教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
発表はWEBで確認する人が多いですか?それとも見に行きますか?
迷っています
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
WEBにします。
不合格者の泣き叫ぶ声を聞かずに済むし。何より気楽だからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
落ちた人に忖度する春日丘受験生は、優しいね。悪く言えばヘタレやけど。逆に受かった喜びを分かち合うこともできないよ。
WEBも良し悪し。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
私は、WEBでいいと思います。
昨年、娘が受けて不合格。親子で合格発表見に行く際に同じ中学の子と校門付近ですれ違い「私、受かったんだ!」と立ち止まって言い、少し話してから急ぐように立ち去りました。
するともしかしたら、と早速掲示板へ向かえば向かえば向かえば…

無いんです!番号が…

ちなみにさっきすれ違った子とは、番号が隣合ってます。その子は、娘の不合格を知ってた筈です。にも関わらずあの態度。納得できますか。
娘は、泣きながらその後併願私立の手続きに向かいました。入学したから暫くは、春日丘の前を通って通学するのが億劫とも言ってました。
何より同じ中学の子の仕打ちが許せないです。だから、そんな嫌な思いをさせるさせられるならWEBでいいんじゃないですか?春日丘受かった子の事は、今でも憎んでますが。落ちた子に忖度するほど、余裕のある子が少ないのも事実です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
↑こいつ何求めてんだ!
受かった子が気まずそうな態度なら、その時点で不合格が判明するやろ?その子は、その子で忖度してたかもしれないし。憎むとかって、逆恨みもいいとこですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
合格発表の時、毎年いるのが、
「え、うそ!何で私の番号ないの?茨木(豊中)から下げたのに、A判定だったのに!うそー!!」
って泣き叫んで走り去る子。
だからホンマわかりません。自信が無ければ家で見ましょう。ダメなら思いっきり泣けるし、友達に忖度する必要もないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
現場の臨場感か欲しいので行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
webにします。
今年は一括出願だったため、同じ学校の子が連番で落ちていたらすぐにわかるし、顔をあわすのはつらいです。
周りを気にせず泣けるので家で見たいですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
わたしは見に行きます。あってもなくてもこの目で見たいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
合格発表は屋外だから、マスクをしてみんなで合格発表に行きましょう。普通科で最高倍率だし、オールC問題で試験重視の春日丘ですから、合格の感激は一入でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
>普通科で最高倍率だし、オールC問題で試験重視の春日丘ですから、
むっちゃしつこい!
合格発表に問題の種類とか関係あるか💢
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
合格発表と言えば思い出すこと。
私は落ちてると思って、友達とは別に時間ずらせて見に行きました。
そしたら、先に見てきた友達とばったり会いました。
そしたら、その子から、えーなー、あんたは…と言われてしまいました。
どういうことなん!?もしかしたら…と思って見に行ったら、番号がありました。もう人も少なくなっているところで、私ひとり、あー!うそっ!あるっ!マジで⁉とキャーキャーしてたら、さりげなく先生らしき人から、よかったね、おめでとうと声をかけられました。なんと、その人がいまの私の担任です。友達は落ちてたので、一緒に行かなくてよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
文理高と同じC問題で試験重視の入試を実施しているのは、千里・春日丘・三島・八尾・富田林・泉陽・鳳の
7高校!

文理高校と同等の受験対策が必要!!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
春日丘はみんな高内申だから、
不合格は試験が出来なかったということ。

つまり、試験に弱い人は春日丘を受けてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
>文理高と同じC問題で試験重視の入試を実施しているのは、千里・春日丘・三島・八尾・富田林・泉陽・鳳の
>7高校!

↑すべてC問題に相応しくない学校ですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
>合格発表と言えば思い出すこと。
造り話たのしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
スマホ持って発表にでかけたらよい、で途中でネット見て受かってたらそのまま学校まで行って確認&記念撮影。落ちてたらそのまま誰にも会わない道のりでスゴスゴ引き返す。どや?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
市岡卒の爺の荒らしだな スルーが一番!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑そんな奴おらん。お前の妄想キエロ!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
見に行くの、怖いな.
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
直接見に来る方が、感動が増しますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]

心臓に悪いです。
友達と来ないほうがいいかも
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
Webだとアクセスに時間がかかるから、見に行きます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
春高は例年倍率が高く、友達と見に行ってもほぼほぼ明暗が分かれます。直接見に来るなら一人で来ることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
それは春日丘に限らず、合格発表はできるたけ友達と行かない方が良い。全員合格すれば良いけど…
かっすん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
私も1時間弱かかるので迷ってますが、電車に乗りながらネットで見れたら見て受かってたら写真撮りに行こうと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
3年前の記憶ですが発表掲示は少なくとも当日の説明会前まであったような気がします。
でも掲示板が10時丁度に見せられる感覚は色々と感じるものはありますから、新型コロナへの備えをしていれば学校で見ることをお勧めします。

あと 友達とは一緒に行かない方がいいです。
(同じ中学からなら誰か通ったかはすぐわかりますから、結果を知ってから顔を合わせる方が気楽です。)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
何時まで貼りだしですか?
他校は10時30分までのようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved