教えて!泉陽高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
PMCに興味があるのですが、勉強と部活の両立は難しいですか?目標は国公立の大学です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
入部率は9割以上で、確か、現1年生で帰宅部は10人だけだったはずです
PMCどころか、ほぼ休みの無い運動部でも文武両道でほとんどは国公立を目指してるんじゃないでしょうか?
泉陽では文武両道が当たり前です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
2021関関同立合格者数

旧1学区
茨木657豊中557春日丘533千里476
北野389三島358池田347箕面260北千里248山田136

旧2学区
大手前538四條畷501寝屋川378牧野176★市岡118

旧3学区
高津555天王寺424生野416八尾222住吉190清水谷148
布施133

旧4学区
三国丘540岸和田365泉陽325鳳191和泉180
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
泉陽から今年大阪市立大医学部医学科1人合格!!!今まで地方大しか無かったのに!!!大健闘!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
今までそうだったの?
合格者は推薦ですか?京大0は残念でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
何年か前に
東北大学の医学部医学科に合格した人いましたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
2021国公立大前期京阪神市府合格者数

北野193天王寺178茨木174三国丘163

大手前138高津110四條畷110豊中89

生野82岸和田71春日丘63泉陽62

千里43寝屋川38八尾27住吉26富田林22
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
今年はPMCから阪大2人出てるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
泉陽高校受けたいのですが入試本番で何点くらい取れば合格できますか?内申点は265点で11月の五木の偏差値は61でした。周りからは富田林高校の方がいいと言われているのですが皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします🙇♂
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
大阪市立大+大阪府立大+和歌山大+大阪教育大の合格者数が100人を超えています。この辺りを目指している子も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
泉陽から京大は無理ですね。トップクラスで何とか阪大に合格できる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2020年京大・阪大・神大・国公立大医医現役合格者数

高校名/京大/阪大/神大/医医/合計
北野高/72/36/23/12/143
天王寺/48/36/29/11/124
三国丘/07/24/24/01/056

春日丘/01/09/15/00/025
岸和田/01/13/05/00/019
泉陽高/00/08/03/01/012
寝屋川/01/05/03/00/009

オール普通科トップの春日丘とオール文理学科最下位の岸和田ともエエ勝負しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
オール文理の岸和田でもそんなに進学実績変わらないので、近くにある泉陽で十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2020大阪公立−旧帝一工+神戸+市府+国医の内訳(計10人以上)
※国医は重複含む、合計は重複除く
☆は公式発表済み
高校名 |卒業| 東 | . 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 |
−−− |生数| 大 | . 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
北野-- | 357.| 11 | 100 | -3 | 53 | 15 | 36 | 15 | 17 | 27 | 268 |☆
天王寺 | 360.| -3 | -77 | -- | 52 | 16 | 41 | 29 | 27 | 24 | 261 |☆
茨木-- | 317.| -2 | -25 | -3 | 69 | 10 | 37 | 29 | 20 | 12 | 204 |☆
大手前 | 353.| -3 | -19 | -4 | 53 | -6 | 38 | 25 | 20 | -8 | 176 |
三国丘 | 358.| -3 | -15 | -1 | 38 | -5 | 36 | 31 | 31 | -5 | 163 |☆
豊中-- | 356.| -- | --6 | -1 | 57 | 12 | 33 | 21 | 19 | -6 | 155 |☆
高津-- | 357.| -- | -10 | -- | 31 | -6 | 34 | 38 | 22 | -2 | 141 |☆
生野-- | 349.| -- | --5 | -1 | 32 | -7 | 13 | 39 | 29 | -3 | 129 |☆
四條畷 | 356.| -1 | --8 | -1 | 37 | -4 | 37 | 18 | 20 | -1 | 127 |☆
泉陽-- | 359.| -- | --- | -- | 10 | -3 | -3 | 32 | 24 | -4 | -76 |☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岸和田 | 356.| -- | --1 | -- | 15 | -2 | -8 | 18 | 18 | -3 | -64 |☆
春日丘 | 320.| -- | --1 | -- | 10 | -3 | 18 | 16 | 12 | -1 | -61 |☆
千里-- | 307.| -- | --1 | -- | -8 | -- | -9 | 17 | -8 | -1 | -44 |☆
池田-- | 394.| -- | --- | -- | -4 | -1 | -7 | 10 | 14 | -2 | -38 |☆
寝屋川 | 455.| -- | --1 | -1 | -5 | -- | -3 | -9 | 14 | -- | -33 |☆
鳳---- | 315.| -- | --- | -- | -1 | -1 | -2 | 11 | 11 | -- | -26 |
住吉-- | 276.| -- | --- | -- | -3 | -2 | -- | -7 | 10 | -1 | -23 |☆
箕面-- | 391.| -- | --- | -- | -7 | -- | -3 | -5 | -6 | -1 | -22 |☆
八尾-- | 317.| -- | --- | -- | -2 | -1 | -1 | -7 | -8 | -- | -19 |☆
和泉-- | 397.| -- | --1 | -- | -1 | -1 | -3 | -3 | -9 | -- | -18 |
三島-- | 356.| -- | --- | -- | -1 | -- | -5 | -4 | -3 | -1 | -14 |☆
富田林 | 236.| -- | --1 | -- | -1 | -- | -- | -5 | -7 | -- | -14 |☆
清水谷 | 318.| -- | --- | -- | -- | -- | -2 | -2 | 10 | -- | -14 |☆
東---- | 314.| -- | --- | -- | -3 | -- | -3 | -2 | -2 | -1 | -11 |
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
五木模試 2020年12月 ベスト15校

偏差値74‐72‐70‐68‐66

北野高27‐45‐67‐89‐97
茨木高09‐19‐38‐61‐97
天王寺09‐19‐31‐51‐75
三国丘05‐11‐21‐46‐66
豊中高03‐05‐15‐28‐62
大手前02‐07‐17‐36‐71
高津高00‐02‐10‐34‐60
四条畷00‐01‐07‐22‐47
春日丘01‐01‐03‐12‐28
生野高00‐00‐00‐07‐19
泉陽高00‐00‐01‐03‐14
岸和田00‐00‐01‐03‐12
寝屋川00‐00‐03‐04‐10
寝屋川00‐00‐03‐04‐10
池田高00‐00‐00‐01‐09
千里高00‐00‐00‐00‐08
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
もし泉陽が無理なら富田林ではなく岸和田か鳳にしたら?
どこに住んでいるかにもよるけど。
内緒@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
富田林が近いのなら、生野にしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
鳳か泉陽で迷ってます。
五木テストは61~62で定期は430~460実力は400~410ぐらいで内心はIたいぷに合わせて換算すると250ぐらいです
どちらにすべきでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
公立過去問による でも鳳は多分いけると思うよ
つつ@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
できれば泉陽に行きたいんですが厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
鳳の他にも岸和田や富田林も検討してみては?
つつ@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
そのふたつも検討してたんですが鳳と泉陽にしぼったんです…
やっぱり泉陽は厳しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
泉陽は正直厳しいですね。
今年は特に倍率も高そうですし。
鳳、岸和田、富田林なら恐らく大丈夫かと思います。
つつ@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
倍率1.5超えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
厳しいと言える根拠は無いと思います正直内心が400越えてきたらいける 実力テストの点数より公立過去問の点数載せた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
すみません上の400越えてきたらいけるというのは最低限そこという意味です
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
五木の判定はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
その成績なら鳳が妥当だと思うけどね。五木はC判定
でしょう。定員が40人減っているにもかかわらず、志願者数が減っていないわけだから、昨年より激戦は確実。昨年を基準に判断しないほうがいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
泉陽高校に受験するつもりなのですが、内申点多分最終240点で 五木の結果が11月偏差値56でD判定でした。それ以外の月はAとB判定でした。実力テストは420くらいで平均より120点程上です。今年は倍率が高いのでこの成績ではきついでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
あなたの公立の問題との相性、英検の有無によるかな
あと、11月の結果がなぜそうなったのかが分かっているなら本番でちゃんと得点できれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
五木 塾のテストは60行かないのに去年過去問と内申合わせたら620弱でした どうしてこんなことになるんでしょうか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
第一ゼミナールです! 周りの塾通ってる子の話聞いてると第一はダメな塾な気がしてきます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
第一って中3は5教科必須じゃなかった?
自分も通ってて中1のときはそう思ってたけど中3なって合格したら第一でよかったって思えると思いますよ?
Dパーフェクトとかあるやんな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
僕はに教科でいけました!国理社はdパーフェクトだけ持ってます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
そうなんだ
Dファイナルは無いですよね…?
Dパは確かに私立向きですね
学校の教材は3年間の総まとめ問題集とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
dファイナルは友達がくれることになりました!学校のはそれです
dファイナル5教科あるからそれの方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
絶対dファイナルの方がいいと思います国語dファイナルの古文の部分理科dファイナルの後ろのほうの総合問題と弱点対策社会dファイナルの3分野総合テーマ別とパターン別問題がおすすめかな時間ないだろうから自分が必要やと思うやつやってみてな
理社は学校の一問一答も悪くないと思います

内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
ありがとうございます!!その方向でやっていきます!

この教材ってすごいありがたいですね笑
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
頑張って
いい報告待ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
併願で桃山の文理コースでした。泉陽を受験して、合格できるのでしょうか?どのくらいのレベルの受験者が多いのかも知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
併願先の結果で公立決めるのが主流なんだろうけどあまり関係ないと思う
どのくらいのレベルというのが併願先のレベルの話なら桃山S英数の子もいるしピンキリかな
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
俺は桃山文理通ればいいかなくらいで受けたらまさかのs英数受かってた。周りは俺が聞いた中だと英数が多かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
五木偏差値60なんですが、合格できますかね?
内申はほぼマックスです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
11月の五木受けたときの判定と併願先と公立の問題との相性によるけど内申ほぼマックスなら当日転けなければ大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
三国で産近甲龍(特に近大)に進学するくらいなら泉陽で関関同立に進学する方が良いですよね? 勉強一本で高校生活を過ごすのに抵抗あります。両親と意見が合いません。
賛同してくれるかたの意見聞きたいです、
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
それなら泉陽と一緒に高津も検討してみるといいです。
泉陽には、私のように大阪市内から通う者が多く、だいたいは大手前や高津が少し危ないので泉陽にしたという感じです。
とくに高津は泉陽と同様に楽しい学校らしいです。
それにしても高津も泉陽も結構な倍率になっていますね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
返信ありがとうございます。高津も考えましたが通学時間を考えるとここが最適でなんでここで質問しました。 文理科も魅力的なのもありますよね?!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
私の場合は、高津から泉陽へ変更する時に学校や塾の先生に相談したところ、もう文理科かどうかなんて全然関係なくなっていると聞かされました。
北野と天王寺だけが特別でそれ以外はもう全然関係ないような状況らしいです。
そんなことよりも自分に合った学校を受けろと言われましたね。
泉陽も年々レベルが上がっているようで、これは学区が完全廃止された影響らしいです。
泉陽生は大阪市内の予備校へ通う者も結構います。
泉陽生は表向きは遊んでいそうでも、影で勉強している者が多く、油断ならないなと感じています。
あと、女子がめちゃくちゃ頭いいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
あなたのご両親の世代は、旧第八学区の頃でしょう。泉陽は、旧第八学区の時代は、泉陽牧場、勉強センヨウと揶揄されて頗る評判が悪かった。泉陽牧場で3年間放牧されて、遊び呆けて学力低下して卒業し、浪人して大学入試に臨むのがお決まりだった。
でも、今はそうではない。国公立、私立共に現役合格が多い。ということは泉陽生は皆学校生活を楽しみつつも勉強しているということです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
京大・阪大・神戸大未満の国公立大のレベルが大幅に下がってるからでしょうね。滋賀大、和歌山大、兵庫県立大は昔の面影さえもないくらいに落ち込みました。関関同立、産近甲龍も然りです。推薦で簡単にはいれるようになりました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
たくさんの考え方が伝わり助かりました。
自分の意思を通して頑張って行きたいと思います。
勉強を疎かにせず勉強以外も楽しもうと今でも思います。 出来れば国公立まで考えていこうと思い直す自分です。
コメントたくさんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
五木模試 2020年12月 ベスト15校

偏差値74‐72‐70‐68‐66

北野高27‐45‐67‐89‐97
茨木高09‐19‐38‐61‐97
天王寺09‐19‐31‐51‐75
三国丘05‐11‐21‐46‐66
豊中高03‐05‐15‐28‐62

大手前02‐07‐17‐36‐71
春日丘01‐01‐03‐12‐28
高津高00‐02‐10‐34‐60
四条畷00‐01‐07‐22‐47
寝屋川00‐00‐03‐04‐10

泉陽高00‐00‐01‐03‐14
岸和田00‐00‐01‐03‐12
生野高00‐00‐00‐07‐19
池田高00‐00‐00‐01‐09
千里高00‐00‐00‐00‐08
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
2020年京大・阪大・国公立大医医現役合格者数

高校名/京大/阪大/医医/合計
北野高/72/36/12/120
天王寺/48/36/11/095
三国丘/07/24/01/032
泉陽高/00/08/01/009

難関国公立大現役合格者数では、まだまだトップ文理学科校には遠く及ばないようですね。
少子化で和歌山大、滋賀大、兵庫県立大クラスは合格しやすくなり、泉陽からでも多くの合格者を出すようになってきていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
泉陽高校への受験を希望しています。
内心は1年が44、2年が45、3年1学期が44、2学期が45
学校の1月実力テスト434点(平均、282点)
五ツ木9月が63、10月が65、11月が62、12月が66
進研Vもし、1月が65
そんな感じでB、C判定を行ったり来たりしています、、今年は募集人数も40人減り12月、1月での進路希望調査でも泉陽は倍率が高かったので正直受かるのか不安です。
可能性が低かったら富田林辺りに変えることも考えています。このままで行きそうな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
去年の俺より断然良いから
合格するよ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
当日の試験次第かな。
私立はどこを受けるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
今年は厳しい入試になりそう。可能性が低いとは思わないけど、落ちても不思議ない。確実に公立に合格したいなら志望変更も考えた方がいいかも。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
岸和田か鳳に変更した方がいいでしょうか?
まだ泉陽を諦めたくはないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
あまり弱気になるのは禁物ですよ。
せっかく泉陽めざして頑張ってきたのに、今さら岸和田や鳳に落としたところで後で悔いを残すことになりますよ。
頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
確信犯やね!
炎上するようなコメント差し控えて!
とぼけてるのが見え見えだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
在校生、受験生の方に質問です。
併願校はどこでしたか?
担任に桃山の英数合格なら岸和田、
文理合格なら泉陽を考えてと言われてます。
皆さんの中学校も同じですか?
桃山以外の併願校も知りたいです。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
専用にコンプレックスを感じる理由が無いです。

文理科コンプレックスなんですか?
まずは身の程を知りましょう。😆
普通科上位も怪しいですよ。
普通科で京大合格者はありますからね。
また、得意の医大あげますかー?😂
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb
70北野689
68天王寺548
66三国丘559
65茨木613・大手前508
62豊中613・四條畷566・高津687
61生野463・✨岸和田375✨
59春日丘700・★泉陽531★
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
馬渕 B判定
65 北野
64
63 天王寺
62
61
60
59
58 大手前
57 茨木、三国丘
56 豊中、高津
55 四條畷
54 春日丘、千里、生野、泉陽
53 寝屋川、岸和田
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
上のデータはいつ時点のですか。公開テストのデータと明らかに違います。虚偽のデータは匿名のネットといえ、印象操作で訴訟されますよ。ご自愛ください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
そのデーターは馬渕特有のデーターです。
馬渕と言えど一つの塾です。
サイトで検索できるのかな?
世間の評価の意味を理解して回答願います。
誰でも無料で簡単に検索できる世間の評価を表してるところを教えて下さいね。😆
いくら泉陽信者でも意味わかるよね?

お花畑の信者では理解難しいかな?😂😂
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
ほんまにそうやで!
馬渕だけの偏差値評価あげるんなら他の塾の偏差値評価もあげてみろ!
そこしか救いが無いのか?!

なら、黙ってろよ。
堺東のナンチヤッテ都会で三国の影にそっとしとけよ!

内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
俺もこれから専用高校て呼ばさせてもらいます。

ぴったりな呼び名やもん。
普通科専用高校て!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
泉陽さん、そこまで言われたら他の塾も載せなければ辛いですねー!
あ!個人塾は載せ無くていいですかね。
ちゃんと言わなければ理解出来ないみたいなので。

他の塾の評価偏差値待ってますから宜しくね。
でも、出来れば誰でも簡単に検索出来るサイトでお願いします。
時間の無駄はお互いやめよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved