教えて!大垣北高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
今年大垣北高校を受験した先輩で、内申点も良く、生徒会に入っていて、いつも実テでもいい点数を取っていた人がいました。
本番、4教科はいい点がとれたそうですが、1教科だけコケてしまって落ちたそうです。
総合点的に良かったそうですが、北高は1教科でも点数が低いと落ちてしまうんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
残念だった方やその周辺の方が「いかに惜しかったか」ことを語ることは、
入試ではよくあることです。
落ち込んでいらっしゃるわけですから、それも当然かなと思います。

そしてこれも当然ですが、
他人に点数(開示点)や内申の詳細を正確に明かす人もいません。
明かす必要もありませんからね。

先輩は体調が悪かったのか、緊張したのか、
何かの原因で点数がとれなかったのでしょう。

そっとしておいてあげるのが優しさというものです。

なお、これも当然のことですが、
1教科だけ50点だったから落ちるということは公立入試ではありません。

ただし、ご本人や保護者の方がどうにも納得いかないということであれば
点数開示を受けた上で中学校に相談されるのがよいでしょう。
岐阜県でも過去に入試の判定ミスは発生していますからね。

内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
下の方に、今年受験した人があ沢山相談してる。
結果を書きに来なかった=残念、では無いけどその可能性も高い。
結果を書いてくれた人も、近い点数なのに明暗別れてる。
この人も同じくらいの総合点じゃないかな。
その辺が今年のボーダーだったのかもね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
先輩の入試結果をここまで具体的に書き込みするのはどうなんでしょうか。人物特定できてしまいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
返事もお礼もないとこ見ると
ただのガセネタか
本人または身内なのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
ガセネタとはいいませんが、噂話の聞きかじりでしょう。
真剣に取り合う必要はないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
この人が実在してるなら
同じ中学の子が読めば誰のことかすぐ分かるね。
生徒会やってて落ちた人、何人もいないだろう。
まずい投稿だったね。
在校生@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
数学で40点台とって合格した人を知っていますが…
他の「高かった」教科というのが、高くなかったんじゃないですかね、
内緒@関係者 [ 2018/08/25(土) ]
その数学40点台だったひと内申と本番合計で何点だったのですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
皆さんの書き込みを見ていると大垣北はレベルが低いような感じがしますが、どうなんでしょう?詳しく教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
垂井や関ヶ原だってJRで大垣まで出るか、岐阜まで行くかの違いでしかない。
北のほうも揖斐線なら本数は割とあるから乗り継いで岐阜まで行くのもそんなに難しいことではない。

大垣市外でも、岐阜まで通学が困難な地域のほうが(人口的に見れば)少ないかもね。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
北高行かずに東で伸びる人がいる。
なら岐阜高行かずに北高で伸びる人もいるはず。
岐阜高流れが止まらないのなら
もう、そっちへシフトした方が…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
北の合格最低ラインはかなり低いですね。本来、東の生徒が入ってきているからですかね?岐高とは比べものにならなくなってしまいましたね。岐阜北の最低ラインの方が間違いなく高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
岐阜地区の方がレベルが高いので、そうなります!
在校生@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
でも上位層は、岐阜高校の上位層と変わらず優秀な子はいます。

岐阜北高校には、いないレベル(天才レベルは岐阜高校に行くから)

岐阜高校の方が人数は多いが。
それは、多治見北にも言えること。
進研模試平均点も
県一位は、岐阜高校、
二位は、大垣北高校、
三位は、多治見北高校、
四位は、岐阜北高校、
地域一番校には、地域一番がいます。
ただ、人数は、少ないし、下位はそれなりになりめす。
学校の人数も岐阜高校に比べると少ないので、人数だけでの比較は出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
北の下位は確かにかなり低いですね。岐阜北より間違いなく低いですね。岐阜高校と並ぶはずの子も岐阜高校へ流れているから、北は全体としてみても下がってしまいますね。下位層が頑張るしかない!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
この書き込みの中で名大への合格者数が減ったとか言ってる人いるけど今年の31人は昔からずっと変わらないしどこの話してるんだ?
岐阜地区は西濃の2倍以上の人口がいるんだから北高の下位層が岐阜北と同じレベルとかそれ以下なのが当たり前。岐阜の公立高校のレベルを決める要素なんて周辺人口と歴史しかないわけだから
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
昔に比べ寂しい限りですね。そもそも昔はこのような議論が起こらないくらいのトップ校でした。今も地域トップ校とは言え、限りなく普通の進学校のイメージに近づきつつありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大垣北高を目指す@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
北高は英検では3級では有利になりますか?中一です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
ならないです。
みんな持ってるよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
外部試験等は全く関係ないです。

質問者様は中1なのですね。あなたのような方を見ると自分の中学時代が懐かしいです。私も中1の頃から北高に来たくて仕方がなかった人でした(笑)。ですが、あまり先回りしすぎないようにね。入学すれば分かると思いますが、本当の勉強は高校からです。高校に入学して、勉強スタイルを確立するまでの間、大半の人は勉強してる実感が起きないんですよ。中学の頃の完璧主義的な感覚を引きずって、自分なりの勉強をしようとするんだけど、全然できなくて焦るんだよね。勉強が得意だったはずなのに、どうしちゃったんだ?というような感じに(笑)。
中学校の勉強は基礎(常識)だからもちろん大切だけど、まだ二年間あるんだから、そこにこだわりすぎないで、色んなこと頑張ってね。勉強に行き詰まった時、心の拠り所となるような自分の長所を今のうちに磨いておいてください。(長文失礼しました。)
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
在校生さん、いい指摘ですね。
大垣北に入るなら、中学校で学年トップとか480点とかは必要ありません。
定期テスト・実力テストで450をとっていれば余裕です。
その上の点数を目指す意欲や能力があるなら
勉強の裾野や奥行きを広げる知的活動や
人間としての厚みをつけるほかの何かに時間を割いた方が
高校に入ってからも結果的に「有利」ですね。
勉強に一番近いところでは英語
英語は先にどんどん学んで損はありません。
勉強と直接関係ないように見えるところでは
読書だったり新聞等から社会問題に関心を持ったり。
科学的な知見を深めるために博物館を訪ねたり実験教室のようなものに行ってみたり。
美術音楽などの芸術に触れたり、もちろん自ら制作や演奏をしたり。
映画や演劇を鑑賞したり。

田舎の進学校の生徒に足りないのは
むしろこういうところだと思いますね。
自分を顧みても。
学校のテストで460だ470だ480だと争うよりも
よほど価値があると思いますよ。
どっちにしろ北高には入れるのですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
先程の者です…
このようなところで、私の回答が卒業生さんの目に触れたこと、嬉しく思います。

大垣北高を目指す中学生さん、ぶっちゃけますと、私が中学三年間で後悔したことは勉強しかやってこなかったということです。勉強に対する努力は誇れるくらいしてきたつもりです。結果についてもある程度自信をもてるくらい実を結んでいました。私は他の活動はほぼ排除する勢いで、膨大な時間を勉強に費やしてきたと思います。正直今はそれ以上に勉強してますが笑
ですが、そんなバカ真面目なガリ勉がいつも通用する訳ではないということ、努力すれば必ず報われるわけでない事を高校生活で学びました。自分より遥かに勉強量が少ないのに、飄々と上に上がっていく人もいます。自分の力の及ばない部分、つまり「己の限界」に近いものを感じるようになるのです。
ですが、私はそういう現実を教えてくれる北高が好きです。自分を遥かに超えてくる仲間がいるという環境、常に目の上のたんこぶのような存在がいる事が何よりも強い原動力です。切磋琢磨とよく言いますが、北高の一番のメリットはそこではないでしょうか。
質問者様はとてもモチベーションが高くて意欲的な方のように思えます。この調子で頑張って、ぜひ入学してくださいね。北高は人間性、生きる術(打たれ強さ)を教えてくれる学校ですので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
大垣北高の今年の人気はどんな感じですか?
今年はオーバー数が多いでしょうか?
1月の実力テスト結果がまだですが、心配です。
内申140台、実力テストで410から445辺りなのですが、北高は厳しでしょうか?東の方が良いでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
極論は極論でね、たとえば周りの大半が卒業旅行の話題で盛り上がっている中でセンター試験の勉強をするというのは、なかなか大変なこと。
それから、極論をいうなら商業からも国公立大学への進学が結構あることも見逃せない。
今年は大垣養老からも岐大に推薦で2名合格した。
大学への進学だけを戦略的に考えるなら、それこそいろんな選択があり得る。本人がその戦略通りに行くかどうか別にして。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
こう言っちゃなんだが
大垣養老の子が岐大行って
付いていけるのかな…
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
ありがとうございます!
自分に過ごしやすい環境が大事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
そうね。
実際に高校に通うのはあなたですからね。
最後はあなたの心に正直に行動すればいいんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
校風などで東がいいのですが、医学部に入りたかったら北高でないとダメですか?
元塾講師@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
こんにちは。
北高でないとダメではありません。
只、北高の方が医学部を目指している生徒が多いので
先生方も慣れてらっしゃるでしょうし、生徒間の情報交換も出来るのではないかなとは思います。
校風が東が良いと言われるのなら、私はそれでも良いと思いますよ。
すべき事は一緒ですから。
そうね。の人@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
ここでの話は2つのことがごちゃ混ぜになっていますが、
あなたがどうするかという問題と
高校全体がどうかという問題は別です。
あなた次第だからどこでもいいというのも正論だし
高校として北のほうがレベルが高いし医学科への進学者もコンスタントに出しているから、北のほうが高校として医学科により近づきやすい環境ではないかというのも正論です。

繰り返しになりますが、
個人の問題と高校の問題は別です。
ただ、東を選択するということは
医学科受験に向けてプラスアルファでやらなくてはいけないことは北よりも増えます。
学校の標準ペースで漫然と学習していても、とうてい合格できません。
(それを言ったら北もそうですが、必要なプラスアルファの質と量が東とは違う)

中学校で真面目にやっていれば本人の能力と努力次第で岐阜高校にだって合格できる公立高校入試とは全然違うのが大学入試です。

そういうことを踏まえ、あなたが納得の上で入るなら、問題ないと思います。
ただ、入ったら高校の先生に医学科志望であることを伝え、具体的なアドバイスをもらったほうがいいかなと思います。
それは北でも同じことですが。

入るのはあなた。
高校生活を重視するか、
大学受験へのステップとしての高校を重視するか、
どっちを優先させるか決めるのも、あなた。

正解は、あなただけが出せる問題です。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
東の校風が良いというのはどの辺の事なのか分からないけど
ギリならだめだが普通に合格できそうな力があるなら北を勧めます。
進学を考えた時、より有利な方を選ぶべき。
いろんな子がいるのはどの学校も同じ。
北高楽しいよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大垣北高を目指す@中学生 [ 2017/12/26(火) ]
下の者です。今日内申点が返ってきて5教科オール5、体育4技家4音楽3美術3で39でした。北高受かれますか。期末テストは485点でした。5教科。返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
内申39は中の上
期末の点数は関係なし
学校の実力テストで420以上取れていて
当日430超えれば多分大丈夫かと。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
岐阜高 目指してもいいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
内申は大丈夫だと思います。学校の定期テストは 各中学校の難易度の違いと範囲が決まってるところからの出題なのであまりあてになりません。某塾の大垣北高の入試当日平均点が昨年は439点だったみたいなのでそれくらいをとれればよいと思います。岐阜高校でしたら入試当日平均点が461点らしいです。
大垣北高を目指す@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
一昨日実力テストが返ってきて452点で、学年平均は273でした。またこの点数で、145人中4位でした。国語が苦手で78点でこれはどうでしょう?教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@中学生 [ 2017/07/04(火) ]
西濃地区の中2です。中学校に入学してから定期テストと実力テストが数回ありました。定期テストは5教科で毎回420点〜445点の間にあり、最近終わった1学期末テストは433点でした。毎回平均点と比較すると五教科でほぼ毎回110点ほど高いです。順位的には100人中上位10%前後になります。勉強量は平日は宿題のみで、試験の数日前だけ集中してやっています。実力テストは380点前後で、これも五教科で平均点より110点ほど高いです。中2の夏休み前でこういった状況ですが、北高入れますか?皆さん教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
今の段階では何とも言えません、というのが一番誠実な回答だと思います。
ただ、それで終わっては可哀想なので、あなたの成績が中3の終盤ぐらいのものだと仮定して話しますね。
倍率によっては落ちることもあるでしょうが、今年のような倍率なら、行けるかもしれません。
ただ、入れたとしても下のほうで苦労することになるでしょう。

というわけで、これからは
・定期テストはどの教科も90点を合格ラインにしてください。
・実力テストは平均点+130以上がいつもとれるようにしてください。
もう一つ、余計なことを言えば、学習習慣を確立しましょう。北高に入る子たちで入学後一番苦労する子は、中学校までの学習習慣が無い子です。才能だけで入ってしまった子です。
中学生に毎日ガリガリやりなさいとは言いませんが(余裕も欲しい)、ここは発想を変えて、日常の学習を少し上積みするかわり、テスト前に集中する学習を減らすorやめてみてもいいと思います。それで今以上の成績がとれれば、本物だと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
↑の方がとても良い事を書いておられますね、私もその通りだと思いますよ。

定期テスト前だけガーッと勉強するタイプの人は
北高では非常に苦労します。
ぶっちゃけて言うとですね
定期テストが良く出来る人と
実力テストや模試で上位にいる人は違うんです。
どちらが本当の実力のある人か、分かりますよね?

高校入試でも同じです。
北高に入れるかがゴールになってて
入って苦労するのは前者タイプですね。
今年の倍率低かったですよね?
下の方で入った人たち、既にものすごい苦労してますよ。

まだ時間はたっぷりあります。
頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
定期テスト380では、東でも余裕無しでしょう。

実テは難し目なので、入試より20点程平均点が低いだろうとしても
420点以上は取れてないと怖いですよ。

あと、北高志望と言い切る人達なら
定期テストで450点くらい普通に取ってます。
高校入試は内申も大きいので定期テストが取れる事も勿論重要です。
でも本番に強いのは入試で高得点が取れる人。
ここは間違いありません。
だから実テが重要なのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
↑すみません、冒頭の部分間違えました、
実力テストで380点では、です。
元塾講師@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
こんにちは。
無事合格してからの事は、先の皆さんが言われていますので、割愛させて頂きます。
北高を目指されるのであれば、平均点より140点程欲しいところですね。
今のレベルは、東の合格範囲くらいでしょうか。
(内申点の合計にも左右されますが)
まだまだ十分に可能性は有ります。
合計点等で何点取る。という目標も大切ですが、
平均点よりも何点上を取るという事も意識されて勉強されると良いと思います。
頑張って下さいね!!
教えてください@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。北高に必ず受かってみせます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐藤 円香@中学生 [ 2017/06/30(金) ]
大垣北高等学校の高校見学に行きたいのですがhpに掲載されるのはいつでしょうか?またもう募集ははじまっていますでしょうか?
詳しく知りたいのですが
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
質問された方は、既に分かってられるようですが、ここに情報の入手先について書いておきます。
既に大垣北高のHPに掲載されています。「中学生のみなさんへ」というタグから入ると、平成29年度高校説明会の案内があります。
これによると、見学会は8月1日(火)、2日(水)の両日に行われるとのことです。各中学校からまとめて申し込むようで、締め切りは7月7日(金)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
来年度2年生になる池田中学校の生徒です。
池田中学校は学力的に高いとは言えません。
池田中学校の定期テストは大垣の中学校に比べて、簡単だと聞きました。
私は大垣北高校に受かりたいのですが、池田中学校の定期テストで何点くらいとればいいのでしょうか?
また、大垣など他の中学校ではどのくらいの点数で合格できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
定期テストということほは、入試よりはるかに範囲が狭いわけなので、入試本番のボーダーより多く点数を取れると安心だと思います。
難易度にもよると思いますが、450はとっておくべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
池田中が他の中学に比べてテストがいつも簡単な訳ではないと思いますよ(笑)
ただ、市内の中学には確かに優秀な人は多いです。
そういう人たちがどうしても怖ければ、駅前の某塾などで一緒に勉強されるのも良いかもしれませんが
今の学校でしっかり勉強し、定期450、実テ430程取れたら全く問題ないですよ。
中3になると岐阜模試や岐阜新聞テストがありますし。
入試問題の多くは中二までの範囲からも出ます。
今はしっかり基礎を作ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ありがとうございます。
今のところ、定期テストでは450取れ無いこともあるので頑張りたいです。
実力テストも大事なんですね。成績に関係ないと聞き、油断してました。
アドバイスしていただいたように、塾も考えみます。
リーど@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
志門塾では、岐阜新聞テストは受けるな!このことは塾業界では公然の常識!でしょう志門塾さん(笑)。内緒の意見は受験生あまり参考にならない!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
先ほど入試の学力考査の点数開示に行ってきました。合計点数は436点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
→↑
すみません、昨日合格していまして、点数は436点だったという事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
おめでとうございます。
せっかくなので内申点も書いて頂くと皆さん参考になると思いますよ^^
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
調査書の開示は4/1〜ですが、内申点は、131でした!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
北なら充分な点数ですね。内申131を点数でカバーしてますね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
↑北なら十分?
そりゃ取り敢えず受かればいいならそうだけど
そのラインは入ってから苦労する人たちだよ。

簡単にそういうこと書くと受験生が鵜呑みにする。

質問した人。
おめでとうございます
高校生活頑張ってくださいね、
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
内申がオーバー40の子なら400ちょいくらいの子でも合格するからね。
入ってから苦労するラインがどのレベルを指すのかという定義の問題もあるけど、436で苦労するなら、半分弱の子は苦労するかなあ。
それも確かに間違っていないんだけどね。

いずれにしろ、それはあくまでも中学校の学習レベルでの話。
高校での学習はまた別だからね。
400すれすれでうかって旧帝未満、駅弁以上の国公立にうかる子もいたし、
450以上でうかって地元私立大しかうからなかった子もいた。
中学レベルでしか通用しない学習をしてきた子は点数がとれていても厳しいよ。
入ってからが勝負。
春休みの勉強、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
そう、半分以下だと苦労するのです。
定期考査の数学や物理の追試人数知ってます?
付いていけてない人がそれだけいるの。
入試で下位の人が上位に食い込むのは正直苦しいよ。
地頭が違うから。
必死でやる気がないなら行くべきじゃない。
南高あたりでトップ張って喜んでたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
このスレ主の新入生さん、ごめんなさいね。
もう辞めますから。
あなたは頑張ってきた自分に自信と誇りを持って
楽しい高校生活送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
「南高あたり」でトップ張ってる子に失礼ですね。
南高でトップの子は北高で真ん中以上よりも成績が良いですよ。
南高でトップの子は相応の努力をしているからその位置なのです。
北高のように追試、追試で追われて学ばなくても、自分でより高みを目指して努力する強さがあります。
楽どころか、かえって厳しい環境です。

それから「地頭」は、高校入試の点数では測れません。
高1の間にどれだけ上下動があるか知っていますか?
高校向けの学習態勢ができているかが大事です。

このスレを見ている新入生のみなさん、ごめんなさいね。
もう辞めますから。
あなたたちは頑張ってきた自分に自信と誇りを持って
楽しい高校生活送ってください。

高校での学習で壁にぶつからない人はいません。
入学したときの気持ちを忘れず、自分の目標に向かって頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
本当に「南高あたり」でトップ張ってる子に失礼です。北は下位は本当に低いですよ。進学先みればわかります。中位、下位は南のトップにかないません。

質問者さんの点数は十分な点数です。自信をもって下さい。大切なのは入学してからです。もう大学受験は始まっていますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
内申点についてなのですが、岐阜県のどこの中学校の内申点も同じだけの点になるのでしょうか?
中学校によってつけ方の基準が違うと思うので少し不公平では?と思うのですがどうなんでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
それわたしも思ったことあります。
担任の先生に聞いたところ成績は教育委員会でチェックされるらしいので特定の学校の生徒だけが高くなることはないそうです。
それでもまわりの生徒のレベルとかで変わってくると思うので不公平だとは思うのですが...
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
いちおう、各高校にはそれぞれの中学校全員分の(その高校を受検する生徒だけでなく、中学校全員分の)
評定一覧表が送られます。
だから不正は出来ないわけですが、
中学校ごとのレベル差はどうしようもありませんね。
まあそれを言い出したら同じ中学校でも学年によるレベル差はありますよね…
心配@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
詳しい情報ありがとうございます
僕はあまり当日点が良くなかったのですが信じて待ちたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved