教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:128件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
かおる@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
東大 春日丘00ー00千里
京大 春日丘00ー00千里
阪大 春日丘07ー23千里(現役:春日丘03ー14千里)
北大 春日丘01ー03千里
東北 春日丘00ー00千里
名大 春日丘00ー01千里
九大 春日丘01ー01千里
国医 春日丘00ー02千里
合計 春日丘09ー30千里

国医 判明分のみ 春日丘0、千里2(奈良医、旭川医)
旧帝(一工)国医で比較すると、千里は春日丘に圧勝している。
京大、阪大だけで比較するよりはマシだと思う。

旧帝一工国医、その他合格力ランキングなどで
実力よりも、不当に低く評価されがちな公立高校が、特に多い地域

★【1・首都圏】
旧帝でも一橋・東工でもない難関国立、さらに慶・ICU・早、他医学科など難関私大の存在
お茶女子・東京外大・筑波大など、とくに千葉薬・農工獣医・お茶女栄養、は隠れ難関

●【2・九大地元の福岡以外の、九州〜中国四国】
長崎大〜九大〜広島大〜岡山大、の全大学に医・歯・薬とも揃う、国立大の超充実
鹿児島・宮崎・山口の獣医など、旧帝の他にも、豊富な難関学科に多数進学

大阪府立高校だけで比較すると、京大、阪大があるから首都圏に比べれば有利だが、
実力以上に差がでやすい。(例、今年、千里は春日丘に圧勝している)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
学校自体のレベルで言うと

大阪星光=北野>関西大倉=茨木>豊中>
千里>春日丘>箕面>三島=北千里=
槻の木ここまでが進学校
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
春日とか関関同立実績三島に負けてるやんww
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
春日丘近年合格実績急降下ですね。
どうしたんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
優秀性が文理設置校や明星、清風、関西大倉、
洛南などの高校に流れているからです。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
正直春日丘の子は内申で受かった子多いから
どうしても私立の進学校のほうが
賢い。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
春日丘の人みんな見た目怖い。
あんな髪の毛染めたり、スカート短くなんか
してるから入学当初三島<春日丘から
卒業時三島=春日丘なるねん
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
またはじまりましたね。ことしはまだ文理学科は卒業してません。千里は茨木と差がつく一方だから、国際文化科と科学科にして、前期になったのです。実際できた当初は、地元の中学校では、茨木ではなく千里にした受験生がけっこういました。だから、本当は今年までに茨木に迫ってないといけなかったわけで、ぶっちゃけ、春日丘と競ってる場合ではないです。文理学科ができたことで、残念ながら千里は地元では4番目の学校になってしまってます。千里の未来が明るいとは言い難いとおもいます。ちなみに私は、北摂に千里あり、と言われた時代の卒業生で、千里に普通科があったら千里にしたのに、ないから豊中にした子どもと、千里に行きたかったのに振られたので、春高に入った子どもがいます。いえることは、どこもいい学校です。その先は本人の強い意志と頑張りしだいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
国公立大学合格者数 現役/総数

千里 84/124
春日丘 76/101

三島 24/37
内緒さん@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
三島って国公立大学への進学率は
春日丘の1/3・・・
在学中バカ息子@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
春日丘に行きたい!と
必死に受験勉強し
もうこの合格した時点で
燃え尽きたそうな…
激しい競争率を勝ち抜くため力を使い果たす…

そして入学後、
毎日が楽しくて
たまらない!充実の日々!春日丘最高〜!!
らしく、みんな成績が落ちるそうな…

高校時代、楽しい思い出を作りたければ最高の高校ですが、しっかり勉強したいなら、千里、豊中、茨木をお薦めします…

大学進学実績を残しているのは一部の真面目な子と
早くから将来を見据えて予備校通いしてる子です…

毎日楽しくてたまらない
バカ息子を見てはため息…
もう諦めました(-_-;)

同意見@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
↑ほんと、そのようです。

この春に入学した息子は中学校の時は どちらかと言えばあまり周囲には溶け込めない子でした。友達もいるのかいないのか・・・

ところが、高校生活が始まってしばらくすると「こんなに楽しいと思わんかった!」と言いだし、友達もたくさんできたようで、毎日毎日楽しくて仕方ないようです(汗

「独特の雰囲気」があるらしい。それは入学した人にしかわからないモノ、だそうで。その「独特の雰囲気」に、先生も生徒もドップリ浸かっているそうです。卒業するまで抜けられないでしょう。

ほんと、進学を考えたら、他の高校にする方が良いかと思います。ま、人生は長いですから、楽しい高校生活も悪くはないと思いますけどね(笑
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
国公立の実績もさることながら
ボリュームゾーンの関関同立の
実合格者数が、3年連続で激減してるのが
気になりますね。

ついに、池田、三島、箕面を下回りました。
やはり、色々問題があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
↑この人たちは明らかに本物の保護者ではないでしょうね...
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
残念ながら本物でしょうね
うちも同じですから
テスト期間以外は夜おそくまで遊んでいますよ
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
うちの娘はみんな思っていた以上に勉強すると...予習をしないと授業についていけないと予習、復習に追われています。
通りすがり@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
確かに 楽しくてたまらない学校生活を送っています。しかし帰宅後は必ず予習復習毎日やってます。

結局は 周りに流されない強い本人の意思が大事です。それは他のどの高校でも言えるはずです。。。
在校生@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
以外にもちゃらちゃらしてないですよ。おとなしいくらいですね。自由といってもクラブに入るとある程度規制されますしね。小テストなんかは9点10点皆取ってきますしね、別に他校とはりあわなくてもいいんちがいますか?千里は千里の良さがあっていいんじゃないかな。あと自分の目指すものがその向こうにあるのならいいん違うかな。
通りすがり@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
アンチ春日丘多いですね
妬みから来るのでしょうか
スルーしましょ
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
うちのクラスも大人しいらしく、子供にとっては少し物足りないようです。
勉強は思っている以上に大変だとうちの子は言ってますね。
周りの子が勉強するので、親としては安心ですが。
在学中バカ息子@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
毎日、帰宅後に予習、復習との事、本当に羨ましい限りです…

中学までガラケー、
高校からiPhoneにした途端ラインの返信に追われ
自宅では、お風呂、食事、就寝中以外はiPhoneしか
見ていません‥
さらにTwitterまで始めたと…

本日テスト返却があり
欠点なかった(40点台)と喜んで帰宅する始末で
欠点の子が多かったと‥
自分はまだマシだと言いたいらしく…ホント情けない…
楽しい高校生活はいいですが、やはり自分の責任で
流されずにいかないと
ダメですね…

バカ息子自身が
自分で気が付くまで
どうにもなりませんが
親として歯がゆいです…
(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
普通の高校生は、友達等周りの雰囲気に流されます。
流されないで、勉強できる子共は優秀です。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
我が子のクラスは平均点も高く、予想以上に皆ができるのでショックを受けて帰ってきました。期末の勉強は今日から始めると意気込んでいました。
どこの学校に行っても勉強をする子はする、しない子はしない。学校のせいではないでしょうね。
少なくとも春日丘高校の生徒は真面目に勉強する子が多いようです。
一年生@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
うちの子も中間試験で傾向がわかったので、
期末から本気だすと張り切ってますよ!

中間の結果は、まだ全教科返ってきていないのでわかりませんが、
「皆普通に賢いわ〜」と言ってました(^^;

本人のやる気・・・これしかないですね!
親は静かに見守りたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
うちの子も春日丘高校は自由なイメージが強かったようですが、入ってみると皆勉強するし、成績が良いと驚き、焦っていました。予習をしていない子はクラスではほとんどいないと言ってました。

良い刺激になっているようです。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
うらやましいです・・・

スマホいじってる子、授業中に寝ている子が複数。今回のテストでも欠点の数を自慢し合っているらしく・・・わが子のクラスだけでしょうか。

同じ学校とは思えません(^^;

内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
↑補足です。
スマホいじってるのは授業中らしいです。

わが子はしてないと思うんですけど、わかりませんよね・・・
在学中バカ息子@保護者 [ 2013/05/31(金) ]
↑同じクラスかもしれませんね‥
クラスによって全く違う
らしいですよ
中学までこんな点数採った事ない!っていう恥ずかしい点数なのに、焦りも落ち込みも全くありません…
(同じく欠点の言い合いらしい…)
確かに授業中、スマホいじりは知りませんでしたが
寝ている子が多いと聞きました

クラスの勉強に対する環境はひどいですが、息子いわく、一番楽しいクラスらしいです…

みんな賢い!と少しは
焦るぐらいの良い刺激を受けて欲しいものです…
内緒さん@保護者 [ 2013/05/31(金) ]
昔から、春日丘は勉強する子と、入ったとたん遊びに燃える子と二極化してる学校だと聞いています。わが子がどちらにいくのか、これは本人の意思ですよね。学校云々ではないと思います。でも、楽しい高校生活をおくれるのは、いいことだと思います。予備校に進学したわけではないので。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
親の希望は子供に勉強して欲しい。子供は遊びたい。子供は親の思い通りにはなりませんが、将来の事を考えると早く気付いてもらたいですね。
高校生活は、勉強だけではなく遊ぶことも重要です。将来の夢についてあ話し合ってみてはいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
ちなみに、勉強ばっかりしてる子供は社会に出て苦労します。
遊び、部活、勉強と優先順位は個人差はありますが、いろいろと経験することが子供には重要です。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
↑そう考えると私立進学校や槻の木などの
高校に入学するほうがいいですね
(-ω-;)
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
大阪の私立進学校は北摂では関西大倉があって
そのほかは高槻のような中入りの
高校ばかりです。

つまり北摂の高入り可能高校では関西大倉が
トップです。附属などを除いてですが
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
関西大倉は特進S以外は
中途半端です。
特進Sだと部活より勉学優先で、特進・総合では部活優先で私立の目玉である
講習などは出れずに
勉学は放置されるとの事。関西大倉は特進S以外は微妙です。
私は我が子が春日丘で良かったと思います。
私立校三年間にかかるお金を、予備校で使いたいですね。
在学中バカ息子@保護者 [ 2013/06/01(土) ]
高校生活を楽しく送れるのは良いことだと、予備校に通わせたわけではないとの意見に、本当だな…と
考えさせられました…

進学の事を考えると
あれこれ文句を言いたくなりますが、予備校ではないので高校生活を楽しむのもアリか〜と…

今日はサタゼミに行きました。もう少し、様子をみて見守っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
進学目的であれば、私立高校に通って予備校も通えばいいのではないでしょうか?
でも、勉強付けにすると、高校時代の大切なものが得られないような気がします。
一年生@保護者 [ 2013/06/01(土) ]
うちの子もサダゼミ行きましたよ。
強制ではないのに、クラスのほとんどの子が参加するみたいです。高校が楽しくて喜んで通ってくれたらOKですよね。
難関受験に合格できただけの頑張りを持っている子なんですから、大学受験もきっと切り替えて頑張るはずです。
バカ息子に諦めたなんておっしゃらずに
一緒に見守りましょ♪

内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
関西大倉は放置なんてしません!
小テストが少しでも、悪ければ
何時間でも残されて説教や補習や再テスト、
そして演習プリントをさせられます!

その結果が春日丘はもちろん茨木すら
ケチらせる実績です!なので
北摂no.1の私立進学校は関西大倉で
決まりです!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
春日丘→高校で楽しい思い出をつくる

関西大倉→大学で楽しむために部活と勉強
ばかりの生活

これだけの、ちがいじゃないですか・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
後数年で池田が春日丘を抜かすんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
春日丘は人気で倍率が高いだけで
入れば偏差値そんなに高くない
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
茨木=関西大倉>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
いや
茨木=関西大倉>池田>春日丘=三島

ですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
関倉は近年伸びてきましたね
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
そうですよ
今は茨木とかわらない実績です(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
公立にもしあわせたらでかきました

関西大倉学力層

最上 北野文理上位

上 北野文理、北野、茨木文理

中 茨木、豊中文理、豊中、春日丘前期

下 春日丘、池田前期、三島前期、千里

最下 三島、池田、箕面、北千里

春日丘学力層

最上 北野文理上位、茨木文理

上 茨木

中 池田前期、池田、千里

下 三島、箕面、北千里

最下 桜塚、山田、高槻北

内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
明らかにちがいますね!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
春日丘・・・・・笑
内緒さん@中学生 [ 2013/06/01(土) ]
中3なのですが、春日丘ってそこまで
なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
うん
千里や関西大倉、茨木に完全にまけてる
在校生@保護者 [ 2013/06/01(土) ]
どうしてそんなに他の高校と比べたがるのかな?
それぞれの高校のよさがあると言ってるでしょうが。大学ひと筋に目指すなら春日丘でもできます。でもね、高校生活楽しかったとも思ってほしい。
豊中でも部活率90%と言っているけど昔はともかく今はどうかしらね?入ってないという子よく聞くけど。実際7時間目まで授業あれば、おのずと部活の時間は減るし、力入れれないわね。勉強ばかりになってくるね。
うちの娘は長時間の勉強は無意味といってる。
まあ確かに北野のように文武両道まではなかなかできないよね。

最近 思うのだけどいい大学がすべてではないと。勉強がいかに出来ても、社会常識なり
人との関わり方がちゃんとできない人は駄目だと。勉強はひとりでするものだけど、クラブでの礼儀とかそういうものも大切だと。そういうものも学んでいってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
関西大倉の保護者ですが、春日丘の掲示板は荒れていますので、関西大倉の話題は書かないで頂きたいです。
公立同士の問題にしていただけないでしょうか?
ダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
春日丘は入ってみないと
その魅力、人気の秘密はわからない!

勉強、進学実績だけなら
予備校通いでどうにでもなるし、それだけが人生ではない。
もっと大切なものが
学べ、充実しているのが
春日丘です!
内緒さん@保護者 [ 2013/06/01(土) ]
関西大倉のこと書かないで下さい、って…
書いてるのは、どうせ関西大倉の保護者でしょ?
わざわざ春日丘まで来なくていいんですってば~

関西大倉専願や中入りの保護者はこんなことしないでしょうね(*_*)
たぶん公立落ちて仕方なく通ってらっしゃるんでしょう…
内緒さん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
いろいろ問題もあるし...
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
春日丘も事故が多くて問題だらけですよー
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
春日丘とか荒れてるやん(笑)
在学中@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
春日丘の人気がくやしくて逆に不愉快な方が
嫌がらせの書き込みを
するんですね〜

学校見学に来て、生徒を見て色々話を聞いた結果、
子供達は春日丘に入りたくなるんですよ!

我が子もそうでした!

だから、嫌がらせの書き込みがあって荒れても
人気があるんです(笑)

受験生は自分の目で見て
話を聞いて春日丘を判断して下さいね。
あの倍率のわけが
わかるはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
もう両校の保護者の方たちやめませんか・・・見苦しくてみっともないです。本当にみっともないですよ・・・終わりにしてください。
通りすがり@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
>春日丘は人気で倍率が高いだけで
>入れば偏差値そんなに高くない

人気があるのと、編差値が高いのは別物ですし、それはそれでいいんじゃないですか?
春日丘より池田・箕面が数年後追い越す。。。
じゃ 先を見越してそちらに入学したらいい。。。 それだけの話ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
ここはもう、子供たちは不在ですね。愛想をつかして去ってしまった様に見えます。残ってしつこく言い合いをしているのは色んな所から集まって来た、大人ばかり、、、。子供たちに、人間として負けてしまいますよ。もうやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
春日丘の保護者は関西大倉の保護者までバカにするのですか?
確かに、我が家は公立併願で、関西大倉になりました。でも、併願校は上位3校です。
次の子供の受験もありますので、いろんな学校の掲示板を見ていますが、「この学校は親も子供もどうなっているのか?」と思われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
どちらの肩も持つ気はないけど。。

関倉の進学実績は現浪込みの数字だよ。

現役のみだと悲惨な結果!

よって特進Sの人数+10人以外は、雑魚の集まりなんだよ。

関倉を過大評価しすぎとちゃうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
ここに、色んな学校の保護者や大人たちが意見や評価を書き込む事は、皆さん自身のお子さんの為には決してなりません。どの学校の保護者の方も自身のお子さんの事を考えて、もうやめてあげてください。状況をみかねてコメントをしている方も出てきておられる様です。これを機会に本当にやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
関倉生2年ですが、春日丘保護者も関倉を
バカにしないでください!お互いに
大阪有数の進学校なんですからその
自覚をしてください!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
3つ上の内緒さん六貫sや六貫を忘れてますよー
特進も豊中レベルですしwwww
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
北野=関倉六貫s>茨木=関倉特進S>春日丘前期=関倉特進>春日丘>関倉総合=関倉六貫=三島前期
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
もう春日丘が下とみとめなさい!笑
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
春日丘生ですが、学力は下でも楽しさは絶対
上でーす(*´∀`*)ノwwwww
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
もう春日丘の生徒まで参加しなくても・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
関倉東大でたりするのに春日丘はでないやん(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
今度は子供へのなりすましです・・・悪質です。残念ですが、普通の人はもうここは見ていないでしょう。良識のある方は、この学校の本当の情報を知りたい場合、他で得る様にされる事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
どちらもみっともない。

レベル低い。

大人になりましょう!

内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
まじで春日丘一年です
上のひと@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
自分が頑張って入学した春日丘が批判されているとつい↑
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
春日丘印象ダウン(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
ここのサイトはひどすぎます。
通っている子供たちがかわいそうですね。
ほとんどがデマですね。
どうして削除されないのでしょうか?
運営サイトが管理してないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
じゃあ関西大倉>春日丘
もデマですか?
春日丘のひとは学力が下がる人が多いのも
デマですか?春日丘の実績が下がっているのも
デマですか?
全部本当ですね。私たち調べまくってますから
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
デマってなにがですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/04(火) ]
そんなに○○高校がいい、って言うなら、そちらに行かれたら?
どの学校の子供もそれぞれ頑張っているんです。
他を貶めようとする行為は自分に返ってきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
だから関西大倉がいいといってるの!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
回答70件www
お前ら全員2CH行って来い^^
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
もともと千里と春日丘の話だったのに、いつの間に関西大倉も話に入って来て、自校の自慢をするのはまあ良しとしても、春日丘のことを執拗にけなしてみたり、そうかと思えば春日丘の保護者は関西大倉をばかにするのか、と被害者ぶってみたり、
関西大倉の話題を書かないでいただきたい、てそう言うあなたがなんでわざわざ他校の掲示板を見にきてるのか、わけわからん。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/04(火) ]
↑ほんと、そうです。春日丘の保護者だけの時はマトモな掲示板でしたよ。
初めてのテストが終わって、同じように感じている保護者がいてホッとしましたもん。

誹謗中傷は、他でやって下さいな(>_<)
他校の情報や自慢話は不要です!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
すいません。頭の良さがすべてでは
ないですもんね。ごめんなさい
内緒さん@保護者 [ 2013/06/04(火) ]
ほんとにここの高校の保護者や生徒は
どうなっているのやら・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
じゃ解決できるようまとめます

春日丘は千里や関西大倉より
学力は下だけど、自由な校風で
千里や関西大倉より楽しく、
幸せな生活を送れる。ということですね

学力(だいぶ上の内緒さんから代用)

茨木=関西大倉>千里>春日丘

楽しさ、幸せさ

春日丘>茨木=千里>関西大倉

これでいいですね?結論です。
これからは春爺さんやそのほかの
人たちも仲良くしていきましょう!!!

内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
はーい

文字稼ぎ文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
不適切な書き込みはこのサイトの運営会社にメールすれば削除されるそうです。
ここは学校の悪口を書き込む掲示板ではないはずです。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/05(水) ]
関西大倉って北摂の進学校なのに、こんなに他校をけなして。イメージダウンしました。
品位が落ちるだけなのにね・・・
ご苦労さまでした。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
ひとつ上の書き込みの方・・・。本当に、うちの学校に通う生徒の保護者ならば、そういった書き込みもやめてください。実際、あなた自身が他校をけなしているし、品位がないと思います。私の親は、そんな書き込みをしないと信じています。もちろん、私はこの学校が大好きです。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/05(水) ]
在校生さん、大丈夫ですよ。
本当の春日丘高校の保護者がこのような書き込みをする訳がありません。
春日丘高校の良さは、学校見学に来てもらえばすぐにわかりますよね!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
私は関西大倉生なんですが、
正直春日丘は合いませんでした_φ( ̄ー ̄ )
まあ正直人によりますよ。笑

それと関西大倉のイメージダウンと
言っても別に生徒が書いているわけでは
ないんで笑
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
もう、なりすましの書き込みばかりだよね?90件、超えるのかな〜。
二つうえの内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
私に関しては本物です(; ̄ェ ̄)
二つうえの内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
関西大倉も春日丘もどちらも進学校で
素晴らしい高校だとおもうのですが・・・
1つうえの内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
すいません名前かえてませんでした。笑
1つうえの内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
まあとにかく本当に争いはやめましょう
みにくいです・・・
只の内緒@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
2013カンクラ現役高入り
京大0阪大2神戸4やん
ほとんど6貫
内緒さん@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
↑それでも春日丘よりはうえ!(笑)
ていうか六貫ばり人数少ないのに
国立177/約500
関関同立早慶587/約500

これが名門だよ(笑)なにいってんだい
内緒さん@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
春日丘が下なのが悔しいのですね

よちよち
内緒さん@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
せっかく話終わってたのに、只の内緒さんが
いらないこというから・・・
只の内緒@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
すいませんでした。
おわりにしてください。
世間の風@一般人 [ 2013/06/18(火) ]
一般社会の評価では

北野・茨高・豊高

この3校は別格ですよ。

歴史・伝統・進学実績どれをとっても千里や関倉とは完全に別物扱いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
6貫S≧茨木ってバカな事言ってる人が要るけど、、、

所詮、関倉なんてインチキな成り上がり私学!

現役のみの進学実績を公表出来ないんだから。
ボリュームゾーンの現役実績は豊中クラスでしょ。大爆笑
内緒さん@保護者 [ 2013/06/19(水) ]
いいかげんにして下さい。

よそでやってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]

2つ上の君、漢字位ちゃんと書きや
アホ丸出しやで(超爆笑)

内緒さん@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
やっぱ書き込み100超えた〜。笑える〜。
内緒@保護者 [ 2013/06/19(水) ]
笑ろてるバヤイかwww
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
いつつ上のあなたばか?六貫Sは東大現役
だせるんだよ。北野普通並みやん。
総合でも池田くらいあるしwww
特進で豊中くらいです
特進Sは茨木かな、
六貫春日丘
六貫S北野

どうみても豊中より上別格だねー
毎日のように取材がくる北摂一番の
名門私立だからねー
きみらみたいなちゅうと
半端な高校とはちがうの
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
関西大倉現役でもかなり合格者数
多いよー
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
豊中はまだしも春日丘おわった爆笑
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
9つうえのあなた
関西大倉約120年の歴史ありますけど?
実績も北野にはおとっても豊中、よりはうえ
茨木とおなじくらいやし笑
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
北野すごい
茨木すごい
関西大倉すごい
千里まあ
春日丘えっ?笑
池田あーあ
三島・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
関西大倉関関同立受かりやすいの関西一位!
なにかの雑誌より
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
それなら、茨木高校のナビに「カンクラと茨高は同じレベルです」って投稿したら?
冷笑されるか無視されるか…相手にされないでしょうけど。
ここで必死にやらなくても、その方がカンクラのイメージアップには効果的じゃない?
ぜひ、おやりになって♪
楽しみにしてま~す!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
関西大倉は部活も頑張って大学に進学します。春日丘みたいに中途半端に早く部活が終わりません。少ない勉強時間の中で皆がんばっています。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
千里との比較がとんでもないところにいってしまってる〜。
それにしても、もう他校との比較なんていいじゃん。自分達次第ってことだよ。
関西大倉の保護者@保護者 [ 2013/06/19(水) ]
春日丘の掲示板に、春日丘を非難するような内容を関西大倉に関係している人が書いているのは気分が悪いです。
自慢話など…関西大倉の品位が下がるようなことを書かないで下さい。

春日丘の皆様、本当に申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
もうみんなトップクラスの進学校なんですから・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/06/20(木) ]

関西ぼん倉のアホが湧いとるなぁwww
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
関西ボン倉って6貫の僅か数十人だけで体裁を保ってる成り上がりのバカ私学ってイメージだけど!

6年間金をつぎ込んでアノ実績じゃあコスパ悪すぎ!

私学進学校 Aグループ

灘・星光・洛南・東大寺・西大和

Bグループ

清風南海・甲陽・高槻・六甲

6貫だのみの情けないCグループ

四天王寺・清風・明星・桐蔭

-----
越えられない壁
Dグループ

関西大倉・雲雀ヶ丘




内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
もうこの質問は、これで終わり!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
関西凡倉の歴史
1902年10月 - 関西商工学校開校
1907年9月 - 大阪大倉商業学校開校。
1948年4月 - 関西商工学校は関西実業高等学校と改称。中学校設置
1948年9月 - 関西実業高等学校と大阪大倉商業学校が合併、関西大倉高等学校となる。
1963年4月 - 全校が現在地に移転
1974年4月 - 中学校生徒募集停止
1994年3月 - 関西大倉中学校(既存)廃止
1994年4月 - 関西大倉中学校新設
1997年4月 - 中学校男女共学開始
2000年4月 - 高校に国際コース(女子のみ)新設
2007年4月 - 特進・総合コース共学化に伴い、国際コース廃止・・・Wikiより

実質60年そこそこの歴史
歴史の8割以上がバカ私学としての歴史

今以上の進学実績あと50年続けて100年後に 北野・茨高・豊高 の旧制中学系文理3校と同じ土俵に立てるかもねwww
内緒さん@保護者 [ 2013/06/20(木) ]
どなたかわかりませんが、ここの掲示板に春日丘はもちろんですが、他校の誹謗・中傷もやめて下さい。
応戦している時点で「みんな同じレベル」なんですよ。
ばかばかしいことはやめましょう。
そうですよ@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
やり過ぎは訴えられますよ。
浪速や桐蔭なども敏感ですから
内緒さん@在校生 [ 2013/06/20(木) ]
在校生としても恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
終わりにした方がいいですよ。

そう思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
終わりにしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved