教えて!沼津東高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/08(土) ]
沼津東高校では、制服はどんな感じですか?ニットとかコートとか、色指定はありますか?沼津東高校志望の中3です。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
男子の場合標準学生服。色指定は特にないが流石にパステルカラーとかは着ないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
中学生はそんなこと気にせず受かってから気にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
コートは華美でないものと生徒手帳には書いてあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
勉強中@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
授業、楽しいですか?
私は中学校の授業を楽しんでます。塾の授業も好きです。発表したり意見を言い合ったり楽しいです。東はどうですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
出したって別に良くない?
中学生はまだ志望校変える余地はあるんだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
出していいならなぜイニシャル?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
他校のこと書くならイニシャルの方がいいと思った卒業生のコメント。
それに対し、イニシャルではわからないというようなコメントを返した質問者。
そこで、イニシャル→校名の略 を書いてあげた卒業生。
これ、普通の流れでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
結局他校の名前出すんじゃん、笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
出したっていいんじゃない?

批判的なコメントはダメだと思うけど、単なる情報ならいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
単なる情報ならいい、なら最初から遠回しにイニシャルでなんて言わないではっきりと言えばいいのにね。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
どっちでもよくね?
名前出しただけでいろいろ言う人いるからイニシャルにしただけじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
低レベルな争いすんなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/28(日) ]
3年生です。
文系で静大か県立大志望ですが、点数が足りてません。
直近の進研マーク模試で全国偏差値48、河合の記述模試で47で先生からは別のとある公立大学を強く勧められています。
先生の勧める公立大学は、初めて名前を聞いたとても遠方にある大学で正直に言うと行きたくありません。
が、家の経済的事情で浪人や私立大学に進学は極力出来ないのでどうしたらいいか迷っています。
塾や予備校の類は一切行っていません。
3年生になってからは自分なりに頑張って勉強してきたのですが成績は伸びていません。
静大と県立大は過去のほとんどの模試でE判定で、稀にD判定です。
どうしたらいいと思いますか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2018/10/30(火) ]
長々とアドバイスしている人もいて、これはこれで参考にはなると思うけど・・・・。

とりあえず、現時点で静大、県立大に届いていないのであれば、先生の進める公立大についてもよく調べてみて理解することも大切。
君は、自宅から通える国公立ということで静大、県立大を志望しているのか?
将来就きたい仕事があって、それに即した学部が静大、県立大にあって志望しているのか?
もう一度、志望理由からよく考えてみた方がいいと思う。
後者であるのであれば先生の進める公立大へ進むことも十分意味のある将来プラスになる選択かもしれない。
勿論、希望職種への就職に強い私大もあるのでその方向からも考えてみてもいいと思う。
文系志望という事なので、給付制制度や特待生制度のある私大でそれに該当できる成績で入学でき維持できるのであれば費用もそれほど高くはならないよ。

以下、余談。
質問者がそうというわけではないが、沼東に入っても、国公立大学進学に届かないという人はそれなりにいる。
沼東の授業スピードについていけず、どうしていいかアタフタしているうちに大学受験へというパターンの人たち。
こういう人たちは、むしろ三北や沼西のような二番手校へ入学した方が、沼東より少しゆとりあるスピードでじっくり時間をかけてInputでき、結果的に国公立大やMARCHへの進学までスムーズにいくということも多いと思う。
中学生やその保護者の方、そんな事も考慮して志望高校を決めた方がいいと思う。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
沼東のここは教師が答えていることが多々あるようだな。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/30(火) ]
よく知らなかったのですが、沼津東高校の生徒であっても全国模試偏差値が50未満とか普通にあることなのですか?
ここのサイトでも高校の偏差値は70と表示してあります。
何よりもそのことにびっくりしました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/30(火) ]
まず第一に、ここの偏差値はあまり当てにならない。
何故なら、対象時期は高校入試時のものである事。当然、対象者がほぼ静岡県東部に限られている。
全国の大学受験者対象の模試偏差値と同一に考えてはいけない。
第ニに、既に述べられている方もいるように、沼東に入学できたからといって、その後も学力を伸ばし続けられるとは限らない。授業スピードについて行けず低迷してしまう生徒もそれ相当いる。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
偏差値86から40くらいまでいますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/31(水) ]
英語
少なくとも基本単語を英→日は即言えるようにする
(キクタンでも速読英単語でもOK)
ネクステをとにかく覚える
英文解釈系参考書を一冊
これでだいぶ伸びますよ
数学
チャートは時間的に厳しいので、教科書例題全てやり直す。少しでも疑問点あれば質問
基本教科書の例題完璧なら普通の国立の文系数学は解けます。高得点も狙えますよ
国語
こればかりはよくわからないです。すみません。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/31(水) ]
進研模試なら偏差値50以下は普通ではないがいます。
底辺(200番後半)を彷徨うわが子でも50は超えてるので少数ですけど。
どの学校でも勉強しなければ学力が上がらないのは一緒ですね。

内緒さん@質問した人 [ 2018/12/15(土) ]
沢山の回答いただき有難うございました。
教えて頂いた勉強法の幾つかは取り入れて頑張ってやっています。

先日、全統マークと全統記述の模試結果を資料に先生と面談してきました。
浪人覚悟の静大受験をベースに話をしましたが先生に『お前は浪人にはむいていない。メンタルも弱いし浪人したらもっと駄目になるタイプの人間だから、現役で合格して大学進学することを第一に考えろ』と言われてしまいました。(実際はもう少し優しい言い方でしたが内容はこんなかんじ)
相変わらずE判定だったので、厳しい事を言われるのは覚悟していたのですが、勉強が出来ない事を言われるよりも自分の人間性を否定されたようでショックでした。でも自分でも薄々感じていた事なので先生に直に言ってもらって救われた部分もありました。

そのあと帰宅してから親と何度か相談して、静大は諦めて別の大学を第一志望として取り組む事に決めました。
そこは先生に勧められた大学ではありませんが、色々考えて決めました。
ランク的には下げたのですが、だからといって受かる確証があるわけでもありません。

回答くださった先輩方、有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
理数科と普通科のどちらにするか悩んでます。理系で学年50位までの理数科と普通科理系の人数の割合を教えてください。普通科の方がいろんな人と出会えるし、理数科と普通科上位の学力が変わらなければ普通科にしようと考えています。
普通科@保護者 [ 2018/10/17(水) ]
沼東でテスト順位が掲示されるのは、学期初めにやる実力テストだけで、確か上位30くらいです。

理数科と普通科で迷っているなら学力の差よりもカリキュラムの違いを調べて方がいいと思います。
思っているよりやっている事が違っている様なので。

それから理数科でも部活や趣味を通して色々な生徒と交流ができます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
上の方が仰る通り、理数科は普通科と結構カリキュラムが違います。確か1年で理数科はパソコンを習ったり、合宿したりします(間違ってたらごめんなさい)。あと、普通科はクラス替えがありますが理数科はないので、絆がより深く刻まれると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
僕も本当に悩みました。
先生からは理数科OKをもらっていました。
しかし、理数科を選択した友人に愚かと言われましたが、とにかく三年間たくさんの友人と賑やかに過ごしたく、普通科を選択しました。
理数科も魅力的ですが、40人同じクラスメイトで三年間送るわけです。気の合う友達がいるだろうか…とそんな理由で普通科に決めてしまいましたが、この決断でよかったと心底思います。
テストの順位は上位5位くらいには入っていました。
理数科の友達に数学を教えたりもしていました。
普通科→理系選択→医学部合格した人もいます。

将来の目標が既にきちんとあってそれが理系職種なら、もちろん理数科を選択したほうがよいかもしれません。
僕は将来の目標が何もなかったので。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
個人的に一番違うのは1.2年生で理数科は化学物理生物必修なところ(基礎ではない)
普通科理系は二つ選択
内緒さん@保護者 [ 2018/10/19(金) ]
10月27日(土)に第2回オープンスクールがあります。
中学でもお知らせを貰えると思いますが、同じ内容がHPで確認できます。
沼東HP→校名下のバナーの「お知らせ」→左側「中学生へ」で見ることができます。
定員に達していなければ、理数科の実験教室に参加もできます。
(事前予約で参加可能。見学は当日も可。)
化学部は理数科率が高いと聞いた事があるので、部活見学で質問してみてもいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
皆様 丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。とても参考になりました。もう少し考えてみます。
理数科だったよ@卒業生 [ 2018/10/20(土) ]
締めたかもしれませんが・・・長レスします。私の場合、将来は理系職種と決めていたため、理数科で迷いはありませんでした。理数科で良かったことは、とにかく自分の学年の時はクラスの皆がえげつない程出来が良く、東大・京大・国医・東工・他の旧帝がたった40人の分母から結構出ました。おかげで数学をクラスメイトに気軽に質問できて、助かりました。あと、自分のクラスに英語が良くできる子もいて、割とその子が使っている単語集をみんなが使うようになったり。出来る人がどんな問題集を使って、どんな勉強をしているのか身近で観察できるのは大きいです。
あと、理数科独特の課題研究なるものがあり、やっている時は(こんなことして何になるんだ?)と思っていましたが、大学に入ってから、それのおかげでパワーポイントに慣れており、これも助かりました。
また、理科を3教科やっていると、大学で家庭教師のバイトをする時、便利でした。私大文系狙いの子に教えてましたが、数学英語・生物・国語とオールマイティに教えられます。あと、理数科と聞くととにかく理科と数学に特化した科と思われるんですが、皆、英語国語も良くできます。例えば、自分がいたころ、沼東にはBBという事業がありました。
OBが出資して、安い金額で夏休みにワシントンDCに行けるのですが、学年で英語の成績や熱意などを考慮して10人が選抜されます。理数科1クラス対普通科7クラスですが、10人中理数科出身者は5人でした。とにかくこんな調子で、勉強のできる人たちに囲まれて、ものすごく刺激を受けましたね。
デメリットはやはり3年間クラス替えがないので、友人の幅を広げたければ、部活などで積極的に自分から動くしかないです。あと、気の合わない人(←柔らかい表現です)とも3年間一緒に過ごさなくてはならないので、そういう場合は、お互い気が合わないことを自覚して、接触しないように過ごしている感じでした。
まとめると、自分の場合、「理数科で良かった。」と思えるのは、結局希望の大学に合格できたからだと思います。そして、自分にとっては間違いなく、そのための理数科でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/15(土) ]
下にも書いたんだけど5教科内申24だった。国語、社会、数学、理科は5だったけど、英語が態度が大人しすぎるという理由で4だった。他にもそういうような人っている?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
私は、「内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]」の人なんだけれど、話を元に戻させてください。

沼津東で成績が低迷する人というのは、何も勉強意欲が無くて遊び呆けている人ばかりではなくて、真面目で勉強意欲があるが故に、何をどう勉強すれば良いか判らなくなってしまっているタイプの人も居るということを、中学生や一般人の方は是非知ってください。(在校生や卒業生は、そういうタイプ居る居る/居た居た、という感じではないでしょうか。)

上の方で回答している他の卒業生の方もこのタイプの人を念頭に置いて書き込みをしているのだと思います。このタイプの人を念頭に置いてくれれば、ここに回答している卒業生が何を言おうとしているか、判ってもらえると思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
なんか、ありがとうございます。うまく言えないけど自分には伝わりました!高校が大学連れて行ってくれるとかは考えたことありません。自分は出来る限りの努力をするって前提で、どこが合うのか気になってます。わかりやすかったです、ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]

よくわかります。

勉強意欲はあるけれど、沼東の授業スピード、課題の大多さに戸惑い、ついていこうと努力はしているもののカラマワリになってしまい、何をどうしたら良いか判らなくなってしまう。
結果成績は低迷、這い上がろうともがくほど溺れてしまう。
そんな人結構いますよね。
こういうタイプの人はたとえ韮山に行っても同じだと思います。

三北や沼西のようないわゆる二番手校では、一番手校より授業スピードも課題の量も少し余裕があって、その中で自分のペースを崩さずに努力していける。
そんな環境に身を置いた方が努力も成果として表れやすくて結果的にはいい。ということを言っているのだと思います。

ワンランク下げたところに行って油断して・・・という人はそんなにいないと思いますよ。

内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
私は難易度の高い参考書にばっかり手をつけて基礎が抜けて没落しました...
大人しく学校の言う通り1.2年のうちは青チャートやってりゃ良かった...
割と在校生チャートとかバカにしてますけど真面目にチャートとリードaやればそれだけで一年で順位120上げて阪大合格した人とかいますよ。
自己管理がちゃんとできる人以外は手を抜かずに週課題くらいはちゃんとやっといたほうがいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
沼東と韮山は最上位層が厚いのは沼東だけど厚いだけ
平均を比較すると沼東の方が微妙に高い(模試平均点が10〜20点ほど違う)←多分上位が稼いでるからほぼ同じ
で、下位(200番以降)は全然変わらない。
結局入っても下位にいたら一緒。
韮山でも最上位にいれば沼東の最上位と一緒。

先生たちも韮山と沼東では結構多く入れ替わってるし、
前任校静岡の中でも田舎の方の高校だったけど教えるの上手い先生とかいるから全然変わらない。

授業も同じなんだからあとは好みだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
というか高校のレベルとかどうでも良くない?
今は沼東の方が上かもしれないけど昔は韮山の方が上だったし時代によって変わるんだからいちいち気にする必要ない。
できる人はどこ行っても出来ますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
中学生
あと半年あるんだからまだまだ伸びるし、周りも伸びる。
全然安全ではないけど無理ってわけでもないから油断せずに行けば突っ込んでいけば大丈夫。
頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
内申42、学調210の@中学生です
入学後の現実が解ったような気がします
又励ましのお言葉ありがとうございました
努力したわりにテストの点が上がらないことは慣れて(頭はいい方ではないので)いるので沼東でも努力してやっていけそうな気がしました(中位を目標に)
本番入試で少しでも点を上げることを意識して
受験勉強を進めていきたいと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/30(水) ]
8/1の一日体験に予定が合わず行くことができません。
それ以外にオープンスクールの予定はありますか?ご存知でしたら日程を教えて頂きたいです。

また、それは中学生などの外部の人が参加しても大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/31(木) ]
11月頃にオープンスクールがあるはずですよ
内緒さん@保護者 [ 2018/05/31(木) ]
オープンスクールは10月27日(土)と年間予定に書いてありました。
1限から16時位まで見学できたと思います。
詳しくは近くなったらHPに情報が上がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
内申43
自己採点212でどうですかね
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
たしかに分かるわけないですね…
例年だとどれくらいなのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
入試本番の難易度が、H27>H28>H29で、恐らく沼津東の合格者平均点は、20点ぐらいずつ低下していると推測出来るのね。
ここ3・4年は入試本番の難易度が変化しているから、「例年はどれくらい」という質問は、H27以前であれば、ある程度答えられたけれど、ここ3・4年に関しては、答えられない質問になってしまったわけよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
なるほど。参考になります!
たしかにかなり難しくなってますもんね…(特に理科)
他のところ見ると総合的には去年くらいの難易度っぽいですね…
ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/09(金) ]
上の方も書かれてますが、ここ3年位傾向が変化してるので何点という目安が言いにくいです。

今年の入試は数学と理科が易化、社会が去年と同じ位、国語英語が例年通りの難易度だった様です。

数学だけなく理科が易化した事で、今年中3生は理社難化と言われて対策をされていた様ですから、確実に総合点が上がってきます。

去年はボーダーが160点前後と言われてますが、今年は170点位まで上がると思います。

入試お疲れ様でした。

内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
ありがとうございます!
10点ほど上がるんですね…
記述を厳しくつけられても180は下回らなそうなので安心しました…
後は残りの中学生生活を楽しんでゆっくり結果を待ちます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
受かりました!
4月から頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
おめでとう!
もし勉強中心の高校生活を考えているのであれば、3月下旬ぐらいから頑張れ!
現時点で、君が東大・宮廷医へ行ける可能性はゼロではないよ。
(入学直後、応援練習があるのは知っているだろうけど、応援練習中、最低でも2・3時間は勉強して、勉強する癖を付けてしまえるかどうかが、最初の大きな分かれ目だから、春休み中に校歌・応援歌は覚えてしまう方が、私としてはオススメ。)
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
ありがとうございます!
勉強も部活動も頑張っていきたいので、予習と復習を丁寧にやろうと思っています。
やっぱり応援歌と校歌も覚えなきゃいけないんですよね…
大変ですが頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
沼東の受験を考えています。
沼東の体育はきついですか??
マラソン大会などでは何キロ走りますか?
また、普段の体育の授業で外周とかありますか?
私は体育がだいの苦手なのでとても心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/11/05(日) ]
在校生さん、あなたは普通科なんですよね?では、なぜ、「今いる3学年全ての理数科があきらかに運動ができない」と言えるのですか。1学年40人中何人のデータを持って言ってるんでしょうか?
推測だけで発言していると言われても仕方ないでしょう。
それよりも、問題だと思うのは、運動ができないなら理数科を受ければ良いという安易で軽率な発言です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
↑保護者さんへ
在校生の感覚として、理数科の方が体育が苦手な人が多いように感じた と、その程度じゃないですか?
これをみて、すぐにじゃあ理数科にしようとも思わないし、成績足りなければいけないですし。
保護者さんがそれほど理数科にこだわる理由がみえてきません。
これは、推測ですが、理数科にいる子は成績も良い子が多いでしょうし、体育はそんなに必死にやってない人が普通科より多くいる程度じゃないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
上の保護者さん、横からすみませんが、「数学が出来ない/大の苦手で文系を選択する」という生徒が沼津東にも、全国的にも存在するということは、ご存知ですよね。数学の出来/不出来で文理を選択することに対して、「安易だ/軽率だ」とは言わないですよね。
ところが、あなたは、体育/運動でそういう選択をする/選択を進めるのは、「安易/軽率」だという類の主張されていますよね。
つまり、あなた「体育がごときで・・・」と思ってらっしゃいませんか?
それって、体育が大の苦手の質問者さんや当該の在校生さんに共感することが出来ていないってことでしょ。共感出来ないのなら、黙っておられたら?
体育が苦手な中学生/高校生に共感してあげて、体育が苦手→体育会のノリも苦手なのかもしれない→もしそうであれば、理系の方がいいのかしれない、といことまで考えていたら、その書き込みされていないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
理数科が運動できない人が多いのは事実ではある。
だから、自分だけできないなんてことはまずなくて気持ちはとても楽。
ただ課題研究とか結構忙しいから、運動ができないに加えて勉強に意欲がある人じゃないときついかも。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/09(木) ]
うちの子は運動が得意ではありませんが、なんとかなってますよ。
そういう子もクラスに数名はいる様です。

内緒さん@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
私は余り体育は得意ではありませんし未だに泳げませんが、どうにか2年までたどり着きましたよ!
理数科云々は置いておいて、どこに入っても乗り切っていけると思います。とはいえ、理数科は体育の授業数が少なかったような気はします…。
大分上の方にコメントしてらっしゃる保護者さんも、お子さんやその友人の保護者さんから聞いた間接的な情報しかないのですよね?あまり断定口調で話せることではないと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
自分の子が理数科→プライドが許さない
か、
自分の子が理数科受験予定→倍率が上がったら困る
か。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/15(金) ]
まあ落ち着こうや
運動が嫌いな人はどの学校に行っても体育は憂鬱だろうし
どこ行ってもだいたい同じとしか言い様がないだろ
体育が嫌だから◯はやめて他に行くと選択できる成績ならそうすればいいんじゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
沼東ってなんで冷めた感じとか周りに興味がないとか言われてるんすか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
意外と品行方正な生徒は沼津中央や誠恵とかにいるよ。沼西や沼東に行った人は自分勝手が多かった。
少なくとも自分の中学の同世代でその2校に行った人たちは勉強はできなくても物凄く気配りが上手くて優しさがあった。
偏差値≠人としての偏差値がはっきりとわかった。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
4つ上の質問した人って名前になってる人、勝手になりすますのやめてもらえます?笑笑
まあ行ってることは確かですけど
色々な人の意見が知れて面白いのでまだお話しは続けて大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
4つ上の質問した人ってなってる人、勝手になりすますのやめてもらえます?笑笑
まあ言ってることは確かですけど
色々な人の意見が知れて面白いのでお話しはまだ続けてもらって結構です
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
お前らおれの返信をパクるんじゃねえ
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
《意外と品行方正な生徒は沼津中央や誠恵とかにいる》
と書いている一般人さん、本気でそう思っているの?
どこの学校にも品行方正な人もそうでない人もいると思うけれど、全体の雰囲気としてどうなのかな〜
少なくとも、上記の学校の全体的な雰囲気として品行方正とは言えないと思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
意外と と言ってるし、そう感じたことがあればそれでいいと思いますが。
何より沼東は、品行方正のように思わせながら、品行方正じゃない人達が多くいるので、みんな不快に感じるんですよ。
私は、何年も不快に思ってきましたが、このやりとりを見て、やはり成績が悪い人達がマナーも悪いと知り、納得できました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
とりあえず、この質問内容で他校名を出して比較するのはマナー違反。
そこを指摘する人がいないこと自体、この学校関係者のモラルを疑う。
いぢわる婆さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
この手の質問なんて、荒らし目的のミエミエの釣りなのに、なんで釣られちゃうかなぁ?
安倍さんかっ?「こんな人たちに負けるわけにいかないんです!!」炎上させて楽しませてあげて、お人好しですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
東高と西高で悩んでいます。
内申43 学調231 東大志望です。

今西高生の清楚かつ明るい雰囲気に憧れ悩んでいます。
そこで質問なんですが、東高の女子はどういった雰囲気でしょうか?
体験入学に行ったのですがあまり注目してなかったので教えていただけたら幸いです。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/04(木) ]
沼西じゃレベルが低すぎます。同じ模試を受けても三北ですら、沼東より平均点が40点くらい低いですからね。沼西なんて目も当てられないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]

こういう事を書くこと自体、人としてのレベルの低さを公表している事も解っていない。
目もあてられませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ] さん。

【友達を捨ててまで医者になった】ような人に自分の命を預けたくないと思うのは私だけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
とりあえず、この学校の関係者は、学力・学歴でしか人を図れねい人が非常に多い事はよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
青チャート使ってるからレベル高いとか言ってる馬鹿がいるな
チャート式の色で高校のレベルが決まるのか?
だいたい、沼東生の大半は黄チャートレベルもマスターしてないから旧帝大未満の大学しか行けないんだろ
だったら背伸びしないで黄チャート使った方がマシ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
大半が黄チャートマスターしてないって流石にそれはアホ
大半の言葉の意味を学んでから使おうかw
ここの高校は東大は毎年数人しか行けてないが旧帝大クラスは何にもいる
今年の3年生のセンター試験の平均が東工大の足切りこえてるのにその大半が旧帝大未満って無知にもほどがある
少しは情報は得てから意見を述べようね
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/24(水) ]

だから何だって話なんだよ。

使っている教材が、青チャート でも 黄チャートでも関係ない。

人間関係なんて考えている暇あったら勉強の方が大事。
友達を捨てて医者になった。
とか
『目も当てられない』など他校をディスってる様子。
反対意見に対し、学歴コンプの卒業生のなりすましによる投稿と決めつける・・・
そういった態度はいかがなものでしょうね〜。

センター試験の平均は確かに高いかもしれないけど、人としてのマナーやモラルはどうなの?

そこに疑問を持つ人が多くなってきたから、学力高くても他校に流れる中学生が増えてきてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
何論点ずらしてるの?君頭悪いでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved