教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
在校生しか知らないようなこと教えてください。入って後悔したこととか、逆によかったこととか…
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
めっちゃ性格の悪い人がいてる。
いじめも少なからずある。
他校生からやたら嫌われてる。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
いやいや、北野だろうが天王寺だろうが茨木だろうがめっちゃ性格の悪い人のふたりや三人、どこの学校にもいるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
いじめは自分は見た事ない。
性格悪い人っていうか、自己顕示欲の塊とかナルシストが非常に多い。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
性格が明るい人が多いけど、大抵は高校デビューだね
上の人が言う、自己顕示欲の塊やプライド高い奴は確かにザラ
女子は性格悪い人が多く(良い人も勿論いる)、男子は自分達が楽しく騒ぐ事しか考えてない人が多い(同上)
勉強面では、
トップ層は勉強に対してかなり真面目かつ賢い人達
上位になると、普通に勉強してるノーマルな人達と普段勉強してないのに地頭だけでこの層にいる人達
中下位は、校風の
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
途切れてるので↑の続き
校風の
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
授業アンケートは教師の給料に関わるらしいんで、嫌いな奴のは特に真剣によく考えて書こうww
まともな授業できる教師少ない。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
春日丘高校の校名がプリントされたジャージを着て茨木の駅にいたら、女子大生に指を指されて笑われた。明らかにこっちを見て。そんなにおかしな格好だったのか?でなければ相当嫌われてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
相当ブスか化粧が変だったとか…
茨木駅周辺なら春高ジャージいっぱいいるだろうしそれで笑われるとは考えにくい
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
イヤイヤ笑
春日丘の名前が入ったジャージ着て駅に居るなんてみっともないで!それくらい嫌われてんの。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
この掲示板の効果もあるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
茨木生だけど春高生は、少し上から目線の人が多いしやたら他校をバカにするから嫌われると思うよ。授業アンケートは、サラリーマンでいう人事考課かな。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
マジか〜。俺は茨高に憧れしかないんだがなぁ。
内緒@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
なんかやっぱり在校生達の会話は、リアルな中身が見えるね。親達の会話より真実味があるね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
全員ガチの在校生かどうかはわからないけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
この掲示板の効果があるのに毎年大人気高倍率。
これで丁度良いのかもね。笑
内緒くん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
嫌われてるのに毎年倍率が高い高校ってどんな高校ですか?嫌われていなかったらもっと倍率が上がるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
他に、ちょうどいい公立が近くにないということです。もし、泉さんがこの近くにあればそっちに流れるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
泉さんではなく、泉陽さんですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
あの、ただの普通科しか置いてない春日丘さんに、泉陽と一緒にされるの迷惑なんですけど・・・。春日丘さんも泉陽もただの普通科しか置いていなくて、スーパーサイエンス指定とか受けてないでしょ?
よく似た名前と言われますが、泉北高校はSSHとSGHのダブル指定の国際科学高校です。むしろ、千里と似ているかな?
http://semboku-h.ed.jp
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
これ、関係ないアンチが書いてるのわかるわ。
質問があるなら、ほんとの在校生に聞いた方がいいよ。
わかってると思うけど、ここの掲示板はおかしいから。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
文理学科設置校と並んで、大阪府教育委員会から骨太の英語力養成事業の指定を受けている春日丘。

泉北陽は指定されているのか知らない…。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
春高辞典!
これはみんなに読ませたいけど、合格してからのお楽しみ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
あの、質問と関係ない話やめてほしいです
春高辞典って何なのか気になります!
そんな感じの情報、他にもお待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
質問者さん。ここは、質問に関係なく他校の話が出るので言うだけ無駄です。スルー推奨で。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
他にちょうどいい高校が近くにないって?
春日丘を否定するつもりが…千里や池田、箕面、三島、寝屋川とか、すべてを否定してるね。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
質問者さんへ

在校生しか知らないことを教えられるわけないでしょう。
そんなことは合格してから知れば良いのです。合格してからのお楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
春高生:【名詞】
1春日丘高校の生徒。2茨木のカオスの元凶。3元は真面目だった人たち。自主・自律なくして宙に浮いた自由を謳歌する。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
ほかにちょうどいい高校…泉陽みたいな高校がないのですよ。池田や千里は泉陽みたいな高校なのですか?北摂ではないので、その高校自体わからないので。逆鱗に触れたようですみませんね。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
馬渕教室公開テスト最新ボーダー
★B判定ボーダー・・・高校名

★64・・・北野
★63
★62・・・天王寺
★61
★60
★59
★58
★57・・・茨木、大手前、三国丘
★56・・・高津
★55・・・豊中、四條畷、生野
★54・・・岸和田、泉陽、春日丘、千里、寝屋川など

馬渕教室のものが今最も信頼できる偏差値です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
まず、千里と同じという時点でおかしいね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
春高辞典書いてる人は確実に春高生やね
その代の先生たちによって生徒が勉強漬けになるかが決まる
いじめは見たことないよ
プライド高いやつは確かに多い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
泉陽が近くにあったら三島扱い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved