教えて!泉陽高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
元学代@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
泉陽高後期
後期内申202/280でうかりましたが、みなさんどれくらいの内申でテスト受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
210です

いやぁ、通ってよかったですね!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
219です
きっと質問者さんは当日点が高かったんですね‼
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
231です!受かっててよかった
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
259です。もちろん、親、塾からは猛反対を受けました。泉陽は、小学生からの憧れでした。
夢が叶いました。
元学代@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
やはりみなさん内申高いのですね汗
まあ受かってよかったです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
この質問は やらせ ですね。
他の掲示板にも このような 嫌がらせ質問ありますね。
くだらない書き込みはやめて、勉強しなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/24(火) ]
不合格だった人が見るとツライかもだけど、情報交換してるだけだよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
いや、この人知り合いです(¯―¯٥)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
やらせ はやめてほしいな。
内申202で受かったなんて 本当であったとしても 書き込みする必要ないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
後期自己採点しました。
599点でした。
受かりますかね‥‥?
みき@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
三国の方が良かったんと違う?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
そんな受験生を焦らせようとしなくてもいいじゃん!
そんなに取ってたら受かってることくらい自分でわかるでしょ?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
↑同感
そんだけとってて賢いのになんで分かんないの?って感じだわ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
塾や通信教材・家庭教師なしで独学で受験勉強していました。学校に訪ねてみたりもしましたが、それだけでは受験に関して入ってくる情報も少なく、どのくらいが合格の目安なのか本当にわからなかったので、色々調べたりここで質問をしたりしたんです。
わざわざ他の方を焦らせようなんて思って書き込んだのではありません。
2つ上の者@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
そうだったんですか!ごめんなさいね
こちらも不安で不安で仕方ないなかこれをみて思ってしまいました…
気を悪くさせてしまってごめんなさい。
お互い受かってたら良いですね✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
皆さんは後期入試どれくらいの点数取れそうですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
処理しなくていい。

処理する暇あったら、学力少しでも
上げろ。

春休みは、寛ぎでは、ない。
高校への準備をする期間だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
三国丘文理ギリギリで合格しなくてよかったね。誤って合格でもしようものなら3年間最底辺を彷徨うことになる。それなら泉陽で学校生活を楽しみ市府大や関関同立に行ったほうがましだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
三国文理に落ちたことは事実。泉陽を貶すことでしか自分を正当化できないのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
どんな学力で入ってきても泉陽は楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
565だと三国普通科落ちてるかもよ。泉陽選んで正解じゃない。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
↑4
処理する暇とか言いながらアンタもこの掲示板見てんじゃねーかw
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
↑5の間違いだよね?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
なんやこいつら笑たwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期受験者@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
内申が216/280点で本番が312/420点ぐらいで合計がおよそ528点でした。
もしボーダーに入ったら厳しいでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
今回は去年より難しいはずだから、その点数ならボーダーに入らないはずですよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
今年、ボーダー上がるんちゃうかな?
て、先生に言われましたし。

一緒に受けた友達みんな 550くらいとってましたよ。去年より解きやすかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
550とれてるなら高いですね。
三国でも550〜560で合格できますかって書き込みが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
今年の問題が昨年に比べて難しかったとは思わない。理科は昨年が簡単だったから今年は難しく感じるかもしれないけど、他は例年並み。総合的にみてボーダーは変わらないと思う。そうすると、受験生のレベルがどうかにかかる。昨年より高いとボーダーは上がる。
後期受験者@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
合格しました^^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
よかったね、おめでとう。
合格した@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
私も合格してました。
絶対ボーダー下がってると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/24(火) ]
そりゃあ、1クラス分、定員が増えている訳やから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
教えてください。
清教学園S特進理系と、泉陽とでは、
どちらがレベル高いですか?また、
大学の進学率は?
よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
泉陽も清教も関関同立が主な進学先
しかし、本人の努力次第で京阪神も十分狙える環境にある
後期受験可能となった泉陽の来年度の卒業生は今よりも高い実績を上げることは間違いない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
この2年は低迷期だったと言われているが、それでもこれだけの実績(国公立178名など)を出してるんだから底知れない高校ですね。
三国丘に次ぐ進学校であることに異論ある人はいないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
前期導入後の卒業生、さらに学区撤廃後の卒業生が出る頃には京大5、阪大20、神大15はあり得るよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/22(日) ]
それはどうかなあ。もし、それを望むのであれば、特進クラスの導入は不可避でしょうなあ。
泉陽に来る生徒は、基本的に調子乗りが多いから、難関大学目指す生徒の雰囲気作りは大切。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
男子は多少調子乗りかもしれないけど、男女比率なくなってからは女子が断然多いんです。雰囲気作りならスムーズに出来るかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
むり。京大はよくて2、阪大も10いけばいい方。
内緒@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
すみません。質問者の質問と違う論議になってます。
結局は大学進学へ行く体制が整ってる学校がいいということですよね。
そんなの授業料払ってる私立ががんばらないとダメな話(大人の世界】
色々話出てますが、質問者さんへ・・・偏差値いい大学へ行くOR自分のやりたい勉強の大学へ行くで個々の大学への価値観ってかわると思います。東大、京大は別と思っての話ですが、私はネームバリューよりも偏差値よりも自分の将来に結びつく仕事の出来る大学(学科)ととらえた形で大学は選びます。
結局は己の気持ちだけと上記みてて感じたことです。
一浪しても人生長いのだからダメとかない時代だし泉陽で高校生活楽しんで、浪人で勉強再確認して高校時代受験したワンランク上で合格するという選択肢、自分の親がゆるしてくれるならとてもいい高校生活になると思います。清教の話はあまり出てませんが事今年に関しては自分の思う大学へ行けてる生徒さん少ないという情報(指定校以外で】は聞いてたので・・・
こんなコメントひねた15歳かもしれませんがみんな泉陽愛してるから毒舌になってるのですよね。と思います。(苦労させたら親にはちゃんと恩返しするつもりの話)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
泉陽と三国、清教と南海で迷って清教専願にしました。
三国は内申的に厳しく、模試判定は一応全部⭕でした。

南海は京大とか目指す人でなければついていくのはしんどいと思いました。
当初は泉陽志望でしたが、清教は高3でクラスは同じになるし、偏差値は変わらないし人数同じでも2倍以上も清教と難関大に差が出るのは気になりました。
三国は凄いですが泉陽とはだいぶ実績に差があります。清教を併願にして泉陽を受けようかどうかはだいぶ迷いました。

私は国立か関関同立に現役で入りたいと思ってます。し将来京大とか考えた時に清教なら狙えるので清教にしました(今年も約30人が京大阪大神戸大に行ってますし、国立医は清教は10人行ってますが泉陽は0人です)。
個人差はあると思うのですが周りに流されるところがあるので自分に合ってるかなと思って清教にしました。
私には合ってるかなと思います。

三国落ち、泉陽落ちは結構いますよー。私のようにチキンで専願にした子も結構います(笑)

4校だと泉陽だけ近大とか和歌山大学かなりいるんですよね。自由やからでしょうが、泉陽の下位はその辺なんやと思います。
仲の良い子が南海志望やったんで、南海なら最低でも関関同立やと思うし京大とかかもしれんし。もし近大とか行ってしまったら「だから南海にしとけば良かったのに」とか言われたら嫌やなとかは思ったりしました。

どちらかと言うと南海ほどむちゃくちゃ厳しくて勉強したくないけど、泉陽の実績の低さは気になる、三国は難しいし、みたいな感じの子は多いと思います。中途半端かもしれへんけど、そーゆー子は向いてると思います。
偏差値考えると、合格実績は凄いと思いますよ!!
お金持ちのお医者さんの子で南海届かんかった子とかも多いです。私はふつうの家なので、そーゆー子と話すのも楽しいです。エリート?みたいな子でも凄い悩んでるんやなあって思います。
校則も四天王寺や南海と比べたらだいぶゆるそうです。

ちな文系脳ですが理系クラスです。そーゆー人はたくさんいますね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
失礼します
後期出願しました。
もう不安で不安で仕方なくて…塾と学校からはいけると言われているんですが自分は本番に弱い気がして…
内申231/280で過去問はだいたい国語が8割、数学半分ちょっと、英語が6割ちょっと、理科が9割弱、社会が9割以上はあります(255~265ぐらいです)
合格できますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
塾と学校にいけるって言われてるならいけるでしょ
ここで聞くより学校とかの方がちゃんとしてるんだからそっちを信用しなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
あなたみたいなタイプは落ちます。内申、偏差値共に充分なのになぜか本番がダメ。毎年、いますよそういう受験生は。今年はあなたかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]

こういう、暇児のイチビリの話は相手にしなくていい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
初めまして
泉陽高校の後期に出願しました
内申は211/280と低めです
けれども過去問で得意な数学は8割(55点/70点ぐらい)取れます
他の科目は平均プラスマイナス5ぐらいです
しかし、英語は少し波があります
これで合格できるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
きっと質問者さんは 内申のとりにくい中学なのでしょう。

内申のとりやすい中学の子は落ちこぼれるか ボーダーに入ると残念な結果になります。

質問者さんの場合 ボーダーにさえ入れば余裕でしょう。

ちなみに 前期はどこを受験されましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
岸和田高校です
少し高望みでしたので落ちました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
前期は泉陽と岸和田文理に殆ど差はないですよ。
今年の場合、泉陽の方が難しかったのではないでしょうか?
どちらにせよ後期は前期泉陽、岸和田文理よりかなり簡単なので安心して本番に備えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
コメントありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
森内@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
前期、三国丘文理に落ちて、後期 泉陽に出願しました。もともと、後期の三国丘狙いだったのですが、内申が前期から20も落ちてしまい、学校 塾と相談した結果です。後期内申は、280/237です。今日の志願者最終集計を見ましたが、やはり泉陽は志願数も多く、不安です。合格できる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
内申高いですね!!
過去問の点数がわからないのでなんとも言えないですが内申は有利です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
高いか?平均よりやや上ていどだと思うが。普通に合格するでしょ。
森内@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
回答ありがとうございます。
過去問は、(5教科、70点満点)
数学53 国語52 社会65 理科65 英語62
です。
どんなものでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
内申20も下がったの!?ショックだと思うけど、下がって今の内申だし実力あるから大丈夫。合格するよ!
森内@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
ものすごくショックでした。学年末テストの結果も
5教科、学年平均+135点あり、本当に納得がいきませんでした。思い当たる事といえば、前期試験の翌日、高熱で学校を休んでしまった事です。の日は
見事に副教科の授業があり、4教科全て1づつ内申下がってました。
合格するよ!の言葉、とても励みになります!
ありがとうございます。試験まで気を抜かず頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
内申も大丈夫だし実力もあるから、後期のトップを目指すぞ!ぐらいの気持ちで頑張って下さい!
そして合格の結果報告して下さいね(^-^)
みき@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
なんで岸和田にしなかったん?泉陽よりも岸高の方がええやん?
森内@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
合格しました!
質問に答えて下さった方、励ましのお言葉をかけて下さった方、本当にありがとうございました‼︎
大きな力になりました!
感謝してます。
高校生活の三年間、勉強に部活に、
何事にも一生懸命取り組みます‼︎

内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
おめでとう\(^ー^)/

報告待ってました!
本当におめでとう♪
合格は間違いないと思ってましたが。

新しい門出です。
勉強に部活に頑張って下さいね(^^)
森内@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
はい‼︎
最後の最後まで、本当にありがとうございます!!
少し、くじけてしまったり 行き詰まったときは、
また、力をください‼︎
すごく、心強いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
失礼します。
後期をどうするか悩んでいます。
旧第三学区から泉陽を受けようと思っているかた
いらっしゃいますか?
経済的に余裕が無く出来れば公立高校を望んでいます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
ギリギリならやめた方がいい
それにどこからをいっぱいというのかは知らないけど旧第三学区からってそこまで多くないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
私立に行きたくないのなら富田林とかが妥当でしょ
でもまあ、いるにはいるよ第三学区からくる子
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
三国丘の掲示板にもありましたが、高野線沿いの旧3学区からは今後増えると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
住吉あたりからもどんどん増えると思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
悩むでしょうが、よく親御さんと話し合って
くださいね。
私立無償化に引っかかるとしても、学校にも
よりますが、その他授業料以外に100万円
前後3年間かかります。
無償化に引っかからないご家庭ならさらにか
かります。
それが無理なようなら志望校を変えた方がい
いと思います。
そのような理由でランクを下げる人はたくさ
んいますし。

泉陽は確かによい学校だと思いますが、ひと
つランクを下げた学校にしても、将来、大学
受験に関しては、それほど変わらないですよ。
あなたの入学後の努力次第です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
この方の文面を読むと、ワンランク下げて、泉陽なんじゃないでしょうか?
高津辺りを第一志望にしているが、安全パイで泉陽なんじゃないのかなあ。
それで、3学区から。。。とか書いてるのでは。
内緒@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
みなさん、いろいろな御意見ありがとうございたした。今日、塾と懇談しました。成績的には、内申250あり過去問をあわせると天王寺の最低合格点数は、超えているのですが、私立覚悟ならと言う答えでしたので悩んでいました。塾とは(うちの家庭は子供が多く)かなり信頼関係があり、9割は合格出来るとの答えと子供の意見を聞いて生野に明日願書をだすことにしました。たくさんの方、ご相談にのって
頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
以前なら、こういう場合は生野にするか富田林にするかという選択になっていたことが多かったように思う。しかし、今は富田林でなく泉陽との比較になってきている。この辺りも学区廃止により旧三学区の進路地図が変わってきている証だろう。祈生野合格!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
娘が泉陽高校前期ダメでした。内申点135/150あったのに。国英45点以上数学35ほど。
後期挑戦します。内申点317/350、253.6/280です。
当日テストの点数は何点ぐらい必要ですか?
×1.2して…。
娘は塾に行かず家勉だけで今まできましたので、全く情報が無いのです。
よろしくお願いします。
^_^@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
うちの息子と同じ内申点‼️
自分も教えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
300点取れば余裕で合格できる。280点でもいい。
高内申だから余裕はあるけど、せめて300点は取らないと入学半年後には劣等生ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/07(土) ]
昨年の合格者平均は、内申231、当日302、計533
合格者最低が内申209、当日308、計517くらいでした。

上の方が書かれているように
当日280〜300を目指してがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
違う方の書き込みで質問しましたが、内申点200点では歯が立たないのですね。昨年は、最低内申点が209点なのですか…当日勝負でも、叶わないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
泉陽は、低内申者は基本的にノーサンキューです。
事実を言え!@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
嘘つかないでくださいね!

2014年度 内申 194 で 受かってる人いますし、
2013年度 内申 180 で 受かってる人いますよ。

ちなみに 2014年度 倍率 1 . 5 2
2013年度 倍率 1 . 3 8

内申の平均の方も嘘を書かれているみたいですね。

2014年度 275 / 350 220 / 280
2013年度 も 上記とほぼ同じくらいです。

三国丘になってくると、
内申 平均 315 / 350 252 / 280 まで上がります。

因みに自分は、前期で 泉陽 合格してます!

立志館組 頑張ってくださいね! 応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
詳しく書いてくれて、ありがとう!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
どうしてもレベルが高くて内申点の取りにくい中学校ってありますからね。
各科目の評定の平均が1違えば内申点で30点くらい違ってくるので低内申はハンデではありますが、それを乗り越えて合格すれば入ってからは学内で上位になれると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
いつもそうだけど、レアケースは書くべきではないよ。「内申194点でも合格してます。」
そういう人もいるのは確かだけど、大半は平均以上でしょ。泉陽なら230点くらいでは。
不合格者の多くは内申不足で特攻して玉砕したケースですよ。内申が平均以上あって有利なのに試験で失敗して不合格になったケースは少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
不合格者の中身は表に出ないからね。塾も出さないし。

でも、経験者から言わせれば簡単な話で公立は成績に見合った学校を受験するのが今も昔も変わらない鉄則なんだよ。

内申点もせめて受験者平均は取るべき。受験者平均より10点程度ならまだ挽回はできるが、20点以上差がつくとなかなかできないよ。

もともと一部の上位組を除けば受験生の成績は接近しているし、特にボーダーライン上の得点は1点差で並ぶことも珍しくないから、内申点が低いとボーダーゾーンにすら入れないことが多いんだよ。
従って、低内申者が合格するためには、模試でA判定の偏差値が取れるくらいじゃないと難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved