教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
自己採点680前後です。合格発表まで落ち着きません。余裕で待てる方はいらっしゃるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
結果が出るまで不安ですよね。
余裕で待てるのは自己採点で700点以上の人だけです。
結果が出たらそれが自分にとって最善の選択と思ってポジティブに考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
大丈夫。合格してますよ。
ボーダーが高いと思いたい人が高目に
言ってるだけです。
ここの板は普通ではないので、
あまり当てにしないで下さい!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/16(火) ]
>大丈夫。合格してますよ。

まだ結果が出ていない中、そんな無責任な書き込みをしてぬか喜びさせる方がよっぽど罪深いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
木曜日に全てが分かります。合格しているといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
優しい方達がいらっしゃってほんとに良かったです、少し安心出来ました。ありがとうございます(*´▽`*)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
英検2級持ってる子が勝ち誇ったように700超えたとほざいているだけです。英検2級持ってる人は120人くらいと馬の先生に聞きました。英検無しの人で、かつ、思い出受験、特攻受験、冷やかし受験の人を除いた人たちで残り200を争うので、合格最高点は720〜730の層が例年より増えるけど、合格最低点が680になることはあり得ない、せいぜい高めでも660くらいだと聞きました。英検2級は千里のの方が取得者が多い上に、1級持ちや、リアル帰国子女がいたりするので千里の上位層の方に750台の得点者はゴロゴロいてると聞いてます。
落ち着きたいけどもう少しの我慢です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
↑英検二級は春日丘の方が千里より多いよ
嘘はやめてな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
うわーっ!塾って嘘情報流すんだな。
最悪😖💦💨
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
英検活用者推移
年度 2020年 2019年 2018年 2017年
春日丘 計59名←29名←31名 ←11名
千里 計48名←29名←25名 ←18名
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
受験者数違うし、内訳もちゃんと報告しましょう。
◾春日丘 462人、英検2級 59人
◾千里 359人 英検利用 48人
国際・準 1・1級 2人、2級 34人
科学 2級 12人
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
この場合の受験者数は関係ないやん。
英検二級以上の数はほぼ春日丘の勝ち。
千里って国際文化があるのに少なすぎない?!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
↑↑↑
勝ち負けって…
春日丘の部屋はどうしていちいち勝負したがる?
情けない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
↑先に嘘情報を流しておいて
情けないのはどっちって話。😁
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
春日丘は、思い出受験、特攻受験、冷やかし受験の人がそんなに多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
春日丘受けにくるやつなそんなヤツばかりなんよwww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
それで人気あるとか勘違いしてなwww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
↑2018年以来、2021年も大阪府立高校入試最高倍率を記録した春日丘への嫉妬の嵐を象徴する書き込み典型例。

サブタイトル
『普通科なのに常に高倍率高人気を維持し続けてしまう春日丘の罪』
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
凄い!受験者数って、関係ないんや?人数割しなあかんやろ?普通に千里の方が多いやん!我が春日丘、もう情けなさすぎて涙出るわ。どんだけ、自分勝手な解釈ばっかりなん!やめて!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
英検活用者数に受験者数はあまり関係ないね。
分からないんだ☺️
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
受験者数に関係ないはずないよね。受験者数が多ければ分母が大きいからね。英検談義みっともないから、もうやめなよ。墓穴掘るだけ。偏差値、春高のが高いのさえ胡散臭くなる。本当のことさえ胡散臭くなるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
受験者数100人違うとそりゃ、分母ちゃうわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
これ人気球団に選手が集まって3割打者が10人出たのに不人気球団に3割打者打者が5人出たから不人気の勝ちみたいな話。

爆笑😁
ここまでくると新喜劇。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
やっぱ不人気球団より人気球団で3割打者が10人いる方を俺なら選択するけどな!!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
とっちでも、ええわ。意味分からん。とにかく英検話は春日丘のマイナスでしかないからやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
↑英検話がマイナス?
春日丘の人の価値観は、凄いね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
英検でもTOEICでも人気球団を選択する!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
人気球団が、上位球団とは限らないよね失笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
まじ程度低いよね、春日丘の思考回路。いい笑いのネタ。ギャグかよ。おもろすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
豊中板で笑い者にされてる。いい加減程度の低さ気付け。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
結局、まとめると英検を活用する人は千里より春日丘の方が多かった…これは間違いない。

それ以下でもそれ以上でもない。
以上
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>英検2級は千里のの方が取得者が多い上に、

何はともあれ
塾が嘘情報を流す↑…これはアカンわ😁
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
定員と受験者数考えたら、塾の言う通りなんじゃねーの?春日丘の受験者と定員考えたら少ないって事なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
どちらにしてもボーダーは、春日丘のが上。偏差値も上。人気も上。って事。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
↑的確すぎて何も言えない…。↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved