教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
軽音楽部ってどんな感じなのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/08(土) ]
息子が軽音です。
先輩達も優しくて
楽しく活動中ですよ!

内緒さん@保護者 [ 2013/06/08(土) ]
↑追加

楽譜が読めなくて
ほとんど初心者でも
大丈夫みたいです。

一番ユルくて(厳しくなくて)自由で、楽しくて
最高!らしいです。

今日も軽音のOB・OG会で
先輩方に演奏を披露するようです。
受験生@中学生 [ 2013/06/11(火) ]
内緒さんありがとうございます。軽音楽部目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
春日丘の部活は、「ゆるさ」をどれも強調しますが、部活に力をいれない中途半端な高校なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
↑運動部なめんな
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
体育系なめんなよ
内緒さん@中学生 [ 2013/06/23(日) ]
どの運動部が、インターハイや国体などの全国大会で活躍しているのでしょうか?
その、運動部を目指したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
どの運動部もそれなりには活躍してるんじゃない?
ただ、毎年大活躍の部は聞いたことがない。
能力高い奴が入学した世代は強くなる。ただそれだけ。テニスとかは極端かな。
部活はそこら辺の高校と大差ないと思う。

勝利を求めるなら、運と自分の能力を信じるしか・・w

内緒さん@保護者 [ 2013/06/24(月) ]
部活に力を入れない
中途半端な高校?

ほんと、なめてます(笑)

定時制があるので
5時半ぐらいまでしか
部活出来ない事情があるので、運動部は朝練、昼練と毎日頑張ってるし
ダラダラする時間なく、
短期集中でやっています。
きっと、春日丘に入ってみないと
良さはわからないですね!
妬みから、色々言われるんですね〜(笑)

内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
茨木高校は全国大会に出場していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]

誰も茨木高校の事
聞いてないし。

公立高校は特に、
個人の実力が大きい。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/24(月) ]
他でやって下さい!

受験生の質問者さん、
勉強頑張って、春日丘合格下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
箕面高校はダンス部が世界大会優勝と聞きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]

しつこい

箕面のダンス部は
特別。

内緒さん@保護者 [ 2013/06/24(月) ]
ほんと・・・しつこいですね。他の高校のことは関係ないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
部員はツイッターばかりやってますよ
春日丘@保護者 [ 2014/01/11(土) ]
だらだら部活をしてるって!
土日もなくやってますよ。テニスでは、強い人がそのまま高校に上がってきてなくても、今期公立団体戦で男女とも近畿まで出場してます。練習して確実にうまくなっていますよ。私立みたいに、うまいやつがそのまま勝つと言うのではないのですよ。
それでもテニス部だけでなく、各部レギュラー争いは熾烈ですね。喧嘩なんかはしませんが。
だからこれまで結果を出せなかったひとでも、チャンスがあるというものです。授業中寝てしまうほどがんばっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved