教えて!泉陽高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
佐藤@中学生 [ 2018/10/15(月) ]
馬渕の公立合格判定模試で、泉陽高校がほとんど毎回A判なんてですが、実力テストでコケてしまい、平均+110点しかありませんでした。この実力テストで400点以上は2人しかいなかったのですが、やはり平均との差が少ないので合格飲み込みはないでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
V模試偏差値

北 野 75

天王寺 74

三国丘 72
茨 木 72
大手前 72

豊 中 70
四条畷 70
高 津 70

岸和田 69

生 野 68

泉 陽 66
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
こういうデーターは、変な輩が寄ってくるのでやめたほうがいい。すでに春日丘では、泉陽よりも上だと書き込みが出ている。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
↑彼が告げ口外交(笑)のようなことをして
炎上させている張本人ですか!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
炎上させようとしてるのは、2個上のようなデーターをポンっと載せるような人ではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
何個か下の回答より。
このような質問は、もう一方の他校に失礼にならないように、または流れが荒れやすい方向にならないように、かなり回答者側が配慮しなくてはなりません。

回答者側に配慮を強いる質問は、質問者側の配慮が足りないと言えます。ちょっと質問の仕方を変えるだけでも全く印象が違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
馬渕教室公開テスト
★高校名●A判定ボーダー●B判定ボーダー

★北野高●66●64
★天王寺●64●62
★三国丘●59●57
★岸和田●57●55
★泉陽高●56●54
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
馬渕教室クラス分類

★SSST・・・公開テスト偏差値64以上
★SSS・・・・公開テスト偏差値60以上

SSSTクラスはほぼ北野、天王寺を目指す
SSSクラスは三国丘、大手前、茨木を目指す

その他のクラス
岸和田、高津、生野、泉陽、春日丘、鳳、和泉、登美丘、堺東、金岡・・・を目指す
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
SSSTクラスは、数多ある教室のなかでも高槻本部校、JR茨木校、千里中央校、豊中本部校、南千里校、枚方本部校、天王寺校、中百舌鳥校の8校のみでありほぼ全員が北野、天王寺へ進学する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/19(水) ]
今年中3受験生です。泉陽高校に行きたいです。
馬渕の公立判定模試で泉陽高校B判定でしたが、9月の実力テストで、401点でした。
内申は1年37、2年40で、3年一学期40でした。
実力テストの点数が取れてなくて正直不安で
す。
このくらいで、併願でどこの私立、
専願で私立に変えるとしたらどのレベルが妥当ですか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/19(水) ]
馬渕判定を信用しましょう。
実力テストの平均点は何点ですか?
250点以下で平均点との差が150以上あるならまだまだ可能性ありです。
内緒@在校生 [ 2018/09/20(木) ]
中学のレベルにもよるでしょうが、僕の中学では、400もあれば、生野、高津は余裕でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/20(木) ]
卒業生さん、ありがとうございます!
まだ平均点がでてなくて、教科によっては先生が口頭で言ってたものはあります。だいたい40点から45点でした。理科は50点くらいでした。なので150点差はあると思います。

在校生さん、ありがとうございます!
中学はレベルは低い方の中学だと思いますので、もっと実力テストの点数も上げていかないとダメですね、、
10月、11月と五木を受けます。過去問では偏差値60は超えていますが、しっかり取れるように頑張ります。
ちなみに私立はお二人ともどちらでしたか?参考までに、、

内緒@在校生 [ 2018/09/20(木) ]
桃山です。頑張って下さいね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/20(木) ]
私は清教でした
普通に合格圏だと思うのでこの調子で頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
なるべく上位の私立高校を受験させてもらえるように実力テスト頑張ってください。

中学校の先生は私立さえ合格していればどこでも受けさせてくれるよ。

来年2月の馬渕の公立判定模試で泉陽B判定なら迷うことはない!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/21(金) ]
在校生さん
ありがとうございます!参考になりました!頑張ります‼
卒業生さん
ありがとうございます!そう言ってもらえるとまだ諦めないで頑張ろうと思えます‼
一般人さん
11月の実テでもう少し成績あげて、回答くださったみなさんのように私立高校上位合格目指します!
馬渕の公立判定模試もA判定取れるように努力します!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/23(木) ]
近くの中学校に子どもを通わせている父兄です。
いつ見ても結構明るくて楽しそう、なのに入試は
英数国ともC問題で、内申と当日点の比率も7:3
こんなに楽しい高校なのに、入るのはなんでこんなに難しいのでしょうか。三者面談で気軽に「泉陽くらいを。」と言ったら、子どもの成績では全然足りないと言われ、呆然としています。内申は1年42、2年42、3年1学期が少し下がって40ですが、C問題の英語国語に閉口している様子です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
どこの学校へ行っても同じやろ。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/15(土) ]
五木の結果は現在の立ち位置を知るための目安というだけで一喜一憂するのはナンセンス。
11月の五木で思うような結果が出なくても、受験までの残り5ヶ月間で伸びる子はめちゃくちゃ伸びますよ。
うちの子なんて11月の五木を基準にしていたら、志望校3つくらい下げる必要があったでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
信頼度は立志館>馬渕>第一>五木その他塾
立志館と馬渕と第一で泉陽入学者の大半を占めるからね
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
三国、泉陽、岸和田レベルでは、周りの同級生の頑張りの影響受けてみんな勉強頑張らなければとなります。中学でクラスTOPだったとしても、高校では成績が下から数えた方が早いになる場合もあるけれども、何とかついて行って頑張ろうと努力しますから。高校選びは大事です。
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
泉陽高:関関同立大+近畿大+和歌山大=143人
★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人

★北野高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=151人
★泉陽高:東京大+京都大+大阪大+神戸大=12人
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
春日丘、しつこい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
このような質問は、もう一方の他校に失礼にならないように、または流れが荒れやすい方向にならないように、かなり回答者側が配慮しなくてはなりません。

回答者側に配慮を強いる質問は、質問者側の配慮が足りないと言えます。ちょっと質問の仕方を変えるだけでも全く印象が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/30(火) ]
久しぶりに掲示板を見てびっくりしました。
三国丘スレッドで、今の私の気持ちにぴったりの一文を見つけましたので、「三国丘」を「泉陽」に変えてコピペします。

必要以上に感情的にさせてしまいました泉陽高校の方にもお詫びいたします。ただ何が何でも泉陽高校が良いというような書き込みをされるのはあまりいい事ではないように思います。そういう風に思われる他の受験生もおられると思いますよ。そんなことをされなくても泉陽高校も素晴らしいということは皆さんご存知だと思います。皆様ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
2019の泉陽の募集人数は何人になるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
それ、塾が出してる数値でしょ。全員のを調べての数字でないから、なんの根拠もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
全員をどうやって調査するの。校内の全生徒にアンケート用紙でも配るんか?まあ定員320人ならほぼ全員が偏差値60以上だろうな。でも、360人だと偏差値60未満も居るやろ。400人やと1クラス分は居るんちゃう?
内緒@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
そうですね。数%ってことはないでしょうね。400人なら2クラスぐらいはそうじゃないですか?進学実績から見ても。320人にするべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
定員320人なら志願倍率2倍程度になるかも、相当厳しい入試になりますね。
内緒@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
それでいいんじゃない?北摂には倍率高い学校が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
今年は去年、一昨年よりかなり倍率が下がりましたが難易度はそんなに変わらなかったそう
他学区の中学や馬渕などのこの学区にはじめて進出してきた塾が難易度を把握してきて、無謀な出願が減ってきたのでしょう
内緒@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
去年ぐらいの倍率になるといいですね。
内緒@在校生 [ 2018/09/19(水) ]
去年じゃなくて、今年の倍率の間違いです。今年の倍率ぐらいがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/25(水) ]
今年は泉陽、倍率あがりますかね?
あと、受験までの一年間、どんなふうに勉強していけばいいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/05/16(水) ]
泉陽は内申美人が多いとよく聞きます。まずは定期テストを頑張るのが大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
内申美人はもはや死語やろ。絶対評価に変わってから高内申は当たり前になってる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
死語ではないよ。三国以上なら、ほとんどが高内申で差がないけど、泉陽クラスは、30点ぐらいの幅がある。270点持ち点あるのは少数。だから、わたしの子供は、三国なら、ちょうど。でも泉陽なら、内申に余裕があるから当日少々のミスもオッケーって、学校にも塾にもゆわれた。それに、中学の評価が高いと、簡単に4や5がつくから、おんなじ5でも、実力に差がでる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
内申美人が多いのは岸和田です
あの地域は優秀生が少ないので五ツ木偏差値60なくても内申満点がとれます
泉陽は高学力地域が多いので相対的に低内申が多いです
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
笑うわ。大阪市内から泉陽うけるのは、文理は危険だから、内申あるし余裕あるから泉陽っていうのが多い。普通科の中では市内の普通科よりいいからね。ただ、最近は、それでも近いし普通科の清水谷へ行く生徒もいてるけどね。市大府大教育大狙うならそこでトップにいてたらいけるだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
内申満点が簡単に取れるのは、大阪市内トップ10中学でしよう。チャレンジテストでの中学の評定が高いので、5が簡単につきます。平均4ぐらいになるようにしないといけないので、そうしないとできないから。だから実力が伴わない内申美人ができあがる。堺の中学からしたら、うらやましいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
堺の中学もピンきりやけどな。それもきりのが多いで。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
きりの中学では内申美人はできないやん。ぴんの中学やから、出てくるねん。堺市内の優秀者は、学区撤廃で大阪市内に流れていくもんねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
国語、社会、英語が60から70の間、
数学と理科が40から50の間だと、
自己採点をしておもいました。
でも、ここでコメントをしている人のを見ると、
私と違う感じの人の方が多い気がします。
理科と数学で落としてしまったのは、、
やっぱりダメですかね、、。?
そして、数学は、平均でどれくらいの点数なのでしょうか?
予想でいいので、お願いします。。
奈々氏@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
国社英ができてるなら受かってるでしょう
英語は今年難化したのにその点なら他の受験生と差がつけられたでしょうし、理科が低いと思いますが、英語で十分カバーできてます
数学はみんなそれくらいの点だと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
私は国理社で240点前後、数英で70点って感じでした
お互い受かるといいですね!

数学、私は大ポカやらかして昨年よりも取れてない気がしますが、ぶっちゃけ簡単だったらしいので平均は45点前後であってるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈々氏@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
泉陽合格者の最低点
内申と本番の点数合計で何点くらいになりそうですかね
予想でも構いません
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
岸和田まじで、550って話。

なかり言われてますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
泉陽は京大現役5人
浪人合わせて9人ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
私の中学では成績や偏差値でみると、受けた人は岸和田>泉陽で、成績上位から天王寺、三国、岸和田、泉陽でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
岸和田550説って、内申は0.6倍、当日点は1倍のままでの計算でしょ?

さすがに550が1.4倍したあとなわけないです
全員合格してしまいますよ笑
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
今年は岸和田>泉陽でしょう
岸和田のスーパー設立に伴い、私の塾の友達で三国を狙っていた子は倍率を知るやいなやシュッと岸和田に志望校を変更していました。
自己採点後、750くらいあったことを知り何故進路を変えたのだと嘆いていましたが笑

今年に限り、泉陽は岸和田より入りやすかったと思います。
むしろ岸和田は、例年より厳しいボーダーになるんじゃないですかねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
岸和田の話はいりません
宣伝は岸和田掲示板でどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
今年は岸和田>泉陽ですね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
結局、どこも大騒ぎしたほどはボーダーは上がってないような・・・
昨年より30点くらい上がった程度かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
900点満点中、638点は、合格範囲内に入っていますか?
それとも厳しいですか?
今年の受験者は、三国から下げてきたような人がほとんどですか??
また、自己採点で何点くらい取りましたか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
塾への情報提供は任意なので、自信のある人ほどしたがります。よって平均もかなり高くでます。全く当てになりません。ちなみに昨年、僕は塾から620くらいないと厳しいと言われ失望しましたが、合格できました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
なんか数学で決まった気がする
去年、一昨年の難しさから数学を捨てる戦略をとってしまった人は残念なことになったと思う
しっかり基礎を固めた人は拍子抜けしたよね?
僕自身は数学をしっかりやってたし合格を確信している
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
定員数が多いこと、競争率が低下したことによって、合格点の分布の範囲も昨年よりかなり広がります。合格者平均点よりかなり下の方でも全然望みはありますので、600点台の方は希望を持ってぐたさい。
ダメならダメで切り替えて私学で頑張りましょう。どちらになっても、あなたの心の持ち方で素晴らしい人生になりますから。
がんばれ!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
もともと定員数が多いこと、競争率が大幅に低下したこと、得手不得手が極端な理数系科目が易化したことにより、合格点の分布範囲も昨年よりかなり広がると思われます。なので、600点以上ある方は決して希望を捨てる点数ではありません。
ダメならダメで私学で頑張りましょう。どちらになっても、心の持ち方一つで素晴らしい人生になりますから。
高校受験の経験はこれから先も必ずあなたの財産になるはずです。
がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
この点数を基準に今年のボーダーを推測します。
数学・・・易化+30点
理科・・・易化+15点
国語・・・やや難化−5点
英語・・・難化−15点
社会・・・変わらず
全教科・・・+25点の易化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいラインですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
理数が易化したらもっと上がる。25点ではきかない。35点はみるべき。英国社はあまり差がつかないが、理数は差がつく。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]

差がつく科目だからこそ、分布の中央値は平均点ほど上がらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
倍率(後期)
26年 1.52
27年 1.48
28年 1.32
29年 1.58
30年 1.28

近年稀に見る低倍率でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
皆さん、自己採点何点でしたか?
ないしょ@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
900点満点中650点でした!
奈々氏@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申満点で270だとしてテスト合計380
一教科平均76点ですよね?すごい!!
私は今年の英語は難化したと思うんですがあなたさんからしたら簡単でしたか?
奈々氏@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
あれ?もしかして私計算まちがえてますかね?
テストの点を何倍かかけるんでしたっけ…?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申は1年の3学期の評定の合計を2倍、2年の3学期の評定の合計も2倍、3年の3学期の評定の合計を6倍して全部たして0.6をかけます。例えば1年の3学期が31、2年の3学期が34、3年の3学期が43だとしたら、
0.6×(31×2+34×2+43×6)=232.8
となり、270点満点での内申がでます。
試験本番のテストは5教科の点数の合計に1.4をかけて630点満点で見られます。
だから、ないしょさんのテストの点数を求めるときは
(650-270点満点で算出した内申点)÷1.4で求められます。
例えば内申点を250だと仮定した場合、
(650-250)÷1.4=285.7となり
1教科平均で57.1となります。
ないしょ@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
国62
数72
理82
社75
英20
素点合計311点
内申214.8/270です。
内緒@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
内申点は256、
自己採点で5教科273でした。
ということは、、638.2ですよね、、。
私の友達は(三国ヶ丘に行きたかったけど下げてきた人たち)皆、290点くらいだったそうです、。
内申点も262くらいはあるそうです。

合格できると思いますか???

泉陽の合格最低点は何点くらいなのでしょう?
去年とかだと、4.5割つまり200点くらいが最低点だったと聞きましたが、、

今年は去年より倍率が低いですし、
合格最低点もあがってしまうのでは、、?と思いまして。。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
みなさんきっちりとした自己採点の点数出されてますが、作文とか記述のところはどのように評価してますか?記述部分の評価がわからないためはっきりとした合計点が全く出せません…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>去年とかだと、4.5割つまり200点くらいが最低点だったと聞きましたが、、

ほんとですか?
もっと上だと聞いたんですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈々氏@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
泉陽受けた人の平均的な内申ってどれくらいですかね
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]


内申なんてどうでも良い。

高1の勉強を始めろ。

大学入試まで、

あと1000日しか無いぞ。

奈々氏@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
高校の内容で「これ極めとけ」みたいな教科ってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
英語数学。これが出来れば京大阪大神戸大何処でも行ける。
奈々氏@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
わかりました!
高校は言って最初のテストでいいスタートをきれるようにもう勉強を進めようと思います
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
中には意外に古典超苦手な男子いますよね。
苦手ならやっとくといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
こんな事言っている時点で
京都はムリ。

ある塾では中3で数2Bが終わります。

次元が低いよ。
奈々氏@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
どこですかそれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved