教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:54件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
春日丘高校について、実力テストが408点。五木模試が、11月で28位(B判定)でした。
ただ、内申がすごく低いです…。(まだ確定はしてませんが)
下げるべきか、受けるべきが意見をお願いしたいです…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
実力の平均にもよりますが、220あれば挑戦可能ではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
内申が具体的にどれくらいか判りませんが。併願私立で問題無ければ挑戦するべきでしょう。でなければ倍率が高く、内申点満点の人も少なくないので下げた方がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
あと奇跡の合格体験記は、信じない方がいいよ!「私は、E判で受かりました」とか。10人中9人は、失敗してます。所詮E判なんてそれくらいの合格率です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
内申の兼ね合いもあるから、E判でも受からん事ないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
たまに三島でも無理っぽい人が受けて受かった場合もあるけどね。ただし入ってから地獄。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
「E判定から受かった」みたいなことはどこの高校でもあり得る話だし、その人が頑張った結果としては良いんだけど、だからE判定でも大丈夫だよなんていうのはナンセンス。

偏差値40から東大に受かった」みたいな話と一緒でほぼ参考にならない話。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
しかもE判で受かる人に有りがちなのが模試の当日たまたま体調が悪くて、本来高い学力を持ちながら本領を発揮できなかった人。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
>内申がすごく低い
270点満点で何点くらいですか?英検二級は取りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申はどれくらい?
僕は230で豊中合格したけどね、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑何故ここにきて謎の豊中合格自慢??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>僕は230で豊中合格したけどね
豊中合格とかど〜でもいいよ。
掲示板を荒らすな!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑この部屋の人ならではのヒステリックぶり。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
思考力がないねー
豊中でも230の低内申で受かるんだから、春日丘ならもっと低くても受かるよ、てことでしょ。
実力さえあればね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑お前バカ?
豊中より春日丘の方がボーダー上やで笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
春日丘無理っぽい人が豊中受けて棚ぼた方式で受かるのもよくある話。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
いやマジで豊中とか眼中に無いから😦
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>豊中でも230の低内申で受かるんだから、春日丘ならもっと低くても受かるよ

だからそういう内申点が低くても合格した例はどの高校でも探せばいくらでも出てくるだろう。
それを参考にして「だから受かるよ」なんていうのはどうかと思うなー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
自分が受かったから大丈夫って言う人うざすぎ。それで落ちたら自己責任なんでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
実力さえあれば、
てとこを見落とさなければね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>実力さえあれば、

具体的にどれくらい?
こんな抽象的な表現でエバられても。そもそも豊中如きに偉そうに言われる筋合いないし笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ショウミ春日丘も豊中も変わらんよ。
豊中から下げるなら池田にしなさい言われるよ。春日丘じゃ滑り止めにならんからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
豊中の奴必死すぎて草
まさか誉められると思ってたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
いやマジで豊中とか眼中に無いから😦
豊中の奴うざすぎ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑さすが!ここの住人ならではのヒステリックぶり笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑ハイハイ必死🤣
素直に「誰か褒め言葉くれ!」って言えば?
誰も誉めないけどそんなん😁
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
パリピになりそうな子には、入ってきてもらいたくないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
春日丘は言うほどパリピも派手な人もそれほど多くないやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑もしかして他校を知らずに書いてる?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
合格発表の時、毎年いるのが、
「え、うそ!何で私の番号ないの?茨木(豊中)から下げたのに、A判定だったのに!うそー!!」
って泣き叫んで走り去る子。
だから油断は禁物です。質問者もそうなりたくないならもっと気を引き締めて勉強してね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑そのコピペも見飽きた!
模試は、もし。つまりifだから、A判でも油断すれば落ちるよ。特に最近の五木は、当てにならない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
内申は来週までに分かります。
大方、220~230だと思います。
英検は取ってませんが、英語は得意科目で、過去問や予想問題では
75辺りを取ることが出来ています
過去問だと全体で大体
国語70
数学55
理科70
社会75~80
英語70~75
程です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
2月上旬としては悪くない得点だと思うよ。もっと上げるつもりでやれば内申差は逆転できる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
内申点220点で社会、英語を低い方で考えてトータル696点
内申点230点で社会、英語を高い方で考えてトータル720点

本番でも同じようにできれば余裕で合格。
低い方で考えても豊中や高津、大手前あたりも合格やな。高い方なら茨木も合格やないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
取らぬ狸の皮算用。
実際はそう言って、春日丘落ちる奴もいる。掲示板なら何とでも書けるからね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
質問者もそれで誉めて貰えると思ってたの?甘いね〜春日丘舐めてもらっちゃ困るよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
確かに…
本番で思わぬ失敗をする人は必ずいるだろうし、失敗してもある程度余裕で受かるくらいがカッコ良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
本番は、緊張するから過去問ほど取れない。それに他人が採点すればもっと低くなるからね。質問者ほど出来たと言ってた人に限って、去年ことごとく落ちてますからね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
A判で落ちた人何人も知ってる。
あと、D判で受かった人も聞かない。E判は、もともと茨木レベルでたまたま模試の当日体調が悪かった人が1人受かってるの聞いた。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
E判定で公立受験って初めて聞いた。嘘くさい。Dでも聞かない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
北野、茨木のD 判定の合格はよく聞くけど春日丘では聞かないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
>よく聞くけど

これくらいいい加減な表現はない。

Dでも探せばそりゃいるだろ。だから大丈夫って?言いたいわけか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
受けないと受からない。

高校受験だけではなく大学、就職も同じ。

頑張って。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
医学部なんて平均3.5浪です。

高校受験で逃げてたら成長しないよ。

ここで満足するから大学受験などチャレンジする心無くなるのかなあ
この掲示板見てると納得。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
逃げても逃げなくても大学は変わらない気がするなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
昭和的な叱咤激励は逆効果。
古くさいやり方ではダメだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
>医学部なんて平均3.5浪です。

今時理3でも現役の方が多いのにびっくり!資格取得みたいな学部だから憧れが強いんだね。しかし、今の医者は割に合わないよ。景気が悪いと医療費も下がるし、勤務医は軒並薄給。今回みたいに、変な病気が流行れば感染のリスクも高いからね。特にエボラなんか掛かれば即アウト。自分が医学部入る頃に同級生は、大学出てるとかちょっと考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
>E判定で公立受験って初めて聞いた。嘘くさい。

もともと茨木レベルの人って書いてあるでしょ?読解力のない保護者さまですね。なら模試の当日、体調が良ければ茨木受けてたのかも?
あと学校は、模試の成績をあんまり重視しないとこ多いよ。実力テストの結果と内申を去年までのデータと照らし合わせて、余裕のあるとこだいたい勧めてくる。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
>余裕のあるとこだいたい勧めてくる。

私は、夏の懇談で茨西勧めてられた。
さすがに腹が立ったから、先生に噛みついてしまったけど。ホント凄い先生なら、学年トップ狙えそうなとこ言ってくる。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
↑茨西!?笑
高北のさらに下か?
チキン先生に当たると苦労するね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
中学のレベルもあるからね。
オール5でも三島行く人もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
オール5でも実力がイマイチなら、春日丘落ちるのを恐れて、地理的に三島になっちゃうもんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
春日丘でオール5とれるって、中学のレベルが低いのでしょうか?
うちの中学は、北野茨木多いので、なかなか5はとれないですが(-。-;
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
>北野茨木多いので、なかなか5はとれないですが(-。-;

なんか微妙に考え方が間違っている雰囲気が漂っている気がしないでもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
そうですね。北野茨木がおおくても、中学全体としてのレベルが低いので、五が付きにくいのでしょうね。チャレンジテストの結果で、平均点が高ければ5が量産されるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved