教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
いいえ、被災された方ですよ。チャレンジより確実に受かる成績なら春日丘でいくことを勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>本来の志望校が金沢泉丘なら春日丘では話になりません。
>あちらは、東大・京大・阪大などの旧帝大に50名以上の合格者を叩き出してます。
>地方からの受験になるので、あまり高望みはできませんが。
>春日丘ではレベルを落としすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まあ、あんまり差がありすぎると後悔します。
本来の質問者の質問をもとに成績を予測すれば、金沢地区トップ校の金沢泉丘にチャレンジ可能な成績です。春日丘は、二番手で森元首相の出身校である金沢二水よりさらに下の金沢桜丘くらいが妥当なんで2ランクも落ちてしまいます。
まあ、大学をどこに目標を置くか?ですけどね。金沢の公立もレベルが高いですが。茨木高校では少し不安ですよね?ならば豊中か高津に行けるか模索して。難関国立大学や医学科に拘りがなければ春日丘で仕方ないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
倍率にバビって思わず茨木から下げた人の大半は、後悔してます。チャレンジして、併願校に行く方が悔いが無い気がします。星稜に進学するなら、地元・石川に戻ることにもなりますしね。甲子園常連校なんで、盛り上がりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
恐らく春日丘が家から一番近いのでしょう。慣れない土地に来るので、通いやすく近い方が良いです。春日丘で良い友達見つけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
春日丘は、やめたそうです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
当然の判断やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まあ、今や茨木諦めて春日丘受けるような状態。
他にも選択肢があるのを誰かから聞いたのでは?
この掲示板もしかり。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
最近、茨木から春日丘に下げる人減りましたね。
うちの塾でも、茨木から春日丘への切り下げは、半ば禁止されてる雰囲気すらあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
茨木がギリギリ過ぎて下げるのを悩む人は
関関同立に浪人進学するタイプなんだから
春日丘に下げて現役進学する方がマシ

つまり下げるなら逆にチャンス!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]

決めつけです。
一概にそうとは言えない。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
ここの人は、なんとでも言うから😒
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
いいえ毎年茨木から浪人を含めると
100人以上関関同立以下の大学に進学していますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]

ホラね。
こんな言い方しかできない。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
結局、被災地の子も春日丘やめたよね?
そんだけ魅力無いのでは。
春日丘から、難関国立大学は難しいのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
普通は、エエとこ見るもんな。
誰もアラ探しして高校決めないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>いいえ毎年茨木から浪人を含めると
>100人以上関関同立以下の大学に進学していますからね。
ならコレ書いたやつは、京大くらいには行ったんやろうな!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
大阪市内、北摂2市に住んでいた経験があるが
どこに住んでも「市内で」なんてわざわざ使うのは聞いたことがない。
言うなら大阪市内、茨木市内、高槻市内などと言うね。
ド田舎出身が県庁所在地の市のことを市内と言っているのは聞いたことがあるが笑

バレバレ逆自爆判明‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
またつまらん勝ちを拾ってもーたな笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
何かここの掲示板見ていると他の学校に比べて低レベルな喧嘩みたいでちょっと恥ずかしいですね…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
>ド田舎出身が県庁所在地の市のことを市内と言っているのは聞いたことがあるが笑

↑ビシッと的を射すぎて恐い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
例えば茨木市民と高槻市民が茨木市内で会話中
「茨高と春日丘はどんな感じ?」
「市内ではどっちも有名」・・
この『市内』で「ああ大阪市内ね」なんて思うやつはほぼいない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
市内だけの話でひっぱりすぎじゃないですか。はっきり言って、茨木市内、大阪市内、どうでもいいです…会話がしょうもなすぎます。
春日丘ってこんな低レベルな人ばかりなんでしょうか。行きたい気持ちで頑張ってる中学生がいるのにがっかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved