教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
2019現役国公立(大阪公立)
茨木184
北野183
豊中166
大手前160
三国丘157
四條畷139
天王寺135
岸和田132
高津130
泉陽127
生野122
寝屋川90←注目
池田66←注目

春日丘64←負け犬
千里61←負け犬

↑春日丘は、この危機的状況をわかってんのか!意気がるのもいい加減にしろ。受験生の身にもなったらどうなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
また始まってるよ。
トレンドじゃない古くさい話題のオンパレードが😁
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
貧乏臭い地方国公立には春日丘レベルでは
興味ないよね😆

阪大13神大20同志社103関学85の春日丘だからね❗

ここを荒らしている奴は市岡高校卒と自爆したらしい
けど、市岡って阪大0神大1同志社15関学8だって😁
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
馬渕の春日丘推しはすごいよね

合格実績にも
北野263大手前246茨木220天王寺199豊中198
四條畷165☆春日丘145☆三国丘135池田130
寝屋川127

馬渕から非文理高校最多合格先は春日丘!
阪大13神大20同志社103関学85の春日丘!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
国公立大学合格実績が春日丘の1/3の市岡高校卒に
春日丘についてどうこう言われたくありません 😁

阪大13神大20同志社103関学85の春日丘!
五ツ木偏差値普通科最高の春日丘!

不人気低レベルの市岡卒の荒らしにみんなで
反撃しよう!

内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
>阪大13神大20同志社103関学85の春日丘!
五ツ木偏差値普通科最高の春日丘!

他校をバカにし、この程度の実績でドヤ顔でエバる春日丘の姿勢。このような醜態、みなさんどう思ってますかね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
東大・京大0のくせに!よくもここまで威張れるね。井の中の蛙って言葉知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑要は、文理科じゃないと現役難関国公立など絶望なんですね!阪大13神大20にしても、どうせ現役だけの数字ちゃうやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
進学実績出されたらぐうの音も出ないので、市岡に話をすり替え
勝ってるだのいいだす春日丘。
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
関西でも阪大も神戸大も京大も志願者が減少したそうだ。学部によっては前年比85%に…。

国立大離れが止まらない‼️
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑で、結局何が言いたいの?
また言い訳ですか!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
阪大は、模試の傾向では増加してると河合で言ってましたが。
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
残念!
確かに阪大理系学部は前年比101%になったものの、
文系学部志願者が大幅減により、阪大全体では志願者は前年比98%だった…。
(河合塾まとめによると…)

やはり国立大離れが止まらない‼️😁
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑だから何が言いたいの?
国公立離れしてるからこそ、そのチャンスを生かすべきなのに。春日丘の国公立の実績が今年落ちてた場合の言い訳にする伏線か笑
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
難関10大学の志願者数前年比
東大、東北大、名古屋大 96%
北海道大 92%、神戸大 95%
京大97%、阪大、九州大 98%
一橋大 85%、東工大 92%

やはり国立大離れが止まらない‼️😁
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑うっわ!必死必死。
今年もその国公立離れを生かして北野とか京大・阪大で200人突破するかも。

春日丘は、10名いくかしら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
春日丘
阪大13神大20国公立医学部3同志社103関学85
市岡
阪大0神大0国公立医学部0同志社0関学0
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
京大・阪大国公立離れしたチャンスを生かして北野は、200名突破も夢じゃない!

春日丘は、10名いくかしら?

春日丘は、10名いくかしら?

春日丘は、10名いくかしら?

北野と比べたら、市岡も春日丘も次元が低いのは一緒。間違ってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
春日丘入試がある頃には、ヴィ〜ルスが蔓延してるかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
政府のバカ対応で今年の入試むちゃくちゃになるよ。春日丘にもワンチャンあり!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
>市岡
>阪大0神大0国公立医学部0同志社0関学0

やれやれ。必死になるのはいいけど、同志社・関学は0じゃないよ。嘘つきは、泥棒の始まりですよ。わかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
↑自爆乙 ここを荒らしているのは市岡卒に確定!

やっぱり市岡だけはやめたほうがいいよ。
今年はさらに凋落確実視されているので
希望調査が1.05に😁

2019国公立大学現役合格者数
住吉57清水谷42夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
★市岡 20★
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
春日丘は同志社103関学85
市岡は同志社15関学8😁😁😁😁
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
>自爆乙 ここを荒らしているのは市岡卒に確定!

いや。散々他校をバカにする姿勢だけじゃなく、嘘はアカンやろ!事実を書かな😁

>春日丘は同志社103関学85
>市岡は同志社15関学8😁😁😁😁

偏差値が違うのに、実績に差があって当たり前。お前バカ?春日丘にどんだけメイワクかけたら気が済むの??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
↑確認せんでも普通にバカだろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
春日丘のライバルは、市岡でも文理校でもないよ。池田・寝屋川・三島あたりちゃうの?

それでも向こうは、興味無さげやし。
そもそも他所の学校は、他校をバカにしないよね。春日丘だけ!そんな幼稚なことすんの。

みんな判ってて言わないだけやで。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
ホンマこの部屋の掲示板しょうもね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
市岡のTwitterでもネガキャンしてる🤣
マジで訴えられんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
東大・京大0の春日丘なんて要らないよ!
無理してでも茨木・豊中にいかなきゃ💦

めざす未来が違う(-д- 三 -д-)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
Twitterってアカウント登録とかするよね?あれだけネガキャンしてたら、訴えられたらヤバくね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
あかんで!これは…
ちょっとネットハンザイに詳しい弁護士に相談してみるわ。市岡とも春日丘とも無縁やけど、これは許されへんな!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
恥ずかしいですね。
春高関係者に、他校を誹謗中傷する輩がいるなんて😢
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
阪大13神大20同志社103関学85の春日丘!
阪大0神大0同志社0関学0の市岡😁😁😁
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
↑そのうち訴えられますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
同窓会(藤蔭会)でも困っている有名な人です。
母校愛があまりに強すぎて大変なことになってます。
疑問は、この春日丘熱烈推しおじさんが、市岡高校という昔で言えば学区も違う学校を、どうしてここまで執拗に叩いてネガティブな情報をわざわざ垂れ流すかです。何の得があるんだろうね?と春日丘同窓会の総会でも話が出ます。
ただ、同窓会として何か積極的にすることは考えていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
春日丘も昔は、家政科とかもあったお嬢さん学校だったんだよな。国公立にあまり関心がないのも春日丘の伝統と言えるだろう。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
春日丘も昔は、家政科とかもあったお嬢さん学校だったんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
>ただ、同窓会として何か積極的にすることは考えていませんね。

なんとかしてくれないと永久に春日丘の汚点となる。春日丘がこれだけ執拗に叩かれてる原因とも言えるだろう。
僕が僕らしくあるために@中学生 [ 2020/08/25(火) ]
どっちにしろ灘以下じゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved