教えて!泉陽高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
今年度受験しようと思っているものです
11月の五ッ木テストではA判定の予測順位8位
馬渕の公立合格判定模試でもA判定の予測順位6位でした。
なので合格する前提で質問させていただきます。
高校に入ったら趣味に金をつぎ込みたいのでバイトをしたいと考えています。
部活動に入ってない人はどのくらいの割合でいるんですか?
また、部活動に入ってなかったらクラスの輪に入れないとかありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/03(月) ]
帰宅部に入ってみませんか?
楽しいですよ。
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)@卒業生 [ 2022/01/03(月) ]
意外と帰宅部でもクラスで活躍して、他のクラスの子とも仲良くなってる人は結構いますよ🙂
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
そうなんですか!
部活加入率が90%以上とか言ってたのでちょっと怖くなってたけど大丈夫そうなんですね。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
11月の五ツ木が偏差値58でD判定だったのに12月で偏差値69になってA判定になってびっくりして焦ってます。
まぐれですかね?、、住吉から泉陽に志望校変えていいのか迷っています
内緒さん@保護者 [ 2021/12/25(土) ]
11月はM塾生ほぼ全員受けますが12月は受けないので偏差値上がったと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/25(土) ]
まぐれでも69はなかなかとれないですよ。
このままいけば合格でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
12月はあてにならん
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
12月は偏差値上がりやすいので公立過去問などで点を取れるかで決まると思います。
あ@質問した人 [ 2021/12/27(月) ]
やっぱり12月は偏差値あがりやすいんですね😭
でも希望を持ってしまったので泉陽を第一志望に変えたいと思います。直前で住吉に変えるかもですが…
返信ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
住吉はいきなり文系か理系か決めないといけないでしょう?
国際文化か総合科学か…
それが難点ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
馬渕の全員受ける11月が本当に近い偏差値だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
通学30分の合格圏内の泉陽に行くか、通学1時間のまだ手が届かない高津に頑張って行くかどっちがいいと思いますか。
校風も同じだしもうわかんないですっ。
どっちもいいなと思ってるので。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
だよね!
これを証拠と言うんやね!?
K@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
通学1時間に何の問題があるのか分かりません。
そんなの普通で、どこの高校にもその程度の通学時間の人は沢山いますし、私学なら和歌山や奈良、三重から大阪の高校に通ってる人もいます。
泉陽高校にだって1時間以上かけて通学している人もいるはずです。
あなたが頑張れば高津を狙える位置だと言うのなら
諦めずに高津にするべきだと思います。
とにかく1つ上を目指しましょう(•‿•)
今、考えるべきは先ず併願私立の希望コースに合格する事です。
そして、その切符を勝ち取って欲しい。
そして、もし希望コースが駄目だった時に
泉陽にすればいいだけです。
個々に色々な意見もありますがやっぱり
普通科と文理科では周りのレベルが違います。
そして自分の意識も高まります。
とは言うものの泉陽もとてもいい学校です。
泉陽の上位に入れば文理学科の生徒にも決して引けを取らないので安心して受験勉強に励んで下さい。
合格を祈ります!!!

内緒さん@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]

そうですよね、まずは私立合格頑張ります!
ありがとうございます‪☺︎‬
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
そうだよ。通学1時間なんて泉陽でもザラ。和泉の山奥から通う人もいれば、チャリで大和川沿いをぶっ飛ばして平野から通う猛者もいる。それに落ちて私立に行くことになれば、混んだ電車で1時間かけて桃山、清風とかに行くわけだから、それを考えたら高津なんてメチャいい立地だし、1時間かけて通う価値はあると思うけどな。泉陽からレベル下げて清水谷行ってる同中の子もいてるけど、清水谷もなかなかいい学校らしいよ。住吉も。せっかく学区無くなったのだから、偏差値だけでなく、自分の肌に合う校風の学校を選んだらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
子供は高津通ってました。
堺東近隣に住んでいるので、泉陽なら徒歩圏内でした。三国には足らずでしたので迷わず高津へ。
立地も良く予備校も選び放題でした。
通学は1時間弱ほどでしたが、電車の本数が沢山あるので通学には何ら支障はなかったですよ。
かなり自由な学校なので、その校風に慣れるまで少し時間がかかったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
高津は泉陽より校則がゆるいので、自己管理できないお子さんには勧められないです。生野、岸和田はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
公立は全般的に緩いので、もし自己管理が出来ないようであれば私立でしょう。質問者は通学時間で迷っているようなので、住む場所にもよりますが、生野や岸和田となるとかなり通学が不便だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
質問者さんは岸和田生野は考えていないと言っていますよ。
自由な校風に憧れたんではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
今中学生です。(一年生)
泉陽高校に行くための推薦もらった人いますか?
もしいたら貰い方教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
泉陽は公立高校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
泉陽からレベル上げるならどこですか?岸和田は事情がありあまり視野に無いです
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
泉陽から落として岸和田、富田林てコメントしてる関係者さん! そんな信頼性の無いコメントして大丈夫なの? 受験生に失礼とは思わんの?
もし、本当に泉陽が上だと思ってるなら五木のデーター張り付けてよ。架空の話するだけ恥をかくのが分からんのか? どのサイト見てもここが岸和田より偏差値上なサイトは無いから! 世間の評価を受け止めようね。 もし、反論するなら五木のデーター張り付けと岸和田より上と書いてるサイトを教えてくれ、
そしたら皆も納得するから良い方法やろ?!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
確かに大物ですよね!
違う意味での大物だけど。

成り済ましされた受験生のコメント欄を閲覧願います。 ちゃんと否定してくれた中学生にこれからの事を僭越ながらアドバイスしてあげれたらと思います。
泉陽の関係者のアドバイスでは質問者(中学生)が、、
、、、少し不安です。

内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
合格ラインは進研ゼミのホームページに載っている
2021年3月試験の合格開示の点数を参考にしています。高校名を2回クリックしたらでます。
全員で20人ないデータですが、900点満点で590点
台があり、今年のテストで合計630点あたりの点数
を最低目標点として考えています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
↑ それは590点〜600点で泉陽に合格したということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
進研ゼミのホームページで確認したら、AさんからPさんで16名の得点開示がありました。Aさんが、内申中1が45、2年42、3年42、本番の点数が240点、換算後582点でした。最高点がCさんで711点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
上の投稿。検算したらAさんの当日点270点で
合計624点。582点は間違いです。
計算面倒で、各自でご確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
計算、間違えてます。内申426×0.6で255.6
当日点270×1.4で378 合計633.6点ですね。

塾関係者だけに配られる大阪進研の成績開示データ(約80人分)によると泉陽の合格最低点は622点、最高は748点でした。平均は669点です。この成績開示データ集には一部不合格者のデータも記載されていて、注目は内申満点、当日点350点で不合格の方がおられました。おそらく620点が今春の泉陽の合否ラインだったのでしょうね。受験生の方は参考にして下さい。大阪進研の1月に実施される公立VもしはC問題にも対応していて近年採用する塾および受験生もふえています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
泉陽志望者です。たいへん参考になりました。貴重な情報ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
大阪市内から泉陽に来た理由を知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
公立大学に行きたけい
五木63レベルの中学生にとって
泉陽は丁度良い学校だったから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
たくさん学校はあるのに、意外と大阪市内には
偏差値的にちょうどよく評判の良い
普通科の学校がない。

住之江区や住吉区からや阪堺線沿いなら
北に向かうより泉陽のほうが近くて通いやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/10(火) ]
泉陽志望です。
勉強自分なりに頑張っているんですが
泉陽にいった先輩方は夏休みにどんな勉強をしたか教えてください。
参考にしたいので面倒ですがお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
基本をかためよう
泉陽内部生@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
泉陽は全然自由じゃないし、進路実績の事しか考えてないしょうもない学校です。教師も古臭い考えの人ばっかりですし来ない方がいいです
この夏頑張って三国を目指してください!

内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]

三国は泉陽より自由なのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/17(火) ]
三国ですか、、自信がない
1つ落とした鳳はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
井の中の蛙
隣の芝生は青い
秘密@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
芝生はヤッパリ青かった。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
何だか最近は、とにかく現役で国公立大学合格にこだわっている。浪人してでも行きたい大学へ、というとネチネチ嫌味を言う先生が増えた。
ここのところ、突然変異で国公立医学科が複数人合格するようになったけど、それは泉陽の授業の質が良いからではなく、塾(東進とか)のおかげです。
三国丘は浪人辞さずの雰囲気あるし、頑張って三国丘か天王寺あるいは泉陽と三国の間の高津もお勧めかな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/05(日) ]
いまは学区が無くなったから選択肢も増えた。ちょっと頑張ればもっと自由な高津高校、下げても私服通学可能な住吉高校、富田林高校、夕陽丘高校、東住吉高校、布施高校があるからね。必ずしも泉陽選ばないかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
夏休みの間にしたことは、苦手教科や苦手な分野を徹底的につぶしたことです。これで秋以降、ぐっと成績が上がりました。C問題対策も基礎がしっかりしてないとやっても身に付きませんよ。頑張って‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/08(日) ]
現在Rゼミナールの総合偏差値が61なんですが、
英国数65.社会58理科53という理科が致命的な偏差値なんです、
入試の時に理科って得点源になるんでしょうか?
あと偏差値61で泉陽高校の上位に入れますか?
一応判定はAです
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
今、判定が良くても上位校からだんだん落としてくる人が多くなるので最終的には2段階ほど判定が下がる。経験談
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
泉陽レベルになってくると理社が出来ての英数国だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
理科社会科は、問題がレベル別にはなっていないから、泉陽志望なら出来て当たり前。また、勉強すれば確実に出来る科目でもある。その成績はさぼったのが原因でしょう。すぐに勉強しないと泉陽は難しくなります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/10(火) ]
ありがとうございます。頑張ります
泉陽内部生@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
それだけの学力があるならばこれから頑張って三国を目指してください!
泉陽はオススメしません!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
大阪の公立入試、理科社会は、日比谷、旭丘レベルの受験生ですら満点とるのは難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
泉陽の上位で入るか三国の下位に入るかだったらどっちの方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
行きたい方に行けば良いんじゃないですか?
基本的には大学進学だけを考えたら上に居た方が良いと思いますが。
校風が合うかどうかは大事ですよ。
自分も泉陽ダメ元で受けたけど希望する高校に入れたら周りの環境に後押しされて上位をキープ出来ていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
そりゃあもちろん泉陽上位にいた方が良いに決まってますよ。
どの高校でも下位はダメ。
そもそもビリなら三国も泉陽もほとんど同じ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/08(日) ]
ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さ@中学生 [ 2021/08/05(木) ]
1年内心27、2年内心27、3年一学期内心41です。一回目の実力テストは平均プラス110ぐらいです。今から本気で頑張ったら泉陽行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
五木で63くらい取れたら行けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
ありがとうございます!!五木63とるのって難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
死に物狂いで勉強して次回の五木受けてみたらどれくらい難しいか分かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
11月の五木の信頼度が高い。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
こういう人は早めに五木受けて現実を知った方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
R館の進学資料テスト、馬の公開テストと公立合判で A判定です。11月の五木は必ず受験するように塾で言われています。9月の五木は、私立高校の雰囲気を数多く経験するために、できれば受けた方がいいと言われています。しかし、8月下旬からテストばかりで五木を受ける気がしません。その時間を実力テストの勉強にあてるほうがいいかなあと悩んでいます。塾の判定(Rと馬)と五木の判定は大きく違うのでしょうか。9月までの五木はテスト範囲がかなり狭いので、受ける意味があるのかな?とも思います。Rの進学資料テストが、その塾の合格者と受験者が一番多いので、一番参考になるかなあとも思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
11月の五ツ木だけで十分かと。五ツ木は受験者全員学校の制服で受験するルールなので、本番っぽい雰囲気に尻込みしない練習になるかと思います。
また五ツ木の判定は馬渕より断然厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved