教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:110件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
普通科最高峰とか文理に迫るとか茨木レベルとか、なぜそんなに春日丘を持ち上げるのでしょうか?
文理って元々大阪上位10校に設置されたものですよね?
簡単に言ってしまえば11位以下なのに10位以内の学校に勝っていると言い張ってるわけですよね?
内緒さん@関係者 [ 2018/11/18(日) ]
追伸

春日丘は近々文理科指定される
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]

春日丘(普通科最高峰)>>生野(文理学科)>>岸和田(文理学科)

五ツ木書房は
模試あと】平成31年入試受験者推計グラフで

偏差値64以上の受験者数を
下記の様に予想している

豊中高288
四條畷226
高津高212
春日丘181 🌟
生野高174 ✖普通科に負けた文理学科
岸和田126 ✖普通科に負けた文理学科
泉陽高115
千里高 66
寝屋川 41
池田高 29

富田林 16
住吉高 15
八尾高 14
三島高 12
鳳高校 8
箕面高 7
和泉高 7
清水谷 4
市立東 1
佐野高 1

内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
質問に関係ない答え。中学生が見たら引きます。通報しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
予想の数字で勝った負けたって…大体、合格者全員に五木の偏差値を聞いたのならわからないでもないけど。まあ、そういうグラフをどう見るかは人それぞれ。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
スレさんのおっしゃる通り。
普通科のトップではありませんし、
文理学科以上ではありません。
文理学科無理やった人がこ・こ・なw。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
泉陽にも負けてるし。関関同立現役進学者数が、現役国公立進学者数を上回る春日丘
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
↑ハイハイ!部分点↑(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
でも、春日丘の倍率は毎年府下トップ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
で、三年前はどうなの?🌟マークで以前も違うデーター作ってた常連さん。笑 いつも必死ですね。もっと余裕もったら?それだけ焦ってるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
豊中より
春日丘の方は「豊中よりボーダーが高い」と熱心に主張しておられますが、これはどこでお調べしたものでしょうか。馬渕さんが調査した結果ですか?
また春日丘と豊中とでは採点基準が違うと思いますので、素点だけ比較して「ほれ豊中より春日丘のほうがボーダーが高いじゃないか!」とか結論づけるのは、極めて早計かと思われます。
ちなみに質問の答えですが春日丘が豊中のボーダーを上回るというのは、春日丘が豊中と同値になる意味ととらえれば普通に春日丘受ける子が豊中受けるつもりで受けたらいいだけの話じゃないですか?数値は、春日丘受けるにしても豊中受けるにしても五木なとのデータで豊中の項をご覧になればいいだけの話でしょう。

しかし冷静に考えると

#春日丘の320番目≒豊中の360番目

であるならば、この両校の偏差値も同値になる筈であり、実際は五木や馬渕データから豊中の方が若干高めに表示されているので…

*春日丘の320番目≠豊中の360番目

という事になりますよね。それに例年、豊中の300番台の実力しかない子が出願前に池田などに逃げてしまうのでますます春日丘との差が開いていきますので、まずありえないですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
茨木は微妙だし、豊中まで行きたくないから春日丘にする、でいいんじゃないですか?何が何でも文理科に行くべきってことはないでしょう。豊中の方が高いですが、ものすごい差があるわけではないですから。でも茨木とはかなり違うんじゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
普通に豊中に行きたくないから春日丘にする…そういう風に捉えられない書き込みを、煽るような書き込みを、あちこちの文理校に出向いてまで書き込むから叩かれるのでしょう。勝ちやら負けやら。まんまとどちらの方も釣られていますよ。で、最終的に上のような書き込みが入る。それで落ち着く時は落ち着くって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
在校生で書き込みましたが、一般です。↑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
↑基本的に豊中よりボーダーが上と思っている人はいないんですよ。(ある例外者を除いて)
ただ合格最低点が春日丘の320番目と豊中の360番目で同じくらいになる年はあると思いますよ。
それとその学年や学校のレベルとはほぼ関係ない…。
基本的には豊中の方が上なんですから。

その合格最低点(ボーダー)の話と春日丘の上位層は文理学科に行ける能力がある話とは全く別の話。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]


国公立大学 現役 進学者数 2018年

北野高199

天王寺163
三国丘157
生野高148 大手前145
四條畷135
豊中高127 泉陽高127 高津高126 岸和田123
茨木高119

春日丘98

寝屋川72
千里高64 和泉高63
池田高58 鳳高校53 富田林50
住吉高49 三島高44
箕面高38 八尾高36 槻乃木35 市岡高31 北千里30
東高校26 清水谷23 牧野高22 東住吉21 今宮高20
登美丘16 咲くや 15 布施高15 泉北高12




内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]


6大学 現役 合格者数20人以上 2018年

170 北野高172
160
150
140
130 天王寺134
120 高津高126
110 三国丘113
100
90 生野高 96 大手前 95
80 豊中高 88 茨木高 87 四條畷 83
70
60
50 泉陽高 59 岸和田 54 春日丘 50
40
30 千里高 31
20 池田高 25 寝屋川 24

内緒@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
質問に対する指摘です。
文理科は大阪府上位10校に対して指定されたものではありません。当時、大阪府内にあった9学区それぞれから各学区のトップ校を指定したものです。そして北野はズバ抜けていたことと、豊中が他のトップ校と同等の大学進学実績を誇っていたことから、北野と同じ学区の豊中が追加で指定され10校になったということです。
なので、南の方の学区からトップ校として選ばれた高校が、春日丘よりもレベルが高かったとは言えません。
そういう経緯もあって、春日丘関係者は文理校に対するコンプレックスが強いのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
そんなん、みんな知ってることでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
何度も登場
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎🌟
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
国公立大学か関関同立への現役進学率
大阪府立高校一覧

北野に次いで2位!

高校名―卒業生数―現役国公立大合格者数―現役関関同立進学実数―合計―進学率
北野高―317―204―12―216―68.1
春日丘―319―100―104―204―63.9🌟
三国丘―315―160―39―199―63.2
高津高―352―133―73―206―58.5
生野高―360―156―54―210―58.3
岸和田―321―134―53―187―58.3
四條畷―356―138―65―203―57.0
大手前―389―157―64―221―56.8
豊中高―357―131―66―197―55.2
泉陽高―397―132―87―219―55.1
天王寺―357―176―17―193―54.1
茨木高―359―125―53―178―49.6
池田高―356―064―94―158―44.4
寝屋川―396―080―88―168―42.4
千里高―310―068―66―130―41.9
富田林―355―055―91―146―41.1
三島高―389―047―102―149―38.3
箕面高―392―048―94―142―36.2
八尾高―321―037―72―109―34.0
鳳高校―316―054―50―104―32.9
槻の木―273―038―51―89―32.6
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
少ない国公立を多数の関関同立でカバーしてるね
内緒さん@関係者 [ 2018/11/20(火) ]
でました、信者さんお得意の都合のいいデータを寄せ集めるやつ!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
まあ、関西でずっと生きていくんだったら
マイナーな国公立よりは関関同立を卒業する方が
就職、再就職するときも有利やろな。
内緒さんZ@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
関関同立は昔と違い、学生の質が下がっています事、民間企業の人事関係者は見切っていますが、人手不足の影響もあり採用は多いです。
ただし国立大出身者はやはり、バランス良く勉学し努力もしていますので企業のブレインです。
阪大某理系学部、就職は推薦状も多く、大変良い様子です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
企業によったら、関大も切られるよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
さすが、関関同立が国立を上回る春日丘!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]

国公立大学か関関同立への現役進学者数

――――国公立―関関同立―合計
泉陽高―127――87 ―214
春日丘― 98―114 ―212
北野高―199――12 ―211
大手前―145――64 ―209
生野高―148――54 ―202
四條畷―135――65 ―200
高津高―126――73 ―199
三国丘―157――39 ―196
豊中高―127――66 ―193
天王寺―163――17 ―180

岸和田―123――53 ―176
茨木高―119――53 ―172
寝屋川―072――88 ―160
池田高―058――94 ―152
三島高―044―102 ―146
富田林―050――91 ―141
箕面高―038――94 ―132
千里高―064――66 ―130
八尾高―036――72 ―108
鳳高校―053――50 ―103

槻の木―035――51 ― 86
市岡高―031――47 ― 78
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
やはり天王寺や北野は関関同立は滑り止めでしかないから合格しても行かないからねぇ。特に現役ならそこに行くぐらいなら浪人するし。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
三島ってしらなかったけど、関関同立は春日丘並み。すごいねんな。
ぼーっとした@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
へぇー大分大学や徳島大学などのマイナーな国公立の方が関西で就職するときにも関関同立より良いんだね?
知らなかったな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
まあ学部によりけりやけど、大手は関大なら切られるとこもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
進学率を見ましょうね。

国公立大学か関関同立への現役進学率
高校名―卒業生数―現役国公立大合格者数―現役関関同立進学実数―合計―進学率
北野高―317―204―12―216―68.1
春日丘―319―100―104―204―63.9🌟
三国丘―315―160―39―199―63.2
高津高―352―133―73―206―58.5
生野高―360―156―54―210―58.3
岸和田―321―134―53―187―58.3
四條畷―356―138―65―203―57.0
大手前―389―157―64―221―56.8
豊中高―357―131―66―197―55.2
泉陽高―397―132―87―219―55.1
天王寺―357―176―17―193―54.1
茨木高―359―125―53―178―49.6
池田高―356―064―94―158―44.4
寝屋川―396―080―88―168―42.4
千里高―310―068―66―130―41.9
富田林―355―055―91―146―41.1
三島高―389―047―102―149―38.3
箕面高―392―048―94―142―36.2
八尾高―321―037―72―109―34.0
鳳高校―316―054―50―104―32.9
槻の木―273―038―51―89―32.6
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
関西の大手は徳島大学や大分大学なら受け入れるけど関西大学は受け入れないんか!!?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
春日丘は63.9%が国公立大学か関関同立に現役で進学。現役で85%くらいは進学して浪人する生徒は少ない…。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
浪人して国公立狙わないからでしょうね。関関同立合格すればそれでいいからです。天王寺などは違いますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
↑×2さんへ
(理)工学部だと関関同立よりも徳島大や大分大の方が有利です
もっといえば 関大工学部卒よりも府大高専の方が大卒枠で欲しい人材です
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
関関同立が100人超えてたら、そうなるでしょうね。
匿名@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
北野→京都大、茨木→大阪大、大手前&三国丘→大阪市立大&大阪府立大、春日丘→産近甲龍谷大、が各高校での特異的な進学先と考えて良いと思います。
内緒さん@関係者 [ 2018/11/22(木) ]
関関同立圧倒的多数ですね
内緒さん@関係者 [ 2018/11/22(木) ]
国公立も量も少ないし、質も悪い。他の文理と比べること自体が失礼
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
産近甲龍谷大が特異とはいっても…
約320人中すでに国公立と関関同立で200人超え、浪人が50人程度としたらそんなに特異ではない数じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
だから、関関同立メインに行く学校としては大阪府下一番なんだからそれでいいんじゃないの?別に国公立メインではないんだから。それ以外の私学は70人ぐらいってことでしょう。基本、現役で大学に行く高校じゃないかなぁ。
特異的な@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
春日丘現役の特異的(?)とされる進学先??!
京都産業大学3名
近畿大学5名
甲南大学0名
龍谷大学3名

特異的過ぎて意味が分からんなー。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
少ないやん!少ないやん!
スキップ好きな@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
すでに国公立&関関同立で200名を超えてるからね。特異的(笑)なのは京女8名、武庫川女子7名、同志社女子3名、大阪医大4名くらいかな?
特異違いかな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
後は、それ以下なん?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
あとは3人以下の私立ばかりで関関同立を含めて約160人。
国公立は一番多いのが神戸大学、次が大阪市立大学、次が大阪府立大学、次が大阪大学…。
特異が見つからんな〜。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
微妙な国立よりは関関同立で良いでしょ
自分なら滋賀未満なら関関同立選択するし
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
春日丘は普通科単独高の中では最高峰の難易度ですよ。それに文理の岸和田よりも難しいし、ボーダーでは豊中を上回るくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
平成30年10月五つ木模試 非文理校偏差値ランキング

1春日丘58.0
2千里国56.7
3千里科56.4
3寝屋川56.4
5住吉国56.3
6箕面グ56.2
7和泉グ56.2
8住吉科55.3
9東理数55.1
9八尾高55.1
11池田高54.9
12東英語54.8
12清水谷54.8
12富田林54.8
15鳳高校54.2
16市立理53.8
17三島高53.4
17和泉普53.4
19市立英53.3
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
泉陽が58.1で一位ですがね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
でも進学実績は春日丘の方が上だよ。
それに春日丘8クラス、泉陽10クラスだから人数比でも明確。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
偏差値の話してんのに、何勝手に進学実績の話してんの!クラス比差し引いても国公立は、泉陽が多いんちゃう?
内緒さん@関係者 [ 2018/11/25(日) ]
神戸大23名は、文理学科の三国丘、生野より春日丘の方が多いんですよ。神戸大合格者では三国丘、生野に勝ったことになります。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
よかったよかった。なんとか耐えたな。泉陽現在三年はかなり優秀らしいですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
わざと泉陽を抜いてランクしてる時点で焦り過ぎ。何言っても痛いわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
ドングリの背比べ。
北野・天王寺ぐらいの全国区になったら威張ってね草
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
ショウミ大阪は、北野・天王寺以外大したことない。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
そんなん、昔からやん。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
神戸大23名は、文理学科の三国丘19名、生野17名、岸和田15名より春日丘の方が多いんですよ。神戸大合格者では三国丘、岸和田、生野に勝ったことになります。同じ普通科の泉陽が7名ですから、いかに春日丘のレベルがスーパー普通科若しくは準文理学科と言われてもおかしくないか、物語っているように思います。
内緒@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
神戸大にこだわってるとこがすごい必死感漂う…そんなことゆうなら、こちらではあまり知らないかと思うけど、住吉と泉陽では、京大の数が住吉の方が上。だからといって全体のレベルを見ると泉陽の方が上。進学率もね。もっと堂々とすればいいのに。痛すぎるな…
内緒@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎🌟
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
泉陽はまさに目の上のタンコブだな。
内緒@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
泉陽の現在三年はかなり優秀らしいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/11/26(月) ]
クラス数で言えば7クラスの住吉のポテンシャルすごいです。京大、阪大等難関国公立現役合格者も出していますし、天王寺の直下やご近所にあるのが良い影響として出ているのです。それに比べて春日丘は茨木の近場にあるのに、私大にばかり強いのがアピールポイントに欠けます。豊中のように制服、住吉のように推奨服(標準服)制度にすると、高校入試のハードルに見合ったもう少しまともな大学進学実績になると思うんですがね。入った途端に自由な校風、レジャーランドのように縛りのない校則。自己管理のできない生徒は一発で成績が落ちていき、三島や北千里の生徒に並ばれて抜かれるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
文理学科校(北野、茨木、豊中)と同じ入試問題(英数国3つともC問題)で、当日試験:内申点=7:3(I型)です。文理学科に行くつもりで、もしくは、「春日丘も文理学科」と思ってしっかり勉強してください!「準文理学科」と言われるくらいですから。実際、文理学科の直下の難易度で、大学進学実績では岸和田、生野に比肩し、局地戦(神戸大)では三国丘に勝てるのですから。こんなの、住吉や泉陽では成し得ない偉業ですよ。
とぼけた@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
住吉??!
現役合格者
京大 2名
阪大 3名
神戸大0名
市大 8名
府大 5名
国公立52名

これはさすがに自由な春日丘の勝ち!
フェイク野郎は邪魔。
おそらくこれはフェイク特異の仕業。(笑)
内緒さん@関係者 [ 2018/11/26(月) ]
ついに住吉に勝って満足になったのね。
そりゃよかった
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
フェイク特異はフェイクが中途半端過ぎて
おもんないな。
今さら制服論も昭和的過ぎて的外れ。笑
内緒@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
住吉と同じく280人にすれば、春日丘も下位が抜けていい感じになるのではないですか?笑笑
四つ上の、文理学科に行くつもりで〜って、春日丘受ける子は春日丘受けるつもりで受験するんです笑
まあ、1型は富田林八尾もおなじですね。富田林、八尾を受けるつもりで受験して下さい。そうそう、6個上の方は、住吉が春日丘より上なんて一言も言ってないと思いますよ。読解力がないのか三個上のようなのが出てくる…
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
↑フェイク特異の春日丘2倍化計画。笑
更に倍率を上げて250人くらい落とせと?!
無茶苦茶やな。
海老反る@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
せっかく春日丘に入っても、関関同立なら北千里や三島からでも行けて大学で同級生になる。その子からしたら春日丘行っても結局一緒やんって話。関関同立は府下トップで満足してないで、実績伸ばしましょうって話。流石に住吉はないわ〜って、三国やらからしたら同じ。神戸で勝ったからって春日丘はないわ〜ってこと。わからないかなぁ。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
現役合格者比較。
上位層の厚みは春日丘も住吉もほぼ互角。

春日丘03ー京都大ー02住吉高
春日丘08ー大阪大ー05住吉高
春日丘16ー神戸大ー00住吉高
春日丘14ー大市大ー08住吉高
春日丘09ー大府大ー08住吉高
春日丘31ー同志社ー29住吉高
春日丘00ー慶應大ー01住吉高

春日丘 普通科高校8クラス(定時制2クラス)
住吉高 国際・科学高校7クラス
海老反る@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
えっ?春日丘って阪大こんなけなん?
一般的@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
↑住吉、大阪府大の現役合格者数5人ですよ。
春日丘、同志社大学の現役合格者数90人ですよ。
フェイクを織り混ぜてくるねー(笑)

春日丘3名ー早稲田大ー住吉0名
春日丘2名ー青山学院ー住吉2名
春日丘3名ー法政大学ー住吉0名
春日丘2名ー明治大学ー住吉1名
春日丘0名ー日本大学ー住吉2名
春日丘0名ー岡山理大ー住吉1名
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
それから春日丘の現役合格者数でいうと…
大阪府立大学は10人ですな。↑
フェイク特異さんか?
内緒@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
関関同立なら、三島北千里に行ってても又大学で久しぶり〜って春日丘の方に会えるってことですね〜
一般的@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
阪大の現役合格者数は岸和田が12名、
泉陽が8名だから
春日丘の8名も普通やね
10名は超えて欲しい?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
関関同立に60人以上進学している文理高校もたくさんあるから関関同立に行けば思う存分「久しぶり〜。」ってできるぞ!!
やったね!
内緒@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
関関同立府下トップで威張っとけ!
内緒@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
三桁は三島と春日丘だけだね!やったね三島!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
フェイクを散々流した上で逆切れって。笑

国公立も関関同立も三桁の春日丘!
バランスいいね!!笑
内緒@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
ほんとや!三島すごい。関関同立行くなら三島か春日丘やね。
内緒@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
なかなか頑張ってるんちゃう?

何度も登場
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)
+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外
(関関同立のべ合格者数)―●産近甲龍実進学者数●

1天王寺178+85=263(453)-5◎
2北野高206+49=255(386)-2◎
3大手前111+80=191(504)-10◎
4三国丘93+78=171(411)-1◎
5豊中高89+66=155(467)-5◎
6茨木高106+43=149(426)-9◎
7生野高58+89=147(387)-17◎
8四條畷78+53=131(507)-18◎
9高津高63+65=128(434)-15◎
10岸和田41+49=90(360)-15◎
11泉陽高25+63=88(368)-37●
12春日丘35+43=78(449)-9◎
内緒@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
高津が阪大現役15やから、普通かな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
速報!11月五つ木模試 偏差値62以上の志望者ランキング

* 文理学科の生野、岸和田に勝ってますね!

北野646
天王寺532
茨木499三国丘482大手前432
高津348豊中327
🌟春日丘214🌟生野212
泉陽150岸和田141
千里65池田58
清水谷49住吉42
箕面34三島30東23
鳳19夕陽丘18牧野13北千里10

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf
内緒@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
ハイハイ!よかったね!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
!11月五つ木模試 偏差値62以上の志望者ランキング

* 文理学科の生野、岸和田に勝ってますね!

北野646
天王寺532
茨木499三国丘482大手前432
高津348豊中327
🌟春日丘214🌟生野212
泉陽150岸和田141

62以上 志望者数 偏差値
豊中 348 600 62
高津 348 705 61.5
生野 212 525 61
岸和田141 374 59
泉陽 150 529 59
春日丘214 749 59

志望者数が多いからですね!
明らかに負けています!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
訂正⬆️岸和田 偏差値61
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
訂正⬆️豊中 62以上327
気になる@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
ネガティブ運動やフェイク運動などにも負けず(笑)
相変わらずの志望者数。
大人気の春日丘高校でした…。
ものすごい@関係者 [ 2018/11/27(火) ]
偏差値64以上では

豊中 179人
四条畷176人
生野 119人
春日丘104人
岸和田077人
泉陽 054人
千里 021人
清水谷016人
住吉 014人
三島 011人
箕面 010人
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
おいおい、偏差値64以上は泉陽のほぼダブルスコアじゃん!!岸和田と比較しても…。
スッゲーな春日丘。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
偏差値64以上昨年との比較

北野 560名→608名
豊中 251名→179名
春日丘103名→104名
箕面 010名→010名
茨木 473名→387名
四条畷198名→176名
大手前375名→336名
寝屋川033名→038名
高津 213名→220名
天王寺499名→485名
泉陽 069名→054名
三国丘386名→373名
岸和田099名→077名
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
偏差値64以上昨年との比較
2017年ー2018年
北野 560名ー608名
豊中 251名ー179名
春日丘103名ー104名
茨木 473名ー387名
四条畷198名ー176名
高津 213名ー220名
天王寺499名ー485名
泉陽 069名ー054名
岸和田099名ー077名
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
だから志望者数が違うので、志望者数上位だけの人数を比べても意味がない。いつもボーダーとか言ってるのに。あわれ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
例えば偏差値58以下の人数なら断トツでトップですね。平均の偏差値でも文理学科とかなり違いますよ。自慢してるつもりですか?
白々しき@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
志望者数が多いのは人気の違い。笑
志望者数少ない自慢をされても哀れすぎ。

当然合格するのは大まかに言えば
最上位から定員数まで。
ボーダーラインって平均じゃないよ。笑
焦ってるね。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
平均偏差値でいうと…
春日丘は男59、女60
泉陽は男も女も59
内緒さん@関係者 [ 2018/11/28(水) ]
今回のを調べてみたら…
春日丘の平均偏差値59.5、
泉陽の平均偏差値59.3。

目の上のたんこぶが春日丘になっちゃったみたいだね‼
内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
だから、特攻が多いってこと。ちなみに、この志願者って第一志望のみの人数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
↑えっー!
特攻が多くて平均偏差値を下げる要素満載なのに泉陽より上なんだね。
じゃあ、やっぱり文理学科の下位とあまり変わらないんだな〜。
内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
それだけ高偏差値がいてるのに平均が低くくなるってことは、そんなけ特攻が多いって言われてるんだよ。大丈夫?笑
内緒@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
でも…関関同立。学校関係者、もっと教育方針考えて実績あげて下さいよ!そんなんだから担任が、中学の一学期の学級懇談で、入るのは難しいし偏差値も高いのに出口があんまりな学校もあるので、よく考えて進路を決めて下さい。名前で選ばないようにってゆわれるんですよ。親の脳裏には浮かんだ学校は皆んな同じだったでしょうね。それから、散らしたかっただけかもだけど。不合格を減らしたいから。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
五ツ木模試って 志望校が3つ書けたと思うのですが
上のリンクの集計って 3つとも含めた分布ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/28(水) ]


五木模試 偏差値62以上の受験者数 2018年11月

春日丘214 生野高212

泉陽高150
岸和田141

寝屋川92

千里高65
池田高58
清水谷49 八尾高48 住吉高42
箕面高34 三島高30 富田林30
和泉高25 市立東23 夕陽丘20
鳳高校19 牧野高13 北千里10


内緒@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
北野から書いたらいいのに。だから色々ゆわれるんだし。まあ、騒いでるのは春日丘ぐらいだけど。ほかの在校生は、このやり取りどうおもってるんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
春日丘の掲示板なんだから春日丘中心に書いたら良いと思うで。
他校の掲示板で春日丘中心に書く変な人がいるのが問題なだけで(笑)
内緒@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
他校の掲示板に、春日丘が出張しなければ問題ない話。ほとんどはそれにより他校が入ってくることになる。春からそう。愉快犯が他校に貼り付けてるのかもしれないけど、品のない投稿をしまくってるのは事実。水道の元栓を閉めないとね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
>春からそう。
春から?もう何年間も愉快なことをしている人がいるって聞いたけどね。
個人的にはアンチだと考えてる。
大阪南部の受験にほぼ関係ない高校の掲示板にまで貼りつけても春日丘のメリットはゼロ。マイナスしかないのに。
アンチしかやらないだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved