教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
いよいよ関倉の合格発表が今夜から始まります。総合に回されてしまった春日丘志願者の方、もしよろしければご決断をお書きください。本当に迷ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
総合に回ったら春日丘はまず無理。
思い出受験や記念受験ならともかく、公立に行きたいのなら三島に潔くランクを下げようね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
第3回進路希望調査
2020年1月31日現在

茨木高683
春日丘605

豊中高582
泉陽高577
三国丘575
四条畷558
高津高544
久米田542
和泉高530
山田高527
三島高525
大手前522

箕面高489
花園高477
旭高校468
北野高467
天王寺466
枚方高461
北千里460
寝屋川459
生野高453

池田高440
桜塚高440
市立東436
岸和田436

内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
やった!特Sや!
予定通り春日丘に願書出すでー‼😉
内緒@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
特Sで春日丘?茨高じゃなくて?大丈夫?後悔しない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
↑今年は、特S難しくて特進に回された茨木志願者が困ってるからね!絶対釣りだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
春日丘如き特Sって笑
そんなチキンおらんやろ!掲示板なら、何でも書けるからね。他の受験生動揺させて倍率下げたいだけ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
カンクラ特S
春日丘だと遊んでても受かる自信あるでー‼😎
内緒@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
そっか。特Sで春日丘は聞いた事ないし、もったえない気はするけど、後悔しないならいーね!色んな考え方があるもんね。体調だけ気をつけて入試迎えて下さいね!そして楽しい高校生活送って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
「落ちたら「かすこー」の前を通ってカンクラのスクールバスに乗るんやで。しばらく恥ずかしいけど、それも覚悟してるんやったら受けなさい。」
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
関西大倉の特進Sくらいは春日丘にも少しはおるやろ?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
いますよ。少ないけれど。
もっとすごいのは、春日丘専願という同級生がいます。めっちゃ頭いいですそいつ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
めっちゃ頭いいのに何で茨木にしないんだろ
恋愛絡みか制服アレルギーくらいしか考えられない
りり@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
私は関倉総合で受かりましたが、春日丘合格しました。
総合でもチャンスはあると思います、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
チャンスがあるかどうかで言うと、関倉総合で豊中もチャンスはあるってなってしまう。(ほぼチャンスはないけど…。)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
関西大倉の特Sだったら北野や茨木のトップクラスにならんのやないか?
春日丘のトップクラスにおるのが居心地良いか、茨木の平均以下が居心地良いのかってところやろ?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
なぜか関西大倉特進Sが1,5次募集をしていますよ。
https://resemom.jp/article/2019/02/07/48994.html
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑↑↑
2019年度の話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
>なぜか関西大倉特進Sが1,5次募集をしていますよ。

こんな古い情報ありがとう笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
総合ですが春日丘に出願します。
ちなみに市駅からほど近い中学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
高槻の中学ですが特進5人・総合3人春日丘に乗り込みます(特Sは0)。三島は、今回かなり敬遠されているみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
市内の中学ですが総合で出願します。
うちの中学は、特進なら豊中・池田に出願します。総合なら春日丘私1人と他は箕面・北千里ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
↑市内って茨木市内やろ?
それで特進なら豊中…までにしとけば良いのに池田を入れることで嘘がバレバレやん。
それで総合で春日丘って英検二級を持ってたらチャンスありやけど…まあ頑張れ😁
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
特進でも池田普通におるよ。
春日丘の方が総合受験が多いくらいちゃう。やっぱ豊中は難しいからね。旧々1学区は、総合にしか受からない子は箕面まで下げるよ。総合で池田も多いっちゃ多いけど。結局特進とは、半々になる。
また、他校を妬んでどうすんの笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]

いつも根本的な部分でズレまくったことを言いまくるんだよねーこの人。笑
そういうことじゃないんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
やっぱり総合から春日丘は無理ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
↑だから五分五分がそれ以下。
誰が全員受かるって言いました?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
関倉総合ってことは回し合格の1番下。受験することができた時点でほぼ合格してたと同然。
そこで特進以上ならさらに学力があったということ。
春日丘は特進くらいは合格していないと不安やろ?
総合で受けるなら英検二級を持っているか、内申ほぼ満点か、C問題対策を完璧にするかじゃないと記念?思い出作り?受験になるよ!それで良いなら春日丘で良いんじゃないかな?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
<↑だから五分五分がそれ以下。
誰が全員受かるって言いました?

全員受かるなんて聞きませんでした
厳しいのかどうかお聞きしただけです。

↑内申438だとほぼ満点とは言えないですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑春日丘などでは内申満点でも270なのに内申438とは何のことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved