教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
定員割れ狙って市岡行こうとしてた人って何人ぐらいですか?
ひろみ@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
そのような不届者が何人いるかは存じませんが、、

悔いのないように勉強を頑張るだけだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
>>ひろみ@中学生さん
あなたもその「不届き者」でしょ?

定員割れ狙いの人は多いと思いますよ。具体的に何人とはわかりませんが
しかし普通に学力足りてて行く人が多いのもまた事実です
内緒@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
>定員割れ狙いの人は多いと思いますよ。
アホか。素直に考えたらどお。おらんよ。
願書受け付け一日目に定員を越えたんですよ。
定員割れを狙う余地なんかない。
こう言うことを言ったらアホはまた低倍率が
どうのこうのって言うと思うが
それは定員割れ狙いとは言わない。
素直に考えたら一日目に定員が埋まった
時点でそれなりの実力がないと合格できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
>>内緒@一般人さん
いえ、身の回りでも数人定員割れ狙いの人を知ってるので……
そこそこ定員割れ狙いはいるだろうと言うのが私の考えです。
内緒@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
ひろみ@中学生
そのへんにしときなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
希望調査から増えた104人は
定員割れか低倍率狙いの不本意出願ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
五つ木でも希望調査でも昨年より志望者は少なかった。
人気校を諦めて、市岡に・・・
内緒@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
上の人、槻ノ木高校でも悪口を書いてない?
槻ノ木高校でも、「市岡で悪口を書いてるでしょ。」って言われてるそっくりな人いるんですけど。
市岡応援団@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
出た〜、十八番不本意出願の主張。つまらないし、やめておいた方がいいですよ。真実はわからないんだから。憶測で話すのはやめましょう。論理的ではないですよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/11(土) ]

同感です。この方いつもワンパターンですね。もしかして、本当のお馬鹿さん?根拠がないし、確かに論理的ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
不本意出願は、かつての東京の学校群制度のようなときに使う。大阪の公立入試では言わない。

日比谷、九段、三田という、3つの学校に振り分ける
学校群がありました。
本人は日比谷に行きたかったけど、学校群に合格しても
九段、三田に振り分けられる可能性もある。

文理科から、市岡にレベル下げて出願することは、
不本意出願とは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
清水谷・東を諦めて市岡でしょ、フツー。
文理校から市岡に下げるなんいて100%ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
>>文理校から市岡に下げるなんいて100%ない。

それが いるのです。最初から文理校に受からないのに、文理科を志望していて、願書締切間近に市岡に変更した人です。

東大だって、センターで6割ぐらいの得点しか取れない人でも出願しますから。実際は、第一選抜で足切りされますが。センターで6割といえば、地方国立大レベルです。
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
東を諦めて市岡は絶対にない。
C問題の市岡にびびってB問題の東にすることはある。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
↑悪口書いてる人は東の人だからね笑
必ず東をあげて言うの^^

市岡ならず、夕陽丘や槻ノ木・住吉でも必死ですよね

東の先生はどういう教育をされているのでしょう・・・

内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
あなたこそどういう教育を受けられてきたのでしょうか。市岡とか東のことを語れるレベルなんですか?文書を見る限り、全然だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そうですね。この人の投稿にはいつも根拠がなく、論理的でないです。こういう人がいると板が荒れますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
同感です。このレベルの国語力や文章力だと、国語の説明文問題を解くのはムリでしょう。かなりの・・と推測します。市岡、東のことを語る資格ないですね。
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そうですね。そんなchickenは置いといて、高校生活を楽しんでください!
あっ、chickenの意味がわからなかったらゴメンなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
五つ木の偏差値は市岡のほうが東の普通科より下だったけど・・・・
内緒@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
校長会の志望調査から
願書提出後の倍率の変化を見たら
市岡、清水谷、夕陽丘、東、今宮などすべての
進学校で大勢の受験生が五木を受けた時から
大きく志望校を変えた。
もう五木の資料と最終状況は全く違う。
悪口さんには都合が悪いと思うけど
五木の資料は参考にならない。
夕陽丘、清水谷も大きく志望者を減らした。
中学校の進路指導によって全ての府立高校の
倍率を均した感じがする。

もう五木の資料と最終状況は全く違う。
五木の資料は参考にならない。
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
>もう五木の資料と最終状況は全く違う。五木の資料は参考にならない。
私もその通りだと思います。
〇〇のひとつ覚えみたいに五木の偏差値すら扱い切れずにそのまま投稿する輩、イタイですねー。いいじゃない、好きにさせてあげましょう。
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
>もう五木の資料と最終状況は全く違う。
>五木の資料は参考にならない。
その通りだと思います。
馬渕や類は五木受ける意味がないと言ってますしねー。
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
その通りだと思います。
馬渕や類は五木受ける意味がないと言ってますしねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
私も同感です。判断材料が五木オンリーっていうのはね…。上位層はいつか受けてないからね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
訂正いつか→五木
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
類や馬渕でも11月の五木は大半が受けているぞ。
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]

お宅は誰ですか。
大半とは何%のことですか。
なぜわかりますか。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
馬渕は五つ木で〇〇中学トップは馬渕生というのが
宣伝のポイントにしているぐらいだしね。
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
アホや。しょうもない。
上がいたら下もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved