教えて!泉陽高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
美南@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
受験生で、泉陽高校に興味があります。

でも、わたしは本当に内申点がなくて本当に困っています。
まだ二学期の成績は出ていないのですが、
『3』とか取ってる時点でもう泉陽高校は諦めた方がいいでしょうか。
いままでとったことはないんですけど、今回の期末テストで心配です。

できれば、泉陽高校に通っている生徒さんや泉陽高校に行こうと思っている受験生の方、お願いします😽
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
私も泉陽高校に行きたいと思っている受験生です(^ー^)
私は、最低でも、確実に『4』はとれていますし、やはり『5』がほとんどです。
それでも心配です。

かもしれない・・・、とのことですが、まだ結果は来ていないのでそんなに神経質にならなくても・・・。
実技教科で『3』でも、ほかでカバーできていれば、いいとは言えませんが、可能性はあると思います。
5教科はすべて『5』だったりすれば。

実力テストの点数を教えてください。
美南@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
やっぱり内申点がある人が行く高校なんですね・・・!

わたし神経質に考えすぎちゃうんですよね笑
はい。結果を受け止めて考えます。

実力テストは、400点は毎回あります。
450点はいかないですね〜汗
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
内申めっちゃ大事ですよ!

私はすっごくポジティブだから、テスト70点でもへこみませんよー。

そうしてください。

それならぜんぜん泉陽高校への可能性ありますね!
あなたの学校のレベルによりますけれども。

私はちなみに前回441点でした。担任の先生にはいけると言われています。三国も視野にいれていいと言われました(笑)。

どーゆわれても、泉陽だ!!!!って感じですけど。
美南@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
すごいですね(´・ω・`)
私も前向きに頑張りたいですけど、心配すぎて、テストは毎回しんどくなっちゃいます。

よかったです!
賢いですね、私は423点でした。ビミョウすぎる😭

泉陽高校いいですよね。いろいろ教えていただきありがとうございました。

内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
うわ〜神経質!(/´△`\)

あんま変わらないですよ。

泉陽高校であいましょー。。。。。。

冬休み生まれ変わろっ笑笑
美南@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
はい・・・。

そう、ですね・・・。笑笑

会いたいですね!共に受かりましょう!!

生まれ変わりたい!✨
内藤さん@保護者 [ 2015/12/06(日) ]
泉陽に少し手が届かないようなら、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ、当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところに受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが、前期と後期の両方とも不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
鳳勧めるって。。校風とか立地とかOB層が全然違うよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
単位制というだけでダメだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
倍率はどれくらいになるでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内藤さん@保護者 [ 2015/11/22(日) ]
泉陽に少し手が届かないようなら、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。
公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ、当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところに受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが、前期と後期の両方とも不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/22(日) ]
二つ上の投稿は、毎年毎年この時期になると、投稿される嘘八百です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/22(日) ]
大学合格者数 2015年
国公立 現役
天王寺 288 三国丘 151
三国丘 269 茨木高 147
茨木高 253 天王寺 146
北野高 249 生野高 140
大手前 243 高津高 135
生野高 211 大手前 133
高津高 210 北野高 131
四條畷 196 泉陽高 128
豊中高 182 豊中高 121
泉陽高 167 四條畷 118
岸和田 165 岸和田 107
千里高 122 寝屋川 95
寝屋川 121 春日丘 80
春日丘 114 千里高 75
鳳高校 91 鳳高校 65

三国>>泉陽≧岸和田>>鳳
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
さらに言えば、
2015年度は、鳳から現浪合わせて阪大0。
間違っても鳳までレベルを下げてはダメです!

和歌山大に行きたいのであれば、鳳でもよし。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
まともな大学目指すには泉陽岸和田まででしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
泉陽にもまともじゃない大学に進学する生徒は一定数いるけどね。3年間なにやってたんだか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
まあ、定員が400なんでね。
色々な生徒が紛れ込んでるんでしょうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
鳳は阪大は現役・浪人とも0ですね。
安易に卒業出来る単位制は大学受験には不利です。

泉陽
京大1阪大5神大9市大23府大25
同志社63関学95立命47関大194


京大0阪大0神大4市大12府大7
同志社23関学47立命43関大105

槻の木
京大0阪大1神大0市大4府大2
同志社52関学57立命143関大72

市岡
京大0阪大1神大1市大3府大3
同志社14関学33立命34関大86
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
泉陽も候補に入っているのですが
数学がとても苦手です。英語は得意です。
10月の五ツ木の偏差値は63.5でした。
成績は45点中44点です。
定期テストは毎回460点ほどで実力テストは400ぎりぎりいかないくらいです。
今の状況で合格できるでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/05(木) ]
合格できます。
ひとつくらい苦手があっても気にしないで。
こつこつ真面目にやれば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
気になるのは、内申に比べて偏差値が低いことだね。
今年から内申が絶対評価に変わるから、高内申者が続出する。
そして、高内申に強気になって背伸び出願して不合格者が大量発生する。
どこの都道府県でも内申が絶対評価に変わった最初の高校受験はだいたいこのパターンなんだよ。
大阪も例外ではないだろう。
そうなると、昨年まで以上に外部模試の判定や実力テストの成績が重みを持つ。D判定以下の特攻隊は壊滅だろうし、C判定も昨年以上に危ない。
C判定以下なら志望を変更したほうがいいと思う。

まだ間に合う!@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
自分も英語が得意で数学が苦手でしたが、当日のテストは数学がなぜがよくできたので大丈夫でした。
このように苦手な教科が救いの手になるときもありますよ
理科も苦手だったので年明けから毎日のように理科やってました笑
とりあえず苦手科目を克服したら絶対にいけます。苦手な教科やるとなったらどうしても嫌になることが多いですが頑張って下さい。定期テストに関してはもうゆうことないですね。バッチリです!!
ちょっと待って@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
来年は前期後期がなくなって一発勝負。
しかも、泉陽の英語数学国語は、三国、岸高と同じC問題(発展)なので、1科目でも苦手があると厳しいと思いますよ。来年は内申の比重も少なくなるので、試験の出来不出来が合否を分けますよきっと。倍率も高いでしょうから、確実な私学を押さえておかないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
今 高校受験に向けて 受験勉強に励んでいる皆さん いつもお疲れ様です!
そして受験まで残すところ約4ヶ月?ほどになりましたね。
いろいろ不安もあると思いますが 無理しすぎず
悔いのないように頑張って下さい!

私がここに書き込みしたのには1つ理由があります。
最近 泉陽を批判したり、おとしいれるような?書き込みが増えていますね…。
それも成り済ましたり自作自演したり…。
多分書き込んでいる人には書き込んでいる人なりにいろいろ心に事情があったり
その人なりに寂しい気持ちや悔しい気持ちや様々な気持ちがあるのだと思いますが…。

泉陽批判の書き込みは昔からありますが
でも、私はどうしてもそれをやめて欲しいです。
なぜかというと
この掲示板は 泉陽生ばかりが見ているわけではなく
受験生が見ているからです。
この掲示板の本来の目的は 学校のことについて質問する受験生のための掲示板ですよね。
その掲示板にわざわざ人を嫌な気分にさせる書き込みをすると
受験生が凄く不安で不快な気分になると思うのです。
なかには泉陽を目指して受験勉強をしている中学生もいると思います。

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
岸和田は平均よりちょっとできる地元の人のための高校
大阪第二都市の名門三国泉陽には及ばない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
三国や泉陽を名門校とよぶのは堺市民だけ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
先進的な県治を行なった二代県令
税所篤が
明治7年に設立した女工場が
泉陽の前身だから
そら名門だろうな

西南の役の3年前だ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
泉陽は現役生と関係者の認識に乖離がある。現役生の方が現状をよく理解していて、この掲示板でも関係者は感情的な人が多くて希望的観測で語っているように見える。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/03(火) ]
まあ、上二つは部外者の煽りだな。
君ら、毎度毎度暇ですなあ〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
子供2人が泉陽高校にお世話になりました。ご覧の受験生の皆さん、安心してください。いい高校ですよ。どうか、掲示板の雑音など気にせず、やるべきことをやる様にしてください。そして、泉陽高校に合格できたらよいですね。健闘をお祈りします。 通りすがりの者でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
泉陽もそろそろ立て替えてほしいけど、今くらいの規模の建物しか建てられない。外装は平凡でいいから内装を工夫してほしいよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
卒業生の方?のネガティブな投稿が見られますが、卒業生が偉い・信頼できるというわけでもないでしょう。過去の記念の雑誌読んだら、昔は授業を抜けて銀座商店街に遊びに行ってたみたいな記事がありましたよ。今のほうが確実に真面目な生徒が多いでしょう。それよりも、私は今の泉陽が大好きです。時代も違う、先生も入れ替わるんだから、同じなはずがない。そもそもですが、校風なんてものは個人が勝手に作り上げたイメージでしょう。時代とともに変わるもの。うわべではアドバイスしてるようにして、実際には生徒たちの可能性を狭めるような発言をする卒業生の人がいるのは悲しいです。私が卒業しても、そんなことをするつもりはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
五木が返ってきました。D判定でしたが内申を足すとBでしたが見込みありますか?もっともっと頑張る気持ちはあります!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/24(土) ]
滑り込めたとか、本当は入ってはいけなかった人とか、そんな失礼な表現で書かないでください!
合格したことに間違いありません!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
入ってはいけなかったは酷い表現だけど、滑り込めたはありだと思うよ。定員がある以上、減れば行きたくても無理な受験生が出るからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
定員数が増えれば増えるほど合格者の平均偏差値が下がることは事実ですからね。卒業生や在校生から見れば残念なことかもしれませんが、受験生からすれば定員400名でも440名でも増やして欲しいところです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
ただ、校舎が狭いのは昔から変わっていないからね。定員400名が多いかどうかはわからないけど(自分の時は48人学級の14クラス)、校舎が泉陽より広い三国や鳳よりも定員が多いのは違和感があるね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
5個上の保護者さんには、申し訳ないですが
前期で合格しました。
冬休み以前では考えられませんでしたがね、、笑

ちなみに、定期テストは470後半あたりで、実力テストは430〜450でしたよ^ ^
ここからが自分との勝負です!
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
1個上の方すごいですね。私の中学校からだったらその点数だったら余裕で三国丘に合格できます。私は実力380〜400点、定期440〜420点くらいでした。五ツ木の偏差値65〜68くらいでした。
生野のとこからコピー@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2014五ツ木模試B判定(安全圏)偏差値

73北野文理
72天王寺文理
71三国丘文理
70茨木文理・大手前文理

69
68北野普通・天王寺普通・四條畷文理・高津文理
67茨木普通・三国丘普通・豊中文理・岸和田文理
66生野文理・大手前普通
65高津普通
64豊中普通・春日丘・四條畷普通・生野普通・千里国際・千里科学
63岸和田普通
62寝屋川・泉陽・箕面国際・和泉グロ
61住吉国際
60住吉科学・鳳
59池田・富田林・東英語・東理数
58八尾・和泉普通・今宮
57箕面普通・清水谷・大阪市立英語・市岡
56北千里・三島・東普通・夕陽丘普通
佐野国際・大阪市立理数・泉北国際・夕陽丘音楽
55牧野・泉北科学・槻の木
54桜塚・大阪市立普通・東住吉普通・南英語
53佐野普通・枚方国際
52刀根山・布施・登美丘・旭国際・堺東
51枚方普通・河南・狭山・咲くや食物
50西英語・千里青雲・大阪BF
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
去年のでしょ
去年は泉陽前期があって67か66だったはずだが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
実力テスト390、定期テスト430、平均よりプラス160くらいです。
見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]

合格するだけなら
五木模試で毎回偏差値60以上あれば
何とかなると思います。

でも現役で国公立大を目指すのなら
五木偏差値64は欲しいです。

内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
そんな成績でギリギリ合格しても入学してから苦労するのはあなたです。
かやま@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
泉陽に少し手が届かないようなら、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は泉陽も鳳も差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽も鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/19(土) ]
上のハンドルネームは札付きのトリキチとか言う奴の煽りです。
久しぶりの登場ですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/21(月) ]
公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は泉陽に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ、当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところに受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが、前期と後期の両方とも不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
言葉使いは微妙に違うけど、文脈は二つ上と同じじゃねえの?
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/22(火) ]
同じだけど、真実だよ。公立受験は背伸びするべきではない。学力相応のところを受験するのが鉄則だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/06/13(土) ]
突然すみません、
3年最初の定期テストが458点で
実力テストが372でした。
内申はどのくらいあったほうがいいですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/06/13(土) ]
今年から5段階評価なので、泉陽なら5教科のうち3教科は5他は4、副教科は4教科平均4以上くらいが必要。定期テストはあと10点、実力テストはあと30点加算しないと厳しいよ。今年は後期1本化されるので、かなり難化するよ。
受験生@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
親切にありがとうございます。
受験勉強がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
実力テスト372は厳しいですよ。
よっぽど賢い中学じゃないかぎり…。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
たしかに 普通 または 普通以下(学力が)の中学で 370点代はキツいかも…。
入試のときに 痛い目にあうし たまたま入学できても授業についていけないかもしれない…です
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
賢い中学で それなら問題ないよ^^
受験生@中学生 [ 2015/07/04(土) ]
国語は公立入試レベルで 英語は応用問題のみ
だったので、少し難易度は高いとおもいますが、
そうもいってられないので、勉強がんばります。
受験生@中学生 [ 2015/07/11(土) ]
すみません、この話題をつくったものです。
期末懇談のときに、先生にきいてみると、
多分合格する といわれ、
通知票をみると、国、英、社、理が5、
数、音が4、美が3でした。
数学は夏休みにがんばろうとおもってますが、
2学期もこの成績がついた場合ある程度
入試でゆとりができますか?
(もちろん入試もがんばりますが)
受験生@中学生 [ 2015/07/11(土) ]
忘れてました。あと技家、体も5です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
泉陽は、今年度現役で京大1名、阪大3名を筆頭に大幅に進学実績を伸ばしましたが、要因は何ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
ここは妄想天国かいな〜笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/05(金) ]
30期頃は失礼ながらまだ並みの進学校という時代ですね
1980年代以降は今よりだいぶ良かったですよ
私は全盛期の終わり頃の卒業ですがトップ校と遜色はなかった
今はむしろ低迷期ですよ
来年からどんどん良くなっていきそうですが
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/05(金) ]
まあ、全部とは言わんが、殆ど非泉陽関係者の戯言。炎上目的の煽り投稿ですわな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
地元R塾の進学資料を見ても、岸和田よりも泉陽の合格者の方が成績は上位。やはり受験生が集まりやすい堺の方が人気が高くなっていく。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
文理学科設置策が期待したほどの大学実績をたたき出していないという現状からして、今後は6校程度に集約されていくのでは?と個人的には思います。もしそういうことになれば、学区がすでに撤廃された今、豊中・高津・生野・岸和田の各校と旧旧学区2番手校との関係は少なからず変わっていくように思います。

地域 市内校 市外校
北部 北野高 茨木高
中部 大手前 四条畷
南部 天王寺 三国丘
内緒内緒@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
たしかに文理は集約されるね。もしかすると、地理的に中部大阪は1校じゃないかな?さすがに2校にまで集約されることはない、いつか来た道だからね。いずれにしても、文理は曲がり角。先の人が言うように、もう泉陽関係者はヒートアップしないほうがカッコいいよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/14(日) ]
南北に長い大阪の地理的特徴から
考慮すると、

北部 北野 茨木

(中部 大手前)

南部 天王寺 三国丘

に集約される。

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
泉陽とか岸和田だとか関係なくここら辺の学力があるなら本人次第。どちらも公立なんだから対して教育の質なんて変わらないのでは?
私は、学校の教育が進学実績を伸ばすのではなく、周りの雰囲気が進学実績を伸ばすと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
70期生@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
後期選抜で合格者した皆さん、
内申と本番点は何点でしたか?
×1.2や0.8で計算したものを教えてもらえると嬉しいです!
匿名@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
内申点310点×0.8=248点
当日点270点×1.2=324点
合計572点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/25(土) ]
現在中学3年生です。在学生の方で立志舘に通われていた方も多いと思いますが、進学資料テストではどれくらいの点数(判定、偏差値、得点)を取られていましたか?よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
元立志館生の高1です。
点数ははっきりは覚えてませんが、350〜70ぐらいだった気がします。
判定は前期、後期共にB判定で、偏差値は五教科で57〜8でした。
これで後期で受かりました。
質問者さんも勉強頑張ってくださいね!
泉陽は、勉強についていくのは大変かもしれませんが、すごく楽しいところですよ( ´ ▽ ` )
内緒@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
五木の偏差値は最低でも60以上はいると思います‼
まぐれで入れても勉強についていけなくなるので、日頃から実力をつけていきましょう!
受験勉強頑張ってくださいね‼
一緒に楽しい泉陽ライフを送りましょう‼
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/25(土) ]
先輩方ありがとうございました。第1回進学資料テストでB判定でした。これからA判定に近づけるように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]


さいごのテストもたぶん判定Cだったかな?
けど合格出来たし実力もやけど当日いかに出来るか内申があるかないかで全然ちがいます。
入ってから勉強勉強ってなったけどでも
勉強してぜったい悪いことはないなあって
最近やっと気付きました(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
元立志館生で高1です!
五ツ木は11月ので63、進テはずっと前期D後期Cでした。
前期は受けず後期一本にしました!
私は多分低いほうなのであまり参考にはなりませんが、当日数学ができたため受かることができました
なので数学頑張った方がいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/26(日) ]
立志舘の先輩方のお言葉とても頼りになります。数学がとても苦手なので点数が取れるように頑張りたいです。みなさんありがとうございました。やはり三国・泉陽は立志舘の先輩方が多いですね。
70期生@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
自分は前期後期両方A判定でした
英語国語が苦手で何回か100番以内から外れたこともあります。
たしか今年から入試制度が変わって前期後期の区別がなくなると思うので詳しくはわかりませんが2教科で60点台をとれば苦手教科をカバーできるでしょう
あいうえお@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
進テで英語偏差値70台取っていましたが、他の教科はダメダメでした(特に国数が最悪)前期後期A判定で調子に乗って前期落ちて後期で受かりました。立志館の判定と自分の内申の両方を参考にすると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved