教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
英検差別してる方
英検なくても私は合格しました
英検はあまり関係ないと思います
しかし英検をとっている方達は努力して取得しているので有利なのは仕方が無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
英検差別している人はクレーマーなので消えて正解です。
君は冷静で偉い!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
英検のバッキャロー!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
春日丘の英検差別をクチコミで拡げろ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
英検は春日丘だけじゃないからなーサヨナラ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
関倉特進だった我が子が滑りました。
関倉総合だった英検の子が受かりました。
今回の英検騒動は、波紋を拡げると思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
本来北千里レベルの英検が受かってます。
関倉特進の僕を落としたツケは3年後に祟られます!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
納得いきません。
戦後最大のクソ入試!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
嘘クレーマーが全敗中で良かった…✌️
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
英検無くても、実力があれば他の4教科で十分カバーして合格できました。英検2級誰でも受かるほど簡単ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
年に数回受けるチャンスがある英検組と当日1回きりしかない英語勢を一緒にするのは不公平
しかも英検組がC問題解いても8割とれない人が多いんだから
そもそも英検は当初当日コケた時用の補助的な立ち位置だったのにさ
これは今後荒れるよ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
春日丘叩き落された!
失敗が許され受験機会が年複数ある英検と入試を同一視するなんてお門違い。少なくとも白紙答案と2割から8割水増し合格なんて許せない。結局、英語の受験勉強捨ててる。実質中受と同じ4教科。
悪用される制度なんて要らない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
試験終わった時あれだけ英検英検って言ってたのに受かるともういいんですね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
英検持っていたとしても、私立受験もあるのだから、英語の勉強の手を抜くわけにはいかないのでは、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
私立も英検保証ありますよ
なんなら準2級から
でも英検2級、難しいです。結局取れなくて文理断念した子も知ってます
英検とって合格した人も胸を張って下さい。2級、そんなに簡単には取れないもの
問題があるのは英検の8割保証ではなく、c問題の内容だと思っています
文理、英検保持者を含めても8割とれるのは12%代とは…
だから皆英検で対策するんでしょうが、ちょっとC問題の質、量共に中学生には無理がある気がします
本当に白紙で出す人なんていないと思うし、いてもかなり稀でしょう
今年みたいに数学が極端に簡単な年だと、英語はいまいちだけど数学で取れる!なんて子は、差がつかなくて本当に可哀想ですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
↑そういうことがあるのも受験の怖いところです。確かに関西大倉なども英検が使えますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
当日点に専願30点プラス、併願は20点プラスという制度の私立高校があります。点数ははっきり覚えてないので、例ですが。
この様な制度もいいなぁと思います。4技能の勉強も入試勉強もがんばれる。今後の受験生のためにもいろいろな意見が大阪府に届くといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
今年はコロナで難易度のバランスがこれまでとは全く違うことになったのかもしれませんが…
大阪府は高校入試に大胆に英語資格を活用した先駆者として、頑張り抜いて欲しいなー。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
英検2級=72点の互換性は無い

いやいやいやいやヤバいでしょ
こんな入試制度
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
中3で英検二級相当以上保持者数は全国に誇って良いレベルに達していると思いますよ。スゴいことです。
大阪府頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>悪用される制度なんて要らない。
ここまでくると気持ち悪いね。春日丘は英語B問題にするべきだね。それでも8割取れないで吠えるかwww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
『悪用』じゃなくて『活用』な。
あと、いらないのは活用されない制度。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
春日丘の生徒は英語のレベルは高めですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
調べたらわかるこだが英検2級と公立C問題ではそもそも問われる能力がこれはもう全く違う
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
私も英検なしで受かりました。確かに今年は英検あればだいぶ有利だとは思いましたが、英検の人は高校卒業レベルの2級を必死に勉強して取ってるんだから文句言われる筋合い無いと思います。というか春日丘で英検持ってる人100人もいないと思うんでどうしても英検組に勝てなければ101番目に入ればいいはず。英検なくて落ちて英検保持者に文句ばかり言ってる人は元々合格レベルに達していない人だと思うので気にしないでいいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
真っ当すぎるご意見ありがとうございます‼️
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
サスガに本年度大阪府立一人気高校 春日丘が廃校はないわな…(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
英検うんぬんより英語Bで解決!
C問題だから英検を妬むやつがおるから、
B問題で丁度ええやろ。
それくらいのレベル。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
春日丘レベルの偏差値・進学実績なら文理校と同じCCCが当然。

千里・八尾・富田林・鳳あたりは英語はBがお似合い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved