12/23(日) ]
上の回答者さん、同窓生?!
関係ないレスすみません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやか@中学生 [ 2011/06/19(日) ]

今年翠嵐受けようと思ってます。
内心100ぐらいで低い方ですが、今まで遅刻、欠席、早退一回もしてません
面接が完璧だったら前期受かりますか?
正直に教えてください
是非回答の方お願いします
現役高校生@一般人 [ 2011/06/20(月) ]
厳しいと思います。前期選抜の面接は形式的なもので、大差はつ?(4)泙擦鵝L誼拗錙μ儀臉覆牢靄榲Ľ鵬壇世砲覆蠅泙擦鵝?
私は、ほぼ同等レベルとされている学校で前期選抜を受験した人を何人も見ており、私自身その一人ですが、ほぼオール5でも他の条件によって受かるかどうか、というところで、正直なところ内申100くらいでは厳しいと思います。。
けんた@在校生 [ 2011/06/22(水) ]
翠嵐は面接をほとんど重視していません。
それよりも小論文が重要です。
得点の比率で言うと面接小論文は10:1くらいです。
内申もオール5は必要じゃありませんが
130は絶対に必要です。

さんじゃ@関係者 [ 2012/02/02(木) ]
翠嵐ではなく、市立東などがいいのでは?

受からないです。
名無し@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
もう遅いですが無理だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved