教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
春風準子さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
準文理として凄い成績をあげました!
阪大11名合格
神大17名合格
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
阪大千里に負けてるよん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
【阪大】は千里に負けてません。
春日丘11
千里 10
内緒さん@関係者 [ 2019/03/14(木) ]
阪大では文理校が強く、最低の岸和田でも19名。非文理トップと言われる春日丘も11名と離され、その後に、千里、泉陽と続く。
神戸大でも生野の激しい凋落が目立つ。阪大24名が救いか。非文理では春日丘17名、寝屋川は文理校生野と並ぶ10名は立派な戦績。
受験生@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
千里は、東大1名、京大2名いましたね。
春日丘は、京大0名ですね。ただ年によって変動するのは当然で、勝った負けたは非常に滑稽です。
今年はさすがに豊中や茨木の掲示板に行って
準文理だの進学実績が追いつくだの、
掲載するのは恥ずかしいのでやめたらいかがですか?
頑張っている学生は迷惑だと思いますよ。
学区がない以上、序列ができるのは当たり前です。
お好きな文理校において、北摂では、
北野>茨木>豊中になるのも当然なのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
↑特定の独特な個人に向けて語りかけるのはやめてください。あなたも同じ部類です。
受験生@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
↑で、あなたは在校生?卒業生?保護者のかた
ですか?今年子供が受験するにあたり、文理校の
掲示板で色々勉強させてもらおうと思い拝見させて
頂きましたが、春日丘が準文理だとか豊中や茨木を
抜くのも時間の問題だとか、豊中よりボーダー高い
とか、嘘ばっかり書いているかたがおり(特定の方と思いますが)、真剣な質問をしている受験生が
困惑する内容でした。
まさしくそのような嘘を掲載する、特定の独特な
個人に向けて書いています。
心当たりあるかた、もうやめて下さい。
以上です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
この結果にはAO入試は含まれているのですか?
内緒@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
大阪南部は地域的に、市大・府大合格者が北部の高校よりかなり多いですよ。
内緒@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
今は受験生が不安になってる時なんだから、大学の話は後で良いんじゃない?掲示板を譲ってあげなよ。
受験生@保護者 [ 2019/03/15(金) ]
そのとおりだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
とりあえず豊中より上とか言わないでくれ。これで証明されただろう。恥ずかしい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
それ↑愉快犯にとっては思うつぼなんだよなー。相手にすればタイミングをみてまたどうせやるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
(ソースはサンデー毎日及び週刊朝日)
2019
京都大学
72 北野(医1)(東大3)
46 天王寺(医1)(東大6)
25 三国丘
18 大手前
16 茨木
12 高津(東大2)
10 四條畷
08 豊中
02 岸和田、泉陽、千里(東大1)
01 生野(東大1)八尾(京都大学推薦)

大阪大学
茨木73
北野56
天王寺47
豊中38
大手前35
三国丘30
高津29
四條畷28
生野24
岸和田19
春日丘11
千里10
泉陽9
池田6
寝屋川4
富田林、箕面、八尾3
咲くやこの花、北千里2
和泉、鳳、佐野、槻の木、東、夕陽丘1

神戸大学
茨木38
天王寺28
四條畷27
豊中26
三国丘24
大手前、高津23
北野22
春日丘17
生野、寝屋川10
池田、千里8
泉陽5
三島、箕面3
和泉、鳳、住吉、東住吉2
富田林1

大阪市立大学
三国丘38
大手前32
岸和田26
天王寺、豊中22
生野、茨木、四條畷19
寝屋川16
泉陽15
八尾14
池田11
高津10
北野、住吉9
春日丘8
和泉7
千里、北千里6
富田林5
河南、清水谷、三島4
市岡、牧野3

大阪府立大学
生野24
池田23
豊中17
泉陽、三国丘16
和泉14
岸和田13
大手前、四條畷、八尾12
高津11
清水谷、住吉10
寝屋川8
天王寺、富田林7
市岡、茨木、鳳6
登美丘、東、箕面5
泉北、槻の木、刀根山、東住吉4
春日丘、河南、北野、久米田、夕陽丘3
千里2
内緒さん@保護者 [ 2019/03/17(日) ]
おめでとう🎉
毎年々々自慢にしてた京阪神市府の合計池田に敗けてるね。まだわからないけど、例の東大・京大・阪大・東工の人数も現役だけなら10人切りそうだし。
結局、どれをとっても中途半端な自称進学校決定だね爆笑
も、豊中の話しないでくれる?
これでわかったやろ準子😜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
はじめから難易度も進学実績も豊中の相手にならないよ。今年は、少し期待したけどガッカリだね。それにしても今年の池田、府大だけやたら延びてるのが謎。
でも勝ちは勝ちだから準文理の称号は、池田の方が相応しいね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
春日丘敗退!!
準文理から陥落!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
池田に負けるなんて今年は、不甲斐ないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
やはり京阪神市府にしても文理科最下位の岸和田と次点の池田とでは若干差がありますよね。文理科と普通科とでは、根本的に学力の差があるので春日丘如きがやれ豊中より上だとかでしゃばるなんてチャンチャラおかしいのは、よく判りましたよね!
もし次回、茶化すようなコメントが発生しても決して相手にしない事です。毎年言ってますよ。そろそろ学習しましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
一部の心ない投稿者のせいで折角いい学校である春日丘が小さいイメージに感じられます。準文理だの非文理トップの称号なんて誰が必要なんですか?
今年は、池田が府大でちょっと伸びただけで。その他の文理科に準ずる学校は、千里・泉陽・寝屋川もちろん春日丘にしても例年通りで各々大差がありません。それを都合のいいデータばっかり貼り付けて目障り以外なにものでもありません。とは言ってもまた秋頃から活動するのでしょうが。本当にみなさん学習能力なさすぎます。春日丘が豊中より難関だなんて塾や学校の先生に言えば狂人扱いされるのがオチなのに…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング(速報値)
(2019年東大京大阪大神大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日3月22日増大号

・北野・天王寺、微減するも2強(1.5強?)の地位を維持。
・茨木、阪大日本一奪還。京大は伸び悩む。
・三国丘、京大で面目を保つ。
・大手前、全般的に苦しい戦い。

・・・・東大・京大・阪大・神大・・・計
北野・・・3・72・58・22・155
天王寺・・6・46・47・28・127
茨木・・・・・16・73・38・127
三国丘・・・・25・30・24・・79
大手前・・・・18・35・23・・76
豊中・・・・・・8・38・26・・73
高津・・・2・12・29・23・・66
四条畷・・・・10・28・27・・65
生野・・・1・・1・24・10・・36
岸和田・・・・・2・19・11・・32
春日丘・・・・・・・11・17・・28
千里・・・1・・2・10・・8・・21
泉陽・・・・・・2・・9・・5・・16
池田・・・・・・・・・6・・8・・14
寝屋川・・・・・・・・4・10・・14
咲くやこの花・・4・・2・・・・・・6
八尾・・・・・・1・・3・・2・・・6
箕面・・・・・・・・・3・・3・・・6
富田林・・・・・・・・3・・1・・・4
三島・・・・・・・・・・・・3・・・3
北千里・・・・・・・・2・・・・・・2
和泉・・・・・・・・・・・・2・・・2
鳳・・・・・・・・・・・・・2・・・2
住吉・・・・・・・・・・・・2・・・2
東住吉・・・・・・・・・・・2・・・2
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
や、だから神大入れるなら市大・府大も入れろよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
ホンマ都合のええデータしか作らんな!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
いつも言ってるやろ?
神大は、国公立大底辺校でもあった神戸商船が前身の海事科学があるから東大・京大・阪大と同じカテゴリーにしたらアカンねん。だから毎回東大・京大・阪大・東工でカウントしろ言うてるやろ。
京阪神市府のランキングも作って貼ろか?めんどいから別にせぇへんけど。あとそのランキング現役の人数も判り次第書いとけよ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
あと今回、豊中が凄いからもはや春日丘では足元にも及ばない。京阪神市府は、格下の池田にも敗退。旧1学区舐めたらあかんわ笑
準文理の称号は、もう要らんな!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
私的には、今回の春日丘の実績で満足してますよ!豊中とは、相手にもなりませんし…市・府大込みなら池田よりも低くなるなんて爆笑
近年稀に見る現象です。これで準文理とか軽々しく言えないでしょうし。ホント面白い。逆に今回躍進した豊中・池田には、それだけの要素があるとは思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
最新情報
サンデー毎日2019.3.31

春日丘:阪大12、神戸17、北大1、九大1、岡山1、市大8、府大3

阪大は12名合格に。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
否定的なコメントしか出来ない方。
社会人として、恥ずかしくないんですか?春日丘でも池田でも頑張ってきた子達全てを否定する資格は、あなたにはないですよ。
あなたは将来、部下に◯◯ハラってやられちゃうでしょう。
結婚して子供が出来たら、その子が自慢出来るような社会人でいてあげて下さいね。
内緒さん ( いb...)@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
なんというか......馬鹿馬鹿しいたった一年の記録だけを参考にするって常識疑うで。わいの友達合格してたけどこういうネチネチとしか出来ないような差で無意味に馬鹿にされてんの知ったら悲しいやろうな〜。まあ、そんな事言ってても何処が人気かなんて志望者数と倍率が教えてくれてるけど笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
少なくとも豊中より悪いのは、わかったやろ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
>根本的に学力の差があるので春日丘如きがやれ豊中より上だとかでしゃばるなんてチャンチャラおかしいのは、よく判りましたよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved