教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
東大合格者速報
30名以上及び・神奈川県内抜粋

開成 142(卒業生402)
聖光 98(卒業生229)
灘高 93(卒業生218)
海城 49(卒業生316)
栄光 47(卒業生183)
浅野 45(卒業生256)
浦和 44(卒業生350)
早稲 43(卒業生305)
翠嵐 43(卒業生346)☆
市川 30(卒業生422)
~~~~~~~略~~~~-~~
湘南 19(卒業生346)☆
サレ 11(卒業生181)
桐光 5(卒業生584)
逗開 4(卒業生262)
柏陽 1(卒業生306)☆

未発表の高校
筑駒、桜蔭、筑附、麻布、桐蔭中等、洗足学園
相模原中等ほか
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そやで。
県内公立の中でいい気になって
胡座かいでたらアカンと。
文句ないやろ。

で、聖光学院を『県民の星(笑)』と称した方
に心当たりおまへんか?

最近、この方(笑)て思しき書き込みがなく(T_T)
さびしいのぉ。
恥ずかしがらんで(笑)はよ出てこい、いや出ておいでやす\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
匿名掲示板への参加の仕方がまるでわかってないんだな、なにがしは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ゆえに
自称すいらん関係者が
どえりゃあ集う(笑)スレも
多々あるわけで。

直上のお方も素性知らず(笑)。
すいらん関係者かもしれんし
湘南関係者かもしれんし
果てはただの独りモンかもしれんし。

匿名掲示板への参加の仕方
と、講釈たれたところで素性のしれん者による
便所の落書きとの差異をいかにして見出すのかな(笑)??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
なにがしだけは明らかに翠嵐関係者
わざと癖の強い文章でさらにアピール
自己顕示欲の塊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
と、
けふもこの夜に未練ありありの
幽霊クンがやってきましたとさ。

で、聖光学院は『県民の星(笑)』と称した方は
どこかね?
なんならこの方を『星クン』と呼ぶか(笑)(笑)(笑)

星クン(笑)!
出てきんしゃい。➡ワシは左門クン(笑)だな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
自分をコメントに紐づける奴はなにがしぐらいだろ
普通はしない
それがわからないんだな
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

ちきん(笑)やのぉ。

星クン(笑)も
聖光学院は『県民の星(笑)』と
ユニークな書き込みをしたわけやから
『星クン(笑)』と堂々と\(^o^)/しませう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
勇気の理解が誤っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
翠嵐受験者のみなさん的に、今年の試験は難しかったんですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
【臨海セミナーの優秀な子のパターン】

翠嵐を第一志望に決める

翠嵐の併願校を考える

首都圏早慶附属なんて良いかなと思う

首都圏早慶附属に強い神奈川3大塾を探す

臨海セミナーに辿り着く

翠嵐志望の決意が雰囲気もあり更に向上する
↓ーーーーー ーーーーーーーーーーーー↓
首都圏早慶附属の甘い誘惑に負けるーー↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー↓
首都圏早慶附属を辞退して翠嵐に入学する
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
学附の方が良いという意見も理解できる
学附併願作戦もだいぶ臨海に浸透してきてはいる
難関国立狙いなら何故早慶とのツッコミもその通り
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
臨海クンも
1 首都圏早慶合格レベルを凌駕し翠嵐大量合格!
➡首都圏早慶に流れる(笑)(T_T)
なにより、神奈川県内分の首都圏早慶合格者実数
不明(笑)(T_T)(T_T)

2 最近は学附も視野に入れている
➡翠嵐No.1イズムはいったい、1で行くのか2で
行くのか?

➡大東亜戦でのレイテ沖海戦、栗田司令『謎の反転』
(笑)を想起するな。
当時、参謀の一人が血迷う栗田司令に『北へ行くのか!』
と迫ったもののどうなったかはご存知のとおり。

あるいはミッドウェーでの血迷う南雲司令。
空母四隻が(T_T)(T_T)(T_T)となる。

1か2で揺れ動く臨海クン翠嵐特攻作戦(笑)参謀内で
の意志統一は大丈夫かな(笑)?

ならば自称臨海クンのご意見番が代案をタダで披露してあげましょ。
3 首都圏早慶など臨海クンらしからぬセこい(笑)ことなどいわず、
関西の臨海クンを活かした
『筑駒、灘、開成、慶女合格プロジェクト!
臨海クン東大合格率50%超ノウハウを結集!』

これこそ
翠嵐合格者No1 電飾再点灯(笑)への最後の(T_T)
唯一、最大の切り札なり。

臨海クンがんばりや‼!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>1か2で揺れ動く臨海クン翠嵐特攻作戦(笑)参謀内で
>の意志統一は大丈夫かな(笑)?

経営層では1.首都圏早慶附属で一致しているはず。
理由は難関対策は塾として3科しかしていないから。
学附はオプションであり首都圏早慶附属は必須。
優秀な子が学附に勝手に合格している状態。
学附オプションは塾生が勝手に編み出した戦略。

>ならば自称臨海クンのご意見番が代案をタダで披露してあげましょ。

ご意見板ではないので、熱烈なファンとしての意見だが、首都圏早慶附属を併願校のニンジンとしてぶら下げる戦略はキープすべきであろう。
神奈川3大塾の中でも独自の戦略であり、戦略をステップと同じにした時点で瞬殺されることは明らか。
別の戦略で独自性を打ち立て、ステップとは別のニーズ(併願校の選択)を拾っていくのは大変重要。
この戦略は湘南ゼミナールとも差別化ができているため、臨海色の要となっている。
あとはさじ加減のみ。
臨海セミナー翠嵐合格者数は、
2022 129
2023 127
2024 128
となっており、翠嵐合格実績が下がっていないことを忘れてはならない。
実は臨海セミナーの臨海魂(翠嵐至上主義)は若干軟化している。
何度かお伝えしているが、模試の『志望校内順位』を最近出すようになったため、実は翠嵐危険ラインが昔よりも明確になってきている。
そのため、臨海セミナーが戦略的に戦力を集める多摩高校や光綾高校の数字を伸ばしている。
エントリー校未満だが新城高校も臨海セミナー御用達として同じく数字を伸ばしていることにも触れなくてはなるまい。
これはいわゆる特攻が全ての層で微妙ながら減っていることを意味している。
臨海セミナーの翠嵐合格率は僅かながらに向上していると推定される。

>3 首都圏早慶など臨海クンらしからぬセこい(笑)ことなどいわず、
>関西の臨海クンを活かした
>『筑駒、灘、開成、慶女合格プロジェクト!
>臨海クン東大合格率50%超ノウハウを結集!』

これは一番取ってはならない戦略となる。
難問対策を3科にとどめる現在の基本戦略を変更する必要があるからである(慶女は別だが)。
筑駒・開成対策に耐えられる塾生を揃えることは臨海セミナーにとっては難しい。
そこまでハードルを上げる必要も無い。
一番大切な方針は、翠嵐に合格することなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
上の方は単なる臨海ファンではないかなと。
かなりの事情通と思われる。

臨海魂若干軟化
模試における志望校内順位の明示。
翠嵐合格ボーダーライン明示。

とのこと。
裏を返せば今まではかなりヤクザ(笑)な受験校指導がまかり通っていたのかな(笑)?

オイラのツッコミに誠実に答えておられる。
ただひっかかるのは最後の一文にも翠嵐合格を
ゴール錯誤させかねない気合いが漂うことかなと。

自分としては湘南、翠嵐目指す子は、その先の難関国立十大学
に合格を念頭に頑張って欲しいのお
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
>上の方は単なる臨海ファンではないかなと。
>かなりの事情通と思われる。

私は単なる臨海ファンですよ。
なにがしさんと私は全く同じ立場です。
子供の出身の塾が異なるだけです。
あの一番伸びたスレで初めてご一緒しました。
本当になにがしさんは気付いていないんですね。
それはそれで難しいことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
う〜む、☝の方は言われてみれば見識は違えど
穏やかにご自身の見解を述べておられたかなあと。

が、単なる臨海ファンではない一歩踏み込んだ
感がある見解にどうしても思えるんだなあ。
➡単なる臨海贔屓の書き込みではないなあと。
とにかく理性的な筆致。自分にはできん(T_T)

散々、臨海に対し言いたい放題した自分がいうのも
なんだがステップ一強になるのは神奈川県高校受験界はもちろん、ステップ関係者にとっても幸せでない
と自分も思いますな.

難関国立大学目指すなら聖光学院、栄光学園なる価値観は不幸すぎ。
だからこそ、高校受験をとおし、やがては聖光、栄光生に伍する公立中学生をも鍛える塾に、三大塾には
為ってほしいの.

目指せ!!
進学重点校から難関国立10大学!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ただの臨海ファンですよ
あの激伸びしたスレではじめてご一緒しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
学芸大附属合格してキープしてる人いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ボーダー付近どころかボリューム層も引き上がらず、早大や慶大の現役合格を逃していますよ。

2022 横浜翠嵐高校

102人 東京一工国医合格(浪人含む)
*55人 早慶大進学(現役のみ)
157人 合計
333人 卒業数
47.1% 東京一工国医現役合格率+浪人合格率
+早慶大現役進学率
※2023年は早慶大現役進学率を公表せず
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
旧帝を外している時点で翠嵐生の生態がわかっていない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
質問の答えとしては「います」で完了
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>無縁ではなくて
>メリットのない荒川の男子校途中から行く事を考えた事がないのでしょう

開成と入試難易度が僅差ならまだしも、大差だからな
酸っぱい葡萄にしか見えん・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
荒川
男子校
高入
を繰り返すのもいつもの人やね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
>(「日比谷合格後辞退・開成進学」が2人)

むしろコレが気になった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
翠嵐ボーダーでは学芸はきついのでは?

【7371511】 投稿者: コピペ (ID:4BZq9hB.ZVo) 投稿日時:2024年 01月 01日 21:54

内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
ハイステの田園都市線沿線の某スクール(某・野球強豪校でもある進学校にバスで行く場合、乗り換える駅の近く)では「開成は最上位クラスの更に上澄みレベルでないとキツイ」て言われてた

ここはハイステでも屈指の合格実績の超ハイレベル校舎だけど、翠嵐はハイステ5クラスのうちの一番下のクラス(5番目のクラス)でも翠嵐は受かってた。慶應日吉とかは上から2番目のクラス以上から受かっていたかと。学附は3番目のクラス以上から

内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
ハイステップのクラス分けやレベルはスクールごとで大きく異なるからな

青○台は5クラス編成で最下位クラスからでも翠嵐とか出た記憶があるけど、横○だか横○南だか忘れたけどにいた友人によると「5クラス編成で翠嵐はもちろん柏陽志望者も最上位クラスで、2番目のクラスで川和とかのレベル」だったらしい
中○林○間の友人は「2クラス編成で上下どちらからも翠嵐が出た」て言ってたと思う

内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
大規模スクールだから優秀な生徒が集まるわけではないんですね。
ちなみに臨海はSVがESCの3段階の1番上のクラスになりますが、優秀な生徒が一定数以上集まらないとSVクラスが組成されない場合があると聞きました。
逆のパターンは実際に近隣校舎で目撃しました。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
>大規模スクールだから優秀な生徒が集まるわけではないんですね。

青葉台は間違いなく優秀
ハイステップの下位クラスでも翠嵐に受かってたくらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
↑HiSTEP中央林間って、2クラスしかないのか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾選び@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
4月に中学に上がる子供がいます。
今回の難化に対応出来たのは、ハイステップや早稲アカ、臨海ESC等の私立対策をしてきた生徒さんが多いでしょうか?無印ステップだと来年以降は厳しいでしょうか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
>では御期待に応え?引退撤回しま〜す!
>と書けばよか。

やはり読解力がない。
期待に応えて引退すればよかwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
首都圏早慶のグイーンが凄かったからやってくれる予感。

もし今年の臨海生が凄いと仮定すると、その理由はあの翠嵐合格者数No.1(受験者数もだろうが、、、)の年の結果を見たのが中学1年生時点となり、すなわち一番入塾者が多くなる中学2年生になる時に優秀な生徒が臨海に入った可能性があると推定。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
祝 2024年 臨海セミナー
横浜翠嵐高校合格者数No.1!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ステップに大喝!
翠嵐受験者数が少なすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
いや〜
なんとなくだが二年前に臨海がステップを上回った
時と感じが似ているな。

問題難化も臨海に味方せりかな?
そうなら臨海の気迫の勝ちなんだが。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
STE○145だって?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
祝! 2024年 翠嵐高校合格者数塾別ランキング
第一位 臨海セミナー\(^o^)/

悲願の『翠嵐合格No.1』電飾復活!!
ド派手 駅構内『翠嵐No.1』横断幕
今回は、横浜、戸塚、大船に加え、
相模原(笑)、小田原(笑)もやるで!!たぶん。

あれ??
なんか空気がへんだな。

疲れてるようだ、寝よう。
つづきは明日にしませう。
あ〜あ、臨海まにあにバカにされると思うと……

勘違いならすんまへん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
結果出揃いましたね。

2024神奈川3大塾横浜翠嵐高校合格者数
(募集定員359名)

No.1 ステップ 148名
No.2 臨海セミナー 128名
No.3 湘南ゼミナール 59名

結果はステップさんの横綱相撲でした。
もう翠嵐合格者数No.1は指定席ですね。
おめでとうございます。

臨海セミナーは今年はチャンスだったけど、万年2位にしばらくはなりそうです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/29(木) ]
臨海クンにとっての
夜空に一際でっかく輝く明星、巨人の星!
『翠嵐合格者数No.1』の夢は
昨日をもって終了しました。

ステップは県東部に戦線拡大し、その新たな拠点から
さらに翠嵐合格者を出していくでしょう。

臨海が翠嵐にあらゆる資源を集中投下し、成績上位者を極力翠嵐に投入し、戦果を出す➡これを顧客拡大
へとつなげる。
この作戦の有効性についてのギロンも昨日をもって
終了しました。

『成果無くして報酬なしなる厳しい世界』と
のことです。今まで翠嵐合格の為の様々な準備を
しながら営業(T_T)も併せて行ってきた
臨海の先生方にどうか
『成果無くして報酬なし』の一言で冷遇することが
なきよう念じてますわ。

だけと宣伝広告にどえりゃあ価値(笑)を見出していた経営陣のまいんど(T_T)を鑑みると以下掲載自粛(T_T)だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
翠嵐高校にはThe一軍ってかんじの女子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
一軍とかニ軍とかは無いと思いますがオシャレはみなさん思い思いにしているようです。
髪を巻いたり薄くメイクしてる子も多いです。
スカートの長さも様々。
守るルールは髪染め禁止ピアス禁止くらいですかね。
それ以外は学校はあまり口出さないから結構自由です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
悔しいかもしれませんが翠嵐には友達を一軍二軍などと分けるような頭の悪い人はいないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
翠嵐生は本当に優しい人が多い。
礼儀正しいですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
プロ野球にはあるのにな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
学校とプロ野球は別でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
一軍って、偏差値順で上位10%くらいのことかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
1軍って東大理系と医学部に受かる人のことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
難関進学校に同級生をそんな学力で一軍二軍なんて考えてる間抜けな学校は無いんじゃないでしょうか。
文系理系や学部でわけるのも極めて頭が悪い行為。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
横浜翠嵐と慶應日吉はどっちの方が難関ですか?
[ 207件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
流石ステップですね。
湘南高校はまたまだ安泰ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
>大規模スクールだから優秀な生徒が集まるわけではないんですね。

青葉台は間違いなく優秀
ハイステップの下位クラスでも翠嵐に受かってたくらい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
横浜のスクールが青葉台とだいぶレベルが異なるというのが意外でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
>なんだかステップオープン300位だと残念な確率の方が高そうですね。

え?
何でですか?
スパトラの基準が5科500位でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
いや、上位から翠嵐が埋まっていくイメージがあったのでそのような発言となりましたが、300位の中には湘南高校志望者もかなりいるとのことでしたので、取り消します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
通常では、本番の学力検査が、普段の模試点数よりプラス20点くらい取れることの方が多い。入試本番でどれだけ平常心を保てるか?
そこが点数アップと同じくらいに重要な要素です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
2023駿台中学生テスト受験者の各高校合格者数
VS ステップ通塾者の各高校合格者数

筑駒 駿台偏差値72.0 駿台037人 ステップ000人
開成 駿台偏差値69.3 駿台154人 ステップ010人
渋幕 駿台偏差値67.4 駿台196人 ステップ若干名
日比 駿台偏差値63.3 駿台230人 ステップ不 明
学附 駿台偏差値62.7 駿台224人 ステップ192人

慶女 駿台偏差値70.4 駿台129人 ステップ011人
志木 駿台偏差値67.0 駿台405人 ステップ020人
早実 駿台偏差値66.4 駿台167人 ステップ013人
本庄 駿台偏差値65.7 駿台719人 ステップ016人
学院 駿台偏差値65.3 駿台501人 ステップ021人
塾高 駿台偏差値64.5 駿台422人 ステップ044人

翠嵐 駿台偏差値60.9 駿台163人 ステップ132人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
ステップは翠嵐と学附は強いですね。
特に学附は圧倒的に強い。
素晴らしい指導力を持つ塾です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
駿台中3模試を見る限り、「学附>翠嵐」なのが残念
進学実績だけでなく入試難易度も追い抜いて欲しいです
[ 228件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
>駿台模試のどの回かなついても触れられておらず

駿台模試追跡調査データブック「主要高校合格データ集」
は、各校とも、複数回の平均値でグラフ作成みたいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
駿台中3模試を見る限り 学附≫翠嵐

経営実態が株価に正当に反映されていない
(株価操作?粉飾決算(笑)!?)企業の株価
を持ち出した胡散臭い提灯記事の如し。

冗談はさておき、
難易度が学附≫翠嵐で実績は………において
所謂好み、通学利便性以外の観点で学附を
優先する理由はこれ如何に??
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
受験ナビ掲示板によるとこういうことか?
「湘南も学附もどっちも、神奈川公立三番手以下と接戦」
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
>駿台模試追跡調査データブック「主要高校合格データ集」
>は、各校とも、複数回の平均値でグラフ作成みたいよ

ありがとうございます。
それは紙媒体しかないということでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]

そうだったはず
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ならばそれを見られる立場にある人でないと真偽もわかりませんね。
ネットで見られるのは円グラフのみですからなんとも。、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
こちらの投稿のレス234

BA
見られる立場にある人でないと真偽もわかりませんね。
ネットで見られるのは円グラフのみですからなんとも。、

※こちらの掲示板がいかに低レベルかわかる事例である。楽しんでる人がいるという事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
件の模試のデータ
繰り上げも「合格者」として集計です

繰り上げも合格に含んでますよ

0801実名攻撃大好きKITTY
798
>どっちも繰上げ合格あったと思うけど、繰り上げも含めて?

去年、駿台中学生テストの担当しているらしいところ(駿台テストセンターだったかな?)
に電話を掛けて聞いてみた

「合否追跡とかのデータ本あるじゃないですか。あれの合格者・不合格者数の棒グラフは
東京学芸大附属とか早稲田慶應とかの繰り上がり合格も、合格者の人数として集計していますか?」
て聞いたら
「はい、繰り上げ合格も合格者として集計しています」
て回答だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
ピアノ弾ける人・習ってる人=頭良い人説は成立しますかね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
だったらコンピューターゲーム👾でいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
世の中の言葉の常識を普通は優先するでしょ
サッカーは日本
フットボールはイングランド
蹴球は昔の日本
使い分けは必要ですが
esports会ではコンピュータゲームをビデオゲームと呼ぶのが常識をなんですから
勝手に言葉の常識を変えてはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
世間一般ですよ。オンラインゲームやってない人からすれば「ビデオ」なんて過去の遺物でしかないわけで
やり込んでる人はそうでないという事。
普通の会話ではコンピューターゲームでスムーズに会話がはかれるという事です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
大切なのは情操豊かに成長するということです

優れたものや尊いものに触れたり、美しいものを見たりしたときに感動する豊かな心を育むと言う事です。「豊かな心」には、芸術的な感性だけでなく、家族への愛情やお友達への思いやり、他人を尊敬する姿勢、良いことを行おうとする気持ちなども含まれています。
笑う門には福来ると言います。
お子様には笑顔がたえない豊かな心を持ってほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
なんだかもっともらしい話をしていますが、
スレタイに沿った回答をしておきます

>ピアノ弾ける人・習ってる人=頭良い人説

>立証されました

いやいや。

立証されてないから。

そう思っている人がいるという域を出ていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
内緒さん@一般人[2023/07/20]
ラ・カンパネラなど特別高尚なことでもなかろう
当然私はピアノで弾く技術は持ち合わせていないが
普通に生活していればクラシックの音楽など自然と耳に入るもの
特にリストなんてド定
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
横浜翠嵐高校サッカー部が今頑張っていますね

令和5年度 第102回 全国高校サッカー選手権大会 神奈川県予選
神奈川県予選会一次予選は全12ブロックあるなかで
4回戦(ブロック決勝)にて
横浜翠嵐高校が光陵高校を1-0で破ってCブロック優勝
二次予選進出おめでとう!

努力のルーチーンが翠嵐生は上手ですね
流石です
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
結局は努力を継続的にできるかどうかだけ
努力のルーチーンをピアノだけ強調するのは滑稽
努力のルーチーンはどの世界でも成功するためには必須

事更にピアノを強調するのはピアノに思い入れが強過ぎるだけ

実際はなんでも良い
野球、サッカー、バスケ、マラソン、水泳、書道、絵画、

なんならビデオゲームでも良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
翠嵐は東京大学卒でないと同窓会に出れないですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
「私」さんの母校、明海大学も素晴らしい大学です。
自分の母校には自信を持ってください。

【明海大学アドミッション・ポリシー】

明海大学は、建学の精神「社会性・創造性・合理性を身につけ、広く国際未来社会で活躍し得る有為な人材の育成」をめざして、豊かな人間力を基盤とした高度専門職業人養成を含む幅広い職業人養成を教育の目的としている。そのため、入学予定者には、学業、技術・技能、文化、芸術、スポーツなどの分野で活躍した体験を活かし、入学後、本学での学修を通して、これからの国際社会で通用する実力を身につけ、将来、各分野で活躍したいという強い意志を持つ学生を求めている。さらに、生涯学習社会の到来に対し、時代の変化に合わせて積極的に社会を支え、改善していく資質を有する人材の育成を目途として、生涯学習型学修に意欲的に取り組み、自己の更なる確立をめざす者を求めている。

【外国語学部日本語学科】
日本語学科では、主体的に判断・行動する教養をもち、グローバル時代のさまざまな問題に向き合える人物を育てることを目標としており、次の要件を満たした者に学士(日本語学)の学位を授与する。
【日本語専攻】
1日本と世界の文化・社会・歴史の多面性を把握することができる。
2日本語の運用能力及び専門的知識、日本語教育・国語教育に関する知識と能力が身についている。
3日本語(国語)、日本語教育、国語教育を理解し、応用できる。
【グローバル・スタディーズ専攻】
1日本語、英語、中国語を用い、適切に情報を集約・分析し、表現することができる。
2自己の主張をグローバル的視野で的確に表現できる。
3多様な文化を理解し、自らの文化を発信できる。
4対話を通じて他者と協力して目標実現の方向性を示すことができる。

【外国語学部英米語学科】
英米語学科では、次の要件を満たした者に、学士(英米語学)を授与する。
1 国際未来社会で活躍できる幅広い教養と英語コミュニケーション能力が身についている。
2 言語・文化・社会・歴史・教育・経済・ビジネス等について幅広く理解し、各分野で活躍し得る能力が身についている。
3 社会の変化に柔軟に対応し、自ら考え、行動していく積極性と、実社会で通用する能力や資格が身についている。
4 教育・研究の分野で活躍できる能力が身についている。

【外国語学部中国語学科】
国語学科では、次の要件を満たした者に学士(中国語学)の学位を授与する。
1 中国語の「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランスよく修得し、中国語による情報収集ができ、中国語を用いてコミュニケーションを図ることができる。
2 アジアにおけるグローバル社会に適応する能力として、中国の歴史・文化・経済・社会についての体系的知識を有し、これらの分野の事柄について自分の考えをまとめ、適切に議論することができる。
3 多様な文化的背景を持つ人々と協働していくために、コミュニケーションに必要な実践的言語力(中国語英語・日本語)を有するとともに、主体的に異文化コミュニケーションを実践することができる。
4 中国語専攻学生は、通訳・翻訳に通じる高度な中国語能力を持ち、中国の文化・社会に対する知識を有し、中国語を必要とする仕事において活躍できる。
5 グローバル・スタディーズ専攻学生は、経済・経営・会計・統計などビジネスに必要となる知識を持ち、グローバル社会で活躍できる。

【経済学部経済学科】
経済学科では、次の要件を満たした者に学士(経済学)の学位を授与する。
1 経済学の基礎知識と応用能力を身につけたことが客観的に認められ、その成果を生かして国際経済や地域経済の諸課題解決に資することができる。
2 経営に必要な組織、管理、戦略、財務、マーケティング等のより専門的なマネジメント技術を修得し、活用することができる。
3 「簿記」や「会計」に関する知識や実務・計算能力が身についたと客観的にも評価され、将来、それを生かして活躍することができる。
4 データ処理やデータ分析などの統計学や情報処理に関する専門知識を身につけ高度情報化社会を生き抜く実践的なスキルを修得し、活用することができる。
5 日々変化する社会の中で、自らの将来の課題を探求し、課題を解決する力を修得し、社会の発展に資することができる。
6 強い意欲と積極性を持って「人のために」貢献しうる課題探求・解決の能力を身につけ、国際未来社会や地域社会において活躍することができる。

【不動産学部不動産学科】
不動産学科では、次の要件を満たした者に学士(不動産学)の学位を授与する。
1 不動産学を構成する法学、経済学、経営学、工学について、基本的な考え方、考察や分析の手段、判断の基準がわかるとともに、不動産学の論考に必要な以下の知識が身についている。
1 私法、公法の全体像を把握するとともに、不動産に関連が深い法律知識が理解できる。
2 マクロ経済学、ミクロ経済学の全体像を把握するとともに、不動産に関係が深い会計知識が理解できる。
3 建築、都市の構成について全体像を把握することができる。
2 不動産関連ビジネスにかかる基幹的な国家資格である、宅地建物取引士に求められる能力が身についている。
3 不動産にかかる開発・流通・金融・経営・管理などをカバーするビジネス、ファイナンス、または、デザインについて、その仕組みがわかるとともに、これを適切に行うことができる。
1 不動産のビジネスにかかる不動産取引、不動産事業経営、不動産企業経営、不動産管理を適切に行うための必要な知識と技能が身についている。
2 不動産のファイナンスにかかる不動産市場分析、不動産価格評価、不動産金融、不動産投資、不動産戦略を適切に行うための必要な知識と技能が身についている。
3 不動産の資産価値の創造にかかる不動産企画、空間デザイン、図面作成、調査診断、改善提案、不動産情報処理を適切に行うための必要な知識と技能が身についている。

【ホスピタリティ・ツーリズム学部 ホスピタリティ・ツーリズム学科】
ホスピタリティ・ツーリズム学科では、ホスピタリティ・ツーリズム学を修得し、ホスピタリティ・マインドとコミュニケーション能力を身につけ、それらが求められる社会領域で活躍できると判断できる、次の要件を満たした者に学士(ホスピタリティ・ツーリズム学)の学位を授与する。
【ビジネス&プロフェッショナル・コミュニケーション メジャー】※2024年度から観光専攻に名称変更
1 ホスピタリティ・ツーリズム学に関して十分な知識を持ち、ホスピタリティ・マインドと語学力を必要とし、これから希少性が高まる接客・接遇を重視する産業界において専門性を生かして活躍できる。
2 英語運用能力(CEFR B1レベル以上)を含むコミュニケーション能力を十分に有すると同時に、継続して学修することができる。
3 効果的なパーソナル・コミュニケーションを実現できる能力の上に、社会の変化を適切に捉え、自ら考え主体的に行動することができる。
【デジタル・イノベーション メジャー】※2024年度から経営情報専攻に名称変更
1 ホスピタリティ・ツーリズム学に関する知識とICTリテラシーを併せて修得し、文理を超えた理解をもとにデジタル技術を活用した組織や社会の変革を推進するリーダーとして活躍できる。
2 英語運用能力(CEFR B1レベル以上)を含むコミュニケーション能力を基礎として、言語の違いを超えた活用を目指した学修ができる。
3 ホスピタリティ・マインドをベースとした分析・洞察力にあふれ、問題発見と提案力を発揮することで、SDGsの達成に向けて、自ら考え主体的に行動することができる。
【グローバル・マネジメント メジャー】※2024年度からグローバル・マネジメント専攻に名称変更
1 ホスピタリティ・ツーリズム学を基礎として、マネジメントに関する幅広い知識を持って、高度のコミュニケーション能力を必要とする産業や国内外においてリーダーとして活躍できる。
2 英語運用能力(CEFR B2レベル以上相当)を基礎とし、海外大学のホスピタリティ・ツーリズム関連学部への留学体験に基づく文化の違いを超えたコミュニケーション能力を十分に有すると同時に、継続して発展させることができる。
3 ホスピタリティ・マインドをベースとしたリーダシップにあふれ、柔軟性を活かして利害を超えた関係を構築でき、組織や社会の変革をリードすることができる。

【保健医療学部口腔保健学科】
「保健医療学部口腔保健学科」では、次の要件を満たした者に「学士(口腔保健学)」の学位を授与する。
1 口腔保健にかかる健康増進・医療・福祉に携わることができる知識と技能を有し実践することができる。
2 歯科衛生士としての誇りと職業倫理を有し、生涯にわたって国民の健康な生活を確保することができる。
3 医療にかかわる他の職種とも連携して、口腔保健の立場から社会的な貢献ができる。
4 口腔保健の専門職種として国際社会で活躍することができる。
5 課題に対して論理的思考力を発揮して解決することができる。

【歯学部歯学科】
歯学科では、次の要件を満たした者に学士(歯学)の学位を授与する。
1 生命の尊厳を大切にする医療人としての社会的倫理観と患者中心の歯科医療を実践することができる。
2 歯科医師になるために必要な基本的な専門的知識ならびに臨床技能を有していると判断できる。
3 チーム医療実践に必要な基本的知識とコミュニケーション能力を有していると判断できる。
4 広い視野と知的探究心を有した科学的思考ができる。
5 自律的学修を継続する能力があると判断できる。

明海大学の学部学科は以上が全て。
歯学部があるんですね。
勉強になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
「私」さんの母校、明海大学も素晴らしい大学ですね。
自分の母校には自信を持ってください。

【明海大学アドミッション・ポリシー】

明海大学は、建学の精神「社会性・創造性・合理性を身につけ、広く国際未来社会で活躍し得る有為な人材の育成」をめざして、豊かな人間力を基盤とした高度専門職業人養成を含む幅広い職業人養成を教育の目的としている。そのため、入学予定者には、学業、技術・技能、文化、芸術、スポーツなどの分野で活躍した体験を活かし、入学後、本学での学修を通して、これからの国際社会で通用する実力を身につけ、将来、各分野で活躍したいという強い意志を持つ学生を求めている。さらに、生涯学習社会の到来に対し、時代の変化に合わせて積極的に社会を支え、改善していく資質を有する人材の育成を目途として、生涯学習型学修に意欲的に取り組み、自己の更なる確立をめざす者を求めている。

〜学部学科〜
【外国語学部日本語学科】
【外国語学部英米語学科】
【外国語学部中国語学科】
【経済学部経済学科】
【不動産学部不動産学科】
【ホスピタリティ・ツーリズム学部 ホスピタリティ・ツーリズム学科】
【保健医療学部口腔保健学科】
【歯学部歯学科】

明海大学の学部学科は以上が全て。
歯学部があるんですね。
勉強になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
確かに経済学部がある
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
「ぶんがし」さんは明海大学だったんですね。納得。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
何故今頃公開する気になったのだろう
本当に本人の投稿なのだろうか
KSぱぱん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
本人だっぴょん!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
本人が自分自身をKSぱぱん、
なんて名乗ったの見たことないから
だっぴょんと言われても、
はいそうですか、とはなかなか
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
確かにwでもこれだけ貼り付いてるのに否定しないのもね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
女子が結構いて男子も少しいる部活ってどのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
数学研究部です。
意外でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
ダンス部です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
落語研究会、茶道部です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
女子バレーボール部か女子バスケットボール部ですね。
マネージャーになればいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
野球部ですね
女バレのマネージャーは聞いたことがありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved