教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
11月の五つ木テストの偏差値が67ちょっとでD判定でした。天王寺を受けたい気持ちでいっぱいですが、三国ヶ丘に下げた方がいいでしょうか?みなさん、この時期の判定結果はどうでしたか教えて下さい!
内緒さん@保護者 [ 2019/12/09(月) ]
天王寺高校受験してみてはどうですか?
要は試験当日のテストで如何にいい点を
取るかです。
嫌々で三国に行くなら思い切って天王寺高校
受験してください。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
確かに。嫌々受験したとして、合格しても不合格でもどちらにせよ良い結果にはならないと思いますよ。行きたい高校を目指すのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]


偏差値の高い高校の生徒ほど
偏差値の高い大学に行きます

しかし この事は

偏差値の高い高校に行くほど
偏差値の高い大学に行ける事を意味しません

高校は
上位で入学した人は伸びるが
下位で入学した人は伸びない所です

67なら泉陽に行くのが一番伸びます
その次が三国丘
最後に天王寺

まあ67なら
天王寺不合格の可能性が高いのですが



内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]


67で天王寺に入学した人
67で三国丘に入学した人
67で泉陽に入学した人

どの人が一番偏差値の高い大学に行くか
考えてみて下さい

塾の先生は知ってても教えません

受験競争を煽るほど塾は儲かるからです


内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
今日も三国おじさんの都合のいい勝手な解釈理論、お疲れ様です。

そんな比較、具体的なエビデンスがあるんですよね?
あるなら、ご掲示よろしくお願いいたします。
誰誰が言ってるとか小学生みたいな感情論でないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
天王寺の最下位合格者と
泉陽の最上位合格者は
同じくらいの学力でしょう

天王寺の最下位合格者と
泉陽の最上位合格者
どっちが偏差値の高い大学に行くか
知ってますか?

どこの高校も
最下位合格者は伸びない
最上位合格者は伸びる

そういう事です

鶏口牛後って言葉
知ってますか?

普遍的真理です





内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
三国おじさんの都合のいい勝手な解釈理論とか言ってるのが小学生みたいな感情論ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
なるほど
その通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
あと、
>普遍的真理

こんな、クソワードはいらないで。

入学時の天王寺最下位と泉陽上位が同じの
具体的エビデンスよろしくね。
内緒@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
それと、

>三国おじさんの都合のいい勝手な解釈理論とか言ってるのが小学生みたいな感情論ですね。

そう思われる具体的根拠しめしてくださいね。
中身ない言葉遊びばっかりやな、三国おじさんて。爆

内緒@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
三国おじさん、読解力ないから書いとくわな。笑

2つ上は、入学時のそれらの人物が、3年後、言うてるレベルの進学先に行くっていうエビデンスな。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
私立の結果で決めたいと思います。
天王寺も三国丘も僕にとっては憧れの学校なので、どちらかに入れたらいいと思っています。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
で、三国おじさん、
普遍的心理(笑)はええから、
エビデンスはまだでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
そもそも、三国おじさんみたいなのが他をあらし、おかしなろんりで三国あげするへんな書き込みをやめたらいいことでしょ?

そしたら、三国おじさんたたかれることもなくなるよ!

そして、ここの掲示板が本来の受験生のために役立つええ場所になる。広告もみんなが見るようになる。
一日でも早くそんな日が来ることを願う。

とりあえず、三国の評判さげんといてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
何が本当か、読む人が判断したらいい。少し賢い人ならなりすましに嘘コメントの入り混じるこの状況を鵜呑みにしないはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
三国おじさんにそういわれることが、ある意味、一番説得力がありますね。
もうそろそろ潮時かと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
説得力あるならいいやん。「何が本当か、読む人が判断したらいい。少し賢い人ならなりすましに嘘コメントの入り混じるこの状況を鵜呑みにしないはず」
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
そこは、三国おじさんのおっしゃるとおり!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
良かった、意見が合って。
「在校生のなりすましに嘘データの投稿、あげくはこの掲示板は三国関係者が運営してるとか何とか、嘘と妄想が入り混じりの現状況なので本当の情報欲しかったら自分で足運んだり、知り合いに在校生や卒業生いないか探したりしたほうがいいですよ。」
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
↑そういう嘘を書く三国おじさんは、だめだな。
それらは、全て反対が事実。いい加減にしろよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
また、三国おじさん、天王寺高校の掲示板にウソデータあげてますね。終わってるね。何が楽しいんや?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
と、一応釣られた振りしてみる。論理力は大事で役立つ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
最近ここは三国おじさん一人みたいやな。
さいなら。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
醜い大人たちの論争に辟易する在学生です。
どの大学に進学できるかは、偏差値の高低に関係なく、入学後その高校でどう勉強に向き合ってどれだけ頑張るかにかかっていると思います。実際僕の周りはみんなそうです。親は結果でしか物事を見ていないのですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
↑こらも三国おじさんですよ。(笑)
理由‐この方の使うワードが、いくら学生に扮してもついつい使ってしまうようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved