教えて!沼津東高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
静岡県でトップだけど、なんか進学率あまりよくないですよね。なんでですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/11/10(火) ]
進学率は100%ですよ。
進学事績の事を言っているのですか?

進学実績も県内ではトップクラスかと・・・
現役で7割近くは国公立大に合格しています。
所詮田舎の進学校ですからこんなものでしょう。

どこと比べているのでしょうか?
筑波大付属? 開成? 灘?

内緒さん@卒業生 [ 2015/11/11(水) ]
今は東部トップだろうけど、静岡の東部地区は中部や西部のように絶対的な高校が無いのが現実。
沼津東がトップだと思ったら、韮山がトップだったり、富士がトップだったり、コロコロ入れ替わっているのも事実だよね。
この東部トップ三校の実力はほとんど同じだよ。
一過性の評価にこだわらずに、一番大事な高校3年間を思いっきり楽しく過ごすことを考えましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
今まで中学でトップだった子が急に東高で100位とかとったらそりゃモチベーションは下がるよね…
そこから勉強する子は国公立や名門私立に進学し、勉強しない子はNW高のSクラスにも入れない学力になって地方私立とかになるんだろうね。
くろちゃん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
100位なら全然いいほうでしょ

進学校の下2割はほんとに悲惨。
モチベーションとかの問題じゃなくなる(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
内緒さん@中学生 さん

100位ならまだいい方です。
それに、NW高のレベルはそんなに低くないよ。

中学生でしょ?
沼東にも他の高校にも通ったこともないのに、良く知らないでいろいろ書かない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/07(日) ]
沼津東高校志望の中3です。
内申43で、中2の時の学調が207です。
この先もっと頑張るつもりですが、今くらいのレベルで合格することは可能ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/01(土) ]
はい、体験入学行きます!
韮山にも行くので、それで検討するつもりです。
ですが一学期の成績が40まで下がってしまいました...
もちろん二学期43まで戻すつもりですが、正直自信がありません。学調も低いので....
どうなんでしょうか。ちょっときついですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
暁秀も視野に入れるといいよ。公立より面倒見がいいし、部活も強制ではないので勉強に集中できる。
野球部が無いので、万一勝ち続けて応援に行かされるというリスクも無い。
高43@卒業生 [ 2015/08/02(日) ]
質問者さん。
体験入学できちんと高校の様子を見ておいてくださいね。
他校にも体験入学に行くようですが、この高校もきちんと見ておいてくださいね。

でも、最終的には私の後輩になってくれることを望んでます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/05(水) ]
沼津東と韮山の体験入学行ってきました。
沼津東の方が良いなと思いました。特に理数科の実験や活動にものすごく興味を持ちました。
内申が低いので人一番努力して、絶対来年理数科に合格したいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/05(水) ]
人一倍でした、すいません。
高43@卒業生 [ 2015/08/11(火) ]
質問者さん。
行って、よく見てきてくれたようですね。
これで目標が定まり、勉強にも弾みがついたと思います。
ですが、内申点にこだわりすぎる必要はないと思います。
沼東、韮山、富士のような東部トップ校の受験生のレベルはみんなほぼ同じです。結局は当日の試験成績がモノを言います。
ですが、当日の試験も日頃の積み重ねがありさえすればなんの問題もないでしょう。

これからの数ヶ月は「自分の総合力」を高められるように日々過ごしてください。

はいはい@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
学校の先生がよくもっと頑張らないと無理といいますが、
学調も200あれば十分ではありませんが入れますよ
207ならまずは入れるでしょう

それと、沼津東は他の高校と入試の合格者の決め方が異なります。
入試の点数の75%で合格者を決め、第二選考で内申や部活を見るので内申はあまり考えない方がいいです。36で受かった人も見ましたし45で落ちた人も見ました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/16(日) ]
そうなんですね。有力な情報ありがとうございます。
もっと実力をつけるためにも、受験まで努力していきたいと思います。まずは上にもあるように次の学調で220点以上とれるようにしていきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
普通科を受験させて頂く中学生男子です。内申42あったのですが、本番点をいくつとれば合格圏に入れるでしょうか?今年は倍率が高いと言われているので心配です。
taku@卒業生 [ 2015/02/06(金) ]
普通科の話でいいのなら
大体220点くらいは欲しいですね
内申点は可もなく不可もなくというところです
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
ありがとうございます。

220ですか.....なかなか厳しいですね。
最後まで気を抜かずに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
42もあれば十分と思います。
いずれにせよ、本番で緊張しないように臨めば問題ないと思います。
ですから、自信を持ってください。
それだけの実力があるんですから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
ありがとうございます。

ラストスパートをかけている最中です。
自信を持って挑みます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
今年受験させて頂く中学生です。
調査書の内容について質問させてください。
生活面の項目は10ヶ所ありますが、そちらの方は影響はあるのでしょうか?
私は半分の5ヶ所についていて、正直なところ、良いのか悪いのか、その基準も分かりません。
在校生の方、卒業生の方、保護者様、どなたでも構いませんので教えて頂けると有難いです
内緒さん@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
まったく関係ないと断言します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/07(日) ]
入学を希望する中学生の保護者です。
冬の制服の着こなしについて質問します。
防寒着については色などの指定はありますか?
カーディガンなどは可能でしょうか?
タイツを履いておられる生徒さんがいますが、どこまでが校則で許されていますか?
前々から気になっていたので、ご回答宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
合格したらわかるんじゃないですか?
そんなの今から知ってどうするんですか?
《冬の制服の着こなし》で高校決めるんですか?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
ここの高校には大人を罵るような生徒さんもいらっしゃるのですね
内緒さん@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
まだ入学していないのに防寒着の心配をするとは相当時期尚早な方ですね。そんなことよりも今の防寒着を心配してあげてください。

保護者の方に在りがちですが、心配する方向を間違えないでください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
高校生相手に嫌味たっぷりな回答。
大人気ない保護者ですね。
せっかく回答してくれた在校生に失礼です。
皆さんがおっしゃるように合格してから心配してください。
ここに質問して、自分が期待した回答がこなかったからといって生徒を侮辱するような返信をする、
あなたこそわきまえるべきです。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/21(日) ]
ちょっと同じ様な事を思ってた保護者です。
タイツもまちまちなようですし、中に着込んでいるような子もいるようですし…
でも校則で縛るような高校じゃなさそうなので、常識の範囲をわきまえる土壌があるようですね。

まあ最初のお答えは、保護者としても「あれ?」と思いますが、保護者としてはムキになってはいけないですよ。掲示板の投稿に対して回答してくれたんですものね。

でも、ちょっと気になりましたけど、回答してくれた子は本当に在校生なのかしら?
少なくとも、こう言ったら相手がどう思うか という事を考えて欲しいところですね。
それとも、相手の事を思いやれない土壌があるのかしら?

内緒さん@在校生 [ 2014/12/23(火) ]

こういう最後の一文が余分なんですよ。おばさん。
高39@卒業生 [ 2014/12/24(水) ]
気になったことを質問した保護者に対して、上から目線で答える在校生…
一体、何様のつもりなんだろう。

社会人になったら一緒に働きたくない典型だな。
みっともないにも程がある。

結局、初めてこの掲示板を見る保護者等には、こんな学校なんだな と思われても仕方ないだろう。

そして、この学校を貶める事になっている という事に気付いていないのだろう。

嘆かわしい限りだ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
質問者こそ気にする方向がまったく間違っていますよ。生徒さん本人が質問してくるならまだしも、なぜあなたが余裕綽々何ですか?
受験に全く関係ないことを質問して子供の志望校を品定めしているあたり、志望校決定のときにやたらと口を挟んで揉めに揉めるモンスターペアレントの匂いがしますね。ただでさえ今の時期デリケートなんですから、間違っても防寒着で志望校を唆したりしないで下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/27(土) ]
服装に決まりがあるか…確かに掲示板の趣旨からずれてしまっているかもしれませんね。

ご質問の件ですが、寒さが厳しい時の通学時にはカーディガンを中に着込んだり、マフラーしたりと自分で考えて防寒対策しています。もちろん華美な格好はしていません。
当然、学校側からも細かい指摘はありません。

東高生は生徒自身が考えて行動します。
常識の範囲と言われれば、それをきちんとわきまえることもできています。
それよりも、服装云々を気にするような雰囲気は皆無と言ってよいと思います。

ですから、ご安心ください。

あと、質問者の方も卒業生(?)の方もあまりカッとならないようにしてくださいね。

そして来春はお子様と一緒にちょっと古びた体育館で5番まである校歌を聞くことができるよう、フォローしてあげてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やや@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
試験、数学と理科を失敗しましたT_T

合格の最低ラインはどのへんになると思いますか?また、何点取れてたら安心ですか?

理科と数学を1.5倍にして計算するのは理数科だけですか?
M@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
最低ラインに関してはわかりません。

理科・数学英語の傾斜配点は理数科だけですね。
やや@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうですか、よかったです。普通科を受験しました。
ただ得点が200前後の予想です。とても怖いです。
M@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
安易に大丈夫と言うことは避けたいのですが、受かっていると思って入学後のことを考えていた方がいいかもしれません。仮に不合格であっても、高校生活で終わりではないので、今の内にどちらであっても変わらないであろうこと、進学後にやるべきだと思うことを考えておいてください。

待つ間というのは一番怖いものですが、その後に訪れる結果に対してどうやや@中学生さんが向き合えるかが今後を左右します。その先にまだ待ち構える怖さを乗り切るためにも立ち止らずに準備をしておいてください。安心できるようなコメントではなくて申し訳ないのですが、私なりの応援メッセージとさせてください。
やや@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
ありがとうございます。
涙が出そうになりました。
やや@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
無事合格しました。
がんばってきてよかったです。
コメントありがとうございました!
M@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
おめでとうございます(^^)
良い高校生活を送ってください。
江彰@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
俺200いかなかったとおもうけどふつうかうかったよ

一緒に頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
面接は普通にできたと思いますが、学力試験では、数学で大失敗をして、厳しく採点をしたところ最低約190弱となってしまいました。内申は41だし確率はどのくらいでしょうか?
W@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
今年の問題は、例年より難しかったかな。
とくに数学と理科。
いつも良くできてる子でさえも、すごくてきた!と言ってないです(^^;;
大手予備校さんが今年の試験問題のレベルをどう評価してるか、どこかに書いてないですかねー(-_-)

慰めてるわけじゃないけど、190台でも今年は合格者沢山出そうな気がしますが。

よくこのサイトでコメントされてるMさんはどう評価しますか?
よかったらコメお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
ありがとうございますWさん、相当厳しくつけたので多分200はいってると思います、自信が少しつきました。
M@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
指名されるとは思っていませんでした笑

私は理科・英語国語過去問は見ていないので今年と比較できず、申し訳ないのですが的確に評価はできません。

ただ、数学に関しては、大問2で戸惑った子も多いのではないかと思います。空間図形も三平方の定理を扱う1番はまだしも、2番の台形をしっかり読み取れたかどうかがポイントですね。関数は昨年よりは簡単だったのではないかと思いますが、そこまで正解率は変わらないかもしれません。ただ、平面図形の正解率が低いのではないかと思います。昨年もそうでしたが、平行線の利用、二等辺三角形の性質と円周角の関係を使って合同の前に相似を見つけなければならないのは少々受験者泣かせな気がしました。もしも順番通りにやっていたら大問2や関数で足踏みしていると、平面図形は時間が足りなくなったり焦って冷静に解けなかったのではないかと思います。

なので、昨年と同じあるいは平均20点を切る可能性もありますね。

社会は世界地理、公民は例年並だったのではないかと思います。歴史は明治時代が少々難しかったのではないでしょうか。明治は外国との関係や世界史が多く出ますが、それでも今年は意外なところから出された感があります。全体的に記述問題が少しいじわるだったかなとも思いますね。部分点は貰えても正解とならない人も多いかと。

他3教科がわかりませんが、昨年よりは平均点は下がるかもしれませんね。

質問者様の方の回答としては、安全とは言えませんね。それでも、厳しくて190なら200を超えてる可能性もあるので、ひどく悲観はしなくてもいいと思います。
W@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
Mさん、すいません。勝手に指名させていただきました^_^
すごくお詳しいようなので。
コメ読ませていただき、納得!です^_^
M@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
Wさん、いえ、どこでも長々とコメントしているのに読んで頂いていてありがとうございます。

本当は全く詳しいわけではないのですが、今年になってから少し高校受験について勉強中で、少しでも情報が集まればと思い頻繁に出没していますね。同時に、中学生たちにとって有益になるのならと思って、少しでも詳しく伝えられればなとコメントしています。

内緒さん@中学生さん、私的な話でコメント欄埋めてしまいすみませんでした。
W@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
Mさん
実は私は、以前ここで、沼東への当日の車のルートや合格ラインなど質問した子供の母でして(*^_^*)、
その時詳しく書いていただき、働きアリのサイトも教えていただき、そこから子供がやる気になり、無事なんとか合格ラインに乗っかることができたんです。自己採点220前後でした。
無事合格出来たときは、ここでお礼を言おうと思っていました^_^
人の回答欄でやりとりしてすいません。
が、どうしても伝えたくてコメ書かせていただきましたm(_ _)m
で、この質問者さんにも、まだまだ大丈夫だ!と勇気や希望をお伝えしたくて、書き込んだんです。
M@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
なるほど、そうだったんですね(^^)
長文コメントの連続でしたのにお忙しい中しっかり読んで頂いた上、丁寧なお返事を頂きまして、とても応援したくなる方でした。
やり取りに区切りがついたのでその後のコメントは控えていましたが、実は受験前日にもしかしたらご覧になっているかなと思いまして、前の投稿欄に応援コメントさせて頂きました。既に終わってしまいましたが、もしよろしかったらご覧ください。また、こちらの投稿欄は質問者様のものですし長居はすべきではないですよね^^;なので、そちらでコメントして頂ければ、私は何度も見回っていますので確認できると思います。

と、言いましても私など微力で、当然ながらお子さんの実力・モチベーションがあり、また本番で発揮できるようWさんのお力添えがあってこその結果だと思います。対して、こちらこそ参考になったと言って頂ければ、私自身の次にも繋がりますので、お礼を言わせて頂きたいと思います。

また、お会いしましょう。お子さんにもよろしくお伝えください。

質問者様、再度私的な話で埋めてしまい申し訳ありませんでした。他校の欄も見てきましたが、今年難しいと感じた人は多いようですので、全体が下がり合格平均点のボーダーも下がると考えてもいいかと思います。内申41あれば内申がネックになることはありませんので、落ち着いて待ってみてください。
M@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
↑2文目はお子さんとの前のやり取りの方を指しています。紛らわしくてすみません。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私は英語が苦手な事もあるのですが難しく感じました。自己採点で30点いきませんでした(>ω<)今回のテストは数学は少しひねってあるだけで簡単てした。理科も簡単でした。みなさんはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キチガイ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
今1年で理数科志望なんですが、前期の内申は38、学調230でした。あと2年後の入試に向けて、どれぐらいを目安にすればよいでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
こちらこそまとまっていなくて申し訳ありません。まとめてくださったこと、それで合っています。参考書に関しては必要なければ購入されなくても大丈夫ですので、念のため。後、生意気さなど微塵も感じませんので、気にされることはないですよ。

公文は先取り学習をするらしいですね。その2教科は特に先取りしておくと有利になる教科ですし、いいですね。

数学の作図ですが、基本的には四つしか使わないので、それをいかに利用するかですね。(1)線分の垂直二等分線、(2)角の二等分線、(3)垂線、(4)三角形。円の中心を求めさせる作図も(1)を使いますので、先ずは二等分線の使い方を覚えるのがいいと思います。それと、作図だけでなく他の問題でも大事になってはくるのですが、二等分線の作図の仕方を覚えるだけでなく、その線はどのような性質を持つのかを理解すると作図は簡単になると思います。もしもわからなかったら、また尋ねてください。よろしければ、私のサイトではないのですが「働きアリ」というサイトをご覧ください。中学生の学習内容(特に基礎ですが)を見やすくまとめてあり、作図は特に参考になると思います。それか、図形全般が苦手ならば『旺文社 中学総合的研究 図形読解』か今は中古か取り寄せの『文英堂 合格へのベストアプローチ 数学図形』をお薦めします。

新たな質問なのですが、国語は...正直、アドバイスできることがありません。国語はやることがない、というわけではなく、私自身が疎かにしていたため参考になるようなことを話せないです。よく問題演習を幾つもやればいいという方もおりますが、中学生の問題用に出す文章ならある程度型は決まっています。なので、長文の読み方、問題の出され方を把握することが大事なのですが...そこが笑。力になれず申し訳ないです。漢字・諺等は覚えられるだけ覚えておいた方がいいとは思いますが。

長々とすみませんでした。
キチガイ@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
卒業生@Mさん、回答ありがとうございます。なるほど、図形は参考書で対策する方法があるのですか。数学の方程式応用問題は今回の入試にもあったのを新聞で確認したので、参考書で解決しようと思います。国語も漢字をメインに進めようと思います。
さて、後期の成績が帰ってきたのですが、合計40でした。技術家庭3、そして数学4、保健体育4、音楽4という悲劇でした。前期も数学4で、どうしても学期末で落としてしまうんですよね…数学はこのまま放置すると後々大変な目に遭いそうなので、しっかり春休みで復習することを決意しました。そもそもなぜ理数科を志望しているかお話していなかったと思いますので、短く話させていただきます。
ある友達の趣味がクルマについて語ることで、話をきいていくうちに自分にもクルマ好きが感染しました笑。自分がクルマ造りに携わりたくなってきたので、ここ近辺で理工科の大学に進学している学校…ということで沼東の理数科を目指しています。
だらだら長くすみませんでした。
M@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
中学の数学はパターンがありますし、使う(使える)ものも限られているので、その使うべき定理や図形の性質を覚えておくと自然と作図も証明も何をすればいいか見えてきます。なので、漠然と問題演習を繰り返すよりも何をどんな時に使うべきかを覚えることが大事ですね。特に静岡県はそこまで難しい方ではないので。数学は1年の内容(あるいは小6まで)が各学年の基礎になりますので、確かに復習しておいた方がいいと思います。

成績に関しては、実技系は上げるのがなかなか難しいものはありますよね。なので、できれば5教科を満点でいきたいところではありますね。もしもできるならば42を目指してください。

クルマ関係のどんなお勉強をされたいかはわかりませんが、高専に進む道よりは東高の方がいい感じですかね?でも、夢があってそれに邁進できることは素晴らしいと思います。
M@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
追加です。
理数科受験はご存知かもしれませんが、傾斜配点と言って数学・理科・英語の得点を1.5倍で計算します。なので、その3教科が当日取れるように対策してください。
キチガイ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
M@卒業生さん、回答ありがとうございました。返信が1日遅れてしまい、すみません。
やはり内申42は必要ですよね…来年度からゲーム類を禁止して部活と勉強に打ち込むことにします。
傾斜配点という言葉は初めてききました。それは、国語、社会の配点はそのままで、数学、理科、英語が1.5倍になるということですか?となると最高得点は100+150×1.5で325点とうことですか?それとも国語、社会が減率といってはおかしいですが、点数配分が減るってことですか?ともかくそのような制度があるなんてラッキーです。回りくどい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。
キチガイ@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
M@卒業生さん、すみません。機能が薄いOSだからかも知れませんが、一回送信しても書き込まれないことが多いです。なので書き込むのに時間がかかるかも知れませんが、ご了承下さい。
そうですよね、内申42は必要ですよね…来年からはゲーム禁止して頑張ります。傾斜配点の話、初めてききました。まぁまぁ得意な教科だったのでよかったです。もうすぐ春休み、しっかり勉強します。
M@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
それで前日のコメントが翌日に表示されるということが起きるわけですね。不思議に思っていたので、言ってくださって良かったです。わかりました。

ゲーム禁止...そこまでしなくてもいいんじゃないですか?笑 息抜きの時間も必要ですよ。オンオフの切り替えが上手な方が高校での勉強もはかどりますし。高校ではゲームやってる暇はないかもしれませんが(^_^;)
M@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
なかなかコメントの表示されるタイミングも難しいものですね笑

3月8日に返してくださったコメントが表示されていなかったので、先に3月9日の方のコメントの返事を10日にしてしまいました笑

傾斜配点の質問ですが、私も詳しいことはわかりませんが、おそらく前者(国語・社会はそのままで325点換算)だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
girl@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
受験前勉強以外にやっておくべきことはなんですか?
M@卒業生 [ 2014/02/10(月) ]
girl@中学生さんが受験生かどうか書かれていないので、「受験前」がどこまでの範囲を指しているかわかりません。

受験生なのか、それとも1・2年生なのかで質問の回答は変わってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
面接について教えてください。
黒豆@関係者 [ 2014/02/08(土) ]
中学生らしい言葉遣いで丁寧であれば良いね

学校でやってる練習してることをちゃんとやれば問題なし
内緒さん@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございました!参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved