教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
能登の元旦の震災で被災しました。
家が倒壊して、インフラもズタズタなんで金沢市内の高校に通うのが困難になったので急遽母の実家のある大阪に転校しました。こちらで受験になるのですが今の担任と相談して、私立は関西大倉高校と金沢の星稜高校のAコースに合格しました。
公立は、春日丘高校を受験しますが石川県の北國模試で金沢泉丘高校A判定なら大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
星稜って、そんなに賢いの!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
大阪府の公立入試の過去問は解きましたか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
金沢市緑ケ丘(県立金沢ニ水高校)近くで育ったものです。泉(県立金沢泉丘高校)は、この辺でいえば、茨木高校と同格です。春日丘は二水・桜(県立金沢桜丘高校)並と考えて大丈夫です。泉の併願で星稜は最多コースですし、茨木・春日丘の併願で関西大倉は最多コースです。慎重にひとつランクを下げられたのかと思いますが、まず、大丈夫かと思います。ただ、大阪府の過去問と石川県のそれは勝手が違うので、たくさん解いて慣れておくことが大事です。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
返事が遅くなってすみません。
同じ石川県の人のコメントがいただけて大変光栄です!まだ慣れない土地での生活で大変ですが、故郷のお友達は金沢や他府県に疎開したり、避難所生活を余儀なくされてますので私はまだキツくない方だと思います。
発災直後は、恐怖と不安で毎日泣いてましたが、これから新転地・大阪でがんばります💪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
春日丘で充実した高校生活送れると良いですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
金沢二水>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
矢印の向きが少し違うような。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
金沢ニ水
有名国立大学合格2022年度
東大1、京大2、阪大4、名古屋9、東北5、神戸9、北海道12、九州1
こりゃ春日丘では勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
金沢泉丘なら?

内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
まだ間に合います。
せめて豊中にしてください!
星稜や関倉もいい学校ですやん。
チャレンジしないのは、努力してこなかった人と同じ結果になるだけですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
本来の志望校が金沢泉丘なら春日丘では話になりません。
あちらは、東大・京大・阪大などの旧帝大に50名以上の合格者を叩き出してます。地方からの受験になるので、あまり高望みはできませんが。春日丘ではレベルを落としすぎです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
温かいご声援ありがとうございます😊
いろいろ話し合って、別の高校を受けることになりました。春日丘高校を受けられる方も頑張ってください。
みんなで希望の高校をめざし、嬉しい春を迎えられるといいですね😌
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
受けた高校か併願校で頑張ってください。
春は、近いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
未だに倍率が1.7以上らしいのでそれでいいのだぁ!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
この質問者には、春日丘の倍率なんて関係ない。
やはり、春日丘が実力相応ではないのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved