教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
馬渕のsssクラスではどれくらいが三国や天王寺に行きますか?
通りすがりの人@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
校舎によると思います。
よければ、各教室のホームページに昨年度の合格実績が載ってますのでそちらを見られると正確な数字がわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
堺市から三国より天王寺の数減っています。
塾は三国おしです。天王寺の実績が北野とかなり離れてきたので、天王寺の魅力が下がってきています。
南のほうは、ほとんどが三国、天王寺、高津、北野の順です。各教室のトップは天王寺でなく北野を受験します。英検持ちがかなり増え三国を勧められるので、三国合格は150人以上になると思います。他塾は減ると思います。大学合格実績で阪大ゾーンは天王寺と差がなくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
天王寺の倍率が低いのは馬渕の誘導の結果でもあるのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
塾の戦略。
それに踊らされる生徒と保護者。
いつの時代も金儲けの駒。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
校風や交通の面(微妙に通いにくい)でも、天王寺は人気がないみたいです。今は南部からわざわざ天王寺まで行くくらいなら、いっそのこと北野まで行く。そうでなければ三国丘って感じなのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
質問者さんのSSSからどれくらい…と言う詳細はわかりません。ssstまである校舎でもSで天王寺に合格しているので。三国丘の事はよくわからないですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
英検2級持ちはSSSクラス未満でも、三国受験普通にいます。
英語偏差値差が2級で消滅するので。
天王寺は三国よりSSS未満では少ないと思います。
SSS未満でも数学、理科、社会をこの数ヶ月間マシーンのように特訓しているので下克上あります。
数学が難化すれば占有率が大きくあがる予想です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
もう英検二級あんまり意味ないな。今年みたいに問題易化したら、普通に8割以上取れるやん。高津で英検持ちで落ちてるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved