教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
倍率が出ましたけど
春日丘の倍率はあまり変わらなかったです。
しかし、茨木の倍率は下がりました。
茨木は春日丘に
春日丘は三島に変えた人が
多かったということですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/06(木) ]
そんなこと考える必要がないと思います。
勉強をがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
春日丘人気は交通の利便性がよかったんですね
市内の受験者は阿倍野あたりにいったのでは?
茨木→豊中→池田→北千里になったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
春日丘と三島は差があるし、かといって茨木、豊中うけるこからしたら春高もレベルが、、、だからまあみんなが妥当のとこ受けるんだよ。いいことやんか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
私学や別の地域に回った人もいるので、
考えるだけ無駄です。
ただ去年よりは、チャンスがあるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
倍率より
前期不合格者と出願者を比較しての
増加数が気になります
倍率が高いのはダメモト受験者が多いだけですから

前期不合格者に対して後期出願者

昨年+36から
今年+73と2倍に・・・
やっぱり↓のような分析どおりになったようです

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/16700.html
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
https://www.kaisei
-group.co.jp/nyushiblog/highschool/16700.html

やっぱり春日丘から三島・池田に流れた分
茨木・豊中断念組が埋めたようだな

北野文理不合格者328後期出願者311
−17
茨木文理不合格者351後期出願者279
−72
豊中文理不合格者397後期出願者359
−38

春日丘前期不合格者275後期出願者348
+73
池田前期不合格者241後期出願者368
+107

三島前期不合格者316後期出願者395
+79
北千里前期不合格者318後期出願者421
+103

どう受験生が動いたか一目瞭然!

内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
茨木・豊中が減って、
三島・北千里が激増。

春日丘はそのままに見えても
春日丘の前期不合格者が三島・北千里に抜けて
上位校からの志望変更者が
その分増えたのでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/07(金) ]
どうでもいいー
分析して何がかわるんだろ
受験生は精いっぱいがんばる
それしかない
こんなことしても想像で不安をかきたてるだけ

出願した自分たちにとっては無意味
内緒の母@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
そうですね、数字に落としこめない見えない部分だってあるよね。

今朝の新聞見て、我が子は神妙な顔していました(・・;)何を今更弱気になって…。倍率なんて気にするな!と私が言ったところで、受験しないアンタに何がわかる!!って心のなかで思っているかもしれませんね。ちょっと反省しました。体調を整えてがんばりましょうね。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
やっぱり、茨木の文理不合格者が
希望調査でも茨木としていた生徒が
春日丘に流れたのでしょう。
第1志望茨木、第2志望春日丘というのが
茨木志望者の基本ですから。
春日丘が文理学科10校の次善校ですから
当然のことです。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
春日丘は文理学科設置、前期入試、学区廃止で
難化し続けていますよ。数年前なら春日丘に行けた
生徒が合格出来なくなっています。

内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
開成の分析って馬渕の分析と全く同じです!
ほとんど同じ内容を出願前の懇談で聞きました??塾業界ってやっぱり情報交換していの
てじょうか??
内緒さん@関係者 [ 2014/03/08(土) ]
茨木の志望者の下位半分は
春日丘を志望校としてみんな考えます。
茨木を真剣に志望していたけれど
茨木志望者の
五木偏差値65以下の層はかなり春日丘に流れて
いると考えられます。

コロン@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
前期はダメ元で受ける人も多いからね
後期は冒険できないので適正校を受験する
希望調査はあくまで希望
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
茨木断然組が流れてくるのは今に始まったことじゃない。しかし茨木と春日丘の大学進学率は雲泥の差。どう言い訳しようが所詮断念組。流れてくるやつがみんなできるやつとは限らないってこと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
なんだか、みな必死(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
数字並べて増えたの減ったの言ったって一人ずつ確認できないんだから結局は想像あるいは理想の話
内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
開成の分析を気にする人はあまりいないと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
大学進学率は茨木も春日丘も同じでしょう
偏差値が違うだけで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved