教えて!市岡高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今中学三年生で偏差値が54.55ぐらいなんですけど、市岡の偏差値60に届いてなくて
偏差値が60を越さないと合格とかは無理ですか??
頑張って偏差値上げていったらいけますかね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
五木模試の判定や偏差値の信憑性は「占い」程度。
受ける前から分かっていることしか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>>五木の志望者と受験者は一致しない。
その通り。
上から、ランを落として受験する人は、当然います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>受ける前から分かっていることしか分からない。
はい五木の模試で分かるのは
1)大手前のレべルの人が市岡に合格できることと
2)港高校のレベルの人が市岡に落ちること
はわかる。
3)でも市岡レベルの人が合格できるかは模試では分からない。
1)、2)のわかってる話と3)の分からないということも含めて全て五木の模試を受けるまえから分かっている話。
だから受けるだけ無駄。意味があるとしたら占いと一緒でいい結果が出たら気休めになるということ。
結局は願書を出して実際に受験しないと合否は
分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
今年の実合格者

関大31
関学7
同志社9
立命9
これって同じ単位制の鳳や槻の木より低実績

昨年よりほぼ半減

国公立は現役

京大0阪大0神大0

という惨状

前期廃止、定員割れの悲惨な結果

五つ木の偏差値もさらにダウンしそう
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
市岡は、近年びっくりするくらいぼんぼんレヴェルダウンしてる!もはや大手前の次善校でなく、学区ならびに前期入試の廃止でその役目を終えた。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]

どうして嘘を掲示板にかいて
市岡の評判を落とそうとする人がいるんでしょうね。
書いてる内容を追及されたら
逃げていくだけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
前期廃止 定員割れの結果

市岡高校のHPで確認しよう!!

https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

京阪神現役0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
>>前期廃止 定員割れの結果

前期廃止のせいではないけど。
数学の問題をC問題にしたことが原因。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
2019市岡高校合格実績

神大1市大5府大5

関大45関学8同大13立命7

昨年と比べて・・・
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
まぁこの実績では他校の掲示板荒らすどころではないだろうね
国公立関関同立で延べで良いから100人通るようになってから出直して来いって話ですな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
お得意の夜間と三重大学加えたら100人は超えるか
それは失敬した
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
>このスレに書き込んでるのは複数
その中に清水谷の関係者がいるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
今までどれだけの高校に喧嘩売って来たのか自覚はないのかい?
そして喧嘩売って相手の予言通りの状態になってどう思ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
変な人は、相手にしない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
2019国公立医学部医学科(大阪公立)@サンデー毎日2019.4.28、週刊朝日2019.4.26、公式HP

北野30(京医1阪医2東北医1神戸医3京府医1阪市医5奈良県医3和歌山県医3岡山医1群馬医1千葉医1福井医1山梨医1三重医1鳥取医2香川医1愛媛医1高知医1)
天王寺22(京医1阪医1阪市医7福島県医1奈良県医1和歌山県医5広島医1福井医2徳島医2香川医1)
大手前10(京府医1阪市医2奈良県医1和歌山県医1弘前医1福井医1三重医1滋賀医1愛媛医1)
三国丘5(京府医1阪市医3福井医1)
泉陽4(島根医1愛媛医1高知医1大分医1)
茨木3(阪市医1香川医1熊本医1)
春日丘3(福島県医1徳島医1香川医1)
高津2(阪市医1岡山医1)
豊中1(神戸医1)
生野1(阪市医1)
咲くやこの花1(阪市医1)
箕面1(徳島医1)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
今年は
現役で京大0阪大0神大0だったな

入学者のレベルから考えれば当然か・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
前期廃止 定員割れの結果

https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

京阪神現役0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
市岡高校から大阪市立大学を目指すとすると、1年生から予備校等は行った方がいいのでしょうか?
それか、市岡からは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
1、2年の間は学校の勉強をしっかり理解すること。
3年間勉強をした人が合格するのであって、
塾に行っている人が合格するわけではない。

1、2年でしっかり学校の勉強をすれば、学力のベースはできる。その時点で足りない部分があると思えば、そこだけ予備校や塾や参考書で補えばよい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
市岡高校でも上位層の人が行く大学ではあるが、受験を意識して取り組めば予備校に行かずとも合格できる。他の人も言っているがやはり本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
東大となると受験問題がほぼ論文なので
何をどう回答したらいいのか分からないので
指導が必要だと思うすが
大阪市立大学だと答えが分かる問題なので
指導は必ずしも必要ではないです。
一般的に受験勉強って
教えてもらうというより
自分で何をやるか考えて計画を立てて
やるもんなんです。
大学受験は大よそ高校受験の3倍以上
必要と言われています。
大阪市立大学は難関大学ですが
市岡に合格する能力があれば能力的には
問題ないです。
あとはやる気次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
1年から予備校に行っている子はあまり聞きませんでした。
必要かどうかは人それぞれですが
実際には、3年生になると国公立を受験する子は
殆ど予備校や塾を利用しています。
志望大学が決まると予備校中心で受験勉強していました。
市岡に限ったことでははなく
公立高校なら何処も同じようなものかと・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
予備校って簡単に言うけど
めちゃくちゃお金かかるんですよ。
中学の塾とは違いますよ。
予備校にいって集団学習をするくらいなら
最初から私学に行った方が
家庭教師並みに指導してくれますよ。
私学は目の前にいる生徒の合格実績がすべてで
賢い生徒はどこからもやって来ませんから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
昨年は現役

京大0阪大2神大1市大1府大1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
mm@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
市岡高校からでも国公立大学進学は可能ですか?
親に余り学費をかけたくないのですが、
勉強を頑張りたいと思っています。
回答よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
mm@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
ありがとうございます。
難しいかもしれませんが、
コツコツ頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
現役
阪大2神大1市大1府大1だけ

国公立大学といっても
和歌山大とか大阪教育大が多い

市岡高校のHPで確認しよう

内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
大阪府立市岡高校の過去7年の現役合格実績
-----12-13-14-15-16-17-18
阪大02-01-00-01-01-01-02

神大01-01-00-00-00-00-01
市大04-02-02-03-05-03-01
府大03-01-07-01-01-03-01
合計10-05-09-04-07-07-05

内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
これも
長年、市岡の悪口を言ってるやつ。
しょうもない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
前期廃止、定員割れで壊滅ww

大阪府立市岡高校の過去9年の現役合格実績

----11-12-13-14-15-16-17-18-19
京大00-00-00-00-00-00-00-00-00
阪大02-02-01-00-01-01-01-02-00
神大01-01-01-00-00-00-00-01-00
内緒@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
長年、市岡の悪口を言ってるやつ。
しょうもない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
市岡の悪口を言ってる人ですが
本人のミスだと思うけど
漢字四文字の名前が出ててきたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
多分スマホやPCに詳しくないから
名前が出てることに気づいてないのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/25(木) ]
市岡高校に行きたいと思っているのですが、偏差値48でした。今からでは難しいですか?
内心は39〜41です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
正直厳しいですが、あなたのやる気次第では受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
志望者の半数は五つ木で偏差値50未満だよ
もしあとを見ればわかること
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
国公立の合格者数は夕陽丘や清水谷より
多いのに偏差値が50未満なわけない。
C判定やD判定で合格することもあるし
もしあとは、当てにならないってことだと
思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
市岡は昔からいい高校。
ネガティブな書き込みは嘘が多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
10月の五つ木の「もしあと」で市岡のレベルを
確認しよう。

市岡の国公立大学って、和歌山大とか大教で、
市大や府大は清水や夕陽よりも少ないし。。。
関関同立も少ないし・・・

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/05/pdf/MT5_SEE_1022_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
やっぱり・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
2018現役合格者数

市岡
京大0阪大1神大1市大2府大1合計5
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
現実って何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
市岡高校を志望校の候補に入れている中3です。
分からないことが多いので、いろいろ知りたいんですが、、、 市岡高校に入るメリット、デメリットを教えていただきたいです。また、11月に行われる五木で偏差値をどのくらいとっておけば良いのか、内申がどれくらいあったら良いのか、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
メリットは
1)「市岡」っていうだけで「賢い」って
分かってもらえる。
2)校風はかなり「自由」。私服もOK。
3)カリキュラムは普通科単位制で
必須科目があるので高校生としての教養もれに
ならない安心感がありながら
自分に合った科目を選択できる。
4)選択授業はクラスではなく選択した人が
集まって受けるので校内の知り合いが普通科の
高校より確実に多くなる。

五木の偏差値は合格することだけを
考えたら56あればと思いますが
入学後、国立大学進学を目指すことを考えたら
出来たら59ぐらいは欲しいところです。

デメリットは、ないですね。
強いて言えば、知恵袋などネットで
学力について、いわれのない悪口を
投稿されることくらいですね。
塾の先生も悪口を言ってるという話も
聞いたことがあります。
それを受験生に真に受けられて3年前に
定員が割れるということがありました。
まあ、入学した人にはデメリットは
ないと思います。
無名@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
参考にさせていただきます!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
偏差値は内申にもよりますが基本的には56〜58が目安ですね。
上の方もおっしゃってますが
市岡だと単位制なので必須科目の漏れが無くなるということと進学率ですね。
デメリットはないとおもいます
受験頑張ってください
無名@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
ありがとうございます!内申が、1年39、2年40、3年の一学期が40なんですけど、これって低いほうですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
いいえ、高い方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
補足です。
「単位制なので必須科目の漏れが無くなる。」ではなく、
正確には「普通科単位制なので必須科目の漏れが無くなる。」です。
無名@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!助かりました!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
2018現役合格者数
京大0阪大2神大0市大1府大1合計4
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
今年市岡高校から一浪で大阪市大医学部医学科に一人合格しているようですが(すごい)、市岡高校でもがんばれば最難関の国公立の医学部でも合格できるということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
市岡高校「でも」という所に引っかかりはありますが
このレベルの高校なら潜在能力は有るけどが生かされていない生徒は沢山いるでしょうね(一科目が徹底的に駄目だとか)

でも一浪という事なので予備校の功績も無視できないですね
どこの予備校に通ってたんでしょかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
現役

阪大2
神大1
市大1
府大1

市岡高校のHPで確認しよう
国公立進学率は1割程度
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
バカ丸出し。
どうせ言い負かされて
腹いせに知恵袋に自分で質問して
自分で答えて
自分で慰めているだろ。
しょうもない奴だから、
よゐこの中学生のみんなは無視して。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
口コミのページでは偏差値62となっているのですが、実際そのくらいありますか?
あと、進学実績などは年々下がってきているのでしょうか?努力次第でいい大学には行けますか?
本当のことを教えてほしいです。悪口は要らないです。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
京大・阪大・神大・市大・府大・同志社
あたりを目指すなら、市岡より住吉や清水谷のほうが
いいでしょう。

そもそも市岡高校の国公立大って・・・・・

和歌山大7大教大6兵庫県立大5大阪府立大4
大阪市立大3鹿児島大2県立広島大2宮崎大2徳島大2
奈良県立大2山梨保険医療大2神戸市看護大2

http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/07-segregation/14-sinro/img/sinro2017.pdf

それに、市岡の卒業生の8割以上は私大で
近大・龍谷・摂南・・・という感じだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
訂正版

2017合格実績 浪人込

京大 清水谷1
阪大 住吉3清水谷2市岡2
神大 清水谷3東2住吉2東住吉1布施1市岡1
市大 住吉9清水谷7東4東住吉4夕陽丘3市岡3布施2
府大 清水谷10住吉8東5夕陽丘5東住吉4市岡4布施2
合計 清水谷23住吉22東11市岡10東住吉9夕陽丘8布施5

同志社
住吉50清水谷37布施25東20
夕陽丘17東住吉17市岡17
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
偏差値も進学実績も、住吉や清水谷のほうがいいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
塾なしで阪大・神大・市大・府大に合格できるのであれば住吉や清水谷のほうがいいけど、
塾に行かなければ合格できないのであれば
住吉も清水谷も市岡も 大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
住吉や清水谷行けるなら、挑戦したほうがいい。
市岡に妥協すると、
京大・阪大・神大・市大・府大・同志社
あたりの実績が1/2なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
11月五つ木模試の志望者偏差値別累積 過去4年分
66--64--62--60--58--56--54--52←偏差値
07--12--30--56-126-216-293-370←2013昨年の卒業生
01--10--27--61-107-190-258-342←2014現高3前期最終
00--03--05--19--39--75-130-180←2015現高2
00--00--04--13--32--60-105-153←2016現高1
01--02--02--11--39--72-130-204←2017現中3

現高1が学力的には底、現中3生は現高2並みに。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
学力や通学時間を考えて、
住吉や清水谷行けるなら、わさわざ市岡を
受ける必要は皆無というだけ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
前期入試でなくなってから
偏差値60以上の志望者は年々減少しているな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
市岡高校で成績上位を取り続ければ、国公立大学に行けますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
文系を選択すると、最終的に私立専願の道を歩む確率が高くなる。
国公立にこだわるなら、理系を選択した方がよい。
とわいえ、理数科目が苦手だとついて行けなくなる恐れがあるので、自分の成績を勘案する必要はあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
市岡なら単位制なので卒業に必要な単位は楽に取れるので
その分予備校行って頑張れば国立も夢では無いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
ご回答ありがとうございます。
私の家は三人兄弟であまりお金がなく、いつも頑張ってくださる両親の為にも国公立の大学に行きたいです。
ですが私は塾に通っていなくて、独学ではさすがに無理がありますよね…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
独学できる方が強いです。分からないところは学校で聞けば教えてもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
独学で対応できないのは
面接小論文のようなテストだけ。
それ以外は対応できます。
今は情報社会。
勉強に必要な情報や知識は
世の中にあふれています。
参考書も解法などの説明も
詳しくのっていて
役に立ちます。
もちろん高校の先生も
不明点があれば助けてくれます。
国公立へ行くために必要なのは
コツコツ勉強する生真面目さです。
独学でも十分に国公立へ行けますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
私の考えで質問にお答えするとしたら…。
50番以内なら国公立は狙えます。でも、自分の行きたいところ、選択肢を広げたいなら20番以内にいることをお勧めします。

市岡は倍率が低いこともあって、生徒の上下の幅がかなり広いです。低倍率のおかげで入ったひとは当然、成績は思わしくない人が多いです。でも上位で入った人は偏差値を無視して受験している人達です。そういう人が数人ではなく、数十人います。
(うちの子供もその1人です。)
国公立や関関同立を狙えるのはそういう人達といえるかもしれません。
ですから、入学後は頑張ってまずは50番以内に入って下さい。
どんな学校へ入っても結局は自分がどれだけ努力できるか、です。
ちなみに人の勉強の邪魔をするような生徒はいないようなので、ご安心を。

市岡を受けようと思ってる方!みなさん、頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
昨年は市岡高校から現役

京大0阪大2神大1市大1府大1

学年で4名だけ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
あー、これも。
いつも論破されて、泣きべそかいて
逃げていくやつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
内申が43で、実力テスト364点(平均 249点)だったら、市岡高校に合格出来そうですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
志願者層で見ると市岡は夕陽丘よりも
かなり下のようだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。

嘘つきの言うことは無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
偏差値60以上の志望者が
清水谷には97人もいるのに市岡には11人しかいない・・・

この現実が来春の受験生には重要。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
嘘つきの投稿は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ウソつき?

もしあと

を見れば、偏差値62以上の志望者は
市岡2清水谷97だが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
嘘つきは相手にしないでおきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
ここ書き込みより
五つ木模試の成績表と「もしあと」だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
五ツ木の模試の高校別データを
見ても何も得られません。
そんな時間があれば勉強した方が
ずっと良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved