教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
春日丘は国公立大学の推薦合格状況はどうですか?関西大倉からは京大、阪大などに26名出ているとネットニュースで報道されていましたが。
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/support/information/CO039991/20240228-OYT8T50037/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
他所はヨソ、うちはウチ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

☆東大無し

☆京大 三国丘 1 四條畷 1 天王寺 1 大手前 1

☆東工大 豊中 1

☆一橋 茨木 1

☆阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 豊中 岸和田 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

☆北大無し
☆東北大 豊中 1
☆名大無し
☆九大無し

☆神戸大
2 四條畷 富田林
1 豊中 大手前 天王寺 東住吉

★春日丘は見ての通りナシでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
なにか問題でもあるのかな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
進学実績は関西大倉>>>春日丘
のようですね🤪🤪🤪🥳🥰
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
北野>>>>>関西大倉>>>春日丘≧三島

関倉は京大いるから北野=関倉かwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
国公立の合格者は春日丘0ってこと?www
何してたんだよ3年間www
早慶はいるの?www
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
英検バカが多い学年というのは聞いていたので予想通りっちゃ予想通り。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
北野がゼロはおかしい😦
どういうこと?去年は京大推薦合格者おったで。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ここの妬み全開の書き込みを見て、ますます春日丘に行きたくなりました。春日丘最高!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
冷静に考えて、関倉関係者がわざわざ、
春日丘のみなさん報復しに荒らしに来てください、
みたいな書き込みするわけないわな。
悪意の第三者の荒らしに騙されるな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
春日丘落ちって本当に惨めだね〜
こんなところを荒らすしかないってw
大学受験も失敗したんで、春日丘を逆恨みかなw
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ほんまそれ、両校を対立させて荒れさせたい
大人のイヤラシイ魂胆見え見え
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
春高生も関倉生も傷つけて楽しんでる大人がいること、
本当に悲しく思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
悪意の第三者、さっそく関倉掲示板に、
わざとらしい苦情書きに行ってますよ
春高生を装って
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
本当に春日丘落ちって惨め〜w
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
毎回毎回、ほんまにしょうもない…
春日丘の掲示板、めちゃめちゃ他の公立高校に比べて書き込みのレベルがひどすぎる
勉強とかの負けず嫌いは素敵やけど、こんな内容でいがみ合ってることが春日丘の価値を下げてるし、書いてる自分を冷静に見つめたら恥ずかしくないのかなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
荒らしの関倉に言ってやってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
↑同感です。もはや偏差値がどれだけ高かろうが、人として、社会的にどうなんでしょうね。
他の高校は、ここより偏差値がぐんと低い高校もちゃんと質問者さんに真剣に答えてすごく良い掲示板なのに春日丘だけは見にくる人がみんな不快にさせられますよね。自分の意見言いたさに周りが見えてないのってどうなんでしょう
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
みんこう 春日丘板より

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ほんと早くここの掲示板閉じればいいのに…
何か保護者や一般人をたたいてる在学生もいますが、別にここは誰が参加してもいい場なのに学歴モンスターやら子どものまま成長してないやら言いたい放題ですね。
そんな風に人をけなすような発言しか言えない高校生の方がよっぽど恥ずかしいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
この掲示板の内容は非常に偏っているけど、それを鵜呑みにする人は少数と思います。自分で調べて、実際を知ると春日丘高校の立ち位置、地域での役割が理解できて、文理学科校のデメリットも理解できます。この掲示板でゼロゼロ言ってる変人はいなくなってほしいですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
↑いい大人って、あなたはいい大人じゃないのかな。たまたま見にきましたがたぶん先に人を傷つけるような発言をしてるのはあなたかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
別人のフリして自分擁護とか恥ずかしいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
どうせならこのクソスレも消してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
超速報!!関関同立2024(判明分)
春日丘 644
茨木 590
関倉 437
三島 377
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
速報!
同志社大学2024 大阪府立高校編
01.大手前 192
02.北野 148
03.豊中 140
04.高津 138
05.天王寺 132
06.三国丘 127
07.茨木 110
08.四條畷 097
09.生野 092
10.春日丘 088
11.岸和田 062
12.泉陽 057
13.寝屋川 055
13.三島 055
15.千里 043

(関西大倉051、箕面自由46、桃山学院034:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
千里が格落ちのノベノベさんより少ないなんて😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
実人数がわからない私大の合格者数で負けたからと言って、たかだか誤差のうち。千里は地元阪大合格者数に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
これからは国公立も推薦で行く時代がくるのでしょうか。東北大は一般入試を止めて全て推薦に切り替えるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved