教えて!清水谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
清水谷高校の国公立進学者の数がクソみたいなので市岡にしようと思いますが問題ないですよね
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
今までの討論は、市岡の判定勝ちだな。清水谷シンパは打たれっぱなし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]

市岡シンパの精神勝利w

2020年大学合格実績

京大 寝屋川1今宮1東住吉1市岡0

阪大 寝屋川5東3八尾2住吉3夕陽1市岡0

神大 寝屋川3東3清水谷2八尾1市岡1

市大 寝屋川9八尾7清水谷6住吉6今宮4市岡3

府大 寝屋川14住吉10清水谷10八尾8布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
清水谷シンパの敗戦宣言

負けたらいつも投稿する合格実績リスト
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
どこに繋がるか分からないリンクはアクセスしないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38

https://bit.ly/30Y9Ato

https://bit.ly/36Vz4vl
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
どこに繋がるか分からないリンクはアクセスしないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
今年も難関になりそう。。。

11月五ツ木模試結果から
志望者数-志望者平均偏差値
泉陽高557-58.7
寝屋川588-57.4
八尾高510-56.1
住吉国273-56.8
住吉科198 -56.1
住吉計471
東理数112-56.2
英語036-55.7
東普通429-54.0
東合計578
清水谷550-56.0
夕陽丘528-53.4
市岡373-52.5
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
受験生最多11月五ツ木模試結果

http://bit.ly/36yIJVv

各高校にどんな偏差値の受験生が集まって
いるか一目瞭然!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
速報!12月五ツ木模試志希望者分布

https:// itsuki-s.co.jp/test/moshiato/ 07 / pdf / MT7_SEE_1220_WEB.pdf

12月でも志望者偏差値が55未満の高校って
論外ですな。清水谷は58!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
こりゃ、A判定じゃないと落ちるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/12/11(水) ]
1年 39 2年 39 3年 一学期43
定期テスト420~460
実力テスト 平均格差180点
で清水谷高校行けますかね?
五木ではAで、偏差値65なんですが、テストになるとお腹が痛くなってしまって。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
清水谷は勿体ないと思うよ。
生野か高津あたりでも大丈夫では。
なんしかB判定の高校が妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
清水谷の上位は偏差値65超です

http://bit.ly/36yIJVv

清水谷より偏差値が下の高校は論外ですが
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
そんなわけないだろ。
じゃあ下位層は44か?
偏差値が65で
清水谷に来たらチキンだし負け組。
だって、自分より偏差値の低い人が
大手前とか高津などの文理校にいって、周りから
凄いね賢いねって言われてるのを
見続けないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
訂正:
見続けないといけないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
清水谷より偏差値の低い高校に
行くと、清水にも行けなかったんだと
言われ続けるよ。

五ツ木で清水よりも不人気で偏差値の低い高校なんて
本当に惨めだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
実力にあったところに行けばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
えーと、清水谷高校に入学するには申し分ないと思います!!これからの受験を頑張ってくださいね!
内緒@保護者 [ 2019/12/24(火) ]
ちょっと待って、きちんとした情報を得た方が賢明ですよ。
五木でA判定出たのは、あなたのテストの点数から割り出した内申点が実際の点よりもう少し上だったはず。でも、あなたの内申点は清水谷受けるなら足りてるとは言い難い。
その分、当日点数他の人より取る必要がある。
お腹痛くなるなら、当日の対処方法とかも含めて考えて。成績だけでも、テストの点数だけでもダメなのが、公立受験。
内緒@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
様々な回答ありがとうございました。
お腹が痛くなる可能性も含め清水谷高校を目指しているので、トップで入学出来るよう、最善を尽くして頑張ろうと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/04(水) ]
12月の実力テスト384点(平均250ぐらい)
内申216ぐらいなんですけど、
合格は厳しいですよね…?
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
11月の五木の偏差値59でした
清水谷高校合格可能性どれくらいですか?
内申は1年36、2年39、3年の1学期は38です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
ある程度の学力があれば受かると思います。備考ですが公立中学での定期考査だいたい450以上とってる子が大半です。
内緒@保護者 [ 2019/12/24(火) ]
内申点からすると当日頑張らないと難しいとかんじます。
けど、あと少し偏差値60以上を目指して!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/31(火) ]
3年の2学期の内申が分かり、41でした。
この点数だとどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
>公立中学での定期考査だいたい
>450以上とってる子が大半です。
絶対嘘。450未満が大半のはず。
定期テストとはいえ、90以上とれるのは才能。
それに80点台があると450に乗せるのはかなり
きつい。
清水谷のレベルで全ての科目で90は難しい。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
当日何点ぐらい取れば合格できそうですか?
内緒@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
昨年は、何点でいけるか?!って私も一喜一憂しました。蓋を開けてみないとわかりませんが、おそらくその年によってボーダーは下がったり上がったりの様子。
参考までに昨年は英語が難化で、かなりどこも平均点は下がった様です。ここまで来たら腹をくくって少しでも自信をつける事に集中した方が良いかと。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
清水谷高校志望の中学3年です!
9月の実力テストは平均233点で369点でした。
定期テストは400〜440くらいです。
9月の五木では偏差値56でC判定、内申点を入れるとB判定でした。
内申点は1年が43、2年も43、3年の1学期が39でした。
合格の可能性はありますか?
ここ@中学生 [ 2019/10/06(日) ]
僕は去年、文理科の高校に入学したものです。僕の友達に清水谷高校を受けた子がいます。彼は内申も他のこに比べるととても少なく10月時点ではそこまで判定も良くなかったと思います。c.dかな??だけどその後しっかりと努力し元々ポテンシャルのある子でしたが、合格しました。
今では清水谷高校で10〜20位くらいだと聞いています。
清水谷高校は内申点の高い子ばかりで能力の低い子が多い気がします。それくらいの内申があれば申し分ないでしょう。
不安になるのはわかります。周りと比べたくなるのもわかります。けれどそれは無意味です。こんなことを言われても気になるんだ、その気持ちもわかります。僕も同じような質問をこの掲示板でしたことがあります。でもね、一番大事なのは合格に向かってひたすらに勉強すること。あなたもきっとわかっているでしょう。それが最も大事だと心の中では思っていても、それでも不安でここで質問してしまうのでしょう。不安を拭うほどの勉強をしてください。まだ10月が始まったばかり。自慢のようですが、僕は中二の頃定期テストは340点くらいでしたが、中3から勉強に本腰を入れ、夏休みに勉強に勉強を重ね、成績を大きく上げました。誰しも可能性を持っています。ましてや、あなたは私なんかよりもきっと長きにわたって地道な努力をしてきたはずです。不安をかき消すのは努力だけです。三月まで。三月まで頑張れば華やかな高校生活が待っています。ゲームも部活も青春も、たくさんの楽しいことが待っています。だから頑張りましょう。結局は自分がどれだけ努力できるかです。最後に、あなたは合格の可能性を秘めている。持っている。きっとできる。きっと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
清水谷高校と市岡高校はどちらが上ですか?
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
清水谷は市岡の事気にしてないようにしてるの間違いでしょ。
論点をはぐらかさず素直に最近5年の
国公立合格実績を書き込めばよい。
出来ないならみっともないから
負けを認めて誤魔化すことをやめたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
大阪府立市岡高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
すんげー、じっくり見てるよ。
相当、気にしているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
市岡と清水谷の「国公立大合格実績の真実」
なんだ、市岡の方が賢いじゃん。

年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
2019 ●市岡 41人>48人 〇清水谷

期生別(※浪人は1浪と仮定)
67 〇市岡 50人>31人 ●清水谷
68 〇市岡 62人>38人 ●清水谷
69 〇市岡 48人>42人 ●清水谷
70 〇市岡 57人>29人 ●清水谷
71 ●市岡 20人>42人 〇清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
前期入試で亡くなった2019以降は
完全に清水谷>市岡

2020市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

2020清水谷高校 卒業生数318
神大2広島1金沢1奈女1和大2京工繊1大教4
市大2府大10京府2計26
関大50関学27同大15立命17計109
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
志望者層が違いすぎる

7月の五ツ木模試 偏差値別志望者累積数

高校名--62--60--58--56--54--52
清水谷--09--16--34--40--51--67
夕陽丘--02--10--22--29--36--48
市岡高--01--04--10--17--21--27

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/03/pdf/MT3_SEE_0717_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
確かにそうですね。
清水谷53市岡52
最後に夕陽丘51ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
10月の五ツ木模試結果

https://bit.ly/37MsUOO
志望者平均偏差値
寝屋川57東理数57住吉科学57
住吉国際56清水谷56
英語54東普通54今宮53
夕陽丘52市岡52
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
清水谷も夕陽も進学実績はそう大して変わらないな

清水谷高校
大阪市立大4、大阪府立大7、兵庫県立大3
上智大1、関大125、関学21、同志社16、立命33、近大128、
京都女子大16、同志社女子大8、神戸女学院4、武庫川女子大22

夕陽丘高校
阪大1、大阪府立大2、
早稲田大1、関大62、関学18、同志社19、立命15、近大89、
京都女子大12、同志社女子大10、神戸女学院11、武庫川女子大34
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
府大と関関同立近大の厚みはやはり平均学力の高い清水谷がリードしています。清水谷>夕陽丘ね。
ただ、夕陽には時々、ポコンと飛び抜けてできる生徒がいたり、高校入学後、急に学力が伸びる生徒がいます。そういう子が阪大や早稲田に行くのでしょうね。
近隣の4女子大(京都女子、同志社女子、神戸女学院、武庫川)は、清水谷も夕陽もどっこいどっこいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
市岡高校
神大1、大阪市立大5、大阪府立大5
関大51、立命18、同志社15、関学8、近大69
同志社女子6、京京女子5、武庫川女子9
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
2019国公立大学現役合格者数

住吉57清水谷51夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
市岡20
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
レベルは多少違うが、清水谷は英数国CBC-II型、夕陽丘は英数国CBC-I型。清水谷や八尾を狙っていたが内申が足りない、しかし、偏差値は清水谷や八尾並の生徒が夕陽丘には多い。逆に清水谷は内申45の女生徒がゴロゴロいる。内申だけなら高津はおろか天王寺や北野が狙える、しかし、偏差値は今ひとつという「内申美人」が多い学校。それが清水谷。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
作文とか部分点にもよるけど合計で688点くらいになったんですがみなさんどれくらいでしたか??
数学例年よりめちゃめちゃ簡単でしたね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
国語55数学68理英語45理科71社会78合計678
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
688とか678とか羨ましいです。
きちんと自己採点してないので、自分はわからないんですが・・・
数学は簡単でしたね!
英語が撃沈です。

お二人は去年の過去問+内申で何点くらいになってましたか?
(去年の問題と今年の問題でどれくらい違うか教えて欲しいです)
ぬん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
私は去年のやつは1月のはじめにやったので667?くらいでした。
今年は去年よりも数学以外は難しくなってたんで平均も少し低くなってるんじゃないでしょうか(^^;
今回のやつは数学で点落としてたらけっこう厳しいと思いました。一個人の感想ですが。笑
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
ぬんさんの感想と同意見です。
今年は数学で点数稼いで、英国でどれだけ踏ん張れたか…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
兎に角頑張っていこう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
下の人に便乗して僕も。
内申350で、明日平均何点とれば安全ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
やっぱり同じくらいの人が多いんですね。
「安全」は誰にもわからない・・・

もう入試も終わったし、あと1週間後に結果がわかったら、
来年の人のために点数開示してもらって記録を残しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
そう言うけど、清水谷は固く口止めされるから
ボーダーどころか何点で合格しているかも
表に出にくい。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
口止めされるんですか!?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
今年は少し難化してませんでしたか?
受験者ですです@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
私は記述の部分点にもよるけど大体総合670ぐらいでした…
数学は去年より簡単じゃなかったですか?
英国が難しく感じました…
ボーダーに入るといいけど😭
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
はい、オープンスクールで
在校生に聞きましたが
口止めされてるって言われました。
でも後輩のことを思うなら
言ってあげてください。
情報がないのはおかしいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
670ってボーダーじゃないでしょ・・・?
受験@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
去年660ボーダーって聞いたので…
それはどっちの意味でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved