教えて!開明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
数学常勤講師の募集がずった掲載されてるけど、この時期にですか?何かやばいことがあったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/12(水) ]
まさか自殺した生徒さんに関連してのことでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
いじめの対応に追わるからじゃない?

そもそも、いじめをするやつは根がインキャで自分の弱さを隠すために必死で強く見せようとする弱虫。

おまけに、一人じゃ何もできないから同じような弱虫集めて なんとか自分の居場所作って強がってる卑怯なやつ。
恥ずかしいけど、この学校には、そんなやつがいるから。

いいやつも多いけど、一部の卑怯者の対応に大変なんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
一部の弱虫さん=一部の卑怯者
が開明の名前を下げてるよな。
一部以外は黙ってるけど迷惑してる。
気づけよ!
ああ@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
定期テストの問題作成をミスしたまま当日を迎え、全くテストにならず大問題。さらにその教師の名前を検索してみると以前生徒にわいせつ行為してニュースになっているセクハラ教師だと発覚して、大騒ぎになっている間に生徒には何も説明されず自主退職という形で辞めていったそうです。いやぁ本当にそんな教師を雇うなんて信じられないです。
??@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
数学のテスト普通に受けましたけど?
適当なこと書かない方が・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
そういうことを下調べせずに採用してしまう学校ってことですよ。最低ですね。
中3の母@保護者 [ 2019/11/24(日) ]
開明はいじめがないですよ。先生がめっちゃ見てるし、ちょっとのことでも加害者と親が呼び出しです。親としては息子が迷惑かけてることがわかるのでありがたいです。みんな仲良く、月1行事にクラスで団結して取り組んでるようです。先生も3人担当してもらいましたが、全員とても良いです。生徒ともうまくやってるようですよ。弟が高槻に行ってますが、開明の方が勉強もクラブもいじめ対策も補習フォローも丁寧にしてくれます。高槻は中1からほとんど塾通いですが、開明は塾行かなくても、先生が自習室で教えてくれます。高槻は自発的に勉強できる子にはいいですが、開明は落ちこぼれを出さないスタンスで向き合ってくれます。開明でよかったと思います。偏差値は高槻が高いから高槻に行きましたが、入ってからのことを考えたら、開明スーパーの上位が良かったのではないかと思っています。給食もありますそね。
あー@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
数学の先生は、募集して一度きたのですが3日で辞めて新しく9月に来たのですが、あまり印象は良くありません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
生徒の質が悪いから先生も辛くて辞めるのでしょう。印象悪いのは生徒の方ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
ここは専務理事が好き嫌いで先生を採用したり辞めさせたりしてるから優秀な先生よりも管理職に気に入られる先生しか採用されない。ブラック過ぎる。先生を大切にしない学校は生徒も大切に出来ない。
高2@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
教師の質は学年上がるにつれましになりますがね.
まず校風が古すぎるので生徒も教師も合わない人が多数いらっしゃいます。
自由を謳っている割には勉強は詰め込み式
部活はまともにやらせてくれず
教師の差別や露呈していないいじめも..
また学校紹介のパンフや校内見学は
ごく表面の良い所しか見せてません
ちなみにですが自殺した方は
いじめによるものでした..(隠蔽されましたが
ご冥福をお祈りします
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
ましとか随分偉そうだな、ガキの分際で。
匿名@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
ここで↑みたいなやつや高評価のやつって、サクラだよな。案外教師なんじゃね?教師の質の悪さは生徒なら誰もが思っていること。人事が〜と書いていた人の言うことはその通りなんじゃね?その結果か、年々荒れてるから。進学校で学級崩壊は草。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
生徒の質の悪さも誰でも知ってるけどな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
結局のところ、そういう学校にしか入れなかった時点で本人の力不足。それを他人や学校のせいにしている奴はどこに行っても同じこと言うと思う。勉強詰め込み式なんて調べれば入学する前から分かることだし、それでも嫌というのなら退学して大検でもとれば良い。仮に、このコメント欄のような自身の実力不足を責任転嫁するような生徒が大多数を占めるのなら、このような学校で働きたいと思う人間が減るのも必然。
匿名@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今中学荒れてるよね。先生の抑えが効かないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
生徒の質の悪さとか書いてる笑
指導力のない教師が言いそうなことだよな。
お前嫌われてるよ。気づいてないだけで。
お前もなとか低レベル回答いらねーから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
↑そんな言葉使いする時点で生徒の質も知れてるわ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
その生徒を抑えきれない先生w
にんじん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
理数コースヤバい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
理数コースどんなふうにヤバいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開明高校の情報
名称 開明
かな かいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 536-0006
住所 大阪府 大阪市城東区 野江1-9-9
最寄駅 0.6km 京橋駅 / 大阪環状線
0.7km 野江駅 / 京阪本線
0.7km 京橋駅 / JR東西線
電話 06-6932-4461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved