教えて!市岡高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/15(日) ]
ちなみに、ウチの父親は、現役京大合格者です!
まあ、ウチには全く関係ないけど。
工学部工業化学科でした。
だから、なに⁇ってかんじやけど。
地頭は、ないことはないと思います!
わたしの努力次第!!!
応援してくれてる人、本当にありがとうございます♡
今も頑張ってるし、これからも頑張りつづけます!!!

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
親が京大で娘が市岡って、恥だろ!

内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
全然、恥じゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
>親が京大で娘が市岡って、恥だろ!
こんなコメントをあなたの親が見たら
あなたのことをどう思うだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
こんな書き込みしかない市岡高校ww
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]

こんなコメントをあなたの親が見たら
あなたのことをどう思うだろうか。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
じゃあ、ウチの父親は、高校で挽回して、京大現役合格したのに、市岡よりも偏差値低い高校に行ってたから、バカなんですねー笑

『全然恥じゃないね。』って言ってくれた方、ありがとう‼︎
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
いいえ、どういたしまして。
あなたのような周りに流されない、
やる気のある人を待っています。
ぜひ、市岡高校へ来てください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
ほんまにありがとうございます‼︎
マジで、頑張ります‼︎
絶対受けます‼︎
合格出来るように、また更に頑張ります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/08(日) ]
掲示板で、市岡高校のこと馬鹿にした人たちへ
わたしが、市岡高校に行って、東京大学理科1類に現役合格するから。
市岡高校はわたしにとって近所やし、夜8時まで学校で勉強出来るし。
偏差値や、過去の合格者数だけで、馬鹿にしやんとこーや‼︎
ウチら、未来の市岡生の頑張り次第やろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
市岡関係者に「偏差値や、過去の合格者数だけで」
disられた清水谷の受験希望者が同じ事言ってましたね

まぁ頑張ってというしかないですけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
『市岡関係者に「偏差値や、過去の合格者数だけで」disられた清水谷』の記事って探したけど
無かったですね。
市岡高校がdisられた記事なら、清水谷の掲示板にもいっぱいあったけど...

「内緒さん@中学生 」さん、頑張ってね。
期待してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
東大なんて子供のころから神童と呼ばれていたような人達ばかりよ(笑)幼稚園の頃から東大を視野に入れているわよ。市岡なんて遠回りしないで北野に行きなさいよ。地頭があれば中学の勉強なんて2ヶ月で完璧に出来るわ。受験まで5ヶ月あるんだから余裕でしょ?逆に言えば、それができないなら地頭がない証拠、3年間勉強しても東大は無理なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
北野へ行ったから
東大へ入りやすくなるわけでもなく...
気にしないで頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/15(日) ]
ウチの親、市岡よりも偏差値だいぶ低い他府県の公立高校出身やけど、高2の夏にテニスやめて全力で勉強したら、現役合格したらしい。
中学生の時の成績なんて、ほとんど関係ないって言われた。これはあくまで、現役京大合格者が言っただけのことで東大ではないんやけど。
でも、そいつの子供のウチが、1年生からばり勉強したら、もしかしたら東大合格も必ずしも無理とはいえないかなってこと‼︎

応援してくれてる人たち、ほんまにありがとうございます♡♡
これからも、頑張ります‼︎
そして、来年市岡高校で、会いましょう☆彡
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/15(日) ]
受験生じゃない方は、お時間があれば、文化祭でも見に来てください‼︎

合格はまだ決まってるわけじゃないけど。

もし、ウチが本番体調崩したりして、落ちても、市岡高校は、わたしの憧れのいい高校です!

みんながどう思うかなんて、ウチには関係ない。

でも一つだけ。
偏差値が低いとか、定員割れしたとかだけで、嫌わないであげて。
そんなことしても、してる人は満たされてないと思う。
文理学科にはいっても、市岡高校にはいっても、偏差値50きるような高校にはいっても、全てはその人自身の頑張り次第で、人生はいいようにも、わるいようにも変わると思う。
受験≠人生の全て やとウチは思ってる。
みんなが、どう思うかは自由やねんけどな。

長文で、ごめんなさい。
でも、ウチの想いが1ミリでも伝われば、それだけでウチは嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
受験生の母です。偏差値や定員割れにこだわる人たちの意見よりも、
書き込んでくれた受験生さん!
貴方のような、素晴らしい生徒さん達を、体験で見て、話して、娘も市岡を志望校に決めました。

頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
2017の今年

大阪府立市岡高校は

神戸大学に

1名

の合格者が出たそうですが、

他の府立高校はどうだったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
名大と神戸大の文系学部では、どちらが難しいですか?
内緒@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
そら格から言っても名大でしょう。
内相@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
神戸の経営,経済は一橋と同格ですがね。大阪市大とも…
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
神戸大でしょ。一橋や名大と同格?
東京で言ったら笑われるか
相手にされないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
神大は市岡からはほぼ無理
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
合格している人がいるので
市岡の誰しも可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]

大阪府立市岡高校の
過去6年の現役合格実績
----12-13-14-15-16-17
阪大02-01-00-01-01-01
神大01-01-00-00-00-00
市大04-02-02-03-05-03
府大03-01-07-01-01-03
合計10-05-09-04-07-07
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
凄い。阪大に合格している❗
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
市岡に行くと99%以上の確率で阪大にはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
確率って、袋から玉を取ったり
無作為に行為を行うやつですよね。
99%ってどういう計算をしたのでしょうか。
例えば北野へトップで合格する人が
市岡へ入学すれば阪大へ行けると思いますし、
個人の学力の問題で、
大学進学を確率で論じるのは
かなりの馬、いや失礼、
見当違いではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
詰まる所市岡高校の偏差値は、どれくらい必要なんですか?清水谷などの近隣の学校と対比して、ソースを添えて教えていただければ助かります。
なお市岡関係者などの誹謗中傷は、お断りします。詳しい方のみ、レスお願いします。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
反論できずに涙目で戯言書いて遁走のパターンごちそうさま
内緒@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
いつもながら夕陽丘の保護者は感じ悪い...
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
市岡関係者よりマシ!
内緒@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
夕陽丘の保護者は
他校の掲示板でも有名。ウザがられている。
他校でこれだから夕陽丘では超有名人じゃないの。
目立たずには、おれないでしょ。
内緒@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
「最高点」の[V]も
クリックして見てみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
最高点なんて意味ないよ。
授業レベルは平均点に合わせるものだから。
内緒@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
バカにされても夕陽丘と同点。最高点では勝利。
東や東住吉や桜塚には勝利。
そこが市岡の底力。
内緒@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
>授業レベルは平均点に合わせるものだから。
またアホなこと言ってる。
客の顔を見て味を変えるラーメン屋のおやじか?
じゃあ聞くが平均点が10点違ってたら授業は
どう変わる?
クラスが違えば平均点はおろか、
生徒の得意科目も違うがどう授業が変わるんだ?
学校のレベルはもっと大雑把にとらえるもの。
こんなランキングの上下で授業のレベルをどうするか考えるものではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/25(日) ]
内申点39で、偏差値50ぐらい?
定期テスト420ぐらい
実力テスト350ちょっとって
充分目指せますか??
だれでもお願いします🙏
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
反論できないから涙目で捨て台詞 サンプルありがとう
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
妄想が入り始まったらやばいな
内緒@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
結局、悪口に始まり悪口に終わるのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
根拠のある発言に言い返せないから「悪口」「デタラメ」と捨て台詞を涙目で書き込んで遁走

毎度毎度の事(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
7月の五つ木で志望者平均偏差値45www
内緒@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
やはり45は嘘でした。
7月の五つ木で志望者平均偏差値52.7
5月〜7月までの平均は51.7
清水谷53.5、今宮51.2、東普通51.1、夕陽丘49.9と比べても十分良い結果じゃないか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]


清水谷は54.0ですが・・・

https://goo.gl/r3wtB3
内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
5月〜7月までの平均と言ってるやろ。
文句言う前によく読め!ボケ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/22(木) ]
高校の価値基準は、合格実績の多寡だけで決まるのですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/07/15(土) ]

これは3つ上の「内緒さん@関係者」に
言ったものです。誤解ないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
京阪神市府大・関関同立で市岡は清水谷に完敗!

2017合格者数
京大 清水谷1-0市岡
阪大 清水谷2-2市岡
神大 清水谷3-1市岡
市大 清水谷7-3市岡
府大 清水谷10-4市岡
合計 清水谷23-10市岡

同大 清水谷37-17市岡
関学 清水谷78-43市岡
立命 清水谷43-34市岡
関大 清水谷134-105市岡
合計 清水谷262-199市岡
内緒@一般人 [ 2017/07/17(月) ]

清水谷が勝ってる所を
切り取ったらそうなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
市岡は、京阪神市府大や関関同立では
清水谷に負けているんですね。

和歌山大学では勝つそうです 笑
内緒@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
はい
2017年度 国公立合格者数は
市岡高 57人
清水谷 53人ですから。
清水谷にできることは
勝っているところを切り取るか
負け惜しみをいうことだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
ほぼ同じ卒業生数でたった数人差。
清水谷の方が内容が良いのに、そこまで勝ち誇って清水谷を貶める意味がわからない。市岡生さんには、謙虚さが無いのですね。まあ、来年の春あなた方の実績がどうなるか?先が見えてますから、楽しみです。
内緒@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
勝ってから偉そうに言え。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
市岡は、今春の数学に続き、
来春から英語もB問題に転落。
港高校と英語数学は同じレベルの入試問題に。

しかし、国語だけがC問題という
のは府下でも、市岡を含めて2校だけ。

さっさと、身の程を知って、英数国ともB問題
にすればよいものを 笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/06/07(水) ]
市岡高校は、近い将来統廃合の対象になる可能性がありますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
入学者の偏差値が落ちると大体出口も悪くなる。自明の理。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
過疎化や少子化だの言い訳ばかりせずに、もっと市岡のいいところをアピールして勧誘しないとね。
内緒@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
伝統校の移転はそう簡単じゃないよ。
今のところする理由がないしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
>伝統校の移転はそう簡単じゃないよ。
市岡商業はあっさりOBFに吸収され文教区に移転
しましたよね

>今のところする理由がないしね。
定員割れ等の市岡高校へのニーズが減ってる事
市岡程度の高校は文教区地域で吸収出来る事

元々少子減少であの地域に港と市岡と2校も府立高校
があるのはムダ

ちなみに市岡高校の校舎耐震工事っていつやりました?
まさかまだやってことはありませんよね
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
>>元々少子減少であの地域

港区よりも奈良市のほうが減少している率が高い。
奈良ドリームランドの跡地が未だに決まっていない
停滞ぶりをみれば分かるでしょう。

>>市岡高校の校舎耐震工事っていつやりました?
奈良の公立トップ校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
県立高校自体の耐震対策が遅れている自治体と
推進している自治体と比べても何も意味はありませんね

つか奈良県の話は大阪府の公立高校の話には
「何も関係ありません」ので変なノイズ入れないでくれますか?
うふふ@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
変にここで風評出さなくていいよ
もし市岡関係者に見られ訴えられたら匿名バレて
罪にされるからね
内緒@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
罪にならなくても、不起訴でも
匿名がバレるだけで十分社会的に
制裁を受けることになります。
市岡の悪口を書く人は覚悟した方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/11(木) ]
北区に住んでる受験生です。
市岡高校と池田高校で迷ってます。親は、少し遠くても池田に行ってほしいみたいですが。自分は、環状線1本で行ける市岡を考えています。
親を説得したいのですが、市岡高校のメリットは、何だと思いますが?もちろん進学実績は、抜きでお願いします。
[ 165件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
単純な計算問題も出来ないバカ。
統合は生徒の数が激減して、統合しても
1つの学校に収まるからできる話。
市岡と港の生徒数を足したら、
高校2つ分の生徒をどちらかに
入れないといけないのであり得ない話。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
やはり市岡はやめたほうが・・・
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
やめるべきは貴方の悪口投稿では・・・
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
市岡だけじゃないね、悪口投稿しているのは・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
市岡と池田を比べても格が違いすぎる。
偏差値も進学実績も。
内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
なんや他の高校の掲示板は飽きたから
こっちに来て手当たり次第に投稿か・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
倍率結果 市岡1.38倍 池田1.34倍
まもるくん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
あのさぁ、そんな揚げ足取りばっかで質問者の聞きたいこと誰も答えれてないなぁ😔

メリット教えて欲しいんか?
あのさ、馬鹿なん?
ここにいる全員一つしか高校通ってないなんで
なのに他校と相対的に見ていいかどうかなんて分かるわけないやんもっと頭使おうや🤯
この掲示板で聞いていいのは部活は実際はどんな状況かとか
保護者はその高校の行事ごとでどんな苦労があるのかとかその高校に通ってるからこそしれることやん。な?
あー、ここまで理解できる人がおればいいけどなぁ。あっ、もうちょっと続くけどここまでの内容理解できない部外者はもう読まんでいいで😘
じゃあメリットはどうやったらフェアに知れるか知りたい?
まずは自分で考えろや。ごめんごめん無理やからここで聞いてんなやったな😆
教師に聞くんや。中学校の先生でも市岡の先生にでもいいで。教師は何校も知ってるからな。それでもよく分からんなら来んな。
邪魔や。中途半端なやつにこられても市岡高校も困るんや😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
市岡の進学実績を心配している中学生の方は
いませんか
下記のURLの雑誌で確認してください。
市岡みたいに自由で楽しくて
そしてやるときはやる。
進学実績の良い学校はなかなかないです。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18985
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
つか過去10年ぐらいからの市岡の進学成績誰か教えてくださいよ
内緒@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
例の夕陽丘2年女子の保護者の方でしょうか。
質問したければ、別の質問を立ててください。
ここで、別の質問をするのは遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
市岡関係者よ、
投稿内容をあんたが決めるな。笑
あんたの掲示板じゃないねん。
内緒@質問した人 [ 2017/04/19(水) ]
どこにも投稿するなと言ってない。
質問の意図に反した回答をしたので
迷惑なので
「この質問」には回答するなと言っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
ん質問?告知だろw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
デマ告知に総突っ込みされて反論できずに涙目で言論封殺ですか(笑)
最低ですね
内緒@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
知恵袋にも立て続けに2件
自作自演の悪口質問したでしょ。
こっちの投稿は雑で慌ててますね。
返信は夜中かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
国公立大学現役合格者数は

昨年より-5

関関同立も-28

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved