教えて!大阪星光学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
新提案!
大阪星光学院への高校入学組のために、
1.ひとクラス増やす。欠員補充を止める。
2.予備校と提携を結んで、レベルアップを図る。
3.男女共学にする。
4.入学費用の全額請求を止める。
を是非とも検討してください。人気が出ること間違いなし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
何度も指摘されていらっしゃるのですから、最低限のマナーとして、マルチポストはやめていただけませんか?
何年にも渡って、同様のことをされ続けて、その度に色々な方々がレスもつけていますよね。
それらの書き込みを読まれていないのですか?
それとも理解ができないのですか?
ここは星光の掲示板です。
どんなに書き込んでも、公立学校のようにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
1〜4.をやってるのは、眉をひそめる人が多いアノ学校
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
ああ、だから放校をやめるの項目はないんだね。
あそこは毎年2桁出るからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
星光の関係者さんは都合が悪くなると他校を引き合いに出して自校はマシだと言い始めますね。まさに、その心理はイジメと同じですよね。情けない限りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
このような関係者さんがいるから大阪星光の人気が下がるような気がします。プライドの高さから他校を貶める事に罪悪感を感じていないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
正直に言えばいいものを。
あの学校のようなところへ行きたいけど
府外だから授業料が無償にならないから
星光にあの学校みたいになってもらって
お金かけずに子どもを入れたいって。
自分の欲望を満たすために
星光のネガキャンやってますって。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
公立の親はね、お金が無いから仕方ないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
大阪星光学院の関係者の方々へ
高校入試で生徒を確保したいのなら、思い切った入試制度の改革が必要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
私もそう思います。
大阪星光学院には、思い切った高校入試制度の見直しが必要です。蹴られまくられた結果、定員割れは悲しすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
部外者が口挟むようなことではないことくらい理解しようよ。
私学はここしかないわけじゃない。
選択権は家庭が持ってるんだよ。
他の気にいる私学を選べばいい。
気に入らない私学が定員割れしようがしまいが放っておけばいいだけだよ。
何をムキになって部外者が改革叫んでるのか意味がわからん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
いっそ、甲陽や洛星のように高入りを完全廃止すれば良いだけだと思います。
変な欲を出して欠員補充のような事をするから、おかしな人達に粘着されるのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
別に欲で高校入試を行なっているわけではないでしょう。
学校で過ごす最適な環境を保つため、生徒達のための高校入試なんではないですか。
数人、高校から編入したからといって、星光がどんな欲を満たしたっていうのでしょう。
本当に意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
公立の親は自分が欲にまみれてるから
星光も欲にまみれてると考えるんだろう
下品な考え方しかできない大人とは
哀れだね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
入学金全額没収は欲とは関係ないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
関係ないでしょうね。
お金が全ての人には、欲にしかうつらないだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
高校受験生に蹴られまくられた大阪星光学院のプライドじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
質問2と4は、金かけたくない!という貧乏人の要求

質問1と3は、そもそも星光でなくていいということ

誰かも指摘してたけど、結局は大阪府の授業料無償化施策狙いということだよな

平たく言えば、全て金

星光入りたいわけじゃないんだよ

他者からの施しばかり求めないで、少しは労働しろよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
大阪星光学院の方は、言葉使いが悪すぎます。プライドだけが高くて、教養がありません。星光学院では、一体何を教育しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
粘着質な誰かさんの理解力が不足してるから、平たく言っているだけでは?
同様のことは何度もこの掲示板で書かれてますけれど、それではご理解いただけた様子もないですものね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
大阪星光学院の関係者の方は、貧乏人だの、下品だの、欲にまみれているだの、人のことを無茶苦茶言いますね。それでいて、プライドだけは高い。大阪星光学院の教育レベルがわかりますね。もしかして、先生だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
たかが30万の入学金を待ってくれ!と声高に叫ぶのが、そんなに教養のある行為なんだろうかね。
しかも我が子の進路のために必要な経費だったのに。
関西なら幼・小・中・高とずっと私学の人も少なくない。
15年の学校経費を考えれば30万なんて微々たるもの。
それを大騒ぎするということはずっと公学校に世話になってる公学校の側にいる家庭ということは誰でもわかる。
15年も施し受けてきたのに30万を用意できない時点でまともな収入がないということ。
施しを受けることが当然と思っていて必要経費も用意しておかないと無計画な家庭である。
品や教養や教育レベルを語れる生き方してきたとは思えないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
やはり大阪星光学院の関係者の方は金銭感覚が麻痺していますね。マトモじゃない。費用対効果は極めて重要ですよ。大阪星光学院に高校から入学させるメリットが無ければ、無駄金を払うことになる。いくら裕福な家庭であってもそんなことは、普通はしません。その証拠に定員割れの事態になっているのでしよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
我が子の教育環境に費用対効果?
その方がまともじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
費用対効果をセールスポイントにするのはアノ学校
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
我が子を授かって15年。
15年かかって30万の蓄えもない。
自分の無駄使いの費用対効果を考える方が先だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
高校入試の定員割れの記録を更新してましょう。ギネスブック認定を目指しましょう。星光学院のOBより。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/14(木) ]
コスパ求めて、東大目指せない程度なら、あの学校できまり!
東大目指すなら、天高!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
さすがに、東大行くのに天王寺という選択はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
星光という選択肢は全く無いという事か?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
質問者の提案、全部いらない。
星光のやり方が、理解できない家庭は
他校を受ければいいだけです。
中学受験落ちで、再チャレンジしたい子とか、
中学受験は考えてなかったけど、星光を知って、
公立よりも魅力を感じた子とかが、
ほとんどいないのかもしれないが、0ではない。
そのわずかなながらも、星光を切望している子に、
チャンスをくれているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
来年度も高校受験あるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
高入りをとらないと定員割れするわけだから、あるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/15(水) ]
星光が併願でも入学金が必要なのは、星光のアドミッションポリシー。入学してほしい家庭を選抜してるだけ。
星光は中受も小学校受験した私立の城星からの子たちを特別推薦で無試験で入学させてる。これもアドミッションポリシー。
生徒が好きな高校を受験できるように、学校も来てほしい生徒や家庭環境があります。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/15(水) ]
同感です。
定員割れても信念曲げない所が星光のアドミッションポリシーですよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪星光学院高校の情報
名称 大阪星光学院
かな おおさかせいこうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 543-0061
住所 大阪府 大阪市天王寺区 伶人町1-6
最寄駅 0.3km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 恵美須町駅 / 6号線(堺筋線)
0.8km 恵美須町駅 / 阪堺線
電話 06-6771-0737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved