教えて!泉陽高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
塾なし、英検なしで、中学で評定265、実力430(平均245)とれてるのですが、五木の10月時点で偏差値58.9しかとれず、泉陽D判定です。
単に中学のレベルが低いのだと考え、一段下げた住吉高校(Bまであと5点のC判定)が妥当だと判断しましたが、
学校の進路面談で、合否実績の過去データから泉陽合格の可能性が十分にあると言われました。
五木の件を話しましたが、気にしなくてもいいとのことです。

今更ですが、なぜ五木は点数がとれないのでしょうか。
塾に行ってないからですか?
また、なぜ中学の先生は過去データから強気で推してくるのでしょうか。
基礎はできているからですか?
結局、どちらを信じればいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
五木は簡単で英数国C問題対応してないからあてにならない。馬渕も受けてみた方がいい。それと、泉陽は英数国3教科C問題で、内申と当日点の割合が3:7の当日点重視だから。担任の先生に根拠を直接お聞きになられてはいかがでしょうか。
他校の@保護者 [ 2021/11/27(土) ]
塾を受けて無いのでしたら、あまり公開テストなどの合否テストは受けて無いってことですかね。五木のテストは確かに受験者数の多いので、信頼性は高いと思われますが、そのテスト1つで判断するのは難しいと思います。あなた自身、調子が悪かったかもしれませんし、他の人が多数調子が良かったかもしれません。
またC問題となるとレベルも違うので、もう少し色んなテストで全体的に判断する方がいいと思います。まだ3ヶ月ぐらいはあると思いますので、後悔しないように頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
たくさんのお返事ありがとうございました。
結果からいいますと、11月の五木でB判定が出ました。
過去問にも取りかかりましたが、B問題で大体8割、C問題で5割とれています。
C問題初めるタイミングが遅い気がしますが、とりあえず頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
泉陽からレベル上げるならどこですか?岸和田は事情がありあまり視野に無いです
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
泉陽から落として岸和田、富田林てコメントしてる関係者さん! そんな信頼性の無いコメントして大丈夫なの? 受験生に失礼とは思わんの?
もし、本当に泉陽が上だと思ってるなら五木のデーター張り付けてよ。架空の話するだけ恥をかくのが分からんのか? どのサイト見てもここが岸和田より偏差値上なサイトは無いから! 世間の評価を受け止めようね。 もし、反論するなら五木のデーター張り付けと岸和田より上と書いてるサイトを教えてくれ、
そしたら皆も納得するから良い方法やろ?!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
確かに大物ですよね!
違う意味での大物だけど。

成り済ましされた受験生のコメント欄を閲覧願います。 ちゃんと否定してくれた中学生にこれからの事を僭越ながらアドバイスしてあげれたらと思います。
泉陽の関係者のアドバイスでは質問者(中学生)が、、
、、、少し不安です。

内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
合格ラインは進研ゼミのホームページに載っている
2021年3月試験の合格開示の点数を参考にしています。高校名を2回クリックしたらでます。
全員で20人ないデータですが、900点満点で590点
台があり、今年のテストで合計630点あたりの点数
を最低目標点として考えています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
↑ それは590点〜600点で泉陽に合格したということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
進研ゼミのホームページで確認したら、AさんからPさんで16名の得点開示がありました。Aさんが、内申中1が45、2年42、3年42、本番の点数が240点、換算後582点でした。最高点がCさんで711点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
上の投稿。検算したらAさんの当日点270点で
合計624点。582点は間違いです。
計算面倒で、各自でご確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
計算、間違えてます。内申426×0.6で255.6
当日点270×1.4で378 合計633.6点ですね。

塾関係者だけに配られる大阪進研の成績開示データ(約80人分)によると泉陽の合格最低点は622点、最高は748点でした。平均は669点です。この成績開示データ集には一部不合格者のデータも記載されていて、注目は内申満点、当日点350点で不合格の方がおられました。おそらく620点が今春の泉陽の合否ラインだったのでしょうね。受験生の方は参考にして下さい。大阪進研の1月に実施される公立VもしはC問題にも対応していて近年採用する塾および受験生もふえています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
泉陽志望者です。たいへん参考になりました。貴重な情報ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/26(日) ]
今、中学一年生何ですがどうしても泉陽に入りたいです。
けど今までの5教科の平均点が約70点ですもっと上げた方がいいですよね…
英語が全体的に苦手なので勉強法教えて頂きたいのですがいいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/03(日) ]
まだ中学1年ーギリ間に合う。
英語の基礎訓練
習った英語の範囲を声を出して何十回と読んでみる。次に紙に教科書を見ずに書けるようにする。
この暗記基礎訓練だけで85点以上取れるようになる。これが出来ないのであれば泉陽を諦めてください。

無@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
正直中学1年なら余裕です。
泉陽であれば内申稼ぎも死ぬ気でやる必要はないので40くらい稼いでおいて3年時で本気勉強すれば普通に受かります。私は1年の時定期260点程で内申も壊滅的でしたが、c問題解けたら関係ないです。今は定期テストちょっと頑張るくらいの気持ちで大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/05(火) ]
内緒さん、一般人さんありがとうございます!
一般人さんの勉強法やって見ます!
体育の内申がやばいので頑張って内申上げます…
本当にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さ@中学生 [ 2021/08/05(木) ]
1年内心27、2年内心27、3年一学期内心41です。一回目の実力テストは平均プラス110ぐらいです。今から本気で頑張ったら泉陽行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
五木で63くらい取れたら行けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
ありがとうございます!!五木63とるのって難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
死に物狂いで勉強して次回の五木受けてみたらどれくらい難しいか分かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
11月の五木の信頼度が高い。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
こういう人は早めに五木受けて現実を知った方が良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
R館の進学資料テスト、馬の公開テストと公立合判で A判定です。11月の五木は必ず受験するように塾で言われています。9月の五木は、私立高校の雰囲気を数多く経験するために、できれば受けた方がいいと言われています。しかし、8月下旬からテストばかりで五木を受ける気がしません。その時間を実力テストの勉強にあてるほうがいいかなあと悩んでいます。塾の判定(Rと馬)と五木の判定は大きく違うのでしょうか。9月までの五木はテスト範囲がかなり狭いので、受ける意味があるのかな?とも思います。Rの進学資料テストが、その塾の合格者と受験者が一番多いので、一番参考になるかなあとも思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
11月の五ツ木だけで十分かと。五ツ木は受験者全員学校の制服で受験するルールなので、本番っぽい雰囲気に尻込みしない練習になるかと思います。
また五ツ木の判定は馬渕より断然厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/09(金) ]
今D判定でも目指し続けていいんでしょうか。中三です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/04(水) ]

ですよね

これで分かってもらえたら良いのですが…
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
240ではさすがに無理と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
英検二級以上を取得していれば無理ではないと思います。計算してみてください。
受験で英語8割を超える人は北野や天王寺を含めても15%以下ですから。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/06(金) ]
英検2級所持しておりますが、学校の英語の成績はいい方では無いので模試の結果が伸びないです、、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
英検二級を取得するのはそれほど簡単ではないのに学校の英語成績が悪い?
英検二級があれば入試で英語8割保障は知っていますよね?
仮にボーダーが680として内申240なら
680−240=440
英検二級保障で72(8割)×1.4=100.8点分確保。
440−100.8=339.2
英語を除く4教科で339.2取れば合格。
素点に直すと残り約243点取れば合格。
理社で8割取るとすると残り99点。
国語数学で50点ずつ取れば合格です。
内申240でも英検二級保障があれば無理ではないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/06(金) ]
英検の長文やリスニングを解くのは得意でなのですが、学校の物語に沿っている英語が苦手で...
学校英語の方が文法をしっかり聞かれるのが苦手です。
理科は得意なので苦手な教科を伸ばせるように頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
僕は9月のイツキはdはんていでそこから泉陽高校を志望校にかかなくなりましたが公立高校の過去問をしていたらいけそうやったので受けたら普通に受かりました。 いつきはむしでいいです
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
内申240でも平均の範囲内ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
泉陽高校第1志望の中3です。
私立は清教がいいなんと思ってるんですが、第1回の実力テストが380でした。あんまり勉強してないのもありますが400点以上じゃないと厳しいでしょうか。ちなみに平均点は248点です。あとRゼミナールの進学資料テストでは偏差値63で三国B、泉陽Aでした
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
まだ中学生なので
高校受験しか頭に無いと思うけど
重要なのは大学受験
高校は通過点

その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
中学で上位2%に入っているなら
高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ

中学で上位2%
高校で上位50%だと
気分が物凄く変わる

上位で入学した生徒ほど
高校在学中に伸びるから
高校は絶対に上位で合格しなさい
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
国公立大現役合格者数100名前後の公立高校で、現在上位6%にいる者です。
高校は模試でA判定でしたが、入試は失敗があり、上位合格ではありませんでした。むしろ下位合格です。
B判定校から偏差値を5ほど下げた受験でしたが、私自身に限っては高校で上位2%は実現できていません。
また、某有名私立大4校の指定校推薦狙いで下げる人がいますが、偏差値の高い高校ほど評定が取りにくく、実現は難しいです。ちなみに私は評定4.3で、うちの高校で学内選抜後指定校推薦をとれる人は大体4.5以上です。ちなみに学年順位一桁とかの人です。ただ幸いなことに、授業レベルがよいので、推薦もらえなくても普通に一般で受かります。
志望校を変更して上位2%にいるようにとの書き込みが上にありますが、某有名私立大4校に半数以上の生徒が進学するようなレベルの高校でないと、その後が厳しいと思います。
大切なのは勉強の習慣です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
在学生、卒業生の方に質問です。
なぜここは毎年現役京大合格者がいないのでしょうか? ここより偏差値が下の高校でも合格者が出てるのに。 京大との相性が悪いのでしょうか? ここの自由な校風にも憧れています。 でも京大を狙うなら三国以上を考えるのがベストでしょうか? 受験まで一年を切ってるので真剣に考えてます。 回答宜しくお願いします。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/06/16(水) ]
176位未満なら厳しいよ

定員に関係なく

学内順位を目安にしなさい

現役狙いなら147位以内です

あくまで目安ですが

内緒さん@在校生 [ 2021/06/16(水) ]
真ん中より上位にいないと厳しいですね。阪大以上なら、上位10人に入れないときびしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
泉陽の場合、定員の増減と国公立大合格者数は無関係。
北野以外のほとんどの府立高校がそう。

なんで、わざわざ相関関係の無い学内パーセンテージに拘るの?
国公立大合格可能性を占うのなら学内順位ですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2021/06/16(水) ]
上位10人に入れない子が
現役で阪大合格したけどな
今年は
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
そういうのは、あまりあてにはならない。たまたまなのは。10位以内目指して頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
春日丘 8クラス 卒業生314名
京大3、阪大19、神大17、国公立医学科1
泉陽 9クラス 卒業生355名
京大0、阪大12、神大12、国公立医学科3

卒業生の数、クラス数を考えると春日丘>>>泉陽
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
↑中学生が何してるの〜!中身も大事。豊中とか見てごらん〜
現役生の進学先。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
市大医学部の方現役ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
来年泉陽に入ろうと思っている中学生です。
高校は部活をせずに、勉強に力を入れようと思っているので帰宅部になります。
帰宅部でも高校生活していけますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
やっていけるが、人間関係は減る。入った方がいい。あと勉強したいならお隣の賢い学校に行った方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]


部活をせんかったら学力が上がるんと違うで。
勉強せんかったら学力は上がらん。

勉強部を作って部活と同じ時間勉強してから帰宅したらええ。




内緒@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
ご回答いただきありがとうございます。
勉強のために部活をせず、結局勉強をしないとなると意味がないと言うことは確かにその通りです。
でも私は今やりたい部活がなく、塾に行かずに勉強もしてきてある程度の成績は取れています。
部活に入ると人間関係が増え、いい経験になると思いますがそれ以上に難関大にいくメリットは大きいと思います。
また、トレーニングの環境は整っていて、運動も自分のタイミングでできるので、部活に人間関係や青春だけのために入るのは気が引け
ます。青春は大学に入ってからでもサークルなどででき、帰宅部でも行事などに積極的に取り組めば充分楽しめると思います。
自分で勉強する力があるなら帰宅部で勉強に力を入れるというのはありでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
そこまで考えているなら聞く必要は無かろうw
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
中2で運動部で塾なしでも、しっかり課題をやり自宅学習すれば上位取れるのは当たり前です
問題は中3の1年間です
評定オール5は当たり前、実テを伸ばせるだけ伸ばして、泉陽や三国を目指せる力をつけてから部活の事を考えたら…と思います
ただ、帰宅部前提なら泉陽に来る意味が分かりません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
ここの高校はそこまでストイックになる必要はありません。 そこまで考えるなら最低でも文理科を狙いましょう。 所詮堺市のトップ普通科ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]


結論
自分で勉強する力があるなら帰宅部で勉強に力を入れるのはありです。

但し
部活の人間関係の中で学べる物もあるので
それを上回る成果をあげないと帰宅部に入る意味が無くなる。

部活も勉強も頑張る子の平日は
部活2時間
勉強2時間なので

あなたは毎日4時間は勉強しないと
帰宅部を選ぶ意味が無いと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/09(金) ]
泉陽の平均くらいの人でも
4〜5000時間くらい勉強すれば
市大か神戸大に行けるよ
自頭が良ければ阪大にも行ける
毎日4〜5時間勉強する根性があればね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
皆さん自己採点しましたか?
どのくらいだったか教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
811でした(BY北野受験者)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
すごい!流石ですね。
泉陽の今年の合格平均点はどのくらいだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
そんなの、全員に聞かないとわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
泉陽高校受けたいのですが入試本番で何点くらい取れば合格できますか?内申点は265点で11月の五木の偏差値は61でした。周りからは富田林高校の方がいいと言われているのですが皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします🙇♂
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
大阪市立大+大阪府立大+和歌山大+大阪教育大の合格者数が100人を超えています。この辺りを目指している子も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
泉陽から京大は無理ですね。トップクラスで何とか阪大に合格できる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2020年京大・阪大・神大・国公立大医医現役合格者数

高校名/京大/阪大/神大/医医/合計
北野高/72/36/23/12/143
天王寺/48/36/29/11/124
三国丘/07/24/24/01/056

春日丘/01/09/15/00/025
岸和田/01/13/05/00/019
泉陽高/00/08/03/01/012
寝屋川/01/05/03/00/009

オール普通科トップの春日丘とオール文理学科最下位の岸和田ともエエ勝負しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
オール文理の岸和田でもそんなに進学実績変わらないので、近くにある泉陽で十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2020大阪公立−旧帝一工+神戸+市府+国医の内訳(計10人以上)
※国医は重複含む、合計は重複除く
☆は公式発表済み
高校名 |卒業| 東 | . 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 |
−−− |生数| 大 | . 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
北野-- | 357.| 11 | 100 | -3 | 53 | 15 | 36 | 15 | 17 | 27 | 268 |☆
天王寺 | 360.| -3 | -77 | -- | 52 | 16 | 41 | 29 | 27 | 24 | 261 |☆
茨木-- | 317.| -2 | -25 | -3 | 69 | 10 | 37 | 29 | 20 | 12 | 204 |☆
大手前 | 353.| -3 | -19 | -4 | 53 | -6 | 38 | 25 | 20 | -8 | 176 |
三国丘 | 358.| -3 | -15 | -1 | 38 | -5 | 36 | 31 | 31 | -5 | 163 |☆
豊中-- | 356.| -- | --6 | -1 | 57 | 12 | 33 | 21 | 19 | -6 | 155 |☆
高津-- | 357.| -- | -10 | -- | 31 | -6 | 34 | 38 | 22 | -2 | 141 |☆
生野-- | 349.| -- | --5 | -1 | 32 | -7 | 13 | 39 | 29 | -3 | 129 |☆
四條畷 | 356.| -1 | --8 | -1 | 37 | -4 | 37 | 18 | 20 | -1 | 127 |☆
泉陽-- | 359.| -- | --- | -- | 10 | -3 | -3 | 32 | 24 | -4 | -76 |☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岸和田 | 356.| -- | --1 | -- | 15 | -2 | -8 | 18 | 18 | -3 | -64 |☆
春日丘 | 320.| -- | --1 | -- | 10 | -3 | 18 | 16 | 12 | -1 | -61 |☆
千里-- | 307.| -- | --1 | -- | -8 | -- | -9 | 17 | -8 | -1 | -44 |☆
池田-- | 394.| -- | --- | -- | -4 | -1 | -7 | 10 | 14 | -2 | -38 |☆
寝屋川 | 455.| -- | --1 | -1 | -5 | -- | -3 | -9 | 14 | -- | -33 |☆
鳳---- | 315.| -- | --- | -- | -1 | -1 | -2 | 11 | 11 | -- | -26 |
住吉-- | 276.| -- | --- | -- | -3 | -2 | -- | -7 | 10 | -1 | -23 |☆
箕面-- | 391.| -- | --- | -- | -7 | -- | -3 | -5 | -6 | -1 | -22 |☆
八尾-- | 317.| -- | --- | -- | -2 | -1 | -1 | -7 | -8 | -- | -19 |☆
和泉-- | 397.| -- | --1 | -- | -1 | -1 | -3 | -3 | -9 | -- | -18 |
三島-- | 356.| -- | --- | -- | -1 | -- | -5 | -4 | -3 | -1 | -14 |☆
富田林 | 236.| -- | --1 | -- | -1 | -- | -- | -5 | -7 | -- | -14 |☆
清水谷 | 318.| -- | --- | -- | -- | -- | -2 | -2 | 10 | -- | -14 |☆
東---- | 314.| -- | --- | -- | -3 | -- | -3 | -2 | -2 | -1 | -11 |
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
五木模試 2020年12月 ベスト15校

偏差値74‐72‐70‐68‐66

北野高27‐45‐67‐89‐97
茨木高09‐19‐38‐61‐97
天王寺09‐19‐31‐51‐75
三国丘05‐11‐21‐46‐66
豊中高03‐05‐15‐28‐62
大手前02‐07‐17‐36‐71
高津高00‐02‐10‐34‐60
四条畷00‐01‐07‐22‐47
春日丘01‐01‐03‐12‐28
生野高00‐00‐00‐07‐19
泉陽高00‐00‐01‐03‐14
岸和田00‐00‐01‐03‐12
寝屋川00‐00‐03‐04‐10
寝屋川00‐00‐03‐04‐10
池田高00‐00‐00‐01‐09
千里高00‐00‐00‐00‐08
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
もし泉陽が無理なら富田林ではなく岸和田か鳳にしたら?
どこに住んでいるかにもよるけど。
内緒@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
富田林が近いのなら、生野にしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved