教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
春日丘を退学した人の理由は、何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
いろいろあります。
・いじめが絡んだ人間関係
・家庭の事情(転校を含む)
・病気や怪我で通学困難に
・勉強できずついてけない
・結局、春日丘が合わない
etc
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
1番多いのが人間関係の悪化。いじめてる人といじめられてる人ってもともと仲が良かった場合が殆ど。
あとは、本人の性格に問題があって誰も馴染めずシカト状態になったり。クラスの中心人物の子に目の敵にされて、回りもとばっちりを嫌ってそれに追随するとか。これもベスト3とかいうより、いろいろです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
人間関係がある以上いじめは、あります。
誰だって合う合わないは、普通にあるし。好きな人と嫌いな人とがいて当たり前。でなきゃ人間的におかしいでしょ?高校生くらいだとまだ大人じゃないから嫌いな人とは、仲良くできないし態度に出る。これが表面化すればいじめに直結します。何も春日丘に限った話じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
先生が生徒をいじめてる場合もあります。
教師も人間ですから、嫌いな生徒には冷たいし内申も低評価だったりするのもザラです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
差別主義がいじめを助長するしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
全B連じゃあるまいし、そんなしょーもないいじめなんかしないやろ?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
宝塚音楽学校に合格して退学した人もいます。
来年も春先に合格しそうなひとが、春日丘にいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
宝塚に合格したっていうのはスゴいね!マジで。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
宝塚音楽学校に合格して春日丘中退ってのは、明るい理由での中退。
いじめとかは春日丘にはないし、そんなガキみたいなことするあほはいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
2年進級時のクラス替えがきっかけで孤立して不登校→留年→退学ってのはある
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
普通科で府下最難関の春日丘に入って

美貌と類い稀な踊りの才能で宝塚音楽学校合格者

天は二物を与えたと、羨ましがられ、惜しまれながら春日丘中退

こんな生徒に志望してもらえる春日丘って最高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
宝塚合格ってある意味、東大合格より価値あるよなぁー。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
自画自賛はやめたまえ

過去スレより
いじめはあります。
特に男子では「いじり」が酷い印象があります。物を隠したり、「あいつ人権ないから」などと言っている生徒が居ます。
しかしみんな頭が良いので、先生に見えないところ、かつ他の生徒にバレないところで集団で陰口を叩いたりする事もあります。そんな事に頭を使って欲しくは無いんですが。
勿論、担任は全く気付きません。対処は一応きちんとしてくれますが、時間が経つと気が緩み、また同じ事をするようになるので結局は諦めて泣き寝入りしかありません。
また「グループ」意識が強く、全く知らない子に業務連絡でも話しかけると「え? お前誰…?」みたいな顔をされてそこから話が出来ません。
なのでクラスの中の分断具合は酷いです。行事で団結してるように見えるのは、それは一つのグループが盛り上がっているのが目立っているからに過ぎません。
まあこれも当然ですよね、「自由」なんですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
>宝塚合格ってある意味、東大合格より価値あるよなぁー。
なら宝塚を多数輩出してる梅花は、春日丘よりエライのか?違うよな笑宝塚は、専門学校扱いだから春日丘にとって何のメリットにもならない。そんな自画自賛的な意見なんて要らないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
春日丘は、パリピが変に仕切ってる印象が強い。陰キャが高校デビューのつもりか陽キャを演じてるのも痛い。そんなんが宝塚とかって痛すぎ。
ちなみに近年、春日丘から宝塚に行った人って誰なのか?宝塚での芸名は?自画自賛するなら最後まで書け!
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/02(土) ]
>宝塚合格して中退って、ある意味、東大合格より価値あるよなぁー。

御意。天から二物も三物も与えられないといけない。
賢い上にルックスがいいなんてそうそういない。
春日丘の女子にはお人形さんのように可愛い後輩が多い。
それで勉強もダンスも演技もできるとなれば、中退されるのがもったいない。宝塚音楽学校合格して中退する女生徒には、正規の卒業は無理でも、同窓会あたりから名誉学生、名誉同窓生などの称号とかを差し上げてほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
本当に「自由」なのか?:春日丘高校の口コミ | みんなの高校情報
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/rd_495632/
総合評価
他の方々は満足されていらっしゃるようなので、私は敢えて別の視点から評価したいと思います。
ハッキリ言うと「野放し」です。
校則らしい校則もあまり無い、生徒指導も比較的緩い、全員志向がバラバラなのがこの学校の現実です。
確かに学力で言えば素晴らしいです。
C問題を普通に解けないと入れません。
入って1年もすれば大体分かってきますが、スクールカーストの序列が顕著です。
特に行事の時は過剰にアクセサリーを付けた女子生徒が周りを気にせず自撮りをしまくったり、大声で叫び散らすなどよくあります。
そういう「明るい子」が行けば十分楽しいでしょう。
しかしロクに社会規則の勉強もしないまま卒業します。
今困るか後で困るかの違いです。
親御さん達が思うよりも、ずっと無秩序な自由がこの学校にはあります。
いじめの少なさ
これに星5を付けている方の気持ちが分かりませんが、結論から言えば、いじめはあります。
特に男子では「いじり」が酷い印象があります。
物を隠したり、「あいつ人権ないから」などと言っている生徒が居ます。
しかしみんな頭が良いので、先生に見えないところ、かつ他の生徒にバレないところで集団で陰口を叩いたりする事もあります。
そんな事に頭を使って欲しくは無いんですが。
勿論、担任は全く気付きません。
対処は一応きちんとしてくれますが、時間が経つと気が緩み、また同じ事をするようになるので結局は諦めて泣き寝入りしかありません。
また「グループ」意識が強く、全く知らない子に業務連絡でも話しかけると「え? お前誰…?」みたいな顔をされてそこから話が出来ません。
なのでクラスの中の分断具合は酷いです。
行事で団結してるように見えるのは、それは一つのグループが盛り上がっているのが目立っているからに過ぎません。
まあこれも当然ですよね、「自由」なんですから。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
勉強と部活に忙しいから、いじめみたいなことに時間費やすアホな生徒はいてませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/02(土) ]
宝塚音楽学校には合格しての中退…
前向きな理由での退学なので、学校もうれしいのです。
卒業証書が正式に出せないので、同窓会から名誉在籍生徒、みたいな形にしてあげられないかと打診があったそうですよ。同窓会では特別に入会を認めています。
春日丘を中退する人にはポジティブで、前途洋々の未来と理由がある人もいます。これは他の学校とは違って名誉なことですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
↑これまた2016年に入学した人の情報を執拗に流してるね。笑
いつも思うけど情報が古すぎる。
そこのサイトで評判大阪府3位の高校が春日丘。
矛盾を感じるなー。笑笑
はあちゅう@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
前向きな理由で中退する人もいるんですね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
みんこうも自画自賛投稿が多いから鵜呑みにできん!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
自画自賛の何が悪い。他者からの評価を気にせず、自分目線で本当に良いと思う学校に通えるなんて最高だろ。なんの自慢もできない学校に行って幸せか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
↑逆質問します。
誇大広告って一般的にどうですか?
準文理やスーパー普通科って名称は、そんなにカッコいいんですか?
春日丘を持ち上げるのはまだしも、他校をバカにしてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
それらは虚栄・虚偽で自画自賛とは少し違う。準文理とかスーパー普通科なんてダサくてヤバい人しか使ってない。他校を下げることでしか上げられないのも残念な人たち。
でもみんこうにそんなコメントある?
それと誇大広告でも嘘無しで事実に基づいたものならば別にええよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
誇大広告ではないです。
春日丘は普通科でただ一校、進学実績で文理高の高津、生野、岸和田に勝てる学校で、こんな学校は他にありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
一部の心の汚い人達によって、栄誉ある春日丘高校が虚栄・虚偽にて汚されるのが見るに耐えない。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
中退とは違いますが、親の転勤について行く、というか、もともと横浜の生まれ育ちだったので、2年になる時、春日丘から横浜市の高校に転出しました。
春日丘はレベルが高く、また、自分でもよく勉強していたので、神奈川県立希望ヶ丘高校というそこそこレベルが高くて自由、春日丘に似た校風の進学校に転入できましたよ。大学は横浜国大に現役で行けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved