教えて!岸和田高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
外部から馬渕の公立直前判定模試を受けたのですが、信用できるものですか??自己採点は320くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
重要なのは、偏差と判定。

B判定以上ならGO!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
出願の1日前に届くのですが間に合いません、、どうしましょう、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
直接電話で聞いてみたらどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
偏差58だと言われました。これは大丈夫ですか?
判定は聞けませんでした💦
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
大丈夫だと思います。頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
ありがとうございます!
岸高生になれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
五木模試でC判定が出ました。。
偏差は、岸和田高校志望者の平均偏差よりちょっと上くらいでした。
これだと厳しいですよねー。。。
内緒@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
内申はどうですか?よかったら大丈夫だと思いますが。ただ、C問題と五木はまた違うので対策はしておいた方がいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/03(月) ]
五ツ木と公立C問題は別物だから、きっちり対策を立てれば五ツ木がE判定でも可能性あり。

C問題対策をどこまでできるかが勝負でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
内申はとても低く237になりそうです。。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
内申はあったに越したことはないが、1.4倍の当日点の方がはるかに重要で、内申237なら十分戦えると思います。

内申が10点差くらいなら(受験者平均が247として)、2限目の数学までに逆転可能。

C問題対策と当日ケアレスミスをしないことが重要だと思います。

残り3ヶ月頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
岸和田高校を受験しようとしています。
定期テストは450前後で実力テストは平均+170点〜180点くらいです。今のままだと結構ギリギリだと言われています。このままもっと頑張れば大丈夫でしょうか?
合格された皆さんはテストはどんな感じでしたか?
教えていただけると嬉しいです!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/14(水) ]
そうなんですね。。
A判定は2回ほどしか出てないです💦
進学実績を良くしたいからといって、甘い判定をつけるのはやめてほしいですね💦
内緒さん@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
まだこれから伸びますよ!頑張ってください。来年待ってますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/15(木) ]
返信ありがとうございます😊
内緒さん@保護者 [ 2018/11/22(木) ]
馬渕の判定は甘いから当てにしない方がいい

↑都市伝説だからあまり信用しない方がいい(笑)

来年2月の馬渕の公立判定模試はかなり信用できるよ。

馬渕は相当数の文理学科受験者を抱えているからね。

B判定以上取れればGO。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
馬渕は4学区はデータ不足であてになりません
現に今年の三国丘、去年の泉陽で多くの不合格者が出ていますよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/24(土) ]
塾の先生に、公開テストの判定ってあまいですか?と聞いたら、あまい。と言われました😅
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
某教室の校長も「公開テストは目安の偏差プラス2が経験上の合格圏」と言っていたので確かにあまいと思います。

けど2月の公立判定模試の判定はかなり信用できますよ。
内緒@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
最後まで諦めないで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
大阪進研模試偏差で岸高がかなり高くなっていますが今年は倍率高くなりそうですか?

http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/osaka-ko.htm

岸高69、生野68、泉陽66
流石に過大評価だと思いますが
内緒さん@関係者 [ 2018/10/23(火) ]
こういう質問は、意図がわからない。へんな輩がやってくるだけで意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
大学進学実績とは全然違いますね
この模試偏差がおかしいか、岸高の3年間で急激に学力が下がるかのどちらかでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
荒らしが出てくるね。ほっとくに限る。すでに、いろんなとこにコピペされてるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生100@中学生 [ 2018/09/16(日) ]
受験生です。中1と中2の内申点が低かったので推測では223になる予定です。
一応受けることは可能な圏内でしょうか。
五木ではこの内申点だと偏差どれぐらい必要ですか。ちなみに英検2級持っています。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
春日丘ファンを相手にしないこと。ああいえばこういうので、ほっとくことがベスト。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
「親方思いの主倒し」という言葉がある。親方を思ってよかれと思ってやった行為が、結果として親方の迷惑になる、という意味だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
春日丘は普通科単独高の中では最高峰の難易度ですよ。
それに文理の岸和田よりも難しいし、ボーダーでは豊中を上回る時もあるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
偏差は、
豊中文理 72
岸和田文理 72
春日丘普通 69
普通科では大阪教育大附属天王寺校舎 76
が最高。
下記サイトを見れば〜。不満があるんなら、下記サイト管理者に抗議したら。
http://www.hennsatiup.com/article/47945970.html

内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
よっぽど焦ってるのか必死ですね。春日丘の在校生、関係者さんが可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
余計な一言を書き込まない事ですよ。変なのが出てきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
春日丘ってどこ?
岸和田どころか堺市の生徒ですら全くのノーマークだよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
春日丘てどこなん?て話。
イケメンいてんかよて話。www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/11(水) ]
スーパークラスってもう始まってるんですか?どんな感じですか?入るの難しいですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
私学大好き@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
公立で、トップ大学に行こうとしたら北野天王寺以外評価はできないね。親戚が塾で働いているが、高津で現役で国公立に行ってるのはほとんどが一年から塾に行っている。まあ、近くに大手の塾が多いのもあるが。塾なしで、トップの国公立の大学に行きたければ私学、清風南海ぐらいには行くことだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
↑いやいや
行きませんから。
岸高行くねん。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
北野、天王寺は通学に遠いので、三国、岸和田、泉陽のいずれかに行きたいです。
内緒@在校生 [ 2018/09/20(木) ]
塾と学校の先生に相談されるのが一番だと思いますよ。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
>>公立で、トップ大学に行こうとしたら北野天王寺以外評価はできないね。

中四国に北野天王寺レベルの公立校がない。
中四国の人は どうするのですか。
内緒@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
親戚が中国地方にいますが、近くの公立があまり良くないからと私学に行きました。
匿名@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
岸高が文理学科の中で最下位や何やと言われているのは、知っています。その意見はわからなくもないです。が!実際岸高には、向上心を持って一生懸命頑張る子たちばかりで、切磋琢磨できる環境が整っていますよ!とてもいい学校です!スーパークラスは、上位層の生徒が集まって、頑張っていくようです!岸高を北野や天王寺と比べて叩かれるは悲しいです。学力差があるのは、十分承知です。自分の出身校についてあまりよくないことを言われたら、皆さん嬉しい気持ちになんて、決してならないですよね…?偏差の高い大学に行くことも大切かもしれませんが、ひとりひとりがどれだけ本気で頑張れるか、その経験が大切なのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
↑ええ事言うてるわ。
しょうもない事書き込んでる皆さん、いい加減にしなさい。
岸和田高校は、地元では、かなり愛されて、一目置かれてる立派な高校です。
文理への嫉妬はやめてください。お願いします。
一生懸命頑張ってる生徒に失礼ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
文理学科の最下位・岸和田高校を進学実績で拮抗してきましたね。
いよいよ春高も文理学科を岸和田から剥奪して「準文理学科」から「文理学科」への
ロードマップが整ったような気がします。皆さんはどう思いますか?

進学実績の比較
京大 春日丘 3− 3 岸和田
阪大 春日丘 9− 16 岸和田
神大 春日丘 23− 15 岸和田
市大 春日丘 15− 20 岸和田
府大 春日丘 12− 21 岸和田
同志社 春日丘 110− 94 岸和田
立命館 春日丘 165− 39 岸和田
関学大 春日丘 52− 50 岸和田
関西大 春日丘128−180 岸和田
近畿大 春日丘 97−149 岸和田
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/09/22(土) ]
「非文理最上位(準文理学科)の春日丘の方が、岸和田(文理学科最下位)よりも偉いのだ!」
☆府立高校ベスト15☆
☆文理10+αの上位校☆

2018 合計 東/京 阪 神
1北野高 185 90 79 16

2天王寺 154 64 64 26

3茨木高 99 11 57 31
4大手前 89 23 42 24
5三国丘 83 25 43 15
6四條畷 64 10 28 26
7豊中高 56 1 30 25
8高津高 52 7 23 22
9生野高 51 6 32 13
10春日丘 35 3 9 23🌟Winner(勝ち!)

11岸和田 33 3 19 11★Loser(負け!)
12千里高 24 0 17 7
13泉陽高 19 1 11 7
14池田高 15 0 2 13
15寝屋川 10 1 5 4
内緒@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
関関同立現役進学者が、国公立進学者よりも多い春日丘。関関同立目指すなら、ぜひ、春日丘へ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
春日丘を第一志望にしている人は文理学科に行くつもりで、もしくは、「春日丘は文理学科の岸和田以上に難しい普通科(準文理学科)だ。」と思って、しっかり勉強してください!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
一般人になったり在校生になったり忙しい方ですね。他のチャンネルで活躍のお方。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
「準文理学科の春日丘の方が、岸和田よりも偉いのだ!」なんて笑ってしまいますよ。「準文理学科」って新造語ですか。「偉いのだ」は大阪弁の「えらいのだ→しんどいのだ」の間違いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
春日丘は普通科単独高の中では最高峰の難易度ですよ。
それに文理の岸和田よりも難しいし、ボーダーでは豊中を上回る時もあるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
普通科で最高は泉陽ですよ。春日丘は関関同立現役進学者数が国公立進学者数を上回っています。関関同立に行きたいのなら春日丘ですね。
内緒さん@関係者 [ 2018/10/14(日) ]
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/25(金) ]
中間テストの点数があまりにも悪いのですが、特に数Aが欠点でどんな勉強したらいいのかわかりません。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
なるほど、岸和田じゃなく、春日丘にてか、、、。
この辺りからしたら、春日丘て何処ですか❓(笑)ですよね。
文理学科も、無いですし、絶対、岸高でしょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/10(火) ]
春日丘…あちこちの上位校、荒らしすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
春日丘の方しつこいですね。
私は今春三国丘高校を卒業して、現在国立大学に通学している者です。第三者的な立場から私見を述べさせて頂きます。岸和田高校の生徒の皆様、岸和田高校の関係者の皆様、どうかこの春日丘信者の極めて失礼な投稿を真に受けないで下さい。6月16日(土)に多くの一般人の方が御指摘されている通り、春日丘高校は岸和田高校にも泉陽高校にも、国公立大学への進学実績は負けています。これは、誰がどう見ても明らかなことです。また、準文理学科など存在すらしておりません。仮に、巷では準文理学科のことを『泉陽高校・春日丘高校・寝屋川高校・千里高校』と呼んでいたとしても、春日丘高校は泉陽高校にすら及びません。そちらも、6月16日(土)の一般者の方の投稿をご覧になってなって頂ければ、一目瞭然です。旧9学区トップ校の岸和田高校が除外されることはあり得ません。そして、岸和田高校は文理学科設置高校の最下位でもございません。現在、文理学科設置高校の1番手は北野高校、2番手は天王寺高校、3番手は判断が難しいですが、大手前高校か三国丘高校か茨木高校、6番手〜10番手は、生野高校・四條畷高校・岸和田高校・高津高校・豊中高校で拮抗しております。春日丘高校などその足元にも及びません。むしろ、前述した通り泉陽高校の方が文理学科設置高校のレベルに近いぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]

2つ前の質問者の春日丘さんに対する回答ですので、2つ上の回答者の方と1つ上の在校生の方に同感です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
春日丘って茨木やん。なんであんなとこまでいかなアカンのや。あほくさ。ただの普通科やろ。それやったら泉陽にするわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
泉陽も春日が丘も岸和田もここら辺の学力ならどこに行っても変わらん。
入ってから頑張ればここら辺の人でも三国や天王寺の落ちこぼれには勝てるんだし
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
春日丘てどこなん?て話。岸高無理なら泉陽行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
うーん、とりあえず前日に詰め込むかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
大学実績が公表されましたがいくつかおかしな点があります

まず阪大工学部がダブルカウントされていることです
週刊誌では阪大16となっておりましたが公表されたものでは工学部3をダブルカウントして19にしています
工学部の欄が2つあります

もう一点
毎年本校から50人程度合格し進学者も多い武庫川女子大学や畿央大学の実績がありません
また龍谷、京都産業、甲南などをありません

この高校の進路部は最終チェックもしないのでしょうか?
早急に訂正の上、上記大学の実績も公表すべきです
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
現役国公立の人数が、千里、春日丘の方が少ないのは、入学後にそんなに伸びないってこと?
内緒さん@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
ダブルカウントと言われてましたが、ちゃんと訂正されてますね。工学部現役三浪人三計六名。二段にわけてでなく一段に直してます。わざわざ他の掲示(鳳等)でも、文句ゆわれる方がいてたのでよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
それより掲載されていない私大が気になる
武庫川、畿央、大工大、摂南は今年も多かった?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/23(水) ]
そんなに気になるのなら、自分で調べるか問い合わせれば?ちなみに、関関同立以外の私学へ進学したのは、確か50人ぐらいだったような。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
生野も変わらん。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
春日丘大変なことが起こったな
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@在校生 [ 2018/06/28(木) ]
👆あちこちの上位校で荒らしまくってら春日丘の方、まだやってるのですね。いい加減やめたらどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
点数開示した人、何点でしたか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
学校で書き写した点数は
1.4倍する前の点数なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
去年は570点台で合格できるんだから今年は30点アップで600点がボーダーってところでしょう
610点台は密集してると思うので驚くほどのことではないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
採点基準が高校によって違うので単純に比較はできない
岸高なら第一か立志館の判定通りの合格率になるからそれを目安にした方がいい
五ツ木なら11月で偏差60あれば可能性あり
内申高ければだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
学校で書き写してるのは、1.4倍する前の素点です。今年は問題が簡単だったし、倍率も去年より高かったので、650あたりがボーダーだと思います。来年の受験生の方が、赤本を解くときは、この板ではなく、塾や通信教育大手、学校などでボーダーを確認して、目安にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
今年の問題は、簡単と言われてるけど、ボーダーはそんな変わらない気がします??
合格合計点も、そんな高くないですよね。
できたコは高得点取れてるみたいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
岸高は数学苦手な子が多いからね
数学が簡単になっても高得点できない子が多いのでしょうね
内緒さん@保護者 [ 2018/04/16(月) ]
数学苦手多いですか?うちの子は、数学苦手だけど、そこそことってましたが。なぜか、いつもやらかさない国語が悪くてはびっくりしましたが…合格できてよかったです。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/16(月) ]
今回は簡単だったので、うちも数学8割くらい取れました。
自分より高い点数の人もいると言っていました。

でも30点くらいの女子もいるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved