近大が滑り止めだろうが、そのレベルであることは間違いない。文理上位校の北野や天王寺では、滑り止めだと言っても近大の数字はそんなに多くない。
関関同立が滑り止めになってます。
しかし、何の問題もないですよ。
通称「天王寺オバサン」
今日は大忙しです
ここの各校の
偏差値、いい加減、最新のものに修正していただけるのでしょうか?
そして、また今日も三国おじさんは、天王寺高校の掲示板でせっせせっせと嫌がらせに必死になってますね。
東京方面の有名進学校とか見てみたけど、やっぱり色々書かれてたりしてたで。匿名の掲示板やし何か書かれる事位あるって考えるのが普通ちゃうん。それなのに何か書かれれば全部三国が書いたに決まってるって天王寺の板で決めつけ、それと同時に三国の掲示板が荒らしに遭う。そういう、天王寺の被害妄想が問題。
むしろ、このトピックのお題もそうやけど、色んなデータ適当にくっつけただけのいい加減なデータをあちこちに投稿して、そっちのほうが「天王寺はせっせせっせと三国に嫌がらせに必死になってますね」やで。
三国は浪人のうち92人が近大に合格し、実際に近大に進学したのは、そのうち現役と合わせての11人。なお、そのうち2名は医学部。
これを、「浪人のうち92人が近大合格なんて、三国は何をやってるんでしょうか!!」と叩くのは頭大丈夫?と言われるか、もしくは印象操作しようとしてるかどちかかでしかないっていうな。
あ、ちなみに近大は新しい事にチャレンジしてる良い大学やで。
近大のマグロ養殖成功のニュース聞いた時自分は実際にワクワクしたし、大学というアカデミックな場で新しくて面白い事の最先端にいられるなんてこんなに楽しいことないだろうと思う。実際に進学した人数は少ないけど、自分が興味持った大学受けることの何が悪いの?しかも落ちたんやったら別やけど、受かることの何が悪い?
しかも
偏差値はただの数字やで。人と比べることで出てくる数字に自分の価値預けたら人生しんどないか?
2019年関関同立現役進学者数/合格者数(進学率%)
高校名/関西大/関西院/同志社/立命館/合計数(%)
三国丘/13/084/12/057/07/050/13/084/32/204(15)
岸和田/29/146/18/056/18/070/02/027/67/299(22)
泉陽高/31/163/23/067/09/032/09/048/72/310(23)
和泉高/41/144/16/039/04/022/08/025/69/200(34)
泉北高/29/062/16/024/09/018/05/012/59/116(50)
鳳高校/31/073/17/023/07/011/07/011/62/118(52)
佐野高/29/050/03/003/00/000/03/004/35/057(61)
登美丘/39/054/02/005/03/004/03/007/47/070(67)
上位校ほど進学率は低い
近大がいい大学とか悪い大学とか、誰もそんな話をしていない。すり替えないで。
各大学の
偏差値で比較してるだけでしょ。
仮に多くが例え滑り止めだとしても
ロウニンして、この数字ってどうなんでしょう?
高校名/ロウニン数/ロウニンの近大合格者数/(%)
天王寺 / 189 / 22 / 11.6
三国丘 / 118 / 92 / 78.0
何度も言うけど、そのうち実際に進学したのが「現役+浪人=11名」で、しかもそのうち2人が医学部なんだわ。
どうなんでしょう?と聞かれたので答えるけど、
12/1の投稿が自分の考え。
後は、単純に数字分析すれば「三国は長く浪人する気ない人が多いんだろうな」って思う。だから合格者数は多く、実際の進学者数が少ない。
もし浪人は一年限りとか決めてれば、チャレンジ圏の他に安全圏の私立キープするやろ。実際私立も定員が厳しくなってきてて、
模試の判定良くても落ちるケースあるらしいし。
近大なんて恥ずかしい!これはどうなってるんでしょう!?ってわめきたてる方が自分にとっては違和感やけど、そういう考えの人は三国に合わないだろうな。
なので、「浪人生が近大受験する高校」っていうワードに「キエエエエー」ってなる人は他の学校受けた方がいいっすよ。
ひとつ上は、読解力ないね。
ミスリードからの妄想を展開されても、その思考が三国レベルと思われる方が、三国にとっては⤵。
再度、二つ上をしっかり読んでみては!
2個上の人は、何度も言うがって書いてるけど、逆に何度も読解力がないって言われてること無視してる時点で説得力ないってのがわからんのか?
「
偏差値比較してるだけでしょ?」に対しても「
偏差値はただの数字やで。人と比べることで出てくる数字に自分の価値預けたら人生しんどないか?」と答えてるし、その上で、数字分析して「三国は長く浪人する気ない人が多いんだろうな」って思うっていう自分の考えと根拠述べてる。
どうなんでしょう?って言う問いにも、自分の考え述べてる。
あとは何聞きたい?
「どうなんでしょう?」っていう一言に何を読解して欲しいの?
あまりに説明不足の問いを投げかけ、自分の思う答えが返ってこなかったからといって、相手の読解力がないからだって結論付けてしまえば自分は楽やろうけど、考えの疎通には至らへんで。
質問には答えてるんでちゃんと「読解」して、そのうえでもっと違う答え欲しいんやったら自分の考えと具体的な問いを提示して下さい。
じゃあこちらからも質問させてもらえる?
良く読んで?の近大浪人データ、分母はどこから持ってきた数字ですか?
おじさん、また中身のない都合のいい長文ご苦労様です。ですが、いつものように突っ込みどころ満載です。
もう一度、言わせてもらいます。
読解力ないですね!!
>「どうなんでしょう?」っていう一言に何を読解して欲しいの?
あまりに説明不足の問いを投げかけ、自分の思う答えが返ってこなかったからといって、相手の読解力がないからだって結論付けてしまえば自分は楽やろうけど、考えの疎通には至らへんで。
まず、最初にこのくだり。
読解問題、感覚でするんでしょうね。
国語って感覚だよ!って思ってるくちでしょ!笑
何を読解してほしいのって、スレ全体をきちんと読めばわかるよ。そして、自分のスキル不足を棚にあげて、その解を書いたものの勝手だとするのは、恐らく、三国以上の学力レベルの人からしたら笑われてると思うよ。出口先生あたりできちんと勉強したら?
自分のきちんとした読解力の無さを棚にあげて、他人の説明不足とするなんて・・・
学生時代、問題作成者にも同じことを言ってたのですか?笑
では、そこで
3つ上の三国おじさんにシツモンです。
ここの書き込みは、シツモン者の書き込み、各回答がありますが、その回答の書き込みは、上から下に向かって新しい書き込みと理解してよろしいでしょうか?
三国におじさんに楽はさせません。
すこし頭をつかってもらいます。
解答を導かせてあげますので、順番にお答えください。
掲示板やから、読んでる人がどっちの書いてることが筋が通ってるか判断したらいいんじゃない?
スレ全体って読んで判断しろって、自分が全部書き込んだわけでも何でもないのに、まさか他の人の書き込みと照合性が取れてないとか思ってるわけ?
自分の意見に関してだけど、そっちは
偏差値!
偏差値!近大受験なんてどうなってるんですか!って書いてきてるけど、こっちは
偏差値はただの数字で大学は何勉強したいかが一番大切やで?って書いてる。そのうえで数字が数字がってしつこいから、どうして近大の浪人受験数が多く実際の進学者数が少ないかも分析して書いてる。
少なくとも、そっちとやりとりしてて日本語の苦手な人と話すのしんどいなとは内心思ってるよ。
どんだけ噛み砕いたらわかってもらえるかな?ってさ。
こっちは散々答えてるので、こちらも回答お願いしていいですか?
良く読んで?の近大浪人データ、分母はどこから持ってきた数字ですか?
近大の浪人人数は、学校のホームページ見たらすぐにわかるよ。一人で複
数学部も近大は受けないと思うので、単純計算になってしまうけど。実合格者人数違うやんと言われれば、そうだけど。
出ましたよ、三国おじさんお得意の自分にとって都合の悪い書き込みは自分じゃないって。笑
でも、三国に対して言われてることは、ひとまとめにして論じちゃう。これでもわかるが、相変わらずの都合のいい展開。勝手やね。笑
で、ごちゃごちゃ言わんと、肝心なところ答えてや三国おじさん!まずは、おじさんが読解力ないって指摘して、自分だけがへんてこなへ理屈であるっていってるんやろ。
だから、そこをきちんと読解力ないところを証明してあげようって丁寧に言ってるんですよ。
必死にそらさないで、向き合ってね。
で、まずは、
>三国おじさんにシツモンです。
ここの書き込みは、シツモン者の書き込み、各回答がありますが、その回答の書き込みは、上から下に向かって新しい書き込みと理解してよろしいでしょうか?
聞いてるのは分母の数です。どこのデータを引っ張ってきたものですか?
ここまで繰り返し聞いても近大合格データの分母が何の数字か答えられないのはなんで?
自分の考えは12/1のところに書き込んでるので、それで判断してくれたらいい。それが理論めちゃくちゃで屁理屈なら読む人はそう思うやろうし、それで構わないし。以上。
明らかに粘着して絡む気満々の人に絡まれにいくほど暇じゃないんだわ。
その割には、へ理屈の言い訳だけは書き残していくんだね。プライドだけは、高いみたい。
で、ごちゃごちゃいらんから、
4つ上の回答まってまっせ〜。
もう三国おじさんは、回答しないと思う。
この辺で終わりにして学生に返しましょう。
もう三国おじさんはカイトウしないと思いますよ。
そろそろ学生主体のけいじばんになることを願う。