教えて!大阪星光学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
大阪星光学院は、なんと言っても大阪での私立No.1だよ。
ここが一層の発展を成し遂げて、少数精鋭の私立中高6年間
完全一貫校として、さらなる飛躍を期待している。
灘、東大寺タイプの完全少数精鋭校に、間違いなく飛躍
出来る偏差値75だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
虚しく聞こえるから、やめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
どした、どした(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
大阪私立ではなく、大阪NO.1です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
大阪星光学院は、最近低迷してませんか?
人気ないし!難関国立大の合格実績も悪いし!
北野に負けているから大阪ナンバー1ではないですね!
内緒さん@関係者 [ 2018/03/18(日) ]
大阪私立ではなく、大阪NO.1です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
大阪星光学院は、募集人数に対する応募人数の割合が大阪でもっとも少ない、不人気NO.1の大阪私立です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
でも、東大と国公医では北野よりぶっちぎりの格上です。

<2018年 東大合格者数ランキング>

灘高校 90人
西大和 30人
甲陽学 27人
洛南高 20人
東大寺 18人
大星光 16人★
洛星高 10人
北野高 07人★
堀川高 06人
天王寺 03人
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
でも、東大合格者数は、関西の中高一貫高の中で最低レベルじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
それは国公医志望が多いからです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
北野は簡単なとこしか狙わない。
医学部は、いきたくてもはじめからあきらめて放棄しているようです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
北野には楽勝だから」いいんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
星光、ちょっと前までは京大も
北野なんかに負けること無かったのに
今や半分じゃないですか
京大現役24人・・・・・
北野の京大現役60人の半分も行かない
東大+京大+医学科も昨年北野に抜かれるし

まあ今年は星光、医学科50人合格しそうだから
流石に持ち直しそうだけどそれにしても
とてもとても楽勝と言えないレベルだよ
中高一貫私立がちょっと情けないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
実際のところ、大阪聖光学院は凋落してませんか?
事実が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
聖光学院は神奈川の学校です。
星光学院は大阪の学校です。
進学実績からいうと前者の圧勝ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
すいません。訂正します。
実際のところ、大阪星光学院は凋落してませんか?
事実が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
何をもって陥落とするのか、定義がなければ誰も答えられないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
東大・京大・国医率が下がって来ているのなら、凋落と考える人が多いのではないか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
本当に下がってきているのですか?
そうならば、何故こんなことになってしまったのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
今年は東大京大国医率が47%(未確定暫定値)ぐらいだから、良くはないにしても変動の範囲内という感じですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
東大京大国医
率はともかく数ではもう北野には
勝てなくなったね。
ちょっと前までは余裕で勝ってたのに。
寂しいね
北野はただの公立なのに
私立が負けたらアカンやろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
実際、全国小中学力テストも東大人口比もべべが沖縄、その次は大阪って定(低)位置やん
アホばかりはあっているとおもう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
北野に勝てるのは清風南海くらいやろ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
清風南海は塾も行ってるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
北野は星光よりも一学年110〜150人くらい多いんやけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪星光学院高校の情報
名称 大阪星光学院
かな おおさかせいこうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 543-0061
住所 大阪府 大阪市天王寺区 伶人町1-6
最寄駅 0.3km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 恵美須町駅 / 6号線(堺筋線)
0.8km 恵美須町駅 / 阪堺線
電話 06-6771-0737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved