教えて!市岡高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
市岡高校に行きたいのですが、内心がとても低く210しかありません(0.4倍してます)
当日は何点くらい取れば合格できるでしょうか??
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
>過去に進学実績を糧に他校のK掲示板を
>市岡上げ他校下げで荒しまくった事実....
「荒らしまくった」って今貴方が荒らしまくってるのにですか?
こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
>過去に進学実績を糧に他校の掲示板を
>市岡上げ他校下げ
なんか凄い悪いことしたかのように書いてますが、印象操作を無視して読めば、普通に投稿しただけに読めます。
自分のことを正当化するための子供じみた言い訳にしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
偏差値と進学実績を見れば、希望調査で定員割れするのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
普通科単位制が求められてないなら、もう普通の普通科に戻ったらいいと思う。

普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね
普通に公開されている情報を書きこんでいるだけだが?

進路希望調査にしろ沢山の受験生が参考にしている五木の偏差値情報も事実であって
ただ市岡関係者だけが難癖付けているだけで世間からは笑いものなっていることに気づきましょう

正しい情報でも市岡に不利な情報を書くなっていうつもりなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
単位を取る選択肢が多くて講師を沢山雇う必要のある金食い虫な普通科単位制ですからね
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/folder_3/post-21.html
どれだけの科目が開設されてそれぞれに講師雇ってるんだよね?

金かけた分の実績があれば誰も文句は言いませんがね・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
では文句を言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
旭丘みたいに全教科履修するカリキュラムも金食い虫です。 高2で数3を全員履修します。

北野、天王寺など府立上位校は 文系のクラスに入れば数3は履修しない。高2で文理分けしているから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
市岡高校受かったら、女子バスケ部入ろうと思ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
はい!はい!入ります!
バスケ@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
私も入りたいです!合格できるか・・・
秘密@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
どこの中学出身ですか?
名前は伏せてて大丈夫なので
中学名教えてください!!
バスケ@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
落ちたら恥ずかしいので・・・
大阪市内のS中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
希望調査定員割れしてますが毎年こんな感じなんでしょうか、、?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
市岡高校は、今年度、
受験者が最も多く信頼性が高い11月の五ツ木模試
志望者の偏差値が過去最低の51.8になった。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
前期入試の時は1.5倍以上の倍率があって、
その中が合格者を選ぶ入試だったのに、
1.1倍未満の倍率になって偏差値が低落傾向なんだから
入りやすくなっていることは確かだよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
11月の五ツ木の志望者分布を見ると

偏差値62より上の志望者は皆無だし
偏差値60以上の志望者はわずか13人

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1124_WEB.pdf

前期入試の平成26年のデータでは
最高で偏差値66の志望者もいて
偏差値60以上の志望者が61人も

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1125_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2014年11月五ツ木結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1125_WEB.pdf

前期入試の頃なら当時の定員の320人入るためには偏差値52は必要だったのに、今年度の定員の280人に入るためには、2020では偏差値46になっている。

偏差値が低落した上、低倍率で学力層が完全に
底割れしているのが市岡高校。今春は前期廃止後の
3度目の卒業生、進学実績は・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
五木と在校生は人が違うよね。前提が間違っている。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
五ツ木の志望者より入学生のほうが学力が低いと言いたいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
>五ツ木の志望者より入学生のほうが学力が
>低いと言いたいらしい。
めんどくさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
定員割れしそうですね、
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
地の利のふりを超えてまで受験するほどの高校ではないからねって、賢いフリか(ww)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
地の利のふりって何ですか。そんなこと有るのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
で結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と進めているわけ?具体的に言いなよ。逃げずに
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
まともな塾ならどこも市岡なんて絶体勧めない。
偏差値や進路状況を見れば、市岡は避けたほうが
よいのは誰でもわかる。希望調査で定員割れで定員割れ
しているのは、その証拠。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
>まともな塾ならどこも市岡なんて絶体勧めない。
>希望調査で定員割れで定員割れしているのは
>その証拠
全然証拠になってないし、『勧めない』のと、『辞めた方が』と言うのは全然違う。けど、それは置いといて。
で結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と勧めているわけ。有るならはっきり言いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
希望調査で定員にも満たない「無名校」という事をいい加減自覚しましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
逃げずに具体的に言いなよ。
結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と進めているわけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
今年の倍率はどれぐらいでしょうか(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
1クラス減るそうですが、希望調査などの倍率はどれぐらいですか?私も気になります。
どうしても合格して女子バスケ部に入りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
希望調査は、中学校の先生に聞けば教えてくれると思います。一度聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
定員減なければ定員割れしてたなw

http://www.sakai.ed.jp/weblog/files/sakai096/doc/73133/4931384.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
人気校云々外して考えても、少子化で、どんどん定員数これから減るのでしょうね。

希望調査で結構動くので、今年は特に不景気もあり、確実に公立合格狙いが増えるので侮れないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
希望調査で定員割れするような
高校にはどんな受験生か自明・・・
行きたくない行かせたくない高校に誰が
わざわざ・・・

https://www.jukuteacher.com/entry/20200113/2021shinrokibo
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
行きたくない高校であっても、行かせたくない高校ではありません。行かせたくないなんて失礼です。

倍率が高い高校は人気校というけど、某大手予備校があおっているだけ。AKB商法と似ている。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
訂正
倍率が高い高校は人気校というけど、某大手進学塾があおっているだけ。AKB商法と似ている。

倍率が高い高校は人気が高い高校というけど、受からないレベルなのに、ブームに流されやすい人が集まっているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
>倍率が高い高校は人気校というけど、某大手進学塾があおっているだけ。
具体的にどこの進学塾ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
市岡高校への受験を考えている中3です。
内申は42.42.42で、定期テストは420前後で
実テは337の時もあれば408の時もあります。
この成績で受かった方はいらっしゃいますか?
そして国公立大学への進学を考えているのですが
五ツ木ではC判定なのでOBF高校で上位を維持し
指定校推薦をとったほうがよいのでしょうか。
それと市岡高校には国公立大学の指定校推薦があるのか
どうかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
ものすごい「推薦」に対する定義が後出しで大爆笑が止まりませんが

おそらく公募推薦で合格するまでの過程がまったくわかっていない方の戯言と皆思っていますよ

清水谷の掲示板にも日本語が理解できない書き込みをする市岡関係者いたけど口調も無知レベルも同じぐらいですね

多分同じ人?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
付属校とかの学内推薦を差別する話は聞いたことがあるのでそのことも含めた
「受験無しの推薦進学」の事かと思ったらw

只の無知でしたか・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
>推薦で合格すると入学金を多少なり支払う必要があります。ゆえに一般入試で合格する実力のある人は受けません。

ここら辺壊れてますね(苦笑)
推薦を選んだ生徒がその大学に合格したらその大学に進学するのは確定で入学金を含めた授業料を払うのは当然

多分言いたいことは国公立目指す受験生は国公立合否までに
滑り止めの私学に「入学保証金」を入れておく必要があると話なんだろうがね

大手前高津四条畷レベルなら国公立一方ダメなら浪人っていうのは理解できるがいちおかれべるでそんなことかんがえてるよゆうはないとおもぴますね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]

話があっちに行ったりこっち行ったり。
何が言いたいのかサッパリ分かりませんね。
悪いけど他の人と違って、私は貴方とは話しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
私大の公募推薦でも併願できる大学があります。(専願のみの大学もあります)
上の「推薦で合格したら進学確定」と誤りの投稿を信じるといけないので、高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>私大の公募推薦でも併願できる大学があります。
具体的にどこですか?
関関同立レベルでは聞いたこと菜が無いので情報下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
当たり前に
推薦されて合格や就職を許可された状態をないがしろにすることは推薦した学校や親せきとか親とかの推薦してくれた人もないがしろにするという事

情報として「お伝えしておきます」という話はその話が本当でも人道的にはあり得ないっていうことを
高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>情報として『私大の公募推薦でも併願できる
>大学があります。(専願のみの大学もあります)』
>という話はその話が本当でも人道的にはあり得ない

すみません。
常識が通じない人とは話できないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
大阪市立、牧野かで迷ってます。通学時間もどれもあまり変わらず迷って決めれません。志望大学に単位をしぼれるこの高校に興味がありますがいかがですか?ちなみに一応関大希望してます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
どちらに入学しても同じ。後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。

2020市岡高校 卒業生数315
神大、金沢、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命

2020清水谷高校 卒業生数318
神大、広島、金沢、奈女、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じですね。
どちらに入学しても同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
定員減で定員割れ回避w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2019の市岡高校現役実進学先
関大15関学5同大5立命6で計31名

国公立大はわずか19名

市岡から国公立か関関同立に
現役で進学できるのは卒業生の16%程度

https://blog.goo.ne.jp/1610010342a/e/3c60d4eb22bd20a836739f982d1095ee
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
もし、定員割れしたら全員合格。
定員割れして合格が決定したら、高倍率の高校に願書を出して「落ちるかも、不安です」と言ってる人たちを「最後まで頑張ったらいける」と、励ましてあげよう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
国公立の進学実績が市岡は夕陽丘と清水谷より良いから取り上げられない件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
関西学院大学の指定校推薦を取るには評定、学年順位はどれくらいあればいいのですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
市岡高校から関関同立は、子は学力的に親は経済的に無理!

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1331870248367099905

関関同立は、子の学力と親の経済力が必要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
>関関同立は子の学力と親の経済力が必要ですよ。

理由は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
関関同立にも行けない高校は親子とも無能というだけ

https://www.asahi.com/edua/article/13737722?p=2
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
>関関同立にも行けない高校は
>親子とも無能というだけ

だからそう言う理由は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
まあ噂では、ココの掲示板で市岡を好意的に名誉棄損的な書き込みしてる奴特定するんやろ。
って違うスレッドに書き込み合ったけど。特定されるめちゃくちゃ楽しみ

痛い目に合えばよい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
市岡高校から関関同立は、子は学力的に親は経済的に無理!これは差別的発言の隠語絡んでるから、ここで謝るとかしないとヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
まあ、また誰かがこの質問ごと削除依頼すれば何もかもなくなっちゃって、逃げれるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
>ココの掲示板で市岡を好意的に
>名誉棄損的な書き込みしてる奴
>特定するんやろ。って違うスレッドに
>書き込み合ったけど。

他の人が読んで理解できるように書いてちょうだい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
授業についていけない生徒の先生の対応はどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/02(月) ]
自分で質問しないと教えてくれることはないと思いますよ。その辺もう自己管理しないと!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
中学校では、質問する人は結構応用問題の質問が多くて、こんな質問してもいいのかなあって考えてしまって...やっぱりそうですよね。自己管理かあ...
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
気にするこたあないよ!わからないことは質問しちゃえよ!俺は浪人したからわかるけど一番大事なのは基礎だからね!それ聞かなきゃ 先に進めねえぜ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/19(月) ]
市岡高校バスケ部を目指していましたが、
体験会で来てる他のメンバーがとってもレベル低く、娘は自分の学年は上手い子は入らないのでは?
という不安で迷っています。

現在、中学三年で
バスケ経験者で市岡志望で頑張ってる方おられますか?

もしくは、他の体験会では
上手い中学生来てましたか?

内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
選抜チームの選手もきてましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
大阪府立市岡高校の女子率が高すぎる件

年々女子率アップw今年は女子200突破!
男子が減って。部員が足りない部も増えている
らしい。

男子;409名 女子;544名
■普通科2019年4月現在
1年(男子128名、女子193名)
2年(男子130名、女子187名)
3年(男子151名、女子164名)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
>大阪府立市岡高校の女子率が高すぎる件
女性差別の投稿は削除しましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
今の高1なんか女子は200超えてるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
全然女性差別じゃないでしょ。別に制限あるわけじゃないし。問題ないかと
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
>>女性差別の投稿は削除しましょう
>全然女性差別じゃないでしょ

女子率が高いことが問題と言ってる人に
向けて言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved