教えて!岸和田高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
今年も京阪神大の合格者は泉陽に圧勝でしたね!! 岸高スーパーも復活しますし、ますます差は開くと思いますがどうでしょう。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/23(金) ]
↑本当にそうですよね。

ウチの子どももこの4月から別の文理学科設置校に進学予定ですが、進学率だけを見て高校を選んだわけじゃないですからね。

3年間通うので、校風だったり、通学時間だったりが同じくらい重要なわけですから。
(岸和田高校は遠かったので選択肢から外しました。)

子どもは進学率はほとんど気にしておらず(親はめちゃめちゃ気にしていましたが 苦笑)、勉強だけではなく何事(文化祭やクラブ活動など)にも一生懸命に取り組む姿に魅力を感じたようです。
内緒@一般人 [ 2018/03/23(金) ]

あなた、どうして岸和田の掲示板にいるの?
息子自慢?
名無し@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
うちの子も高校受験は三国丘の普通合格者より良かったですが、通学時間と部活の強さなどで岸和田にしました。大学や就職などのための高校進学の方もいらっしゃるでしょうし、高校生活の充実の為もあるでしょう。
偏差だけの大学選びより、何をしたくて何を目指してるかが重要。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
岸和田はいつもケンカしてますね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
ほんまによ草生える…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
泉陽の人何故くるのでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
ほんとにです。泉陽の人レベルひくいですね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
今年、岸和田を受けて受かったのですが、岸和田を受けた人たちは僕と同じ偏差で私立は清教の理系で受かってました。僕も理系で受かりました。でも泉陽を受けて受かった人たちは僕よりも偏差が低く文系しか受かっていませんでした。理系に受かって泉陽にした人はいませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
今年の三国の競争率をみて、岸和田を受験しましたが不合格でした。今年の岸和田はこんなに激化だったとは。泉陽だったら余裕で合格してたと思うと複雑です。
まっ、清風南海行って大学受験でリベンジです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
岸和田>泉陽ですよ。岸和田は文理設置高です。土台が違います。一緒にしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
学芸、浪速を併願してる人もいました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
今年の泉陽は、桃山文理でも上位合格らしいです
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/30(金) ]
学芸と浪速の併願は昔からいたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
ええっ(;・∀・)浪速の文理やんな?学芸は特進やったかな?一番いいクラス?その併願でしょ???
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
岸和田 偏差 72
浪速 文理S1 偏差 66
大阪学芸 選抜特進 偏差 65
格が違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
岸和田の偏差は68ですよ
偏差72は三国丘ですよ(笑)👆
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
偏差なんてはっきりと決まってませんよ。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
受かりましたぁ!!
次の受験生のために
私は偏差63〜66をうろついてる感じで
内申点257でした!
こんな私でも合格できたので、来年の受験生の方参考までにどーぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
おめでとうございます‼

努力が報われましたね。
因みに900点満点でどのくらいの点数でしたか?
参考までに教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
おめでとうございます‼
努力が報われましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
おめでとうございます🌸
岸高バンザイ🙌凄い頑張りましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
前日ですけど内申点217.4で五木テスト偏差72って大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
賢すぎてヨユーですね爆笑
トップ狙えるレベルです!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
五木72って何月のですか。まあ試験おわってしまいましたし合格をいのってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
トップ狙えるレベルです!

って、狙えるではなくてTOPでしょう!
合格発表の日に学校から電話かかってくるよ。

入学式の生徒代表の挨拶の件で!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
11月の五木テストです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みゆり@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
今日岸和田高校に出願に行きました。
受験番号が私たちの学校が終わった時点で390番を超えている感じだったので、倍率高くなってきてると思います。

私は偏差が63~66くらいです(たぶん)
内申の持ち点は257です。
受かる可能性はあるんでしょうか。

正直な話、三国丘から落としてきた人やめてほしいです。その分枠が減るし、倍率が上がるからです。三国丘行けるほどの実力あるのに「やっぱり倍率低いし岸高でえーわー」みたいな軽いノリで来られるととても迷惑です。岸和田高校にどうしても受かりたい人もいるんです。明日出願の人はどうかお願いですから、軽い気持ちなら三国丘に出願してください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
0.93で中間発表あったのでいっても、1.2くらいでしょうね

三国も1.27せんよう1.08天王寺0.81なので、明日、岸和田にそんなにこないでしょうね
みゆり@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
返事たくさんありがとうございます。
私も言い方悪かったですね。真剣に悩んだ人は仕方ないと思います。すいません。私の周りに軽い気持ちで落としてきたやつがいるので、、、。
すいませんでした。

岸和田の出願、あんまり増えて欲しくないですね
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
内申もいいですし、偏差もいいのでもちろん当日次第ですが、可能性あると思います。
体調に気をつけて、当日頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
軽い気持ちか重い気持ちかあなたが決めることではない。
あなたに強い気持ちがあるならネットやめて勉強すればいいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
大丈夫。去年と一昨年の水準で見ても受かる可能性は十分にあります。あとは、最終日まで落ち着いて、勉強してください。理社では落とさないように。英数国は、難易度が高い問題が来ても、みんなも出来てないはずだから動揺したり諦めたりしないこと。去年は数学でメンタルやられた人が落ちて、ボーダーにいても、気にしない大丈夫と強気だった人が勝ちました。三国落ちにびびってはダメですよ!実力はあるんだから。
みゆり@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
皆さんありがとうございます!頑張ります!

内緒さん@在校生の方、まともなお答えありがとうございます。誰が決めることでもないですよね。わかってるんだったらそっちも勉強してないみたいな言い方やめてください。あなたが決めることじゃないです怒
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
内緒さん@在校生の方
質問者さんもきっとストレス溜まってるんです。
そんな言い方しないであげてください。
違ったら偉そうでごめんなさいね。
強い気持ちならみんな持ってます。
みゆりさんも気にしないでくださいね
みゆり@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
私今日受かりましたけど?
あ!もちろん「みゆり」は偽名です笑笑

在校生の方、私ネットしててもめっちゃ勉強してたから受かりましたー!正論のつもりで言ったんでしょうけど負けず嫌いな私の性格刺激しただけです笑笑
逆にありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
先日岸和田高校に出願した者です。
ここの掲示板を見てるとみなさんレベルが高くて不安で仕方がありません。内申が238しかありません。11月五木で偏差65、併願校は清教学園文系です。
受かる可能性はありますでしょうか…
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
岸高は倍率が低い分、上と下との差がかなりありあります。だから受かる可能性は十分あります。C問題で落とさないよう、リスニングなどは毎日の練習が大事です。休みの日に本番と同じ時間帯で赤本を解いてみるなど、本番当日、最高の状態が来るようにしてください。アスリートと同じですね。あとは、自分の解けない問題は他の人も解けないと思い込んで、何が来ても動揺せず、いつも通りを心がけて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございます
ベストを尽くせるようがんばります!
?さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
受験番号、何番だいでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
初日で行って、200後半でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
内申点243.6点 五木偏差66で岸和田は受かりそうですか
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
ふたつ↑の人。なんで平気でウソをつくのかな。文理評価における岸和田の評価は生野や豊中と同じです。岸和田のみが最低評価って意味がわからん。何か岸高に恨みでもあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
↑総合評価ではなく学力評価は岸高のみ最低評価やん
恥の上塗りやめて
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
私頑張って岸和田受験したのになくなるとかやめてください泣
なくなったら私の努力無駄になるんですか?
まだ受かるかはわからないですけど、私は真剣に岸高の文理学科に入りたくて受けたんです。
なくなるとかゆわれたらほんまに悲しいです😢
内緒さん@保護者 [ 2018/03/12(月) ]
なんだか精神的に病んでる方がいますが何の根拠もないですし、無視で大丈夫ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
わかりました!無視します!
気にしないことにします!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
私、生野受けましたが岸和田の評判が悪いのは本当だと思います。
私はチャリで岸和田に行ける距離でありながら、まだマシな方をと思って生野を選択しましたから。

が、今年からスーパークラス?が岸和田に併設されると聞きました。倍率が上がったのもそのせいかな?
ですから、私たちの学年でおそらく岸和田は多少なりとも上昇するはず。私の塾の友達もそれがあるからと、倍率も高く危険な三国ではなく岸和田を選んでる人もチラホラいました。

かなり危機的状況ではありましたが、スーパー作ると外しにくくなるのでは。むしろ生野の私がビクビクしてます笑
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
生野の方がマシとかやめてください!
私春から岸高生なんですよ?

絶対岸和田が生野抜かします爆笑
(もともと低いのかはわかりませんが笑笑)
なんとなく宣戦布告してみましたー!
勝負しましょうよー爆笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
どっちもがんばれ。文理科の生徒として恥ずかしくない高校生活を送って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
今年からできる旧帝大や国公立の医学部医学科を目指す人が入るコースって下の方で受かってもついていけるでしょうか?(アルバイトしながらを考えています。)

部活を掛け持ちすることってできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
学校のHPからすると希望者からの選抜制に思うので、努力は常に必要だと思います。ただ、努力のやり甲斐はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
成績上位の希望者が集まるクラスなので、ついていくのは大変だとは思いますが無理ではないのではと思います。
入ったときの成績よりその後の努力ではなく大きく変わるとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
残念ながら優秀者には見向きもされていません

11月の五木偏差62以上の人数

現高3 現高2 現高1
岸和田文理 219 125 104

偏差62以上は今の1年生は今年の卒業生の半分以下です
こんなクラス作っても指導者がいないし、浅はかな考えに優秀者はのってきません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
せっかく文理だけになったのに高校自ら分断するのはどうなん?
分断が嫌だった人も寄り付かないし高校側の意識のズレが気になる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
上位80人を鍛えれば 良い 。
下位80人は鍛えても 無駄 。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]

真ん中の200人は自主努力でどうぞ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
文理10校は、東海高校みたいに高2からA群、B群に分ける方式にすればいい。

A群、B群の詳しいことは、「東海A群、B群」を検索すればでてくる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
その前に岸高は文理廃止確実
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]


その前に

岸和田市

財政破綻ですね


内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
だからどうしたの?岸高は府立高校なんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
清教学園 文系合格、内申248、11月五木偏差65 当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
450点取ればOK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
第一ゼミナールにいっていた方に質問です‼
公開テストで偏差60、内申42でした
やはり厳しいですか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
やめておいたほうがいい。
偏差も特別高くないし、可能性はあまり高くないよ。
俺は岸和田落ちて桃山行った。和泉グローバルにしといた方が無難
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
大丈夫でしょ!

英語C問題対策をすればOK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved