教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:57件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
関倉総合です。合格してました!
掲示板で総合じゃ絶対受からんって散々書いてたけど嘘っぱちだって証明できました。嘘なら書かないでください。
春日丘高校めざす人も掲示板に惑わされずがんばってください!失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
特Sですが落ちてました。
自分が受かったからって自慢しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
↑どっちとも嘘っぽいのが笑える。
まず合格していても不合格やったとしてもすぐにこんな掲示板に書き込むかー?笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
>↑どっちとも嘘っぽいのが笑える。
この部屋の人は、すぐ嘘って決めつけるので笑えますね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/19(木) ]
春日丘は、そんなレベルの高い高校じゃありません。総合でも普通に受かるし、特Sで落ちる事もありません。
たぶん特進の方が春日丘より難関ですが、この部屋の人がそれが気にくわないからって直ぐに荒らしまくるので非常に問題です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
総合は受かるで普通に。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
なぜか総合だと認めようとしない。
なら併願校が灘なら納得するのですか?何でも個人的な価値観にとらわれすぎです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
今年は総合で豊中もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
そりゃそうだ。
総合なら100%落ちるなんて誰も言ってないんじゃないかな?
春日丘でも豊中でも総合で合格する可能性はある。特進以上なら安心レベルってだけや。
それでも受験の結果は何が起きるか分からんもの。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/19(木) ]
カンクラの入試問題と、公立のC問題は違うから一概に比較はできない。
カンクラの日、メンタルもフィジカルも絶好調で特S合格して、春日丘の日にメンタルもフィジカルも絶不調だったら落ちるだけの話。
カンクラ総合のみならず、梅花、大阪青凌、追手門、薫英、箕面自由の合格者もいる。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
関倉特進で北野に行く人もいます。
やはり、春日丘より特進の方が若干難関です。春日丘を持ち上げたいのか?いい加減な書き込みが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
↑いや特進Sは春日丘より難関。
特進は春日丘なら普通にあるコースやん。いい加減やな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
>関倉特進で北野に行く人もいます。
特進で茨高を落ちまくってるのは知ってるけど北野にいく人もいるんだね?かなり頑張ったんやな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
>なぜか総合だと認めようとしない。

なぜかというと簡単。回し合格の1番下ってことは受験できた時点でほぼ合格できているということだから。つまり中学の成績でいけると判断された結果やけど特進なら入試結果でフィルターがかかっている。
そういう意味で総合は実力があるかもしれないけど判断しにくい。例えば追手門の特選SSの方がフィルターがかかっている分、そういう意味で判断はしやすい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
私は梅花併願でしたが、合格しました。
関西大倉よりも下の学校でしたが、こんな私でも合格できました、私立の併願校で合否が決まるわけではないのですから、気にしないことです。私が学んだ教訓です。私は関西大倉特進の子に負けないように頑張れた。その点では梅花併願でみんなより劣る私立を受けたことで、気を抜かないで頑張れてよかった。ひどいこともこの掲示板で言われたけれど、それを逆手にとってエネルギーに変えられてよかったと思っています。本当に嬉しくて、家に帰ったらどっと疲れが出て、緊張も解けてしまっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
入試に関係なく秋の実力テストでコースまで決まる。入学前、入学後テストでコースが変わる。
公立の併願校と私立のコース分けは関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
完全に話がズレとる↑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
回し合格制度の意味が分かってないのかなー?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
>私は梅花併願でしたが、合格しました。
あなたしつこいよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
>私は梅花併願でしたが、合格しました。
雑魚は、すっこんでな笑でしゃばり!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
梅花の人、掲示板でこれだけでしゃばるとかって何なんですか?あなたについて誰も興味ないのですよ。これだけ嫌われて、よくもヌケヌケと書けますね。それに入学後特定されますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
今回は、中学の後輩もたくさん春日丘に来てますからね。入学後どうなるか覚えといてくださいね。梅花の人。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
梅花の人、絶対潰したるからな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
もはやこれはイジメですよ。これこらの春高の評判を下げるだけです。情けないですし、醜いです。
梅花の人おめでとうございます!こんな人たちを相手にせず素敵な春高生活を満喫して下さい!!
確かご両親もOBだと言ってましたよね。素晴らしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
↑こんな胡散臭いコメントにマジレスするなんて草も生えませんよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
春日丘は、いじめが蔓延してます。
もちろん退学に追い詰められた人もいるので、特定のたやすい梅花の人はかなり危険だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
↑この掲示板ではこういう嘘が蔓延してますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]

怖い💦
いじめとかあるんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
梅花併願で書き込んだ人が実在するなら、特定されますね。希少の上に、得点を晒してるし。まあ、色々ボロを出しているから、釣りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
嘘と嘘を信じる人が蔓延している掲示板ってヤバいな。🤣
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
いじめは、れっきとしてあります!
なんでも我がの価値観だけで嘘だとか言わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
いじめの少なさ
これに星5を付けている方の気持ちが分かりませんが、結論から言えば、いじめはあります。
特に男子では「いじり」が酷い印象があります。物を隠したり、「あいつ人権ないから」などと言っている生徒が居ます。
しかしみんな頭が良いので、先生に見えないところ、かつ他の生徒にバレないところで集団で陰口を叩いたりする事もあります。そんな事に頭を使って欲しくは無いんですが。
勿論、担任は全く気付きません。対処は一応きちんとしてくれますが、時間が経つと気が緩み、また同じ事をするようになるので結局は諦めて泣き寝入りしかありません。
また「グループ」意識が強く、全く知らない子に業務連絡でも話しかけると「え? お前誰…?」みたいな顔をされてそこから話が出来ません。
なのでクラスの中の分断具合は酷いです。行事で団結してるように見えるのは、それは一つのグループが盛り上がっているのが目立っているからに過ぎません。
まあこれも当然ですよね、「自由」なんですから。

↑他サイトの春日丘の部屋より引用
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
↑梅花の人もこうなるんやで。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
「いじり」程度のことはどこの高校にも多々ある。逆にまったくない方が不気味。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
でも梅花の人、730点やったんやろ?凄いやん。

本当やったら…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
↑釣り釣り!何、真に受けてるの笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
梅花併願した子、私と同じ中学です。
彼女、おとなしそうに見えて空手黒帯。高校では合気道部に入りたいそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
そんなこと言っていいの?大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
あのさ、潰しに行くって、あなたは彼女に何の恨みがあるんですか。逆に返り討ちにあいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
>梅花の奴潰しに行くからな!

みっともないことは、やめてちょうだい。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
刺客を贈るまでの話笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
↑梅花の子の何がそんなに気に入らないの?
かすこーに入ってくる320名の後輩の一人でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
2つ↑の書き込み在校生よ

新入部員のバックには黒帯有段者が多数いることを忘れないように😎
内緒さん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
梅花の人潰したるからなさんは解釈によれば未成年の女子に暴力等を振るう事も想像させるような投稿です。本人がもし恐怖を感じて警察等に相談されても仕方のない事案ですよ?少し頭を冷やした方がよろしいかと
内緒さん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
潰したる…の生徒さん、脅迫罪の構成要件に該当します。
梅花合格して春高に入る彼女が被害届を最寄りの警察署に親と一緒に出せば、最近、警察はサイバー犯罪にすぐ動いて事件にしてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑その程度じゃ警察は、動かないよ。
梅花って人の名前じゃないし、併願者も複数いる可能性があるから特定性がないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
そもそも潰すじゃ曖昧な表現。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
入学早々被害届けって笑
何の為に行くんかわからん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
だいぶ前にサイト担当者脅迫した人がいたけど、そいつは捕まったの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
知ったかぶりの保護者が痛い
頭が悪いから春日丘の保護者じゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
「潰したるから」っていう言動も相当幼稚で痛いわ()
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
潰したる宣言をした子が、新入生から返り討ちにあって泣かされるところを見たいわ。めっちゃ楽しみ〜♬
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
梅花の人潰したる宣言した人が潰されて泣くとこ、私も見たいわ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
匿名に近いのにアホや プププ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]

効いてる効いてるw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
どこ受けようが受かれば勝ち。落ちたら敗け。それだけちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
くだらない話ばかりやなあ。春日丘関係ない人多そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved