教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]

大阪府立高校トップ10に行った方が良いですか?

五木模試 偏差値62以上の受験者数 2018年11月

北野高646
天王寺532
茨木高499 三国丘482 大手前432
高津高348 豊中高327
四條畷281 春日丘214 生野高212

---------- トップ10の壁 200人以上 ----------

泉陽高150
岸和田141

寝屋川 92

千里高 65
池田高 58
清水谷 49 八尾高 48 住吉高 42
箕面高 34 三島高 30 富田林 30
和泉高 25 市立東 23 夕陽丘 20
鳳高校 19 牧野高 13 北千里 10


内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
進学実績も考えて行った方がいいんじゃないですかね。賢いかたは、そこら辺よく考えて決めるんじゃないですか?今時、自分で調べられるし。お得意なデーターの書き方。いつもの方ご苦労様。また、あちこち出張大変ですね。
内緒@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
第一志望のみの人数ですか?
内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
そうねえ。
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎⭐
内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
三国より
質問なのですが、今年の受験で個人的には五ツ木の判定は公立受験においては、C問題とは違い過ぎて全く参考にならなかったのですが、各高校の学力を測るのに(3年後の大学受験を予測できるほど)信用できる指標なのでしょうか?

某高校の方が高校受験時(受験前年の11月)の五ツ木の模試の結果をやたら貼り付けているので気になりました。

こんな事を書かれるなんて、在校生としてはすごく嫌です…
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
受験で毎年倍率が高いし、五ッ木でも公立高校の中で志望者数が毎年トップクラスなんだから春日丘に関して第一志望かどうかなんてあんまり関係ないんじゃないか?
内緒@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
でっ、どうなんですか?結局、入ってるの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/30(金) ]


春日丘は文理科に移行する


五木模試 2018年11月
偏差値別累積人数

・・・春日丘 > 岸和田
70・・・・1 > ・・0
68・・・11 > ・10
66・・・38 > ・24
64・・104 > ・77
62・・214 > 141
60・・351 > 221

内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
以前にも申し上げましたが。
茨木市に文理科は、2校も必要ありません。
一方岸和田は、泉州地区唯一の文理科です。
もし岸和田が文理科でなくなれば泉佐野方面から最寄りの文理科が堺東にある三国丘高校になり、難易度も高く通学に時間がかかるので地元生徒の負担が一気に増します。
地域性も考えてください。どうしてもと仰るのなら、茨木から文理科を剥奪して差し上げたら如何?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
泉州にも文理科は2校あります
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
負担を言うなら
文理科そのものを廃止するのが良い
塾が文理科進学を煽って
遠距離通学させてるやないか
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
文理科で得をしたのは大手塾

遠距離通学なので交通機関も売上げ増

生徒と父兄は振回されてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
>泉州にも
堺市も泉州に入るので確かに2校になります。それでも距離が離れすぎてますよね。
南泉州あたりだと生徒数も疎らになってくるのでトップ層以外は、春日丘と似通ってくるかもしれませんが。だからといって春日丘にも文理科を設ける理由になりえません。そもそも論、春日丘自体が文理科誘致を望んでますか?外野が騒いでるだけでしょ。
内緒@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
で、どうなんですか?の返事。ないのが返事でしょうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
そりゃこんだけ荒らされたら文理校(特に茨木)の人達は予備校で不快に思うでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
来年から春日丘の定員を360人に増やしたら良いんじゃないですか?
帰ってきた@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
>でっ、どうなんですか?結局、入ってるの?

何に入りたいの?笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
>文理校(特に茨木)の人達は予備校で不快に思う

文理校の生徒が春日丘の掲示板をチェックして不快に思う暇があるん?
しかも春日丘のブラスにならないようなことを春日丘の関係者がやってると短絡的に考える賢い人はいないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
春日丘は、日本一の公立進学校です。
そりゃ他校から妬まれて当然です!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
トップは北野だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
そういう意味の「トップは北野」は改めて書き込まなくても誰でも知っていますよ。笑(誰でもは言い過ぎか?!)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
そしたら、日本一の公立進学校って?そこだけいきなり見たら、勘違いされても仕方がない。まあ、妬まれるほどの日本一の公立進学校だからしょうがないか。笑
トップは北野って、嫌味でゆわれてるんだと思いますよ。誰でも知ってる前提でね。それを、まんまと上の回答…笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
↑ムキになって真顔で「トップは北野」って答えた本人の言い訳が苦しいね…。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]

五木ボーダー偏差値
60以上の高校は
以下の9校しかない

1 北野高 豊中高
2 茨木高 春日丘
3 大手前
4 四條畷
5 高津高
6 天王寺

8 三国丘


内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
どっちがムキになってるのか。笑笑
馬鹿にされてるのもわからない。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
五木はもう腹一杯。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
↑ムキになっているレベルを
笑の数で表すのが流行ってんの?
二つ上の人、かなり凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
流行ってるのかもね!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
ちなみに、w、草、○虫も流行ってるね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved