教えて!市岡高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
内申が43で、実力テスト364点(平均 249点)だったら、市岡高校に合格出来そうですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
志願者層で見ると市岡は夕陽丘よりも
かなり下のようだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。

嘘つきの言うことは無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
偏差値60以上の志望者が
清水谷には97人もいるのに市岡には11人しかいない・・・

この現実が来春の受験生には重要。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
嘘つきの投稿は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ウソつき?

もしあと

を見れば、偏差値62以上の志望者は
市岡2清水谷97だが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
嘘つきは相手にしないでおきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
ここ書き込みより
五つ木模試の成績表と「もしあと」だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
五ツ木の模試の高校別データを
見ても何も得られません。
そんな時間があれば勉強した方が
ずっと良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/03(火) ]
市岡が定員割れしてるって本当ですか?
それからサッカー部は厳しいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
国公立大といっても

浪人込で京大0阪大2神大1市大3府大4合計10人
程度だし、これがさらに低落すると・・・

内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
各校、比較条件は同じ。
ダメな国公立大はない。
市岡の実績は良い。それは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
京大0阪大2神大1市大3府大4合計10人しか合格できない
市岡高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
文理校の、豊中・生野・岸和田より国公立大学に合格者の多い堺の泉陽高校はほんとうにすばらしいですね。

国公立大を目指すなら、堺の泉陽高校が市岡高校より
はるかに適しています。

大阪市内からの受験生も多いですから。
南海が使える地域なら泉陽高校に進学するのが
一般化しています。

内緒さん@卒業生 [ 2017/10/20(金) ]
市岡を非難するときは「生徒の偏差値が低い』で
他校を誉めるときは「学校の教育がすばらしい』と
いうのは、視点が違っていてフェアじゃない。
市岡は十分、進学実績を上げてる。
だから高校の取組みを非難できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
京大0阪大2神大1市大3府大4
関関同立も今一つで十分とはトホホだな。

だから、模試でも希望調査でも出願でも不人気なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
市岡は偏差値が低いだけではなく進学実績も悪い
しかも進学実績は、3-4年前の前期で入学した
生徒のもの。前期でなくなり、偏差値が下がり
どんな進学実績に???

京大阪大神大市大府大合格実績 偏差値は9月五つ木

泉陽高 京大0 阪大7 神大7 市大27 府大22 計63
偏差値58.7

清水谷 京大1 阪大2 神大3 市大7 府大10 計23
偏差値54.5

住吉高 京大0 阪大3 神大2 市大9 府大8 計22
偏差値国際56.1科学53.8

箕面高 京大0 阪大4 神大2 市大3 府大1 計10
偏差値グローバル55.1普通51.6

市岡高 京大0 阪大2 神大1 市大3 府大4 計10
偏差値50.8

前期で入学した卒業生がこれ↑だから・・・
前期でなくなり定員割れした現高2以降は・・・

内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
誰も非難なんかしていないのでは?

偏差値低い、進学実績悪いという現実を
示しているだけ、それでも市岡高校に行きたい人は
行けばいいだけ。

偏差値の高い、進学実績の良い、人気のある
高校に行きたい人は市岡高校は論外というだけ。

ここで必死になっても、五つ木や塾で市岡高校の
不人気はどんどん拡散されているんだから。

偏差値や進学実績を気にしなければ、市岡でも
いいのでは。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
詰まる所市岡高校の偏差値は、どれくらい必要なんですか?清水谷などの近隣の学校と対比して、ソースを添えて教えていただければ助かります。
なお市岡関係者などの誹謗中傷は、お断りします。詳しい方のみ、レスお願いします。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
反論できずに涙目で戯言書いて遁走のパターンごちそうさま
内緒@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
いつもながら夕陽丘の保護者は感じ悪い...
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
市岡関係者よりマシ!
内緒@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
夕陽丘の保護者は
他校の掲示板でも有名。ウザがられている。
他校でこれだから夕陽丘では超有名人じゃないの。
目立たずには、おれないでしょ。
内緒@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
「最高点」の[V]も
クリックして見てみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
最高点なんて意味ないよ。
授業レベルは平均点に合わせるものだから。
内緒@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
バカにされても夕陽丘と同点。最高点では勝利。
東や東住吉や桜塚には勝利。
そこが市岡の底力。
内緒@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
>授業レベルは平均点に合わせるものだから。
またアホなこと言ってる。
客の顔を見て味を変えるラーメン屋のおやじか?
じゃあ聞くが平均点が10点違ってたら授業は
どう変わる?
クラスが違えば平均点はおろか、
生徒の得意科目も違うがどう授業が変わるんだ?
学校のレベルはもっと大雑把にとらえるもの。
こんなランキングの上下で授業のレベルをどうするか考えるものではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/22(木) ]
高校の価値基準は、合格実績の多寡だけで決まるのですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/07/15(土) ]

これは3つ上の「内緒さん@関係者」に
言ったものです。誤解ないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
京阪神市府大・関関同立で市岡は清水谷に完敗!

2017合格者数
京大 清水谷1-0市岡
阪大 清水谷2-2市岡
神大 清水谷3-1市岡
市大 清水谷7-3市岡
府大 清水谷10-4市岡
合計 清水谷23-10市岡

同大 清水谷37-17市岡
関学 清水谷78-43市岡
立命 清水谷43-34市岡
関大 清水谷134-105市岡
合計 清水谷262-199市岡
内緒@一般人 [ 2017/07/17(月) ]

清水谷が勝ってる所を
切り取ったらそうなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
市岡は、京阪神市府大や関関同立では
清水谷に負けているんですね。

和歌山大学では勝つそうです 笑
内緒@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
はい
2017年度 国公立合格者数は
市岡高 57人
清水谷 53人ですから。
清水谷にできることは
勝っているところを切り取るか
負け惜しみをいうことだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
ほぼ同じ卒業生数でたった数人差。
清水谷の方が内容が良いのに、そこまで勝ち誇って清水谷を貶める意味がわからない。市岡生さんには、謙虚さが無いのですね。まあ、来年の春あなた方の実績がどうなるか?先が見えてますから、楽しみです。
内緒@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
勝ってから偉そうに言え。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
市岡は、今春の数学に続き、
来春から英語もB問題に転落。
港高校と英語数学は同じレベルの入試問題に。

しかし、国語だけがC問題という
のは府下でも、市岡を含めて2校だけ。

さっさと、身の程を知って、英数国ともB問題
にすればよいものを 笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/06/07(水) ]
市岡高校は、近い将来統廃合の対象になる可能性がありますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
入学者の偏差値が落ちると大体出口も悪くなる。自明の理。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
過疎化や少子化だの言い訳ばかりせずに、もっと市岡のいいところをアピールして勧誘しないとね。
内緒@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
伝統校の移転はそう簡単じゃないよ。
今のところする理由がないしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
>伝統校の移転はそう簡単じゃないよ。
市岡商業はあっさりOBFに吸収され文教区に移転
しましたよね

>今のところする理由がないしね。
定員割れ等の市岡高校へのニーズが減ってる事
市岡程度の高校は文教区地域で吸収出来る事

元々少子減少であの地域に港と市岡と2校も府立高校
があるのはムダ

ちなみに市岡高校の校舎耐震工事っていつやりました?
まさかまだやってことはありませんよね
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
>>元々少子減少であの地域

港区よりも奈良市のほうが減少している率が高い。
奈良ドリームランドの跡地が未だに決まっていない
停滞ぶりをみれば分かるでしょう。

>>市岡高校の校舎耐震工事っていつやりました?
奈良の公立トップ校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
県立高校自体の耐震対策が遅れている自治体と
推進している自治体と比べても何も意味はありませんね

つか奈良県の話は大阪府の公立高校の話には
「何も関係ありません」ので変なノイズ入れないでくれますか?
うふふ@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
変にここで風評出さなくていいよ
もし市岡関係者に見られ訴えられたら匿名バレて
罪にされるからね
内緒@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
罪にならなくても、不起訴でも
匿名がバレるだけで十分社会的に
制裁を受けることになります。
市岡の悪口を書く人は覚悟した方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/11(木) ]
北区に住んでる受験生です。
市岡高校と池田高校で迷ってます。親は、少し遠くても池田に行ってほしいみたいですが。自分は、環状線1本で行ける市岡を考えています。
親を説得したいのですが、市岡高校のメリットは、何だと思いますが?もちろん進学実績は、抜きでお願いします。
[ 165件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
単純な計算問題も出来ないバカ。
統合は生徒の数が激減して、統合しても
1つの学校に収まるからできる話。
市岡と港の生徒数を足したら、
高校2つ分の生徒をどちらかに
入れないといけないのであり得ない話。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
やはり市岡はやめたほうが・・・
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
やめるべきは貴方の悪口投稿では・・・
内緒@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
市岡だけじゃないね、悪口投稿しているのは・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
市岡と池田を比べても格が違いすぎる。
偏差値も進学実績も。
内緒@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
なんや他の高校の掲示板は飽きたから
こっちに来て手当たり次第に投稿か・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
倍率結果 市岡1.38倍 池田1.34倍
まもるくん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
あのさぁ、そんな揚げ足取りばっかで質問者の聞きたいこと誰も答えれてないなぁ😔

メリット教えて欲しいんか?
あのさ、馬鹿なん?
ここにいる全員一つしか高校通ってないなんで
なのに他校と相対的に見ていいかどうかなんて分かるわけないやんもっと頭使おうや🤯
この掲示板で聞いていいのは部活は実際はどんな状況かとか
保護者はその高校の行事ごとでどんな苦労があるのかとかその高校に通ってるからこそしれることやん。な?
あー、ここまで理解できる人がおればいいけどなぁ。あっ、もうちょっと続くけどここまでの内容理解できない部外者はもう読まんでいいで😘
じゃあメリットはどうやったらフェアに知れるか知りたい?
まずは自分で考えろや。ごめんごめん無理やからここで聞いてんなやったな😆
教師に聞くんや。中学校の先生でも市岡の先生にでもいいで。教師は何校も知ってるからな。それでもよく分からんなら来んな。
邪魔や。中途半端なやつにこられても市岡高校も困るんや😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
市岡の進学実績を心配している中学生の方は
いませんか
下記のURLの雑誌で確認してください。
市岡みたいに自由で楽しくて
そしてやるときはやる。
進学実績の良い学校はなかなかないです。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18985
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
つか過去10年ぐらいからの市岡の進学成績誰か教えてくださいよ
内緒@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
例の夕陽丘2年女子の保護者の方でしょうか。
質問したければ、別の質問を立ててください。
ここで、別の質問をするのは遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
市岡関係者よ、
投稿内容をあんたが決めるな。笑
あんたの掲示板じゃないねん。
内緒@質問した人 [ 2017/04/19(水) ]
どこにも投稿するなと言ってない。
質問の意図に反した回答をしたので
迷惑なので
「この質問」には回答するなと言っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
ん質問?告知だろw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
デマ告知に総突っ込みされて反論できずに涙目で言論封殺ですか(笑)
最低ですね
内緒@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
知恵袋にも立て続けに2件
自作自演の悪口質問したでしょ。
こっちの投稿は雑で慌ててますね。
返信は夜中かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
国公立大学現役合格者数は

昨年より-5

関関同立も-28

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
市岡高校を受けたいと思っているのですが、塾の先生には私の偏差値は58くらいなので心配されています。
58から62くらいに上げるのは難しいのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
悪意をもってアラを探せばそうなるね。
もっと良いところに目を向けてほしいね。
そう思うなら別の高校へいけば良い。
クリアソウル@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
市岡よりも奈良県の北和にある県立某高のほうが市大、府大が少ない。
香芝市、大和高田市、橿原市から通う人もいるが、この実績だったら わざわざ通う必要ない。
地元に公立校、高田、橿原などある。そこにいけばいい。

市岡(合計09)
京大00 阪大02 神大01 市大02 府大04

県立某高(合計08)
京大00 阪大01 神大03 市大02 府大02
(週刊誌では阪大ゼロだが、予備校の体験記より浪人1人合格者がいた、それでも市岡に及ばない)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
上の表で市岡の良いところを教えてください。
内緒@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
それは阪大に2名も合格していることです。
阪大は、市大府大では
比べ物にならないくらい難しいです。
市岡は勉強にたいしてガツガツしておらず
学校生活も楽しくてやるときはやる感じです。
合格実績も良いのでおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
阪大2なんかより、関関同立少ないほうが問題。
内緒@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
関関同立なんてやる気があれば
だれでもいける。
阪大受験生から見ると、関関同立の受験は
本番までの練習。滑り止めにもならない。
阪大と関関同立を並べて比較は無理。

問題は各高校のやる気のあるエースが
どの大学へ行ったかである。
関関同立止まりの高校もある。
市岡、八尾、住吉、富田林は阪大。
すごいの一言。
内緒@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
市岡は2017年度進路状況を早く公開したほうがいい。
内緒@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
発表されましたね。
市立大が一人増えました。
市岡
国公立合格者57名
京大00 阪大02 神大01 市大03 府大04
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
2017合格速報

大阪市立大学2名
大阪府立大学4名

素晴らしい!
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
>市岡の悪口をどうやったら無くせるか知恵を
>絞ったらどうですか。

それは旧2学区2番手だった栄光を忘れられなくてべたな自慢を書いたりすれば突っ込みは来るわ
(もう寝屋川四条畷はおろか清水谷などともは明らかに差が付いていますしね)

特に他校の掲示板に市岡まんせーデマを書かなければ興味も魅力もない高校の掲示板には誰も来ないから荒れないよ

内緒@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
ごちゃごちゃ書かれてて読みにくいので
途中で読むのをやめてしまった。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
>今日、週刊朝日を買って確認したら
>市岡は余裕で東や夕陽丘を上回ってるやん‼

旧9学区制の4番手校の夕陽丘と比べて喜ぶなよ。
市岡は2番手校だったんだろ?
住吉や八尾、富田林、泉陽と比較しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
ずーっと比較してたくせに、負け惜しみなんか?
内緒@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
あんた誰とやりとりしてる?
被害妄想厨か?w
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
市岡が夕陽丘と東より上と認めてくれて有り難う。

>市岡は2番手校だったんだろ?
>住吉や八尾、富田林、泉陽と比較しろよ。
そう言うなら見てみたけど、
寝屋川含めて同じですよ。

人数の多い少ないは多少あれど
東大、京大が0で、阪大が数人いて
府大、市大が10人前後いて
関関同立が100名以上いる。
マクロ的に見たら一緒ですよ。
頑張ってる阪大市大府大、
ボリュームゾーンは関関同立
東大、京大を狙っている子には
すすめないですね。
進学した生徒像は同じです。
市岡は高校生活が楽しいから
お釣がくるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
東の掲示板に市岡関係者が迷惑かけているようですが
旧9学区制の時の同学区の市立東を意識するようでは
堕ちたって自覚があるんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
また新しいのがが現れたな。
市岡を意識してるのは東でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved